« 1年検査 | トップページ | お寿司 »

雨のち晴れ

気分が落ち込んで、5~6両日寝ていました。

6日は、どん底の惨め感で、涙が止まらない。

食事の支度も、すべて放棄して、ひたすら寝てたけど、そんな事で良くなるはずもなし・・・・

で、7日は、久しぶりに出かけることにしました。

目的地は、郡上踊りで有名な郡上八番で、そこには美味しい(お蕎麦屋さん)があるそうなので、それを食べに行こうと決めました。

Img_1932 草々な有名人のサインと写真に迎えられ、(冷やしおろしそば)とほうば寿司をいただきましたが、あまりにも量の多さにビックリしちゃいました。

普通、そばって少な目ですよね。

味??並に美味しかったです。

ちなみに有名人って、高橋秀樹、近藤正臣、つるべえ、由紀さおり、まいうのお兄ちゃん等‥50人以上の色紙がはってありました。

お店を出たところから、2,3軒目のガラス越しに見ちゃいました。

可愛いアメショーの猫ちゃんImg_1938 Img_1940 、思わずお邪魔して写真撮らせて頂ました。

抱きたいけど、引っ掻かれたらやばい。

Img_1943

旧役場前に、ちょうど人力車が帰ってきました。

横にあるのは、貸し自転車、この建物の中はお土産屋兼食堂になっています。

古い町並みをそぞろ歩き、八幡城まで急な坂を登り、私なりにずいぶん運動をしました。

帰りは雨だったけど、気分は晴れ♪♪♪

また、ガンバってみます。

癌なんかに負けないように・・・・少しだけでも・・・・

|
|

« 1年検査 | トップページ | お寿司 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私もここのところ、全然元気がでなくて困ってます。
何もやる気が起きなくて・・・。落ち込んだり、泣いたり・・・。たまにこんな日がくるんです。
でも今回は、たぶん抗がん剤の副作用のせいもあるみたいです。
こっちはまだ桜が咲かないので、咲いたらきっと気分もすっきりするのかも・・・。
がんばりましょうね!
私も前に進まなくては・・・・。

投稿: プリプリ | 2007年4月 8日 (日) 10時28分

ちるみさん、こんにちは。
郡上八幡のお蕎麦、美味しそうです。
私は何が好きかと聞かれると、お蕎麦なのよ♪
今回の副作用もお蕎麦を少しずつ食べて生き延びていました(笑)もちろんスーパーで買った乾麺だからたいして美味しくないのよ。
ちるみさんが励ましてくれたから、私、元気になれましたよ!
ありがとうございました・・。

投稿: キャンディ | 2007年4月 8日 (日) 13時00分

お蕎麦美味しそう!
わたし、お蕎麦すきなんですよ~
夏のお昼はざるそばが多いかな^_^;

素敵な所が近くにあって良いですね!

投稿: ゆうゆう | 2007年4月 8日 (日) 13時51分

プリプリさんへ

春生まれだもの、桜咲いたらきっと元気になれるよ!!!
ファイト・ファイト!

さっき、選挙のついでに桜並木を歩いたけど、こっちは散り始めかな。
風情がありました。

お互い、逃げたくても逃げられない運命、負けそうになっちゃうけど、それでもやっぱり、向かっていこうね。

投稿: ちるみ | 2007年4月 8日 (日) 16時12分

キャンディさんへ

お蕎麦なら、越前そばが美味しいとおもう。
家で作っても、変わらず美味しいの。
まあ、好みだけどね。

早く抗がん剤終わるといいね。
そうしたら、気持ちもすっきりして、少しはルンルンの日だってあるし、食欲もでれば、相方さんだって料理作るの楽しくなるよ。
後2回、、、、頑張ってね。

投稿: ちるみ | 2007年4月 8日 (日) 16時34分

ゆうゆうさんへ

お蕎麦好きな人多いよね。
うちの夫は、出雲そばで育ったせいか、そば大好き人間で、石川へ行くときは、必ず越前そばを食べます。
おみやも蕎麦、5回分くらい買ってかえります。

ゆうゆうさんの、近隣だって、おしゃれな場所一杯あると思うけど・・・

投稿: ちるみ | 2007年4月 8日 (日) 16時45分

こんにちは。
美味しい食べ物と、素敵な風景で・・・
ちょっとは・・・気分が晴れたかな?

落ち込む時はとことん落ち込んじゃいましょう・・。yukkyもそうだから・・・。
そんなこんなでyukkyは9年目ですよ!
ちるみさんより・・・先輩ですよ(エヘン!)

投稿: yukky0118 | 2007年4月 9日 (月) 17時36分

yukkyさんへ

心強いよね。
癌なんかに、負けないで、何年も闘っている、先輩がいること、私だって大丈夫って、不思議に信じちゃえるもんね。

また、落ち込むだろうけど、ヨロヨロでも立ち上がる。

その繰り返しだろうな。

投稿: ちるみ | 2007年4月10日 (火) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14600008

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ:

« 1年検査 | トップページ | お寿司 »