« おはよう! | トップページ | 検査結果 »

アルコール

がんの人が、アルコールを飲んでいいのか悪いのか、よくは解からないけど、でも私好きです。

抗がん剤をうっていたときも、飲めるようになれば、コップに一口とか半分とか飲んでいました。

大体、ビールだけど、本当に好きなのは(カクテル)もう2年も飲む機会もないままですが、マティニィ、ギムレット、マルガリータ、いろいろあります。

私の一番好きなのもは、ダイキリというラム酒をベースにしたカクテル。

イタリアのシシリー島に行ったときも、モーリャシスに行ったときも飲んでいました。

カクテルの名前って万国共通で、どこへ行っても通じます。

自分で、外国語なんて何も話せない私が、注文できるんですよ。

挨拶とカクテルの名前の他は、すべてジェスチャーで通しました。

それでも、お友達ってできたし、カクテルのおかげかな・・・・。

でも、飲むときは、一杯でいいから、美味しいお酒でつくった美味しいダイキリが飲みたい・・・う~~んよね。

|
|

« おはよう! | トップページ | 検査結果 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お酒、私も好きですよ~♪
病気になる前は毎日晩酌してました。
カクテルも好きですよ!
家じゃ作らないのですけど、お店に行くと頼んでました!
ちるみさんカクテルのことすごく詳しいのですねっ。
すごーいって思っちゃいました♪
海外旅行にもいっぱい行ってらして行動派なんですね!
私も海外旅行、行きたいな!

投稿: プリプリ | 2007年4月13日 (金) 08時44分

おぉ、お酒ネタ・・いいですね。
私もだいだい好きです。でもカクテルなんてお洒落なものではなく、焼酎・・笑
ここ一週間はさすがに飲んでいませんが、そろそろ回復したから飲もうかな♪

投稿: キャンディ | 2007年4月13日 (金) 08時56分

お酒好きが集まってますね~
わたしも大好き!^m^

抗がん剤治療中は、なんとなくそっちの方が良いかな~って思い
ノンアルコールを飲んでました。
そこまでして飲みたいか!!って自分でも思いましたよ~

投稿: ゆうゆう | 2007年4月13日 (金) 12時17分

プリプリさんへ

海外なんて、たった2回、小さい島へ行っただけだよ。
カクテルは、ホテルのラウンジでしか、飲んだことないけど、別に金持ちじゃあない。
しがないパート社員を、20年くらいやったかな、その時々の私への御褒美・・・・そしてセレブ経験・・・・たまにはいいじゃん。

投稿: ちるみ | 2007年4月13日 (金) 13時34分

キャンディさんへ

焼酎、もちろん飲みますよ。
でも家では、ビール、ウィスキーかな。
退院したとき、アルコールまったく飲みたくなくなっていて、もう飲めなくなっちゃうと漠然と思ったわけよ。
でも、でも、でも、
笑っちゃうけど、いつの間にか、戻っちゃっていた。
私、やっぱり、好きなんだよね。 

投稿: ちるみ | 2007年4月13日 (金) 13時54分

ゆうゆうさんへ

どうしたもんか、食事+アルコールって切れないものになっちゃって、習慣になっちゃって、抜きだと、口寂しい気がするのよね。
ビールはまず一杯くらいで、お腹が膨れるから、量は飲めないけど、お酒の種類を変えれば結構長時間付き合える私です。


投稿: ちるみ | 2007年4月13日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14655433

この記事へのトラックバック一覧です: アルコール:

« おはよう! | トップページ | 検査結果 »