お知らせ・・・今日、ネット解約します

雨上がり

青空。

 

Img_2175_2

 

今日から、ネットの解約に取り掛かります。

一か所ですむのか

書類は何を用意するのか

分からないんですよ。

 

でも、教えてもらいながら、何とかします。

 

スマホの解約も・・・・・・まだ、半年しかたっていません。

これは、支払いが残ってるね。

 

 

 

そく切られたら、インターネットに繋がらなくなるので、ブログは休みます。

切られなかったら、切られるまで続けます。

そして、

 

このブログには、繋がらなくなります。

メールも繋がりません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

私のお誕生日の頃、

あちらのブログで始動し始めたいと思います。

 

http://chirumi68.cocolog-nifty.com/

このブログです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)

稀勢の里、優勝だよ!!!

おとうさん、稀勢の里勝ったよ!!!!!

 

優勝したよ~~。

 

テレビの声、聞こえた~。

良かったね!

 

 

宇良もね、幕内で勝ち越したよ。

 

相撲、面白いね~~。

 

 

来場所も見ようね。

一緒に見ようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

お母ちゃんは、お母ちゃんが大っ嫌いだった!

いつまでも寒いですね~~~。

 

母は、風邪を引いて咳が出始めてから、床から起きることもなくなって、食事の準備は兄がしてるんだそうです。

食べられるもの作ってるんだろうか?

 

母ね、きっともう面倒になっちゃってるんだと思うんですよ。

でもね、兄もまだまだ仕事の需要があり、出勤してくれるよう催促の電話が来ているようです。

は、夫と同じ年ですから、実働は疲れるので、ホントはもう止めたいと思っています。

思うようにはならないね。

 

 

Img_2178


                                                   

 

今回は、耳が聞こえないながらも、母と結構会話はしました。

ほとんど、幼い時の話だけど、初めて聞くことでした。

 

母の家は製材所をやっていました。

家族は、父親(小学1年の時死亡)

母親と、次妹(3才で養女に)弟、末妹(父親不明)

 

母は、「お母ちゃんなんか大嫌いだった!」

死んだ時も、涙も出んかった・・・・・・と、悲しい昔話を話しだしたんです。

 

商売を畳んで、小学2年生の母を親戚の家に預け、末妹を背に弟の手をつないでお嫁に行くと置いて行かれたんですね。

どうして一人だけ、置いていったのでしょう・・・・。

母は、どれだけ泣いても、誰一人慰めてくれる人もいない家で、大きくなったんです。

小学2年生で「お父ちゃん」「お母ちゃん」という言葉は、封印されました。

その家の子供が呼ぶ、その呼び名が切なかったと、言っていました。

 

高等小学校を1番で卒業し、賞状など抱えきれないほど貰ったのに、誰一人褒めてくれもしなかったと。

幸せに可愛がられて育てられたわけじゃないんです。

 

卒業をして、神戸芦屋のお宅に女中奉公へ行きました。

お勉強も出来たし、製材所を処分したお金もあったのに、上級の学校へ行く選択肢を勧められもしなかったんですね。

このお金は、戦後銀行倒産などがあり紙くずになってしまったそうです。

 

母の母は、母が15歳の時に亡くなりました。

事情はわからないけど、末妹はこの時、次妹が養女に行った家に引き取られました。

働き手が、欲しかっただけだよ、叔母はそう言ってたけどね。

 

母が、妹二人に会ったのは、もっと先。

どこにいるかは知っていたけど、訪ねて行ったのは戦後、多分私が生まれた後だと思います。

姉妹3人、今でも元気とは言わないけど生きてるんですよ。

 

弟は、航空隊で戦争に駆り出され、朝鮮で捕虜に、シベリアに送られ餓死したそうです。

19歳でした。昭和21年の事です。

 

今でも、入学式に着た着物の柄まで覚えているそうです。

一番幸せな時、忘れないのですね。

 

