« 公園にて | トップページ | 地震 »

気分いいな

毎日日課になってしまったお散歩、今日もブラブラ出かけました。

桜の花・・・・まだ蕾かたいなあ・・膨らんでもおらんよ。

近所の原っぱでは、お年寄り夫婦がまたまた何時ものように、土筆とりに精をだしています。

私、自慢じゃないけど、結構おせっかいで、ジロジロ見たところ、なんか2センチくらいの短い物ばかり取っているなと思った訳よ。

「おばさん、もっと長くてきれいなの欲しくない~~?」

「その場所、教えて欲しくない~~?」

「教えて欲しいよ~~!」

ってことで、土手の取りきれないほど生えている場所に、案内してあげました。

おばさん、

「これじゃあ、袋が足らん!あんた、ありがとうね。」

別に私のもんじゃあないよ。たまたま知ってただけだしね。

家に帰ったら、なんと玄関に、ほうれんそう、大根、ねぎ等野菜の山。

知り合いの人が届けてくれたみたい・・・・・今日は良い日だ!!

|
|

« 公園にて | トップページ | 地震 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14361030

この記事へのトラックバック一覧です: 気分いいな:

« 公園にて | トップページ | 地震 »