« お寿司 | トップページ | アルコール »

おはよう!

おはようございます。

今日まで3日間、夫の仕事があり、朝3時に起きて、軽めのお弁当(おにぎりとゆで卵)または(サンドイッチ)を作りおくりだします。

あとは自由、もう一度ねてもいいし、ボ~~としててもいいし、洗濯機をまわしてから、ブログめぐりをしてても良い。

好きな時間です。

          *******************

この頃、右の腕と左の腕の太さの差が気になるのよ。

手首・・・1センチ

ひじまで・・・2センチ

肘上・・・・3センチ

左手はずっと痛くて、あまり使っていなかったから、筋肉落ちてるし、右手は術側だし、筋肉のため??浮腫??もともと利き腕の右は少し太かったけど、ちょっと差がでてきてるから心配してます。

半そでの服、着られないと困るよね。

名古屋の夏は、むしむしだもんね。

左腕が痛いので、マッサージはしてないけど、重いものもいっさい持っていないし、虫刺されも気をつけているから、大丈夫だと思うんだけど・・・・・・

|
|

« お寿司 | トップページ | アルコール »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー  
コメントありがとうございました。
ブログ読ませていただきましたが、がんばってますね!
応援させていただきます。

ちなみに郡上のお蕎麦屋さんは食べ方を説教する所ですかね? 

投稿: HimawariPapa | 2007年4月11日 (水) 08時41分

訪問ありがとうございます。

(そばの平甚)と言うお店です。
うんちくも食べ方もなにも言いません。
先々週かの、鶴瓶の家族に乾杯というNHKの番組で紹介されていました。
気楽な店だと思います。

          
himawariPapaさんへ

投稿: ちるみ | 2007年4月11日 (水) 09時10分

こんにちは。
すごい!朝3時に起きていらっしゃったんですね!
お弁当も作って・・・。
私も抗がん剤の治療が終わったらお弁当作り頑張らないと!
腕、痛むんですね・・・。私は胸と傷跡が痛みます。
天候にも結構左右されちゃいますっ。

もしむくみがあるようでしたら、
やわらかいスポンジをニギニギしていると良いそうです。
私もこれからやる薬でむくみとの戦いになりそうです!

投稿: プリプリ | 2007年4月11日 (水) 14時49分

3日間も3時起きなのね~
すごいわ~
私より早起きなのね^_^;

腕の太さの違いは私も多少あります。
もともと太いんだけど、術側は左に比べて
ちょっと太いですね。
わりと袖口が細めの長袖シャツをまくると
あ、右が太いってわかります^_^;

次の診察の時に、主治医に聞いてみると良いかもね!
リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: ゆうゆう | 2007年4月11日 (水) 16時12分

さ、3時ですか・・汗
私には到底できません!尊敬しますぅ♪
術後はやはり色々な問題が出てくるものなんですね・・。長い目でみないといけないこと勉強になりました。
最近のほうが、退院直後より傷跡が痛むことが多いので心配していました。

投稿: キャンディ | 2007年4月11日 (水) 16時47分

プリプリさんへ

私、昔から早起きって苦にならないの。
抗がん剤の次の日だって、ちゃんと起きて、軽めの弁当つくってました。
そのかわり、夜は弱いよ。
いまでこそ9時にふとんに入るけど、昔は7時8時にもう寝てました。
腕ね、肌なめらかでボコボコしてないし、押しても凹まないから、浮腫じゃあないと思うけど、今度聞いてみるつもり・・・ありがとうね。


投稿: ちるみ | 2007年4月11日 (水) 20時14分

ゆうゆうさんへ

着替えの時、腕と肩、上手に着られなくて、腕のところでグルグルして、昔父がセーター着たときに、やっぱりそうで母が直してたの・・・・思い出した。
今の私、ブカブカの服が好き・・楽だもん。

腕のことは、きちんと原因つきとめます。
それ以外、痛いとこもないし・・・

投稿: ちるみ | 2007年4月11日 (水) 20時27分

キャンディさんへ

年寄りは、早く起きるものなのよ。
私も、若い頃はいくらでも寝ていられました。

傷口ってね、気にするとだんだん痛くなるみたい。
気にするほど、問題ないのにね。
私の腫瘍は、はじめ9×9と大きかったから、皮をひっぱって縫いあわせているの、それでも、1年もたつと、皮も伸びて突っ張り感もなくなり、何かのはずみに、痛いと思うこともあるけど、苦にはなんないな。
そんなもんよ。

投稿: ちるみ | 2007年4月11日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14640060

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!:

« お寿司 | トップページ | アルコール »