 

今日は、母の思い出話を書きました。

それにしても、恨みつらみを言わない人ですよね、今まで知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

今月いっぱい・・・・・・・このブログとお別れ( ;∀;)

曇っています。

桜の開花も、こちらではまだまだ。

来週末には、ちらほらと咲き始めるかもしれませんね。

 

Img_2170


土筆~~~~heart02

 

 

この、10数年余お世話になったこちらのブログ、いよいよあとわずかでお別れになりました。

今月で、夫名義のネット契約を解約します。

ややこやしい手続きになると思うのよ・・・・。

 

夫名義のものは、すべて夫契約の銀行落しです。

銀行は、まだ解約していませんが、残高は極力削り、幾らも残していません。

 

ブロパイダーは、夫が亡くなった場合は、契約解消なんですね。

当然、こちらから申し込めば、速やかに契約解消になると思います。

 

私のブログは、夫名義のIDでログインしてるものなので、IDが無くなれば当然ブログは続けられません。

そのため、余裕がある頃に、私のブログのみの契約を済ませ、メールアドレスも取りました。

こちらが無くなったら、そく引っ越し先のブログで始めることになりますが、その頃は、全くネットが繋がっていない、wi-hiも繋がっていない状態になるんですよ。

それじゃ、パケット料金がばかにならない・・・・・・

 

 

Img_2171


                                                

wimaxのことも調べました。

これは、ネットとしてはかなり便利なんだけどね、2年縛りです。

実は、石川の家は、これが繋がるベスト環境じゃないんですよ。

wimaxを勧めているブロパイダーですら、考え直した方がいいと言われました。

 

石川の家は、婿の残物のネットが繋がっています。

あちらに引っ越すまでの数週間、ブログ更新は我慢するしかないのかもしれませんね。

 

あと2~3回以上、もしかしたら更新できるかもしれないけど、できるだけ最後まで、こちらのブログを生かしていきます。

 

もう少しだけ、このテンプレートをよろしくお願いします。

この絵が、好きだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)

なんで、こんなに不便になったんだろうね~~

これまでも、毎月市役所に行ったときなど、不便になったとは思っていたけど、用事が出来ないと言うことはありませんでした。

融通が効いてたのか、面倒はあったけど、書類は受け付けていただけました。

 

ところが、今回郵便局の窓口に、お返しの品の代金を振り込みに行ったところ、もう、何が何でもダメなんです。

 

「10万円以上は、顔写真つきの本人証明が必要なんですよ。」

 

この金額は、現金で通帳とかは関係なく、振込用紙と一緒に私が持ちこんだものです。

業者の方は、郵便局では手数料を取られないから親切心で、勧められたと思うんです。

が、こんなふうなら手数料を取られても銀行にすればよかったわ。

 

結局、兄が一緒にいたので、兄の名前で送金したけど・・・・・・・業者さん、これ誰だ?って思うでしょうね。

 

私のように、運転免許書を持たず、パスポートも期限が切れてしまってる人は、ナンバーカードを申請しなければいけない。

そうしなければ、これから先、公共の場所あるいはそれに準じた場所の窓口手続きは出来なくなります。

 

例えば、銀行で新規に通帳を開設する場合も。

顔写真付き証明あるいは、戸籍抄本がいるんですよ。

 

 

私は、これからは石川の住民になるので、あちらで銀行とのお付き合いを始めなければなりません。

こちらで行っている手続きも、振込先、銀行落しなど書類にしたためなければならないけど、住民票を移さなければ銀行手続きが出来ないのです。

 

夫が亡くなって、変更した手続きを・・・・・・                                                    

銀行変更、住所変更、再びしなくちゃいけません。

 

昔は良かったね。

とっても簡単で、おまけにサービス品なんかもどっさり!

