« パソコン | トップページ | 今日のこと(2) »

今日のこと

暖かい日、庭仕事には、もってこいの日です。Img_1998

大量の草取り、腰も手も疲れ、久し振りに筋肉を、遣ったような気がします。

この家は、誰も草取りなどしないし、(刈り取る、除草剤はします。)来るたびに、気持ちのよくなるほどの、草を抜かさせていただいています。

実は、この仕事、結構好みだったりして・・・・スカッとするもんね。

      Img_2004 

まだ、一杯あるから、明日もがんばるぞ~~~。

****

4月から、上の孫が保育園に入園したので、何時も行っていた、(お散歩)がなくなってしまい、ちょっと残念・・・・お庭の美しい花をチラッっと見せていただいたり、農道をあるいたり、電車を見にいったりと楽しいひと時でした。

下の子は、ママべったり、離れようともしない駄々っこ、散歩は無理だもんね。

****

白山、とってもきれい!!

ここ何もない田舎、でも白山だけは素晴らしい!!

雪をかぶり、白く輝いています。

|
|

« パソコン | トップページ | 今日のこと(2) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
実は私も草取り好きなんです。
草がニョイッと抜けるときの感覚がたまらないんです。
それとみるみるうちに、お庭がきれいになっていくあの爽快感はたまりませんっ。
でも根から抜いているのに、抜いても抜いてもまた生えてくる・・・。
雑草ってすごいですよね!

私も具合が良くなったら、少しづつお庭いじりしたいです。

投稿: プリプリ | 2007年4月28日 (土) 10時54分

こんにちわ〜^^今日は肌寒いし曇り空ですねぇ。
のんびりな時間過ごせてますか??
草とりかぁ〜。
実はロクにやってことなくてその楽しみがワカラナイのですが〜^^;
お孫ちゃん時間はママにとってもありがたいだろうに、残念ですね;;

投稿: ぽたすー | 2007年4月28日 (土) 14時17分

ちるみさん、お久しぶりです。
すごーい!新しいパソコン一人で立ち上げたのね☆
大尊敬です!
セカンドハウスで、ますますお元気になられてますね。やっぱりお孫さんのパワーかしら。
お留守番の猫ちゃんとパパさんがヤキモチやいてますよ、きっと。
自然に囲まれて羨ましいな~。
私はGWもなくお仕事でーす・・。
私の分までのーんびりして下さいネ♪

投稿: キャンディ | 2007年4月28日 (土) 14時38分

プリプリさんへ

副作用少し良くなったのね。
こうしてお出かけできるようになって、よかったね。
ご飯も食べられるように、なったんでしょうか?

草取りは、楽しいけど、疲れますよ。
腕も腰も痛くなるし、術後の体では無理しないほうがいいかもね。
露明けくらいから、始めてみては?

投稿: ちるみ | 2007年4月28日 (土) 17時00分

ぽたすーさんへ

朝方、曇ってたんだけど、しっかり草取りしちゃいました。
昼からは買い物のつきそい、3時から好きなゴルフ番組を見て(ウトウトしながらね。)今、パソコンひらいています。
草取りの良さ?・・・・モジャモジャがきれいになったときの、スッキリ感だけですね。
愛知にいる時は、何にもしないのよ。
ここだと、何故か頑張れちゃうの。

投稿: ちるみ | 2007年4月28日 (土) 17時15分

キャンディさんへ

パソコンの立ち上げ、自分でやれるなんて、思ってもみんかったよ。
でも、やればできるもんだね。
此処にきて、ほんとによく動いとるよ。
夜は、腕は痛いのだけど、しっかり眠れるし、前に来たときは、少しはいたわってくれたけど、今度は元気だから、何も言ってくれん。
キャンディさんはお仕事、私うぐいすの鳴き声でも聞いてのんびりしちゃうもんね。

投稿: ちるみ | 2007年4月28日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14862701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと:

« パソコン | トップページ | 今日のこと(2) »