どんどん、窓口が狭くなり、手続きがし難くなりました。

 

普通のおばちゃんには、大変なことなんですよ。

 

 

Img_2150_2


                                           

 

 

 

 

 

 

 


 

 

| | コメント (4)

風邪は・・・もう大丈夫だよ     証人喚問で私が思った事

Img_2148


今日も、私には寒さが堪えるけど、どうにか風邪を引いて一週間目、かなり良くなってきました。

食欲も、少しだけですが出て来たでしょうか。

こんなに寝込んだのは久しぶり、私、がんサバイバーになってから風邪すら引いた経験が無かったんですよ。

引いたかなと思っても、次の日には治ってましたから・・・体力があったんですよね。

今回は、何もかもが重なって、心も体も疲労していた、それが酷くなった原因かな。

 

 

ぼちぼち、買い物にも行かなきゃいけないけど、歩いてはね~~~

明日は、行かなきゃ食べるものが無くなってしまいました。

 

 

朝から、籠池さんの証人喚問を見続けています。

何とも怪かいな出来事ですね。

どうして、こんなに安く国有地を払い下げられたのか・・・・・?

ほとんど、建物が出来上がる頃になって、開校不認可・・・・・・・・・?

 

どこからか、見えない力が背中を押し、籠池さんの小学校設立を応援し。

ある日を境に、足を引っ張り始める。

魔物に憑かれ、飲み込まれたようです。

 

本当の悪と言っていいのか分からないけど、それは別にいる?

でも、誰が得したと言うこともなく、多分罪を問われることも無いような、摩訶不思議な賑やかしで、終りそうな気がしますね。

巨大な組織は、この程度のことはもみ消します。

 

昭恵さんあたりが、無頓着に風を吹き込んだのかも・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

四十九日法要も無事済みまして・・・・・

昨日の雨が嘘のように、いい天気になりましたね。

私の風邪も、咳と喉がいがらっぽいところはありますけど、熱は下がりました。

ただ、体がだるく、何かしようという気が起こらなくて、終日ゴロゴロしております。

気は焦るんだけどね・・・・。

 

 

 

冷たい雨が降る昨日。

熱もあり、調子は良くなかったけど、そうも言っていられません。

重たい体を奮い起こして、シャワーを浴び、支度を始めました。

 

夫の四十九日法要の日です。

 

昨日、娘があーちゃんと来てくれました。

寂しいかもしれないけど、家族だけの参加、夫は、それで十分だよって言ってるよね。

ほとんど、お寺行事には無関心な人でした。

 

お寺の本堂で、おばあちゃん住職にお経をあげてもらい、お焼香をして、お茶を飲みながら世間話をしただけの時間でした。

遠慮なしで、楽しい時間でもありましたよ。

 

四十九日が過ぎたら、夫は天に帰っていくんですね・・・・・・

 

 

終ってから、久しぶりのサガミで食事を摂り、銀行へだけ連れて行ってもらったけど、娘はあわただしく帰って行きました。

高速で帰るとなると、もう家に付くまで心配です。

心配もしましたけど、お利口にお留守番をしていたきたろうに、会えたようですよ。

きたろうね、あーちゃん、ひーちゃん、娘の膝に抱っこされるのが好きなんですって。

なんとも、順応性のある仔、私のことなど忘れてしまったかもしれませんね。

 

 

 

 

私の食欲は、まだ戻っていません。

兄は、高熱も一日ですっきり。

母は、幸い咳き込んだけど熱は出なかったようです。

どうも、私が一番きつかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

ただいま高熱の中で暮らしています~~

暖かい日なんですね。

 

でも私、家の中でコートを着て、ファンヒーターを付けて、マスクをして完全防御で暮らしています。

なんで・・・・・・

 

実は、兄がインフルエンザになってしまい、私は金曜日にあわてて帰ってきたけど、やられてしまいました。

金曜日の夜に40度の熱が出て、土曜日の夕方になっても下がらず・・・・タクシーを呼んで、病院へ行ってきました。

不思議なんだけど、兄はインフルエンザって言われたのに、私は微弱の反応も無いそうなの。

単なる風邪だと言われました。

でもね、日曜日も熱が39度もあり、咳とくしゃみと体の痛み、それが今も続いています。

なんともはや、一人の心細さ。

 

夫じゃなくてよかった、あの人だったら医者も行かず我慢をしてると思うのね。

     

兄から電話があり、母にもうつったそうです。

当たり前よね、私にもうつったのだもの、母にうつらないわけがありません。

高齢だから、心配ですよ。

兄にしこたま文句を言ったけど、こればっかりは不可抗力、仕方がないです。

それでも私って、つい言っちゃうのね。

 

 

熱は多少あるけど、今からお風呂に入ります。

なんだか、お風呂に入ったら良くなる気がするんですよ。

汗ばかりかいてるしね。

 

 

 

 

 

 

 

                                                  

 

 

| | コメント (14)

母が壊れ始めている

いい天気~~

こちらに来てから、忙しい日々を送っています。

着いた日は、買い出し。
私が着いたときは、もう買い物は終わっていたので、
残っていた酒屋だけ一緒しました。
夕御飯は、私が作りましたよ。
       
二日目は、市役所、郵便局。
夕食は、私。
    
     
三日目は、病院の日。
整形外科、耳鼻咽喉科、補聴器の手入れ
それと、また市役所。
朝から出て、2時まで掛かりました。
夕食は、私。
      
今日、兄は仕事に行きました。
お弁当は、母が作りました。
朝ご飯もね。
     
こう書いたら、ただお年寄りの介護ですよね。


だけどね母は、私の知らない部分が出てきてるんですよ。
それは、ボケ。
家に、泥棒が入ったと言い張るのです。

何が盗まれたの?
日記帳、年金手帳……。
     
母に嫌がらせをしてるんだそう。
      
これを毎日、繰り返し訴えます。
警察に言おうと思う、とかね。
    
泥棒は、運送会社のふたりだというのよ。
   
反対に、名誉毀損で訴えられちゃうよね。
どうして思い込んだのか………何か理由があるのか、困りました。

兎に角、5分前のことは忘れています。
理解が出来ない。


昼間も深夜も、3~4度家にある通帳全部の確認。
残高を見てるわけじゃないのね。
だって、いくらあるの?
って聞いても、書き出した紙を盗まれたから、
わからん、知らんて言うしね。
     
親がボケるなんて、想像もしたことなかったけど、
悲しいね。
        
まともな態度の方が多いから、
嘘でしょう~~なんて思ったりもしてるんですよ。
     
               
今はボケてる時間、何かを一生懸命探しています。
            
             
               
              
              
              
              
ブログ村がつながりません。
どこでもいいから、緑か青のタグを押してください。
      

| | コメント (6)

ブログお引越し出来ました~~今日から母に会いに行きます

おはようございます。

 

昨日、ブロパイダーの助けを借りて、無事ブログ引っ越しが終わりました。

見慣れたテンプレートが使えない、コメントは引っ越し出来ない、諸々の問題はあったけど、元のブログが消えるわけじゃない。

新しいブログに貼りつけましたので、いつでも見られますよ。

 

同じココログなので、更新の方法は一緒。

使う側は、使いやすいけど、見る側は、使いにくい面があるかもね。

これから、少しずつ手をくわえて、元のブログに近づくようにしましょう。

 

http://chirumi68.cocolog-nifty.com/

 

これが、新しい引っ越し先です。

 

 

 

 

きょうから、母のところへ行きます。

実はね、母は家事はどうにか出来るのだけど、どうやら少し「ボケ」が出てきたようなんです。

夜中だろうと深夜だろうと御構い無しに、バッグの中身をごそごそ。

探し物をしているのだそうです。

時には通帳、時には保険証。

とてもしっかりした母で、今年の年賀状も毛筆で書いてるんですよ。

字は、悲しいかな劣化してたけど。

 

今年の夏には、98才になります。

 

泣いて無くなったと言うので、銀行・役所に3度も連れて行った。

再発行してもらったり、ここにも無いと言われたり、証明にハンコまでもらってきても、家に帰ると、騙したと言うのだと・・・・・・・。

毎日、こんな様子らしく、兄は仕事があるので疲れてるみたい。

耳が聞こえないのが、ボケを起こしたのかもしれません。

 

お正月に会った時は、そんな感じでもなかったけどね。

 

私が行っても、母の心配事は無くならないと思うけど、食事の支度など家事は手伝えます。

少しの間だけでも、楽に暮らさせてあげたいです。

 

兄と、これからのことも相談があります。

優しい人だけど、頼りない人ですもの。

 

 

49日法要前に帰って来ます。

1週間程度の留守になります。

 

それじゃ、支度をして出かけます。

時間の余裕があれば、スマホで更新しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

これからの事 ☆  夫に「認知症機能検査のお知らせ」がきた

良い天気が続いています。

寒いけどね。

夫が、入院の前日、もう力も出ない体で、(外で転びました・・・)灯油を買いに行くため車を出してくれました。

横に乗っていて、怖かったですよ。

でも、灯油を売りに来る車の音楽も、我が家付近では聞かないし、配達もしてくれるところも遠い。

仕方が無かったんですね・・・・・

 

その灯油が、かなり少なくなってきました。

早く、暖かくなれ。

 

車は、それほど高くではなかったけど、売れました。

軽い事故だけど、2回してるそうですし、マニュアル車だもんね。

その車は、買い物と病院通いに活躍してくれました。

ありがとうございました。

 

昨日、「免許更新のための認知機能検査のお知らせ」が来ていました。

今年75才、初めての検査なのかな?

 

Img_2162


夫は、今も生きていたとしても、免許更新はしなかったと思う。

自覚は出来ていたからね。

 

 

NHKの解約もしました。

面倒だと聞いていたけど、そうでもなく、電話で5分で終りました。

 

あとはネット・・・・・・・・

これは、そうとうややこやしくなりそうだし、お金もかかると思います。

なにしろ、契約して一年もたっていない。

契約者死亡の時は、違約金は発生しないそうだけど、スマホの購入残金も残っています。

我が家は、ドコモ光、相談してこなくちゃね。

 

プロバイダーとも相談。

まず、プロバイダー解約に伴い、ブログのお引越しをしなくちゃいけないけど、それがスムーズに出来ない、簡単なはずなのにどうして?

今日も、電話相談してみます。

ブログの引っ越しが済んだら、ネットの解約をします。

wi-hi つながらなくなっちゃうね~~

 

だけど、ギリギリまで延ばしたら、固定電話の解約とか、家に入る工事なんかがあったら、日にちが余計かかる。

一か月は余裕をみておかないとね。

 

明日から、母のところに行くことになってるし、帰ったら49日法要があります。

忙しい私・・・・。

 

 

ネットがつながらなくなったら、ブログ更新もままならないかも・・・・。

絶対やめないから、気長に待っててくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

あの日から、もう一か月たったなんて・・・・・

ひと月前の今日の朝、早朝に夫は旅立ちました。

 

ちょうど、一か月たちました。

 

早い・・・・・・・

 

 

覚悟は、もちろんしていたけど、もう少し先、あと1週間は先きと、

勝手に思っていました。

まさかって・・・・・

 

心の準備が出来ていなかった。

 

 

Img_2156


あーちゃんと一緒(62才頃)

 

Img_2157


あーちゃんと一緒。

 

 

今日も遺影は笑ってるね。

最後まで、はがゆい妻だったね・・・・ごめん。

 

 

 

 

 

毎日、寂しい日を送っています。

何処を見ても、思い出につながります。

元気出せ!ちるみ

 

きたろうは、少しずつ馴染んでいってるよう・・・・・

心配が一つ消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

ボウリングの賞金が届きました~~

夫のボウリング仲間から、届け物です。

 

中には、いつやったか分からないけど、ゲームの賞金。

あの、ふらふらしていた1月に、参加していたのでしょうか?

 

お線香が入っていました。

 

Img_2152


準優勝賞金8000円也。

他は、各500円ね。

 

Img_2154


夫に報告と共に、お線香は、早速焚かせていただきました。

 

 

お礼の電話をしたとき、その優しい声に思わず涙がにじんできました。

そう言えば、夫がよく電話で話していましたね。

私は、お会いしたことが無かったんですよ。

 

 

夫が、天国から自慢しながら話しかける声が、聞こえてくるようです。

 

この賞金は娘と孫2人で、とうさんに感謝しながら美味しい食事でもいただくね。

とうさん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

ひとつずつ片付いていく・・・・・・・  今年も咲いたよクリロー

冬に逆戻り?

今日は、寒い日でした。

 

石川には、雪が舞ったのよ。

きたろうは、低い温度だけどお炬燵に電源入れてもらってるから、

そこで寝てるよね。

お留守番は、詰まらないもんね。

 

ごろごろ喉を鳴らしたり、足にすり寄って甘えてくるけど、

夜は、どこかに行っちゃって一人でいるんだって・・・・・・・

 

 

Img_2147


去年も咲いた、クリスマスローズ。

とうさん、咲いたよ。

 

 

夕べは、遅くまでかかったけど、香典のお返しの品決め、やっと終えました。

カタログから選んでもらうのだから、私はカタログの金額を選ぶだけなのに、

つい、真剣になってしまいました。

住所も書いて、郵便番号も書いて、電話番号も書いて、送るカタログの名前も書いて、何時間かかってるのよね。

半端じゃなかったです。

 

今日、早速約束の時間ピッタリに来た業者に渡しました。

49日の翌日、発送するそうです。

やれやれ・・・・・。

 

 

夫が若い時、食べ物は体の栄養。

本は、心の栄養だから、大事にせにゃあかんて言ったこと思い出した。

そうなんだけどさ、

 

数年前に、「お前の本は邪魔だから整理しよ。」って、

私の大事な本、500冊以上処分されたのよ。

 

ホントに、自分には甘い奴だったなぁ~。

それも、思い出だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

大量の本、処分しました~とうさん、怒っとる?ごめんね。

天気は良かったけど、何、あの風~~~

玄関を開けたら、家の中を猛烈な勢いで通り過ぎて行ったよ。

まるで、つむじ風みたい。

 

 

Img_2144
                                              

Img_2145

 

10日ほど前に、新聞屋の廃品回収に半分だし、今日も別のトラックに300冊ほど・・・・・・

大量に処分しました。

まだ、全集が何十冊もあるの・・・・。

次の機会に、全部処分できそうだね。

とうさん、大事にしていたけど、ごめんね、何処にも持っていかれんのよ。

              

これだけ出して、トイレットペーパー14個と交換です。

何もかも、歩いての買い出しなので助かります。

 

 

明日は、昼過ぎに贈答品やさんが、香典返しの注文を取りに来ます。

細やかなお葬式だったから、多くはないのに、熱心な人で、10回くらいは訪ねて来られたかしら。

儲からへんのにね。

 

買い物にも行かないと・・・・・もう食べるものが冷蔵庫になくなっちゃった。

冷凍庫にあったご飯を、チーンして玉子焼いて、質素に食べ繋いできましたけどね。

野菜も買ってこないと・・・明日はスーパーに行って来ます。

 

 

衣類の整理も始めます。

夫のばかりじゃなく、私の物も着ない物がたくさんあります。

 

家財道具は、向こうにすべてあるので、持っていくものは多くありません。

蝶番が外れた箪笥、ネズミが齧った食器棚、私のベッドもマットが傾いでいるし、

ホントに捨てるようなものばかりです。

家を壊すときに、一緒に木クズになるでしょう。

 

まだ、数回は帰って来ますしね。

家の整理は急ぎません。

 

 

でも、なにから・・・・・・・・

これを先にやっちゃうと困るし・・・・・でも、やらないといけないし・・・・

そんなものが、結構あります。

頭を使っていますよ。

 

「とうさん!」 聞いたりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



| | コメント (14)

きたろう君、ごめんよ~~

我が家の名字を名乗るのは、きたろうと、きたろうかあちゃんだけに

なっちゃったね。

それなのに、ごめんよ~~。

置いてきぼり・・・・・・にしちゃった。

 

不安だろうね、毎日、留守番ばっかりだもんね。

今日も、炬燵の中で丸くなってた?

 

 

かあちゃんもね~~帰っても寂しいんだよ。

何時も、駅まで迎えに来てくれた父ちゃんはいない。

 

きたろうとうちゃんは、「帰ったか・・・」って笑ってるけど、

何にも話してくれん。

いたずらきたろうも、おらん。

 

今日はね、何にもする気になれんかったよ。

Img_20170305_143809

 

金沢のお弁当「利家弁当」

 

Img_20170305_143940

 

こんなものが入っています。

夫とよく食べたのよ。

 

電車の中で一人で食べていました。

食も飲み物も進まんかった。

美味しくなかった・・・・・

 

 

きたろうね、                                            

石川では、私の布団で寝ていたけど、帰った夜は・・・・・・

箪笥部屋の、段ボールの中で寝ていたそうです。

やっぱり・・・・・

かあちゃんがいないと寂しいんだよ。

 

 

 

今週は、銀行支払いの停止。

(NHK・固定資産税)の手続き。

電気・ガス・水道の銀行支払先変更。

クレジットは、どうしよう・・・・。

 

ネットのことも先に進めたいけど、来月はここにいる予定だから、もう少し、

黙ってこのままにしておこう。

夫のスマホも、解約は来月でいいね。

 

家の片づけ、たくさんの本は明日回収に来る業者に出します。

衣類は、近くの回収場所に運び・・・・・台所などにある処分するものは、

その都度のゴミに。

家具は、そのまま。(木製品)

石川に持っていくものって、少ないと思う。

 

最終的に電気と水道だけ止めずに、このまま家は一年置こうと思う。

夫と一緒に暮した思い出の家。

ボロボロだけど、大切な家。

 

二人の財産だものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               

 

 

| | コメント (12)

もう、帰らなくちゃ~~~~

ロングヘヤーの、親娘でしたけど、あーちゃんが短くしたいと言うので、美容院へ行って来ました。
娘は、会社の行事で金沢のホテルで何やら講演と食事会があるとかで留守。
     
美容院、ちょっと下手だったね。
帰ってきた娘、文句言ってました。
私に切らせたら、もっと上手に切ったのにね。
    
でも、可愛くなりました。
        

Img_20170302_160158_2
        
こちらにいたら、何もはかどりません。
そろそろ帰らなくちゃ…………。
        
きたろうの事は心配だけど、キリがありません。
      
気持が焦るような、追い立てられるような、落ち着きません。

もう、帰っておいで。
そう夫が、言ってるのかもしれません。
まだ、やらなければいけない事が、たくさんあります。
       
明日にでも、帰ろうかしらん。
       
       
       
       
ポチッとしてね。
よろしくお願いします。


| | コメント (8)

天気良し~~&私の意見

天気予報は、雨が降ると言っていたけど、夜のみ少し降っただけ。
いいお天気ですよ。
ひーちゃんは、卒業遠足とかで、近くの森林公園に行っています。
    


Img_20170302_160536
   
庭のフキノトウ、イッパイ出てるけど、食べないそうです。
    

Img_20170302_160404

      
      
何もすることがないので、のんびり暮らしています。
        
テレビは、森友学園の話ばかりですね。
誰が聞いても、怪しすぎの学校開校の話。
思うように進むのなら、誰でもやろうかって思いますよ。
      
      
昭恵さんは、公人か否か。
これは、公人であると思った方がいいですね。
大体、普通の人にいつも公務員の同行はつかないでしょう。
そして、奥さんの裏には旦那さんがいて、奥さんの発言は旦那さんも承認してると思われるのは、常ですね。
立場が総理であれ、夫婦ってそんなものだと思われますよ。
だから、誤解されるのです。
籠池氏は、そう思ったからこそ、安倍晋三記念小学校などと名を付けたかったのだし、周囲あるいは、利用しようとした人に、話されたかもしれません。
      

       
総理であるのなら、そしてやましくないのなら、疑われるような目を作っちゃいけない。
上から目線で、否定するのじゃなくて、なぜ嫌なことを言われるのか考えるべきです。
     

まぁ~、私の意見ではあるけどね。
    
     
この話は、開校却下。
土地は買い戻されて、一件落着なんてことに?
     
だって、早く終わりにしたい誰かがいますもん。
根拠は………...
ないけどね。
    
小説なら、こんな終わり方ってあるじゃん。


       
       
       
       
       
ブログ村が貼れません。
隣か下の緑か青をポチッとしてね。
      


| | コメント (8)

あーちゃんが告られた~~~♪

まだ、雨は降り出していません。
曇ってるけどね。

        
毎日、食事は美味しくいただいています。

こちらに来て、久しぶりに料理してる気になっています。
夫は、食べなくなっていましたからね。
        
        
夫に話してあげたいと思った話。
あーちゃんが、クラスメイトの男の子に告られたんですよ。

ラインで、告白されたんですって!
「僕は、Iさんのことを真剣に考えています。」
だって。
あーちゃんは、奥手だからその気もないし、すぐ、
家族に話しました。

友達以上には、思えない。
それが、お返事ね。
        
おとうさん、あなたの孫にもそろそろ青春がきますよ。
守ってあげて下さいね。
      
      
      
       
今日の夕食は、海老チリです。
みんなが美味しく食べてくれると、作り甲斐があるわ。
おとうさんも、一緒に食べようね。
        
       

        
きたろう、今は炬燵の中。
いい仔がいたら、もう一匹猫ちゃんを飼ってもいいって言ってるのよ。
きたろうが、寂しくないようにね。
娘の言葉です。
       
       
ここにいると、昔みたいに夫に電話しなきゃなんて思っちゃう。
居ないと言うことが切ない。

時間が行ったり来たり、改めて今は居ないと確認したり。
どこに居ても、寂しい時はあるね。
      
       
       
      


       
ブログ村が貼れません。
隣か下の、緑か青のマークをポチッとしてね。
       

       

      
       

       
        

       

      

| | コメント (14)

3月1日、今日もまったり過ごしています。

こちらに来てから、一番のいい天気。
青空です。


きたろうは、カーテンの向こう、陽射しを浴びて寝ています。

気持良さげ(^^)


Img_20170301_092051

まったりしてるでしょう?

         
        
今は歩かないようにして、痛みの回復に心掛けてるけど、なかなか良くなりませんね。
腫れが引きません。

愛知に、帰るまでには治って欲しいけど、思うようにはならないですね。
        
       


Img_20170228_183959
       
ひーちゃんの、下級生が描いてくれた顔です。
卒業記念かな。
それなりに特徴をとらえていて、よく似ています。
拓海君、ありがとう(^^*)
        
       
毎日、お留守番。
今日の夕食は、イカとこいもの煮っ転がしよ。
ばあば、全開ですね。
         
         
        
       
       
ブログ村が貼れません。
お隣の緑か青をポチッとしてね。
       

| | コメント (10)

«今日一日、ゆっくりと