« 痛!!で・・? | トップページ | 誕生日 »

あ~あ

話題にことかくほど、のんびりとした日々を送っています。

食材などの買い物は、1週間纏め買いなので、外に出る必要もありません。

冷蔵庫が空っぽになって、やっと「買い物にいかなきゃあ・・」という気になるんです。

昨日の献立

  • 手羽先のグリル焼き
  • ほうれんそうとじゃこのおしたし
  • ポテトサラダ

Img_1994_1

     ~~~~~~~~~~~~~

今日7日目、メインになるものが無くなりました。

それでもソーセイジのきれっぱし、袋半分のウィンナ、冷凍ぎょうざ、残り野菜(ほうれんそう、にんじん、もやし、じゃがいも、たまねぎ)まだ、大丈夫ですね。

明日は、久しぶりの買い物デー、米、ビール、を含めて山ほどの買い物品があります。

たぶん、疲れるだろうな。

私が、持ち運ぶ訳じゃないけど・・・・

話題の無い日の食い物ネタでした。

|
|

« 痛!!で・・? | トップページ | 誕生日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

照り焼き、美味しそうですね!
ポテトサラダとおひたし・・ヘルシー♪
お買い物も仲良くお二人なんですね☆
よい週末になりますように~!

投稿: キャンディ | 2007年4月20日 (金) 16時28分

キャンディさんへ

病気の前から、買い物はいつも夫と一緒です。
買い物量が多くて、一人ではとても持てなくて。

私も相方さんのように、料理ができる夫でしたら、上げ膳据え膳でラッキーと思ってたでしょうね。
作ってくれるんだったら、文句言わないもん。
メンドクサイしね。

自分の写真は、顔のボカシかた知らないし、私には出せないなあ。
金髪も、三つ編みも、セミロング、いろいろ遊んだけどね。

投稿: ちるみ | 2007年4月20日 (金) 17時11分

おいしそう・・・。
ほうれん草とじゃこ、って・・・一番栄養がとれていいんですよね。

yukkyも買い物はまとめ買い。
もちろん旦那同伴。
日曜日の10時半までに買うと10%引きなんだよ!

うちは今夜は・・・定番のカレーだ。


投稿: yukky0118 | 2007年4月20日 (金) 18時23分

yukkyさんへ

買い物ってまとめて買うと安く済むんだよね。
大体、お店に行かないからお金使わないし、あるもので作るから無駄がない、ごみも減るよ。

私は、人ごみが嫌いだから、精神衛生上にもいいのね。
若いころは、無理だったけど、今ならある程度の材料を買っておけば、献立いくつも作れるよ。
足りなくたって、誤魔化せるしね。

投稿: ちるみ | 2007年4月20日 (金) 20時32分

こんばんは!!
はじめまして???
もしかしてこちらはブログに来てくださっている
ちるみさんのブログですか?
ちがってたらごめんなさい。。。

買いだめしての献立偉いですねぇ
我家もなるべくするようにしてますけどついつい
仕事帰りにスーパーへ駆け込み・・・・
見習わなくちゃ。

またおじゃまします
よろしく^^v

投稿: リンリン | 2007年4月20日 (金) 21時09分

りんりんさんへ

私のところに、来てくれるなんて思ってもみませんでした。
何時もお邪魔して、足跡を残していたのは、わたしです。
1年も前から、ずっと、日記読ませていただいていました。
何故か、親近感が、初めからあって、ブログをひらいたと同時に、コメント残したくなって、一方的に書き残しました。
また今晩は、おいしいお酒が飲めそうです。

料理、あまり得意じゃないのよ。
でも、無駄なく使い切ることは得意、です。
「砂時計」みてるよ。
夏休みにやればいいのにね、と思いつつ・・・

投稿: ちるみ | 2007年4月20日 (金) 22時01分

こんばんは!
今日、病院から帰って参りました。
今のところECよりは思ったほど、副作用は出ていません(良かった-)
でも目眩と頭痛は残ったままです。
このまま楽に乗り切れることを願っています。

ちるみさんもまとめ買い派なんですね!
私もそうですよ!
冷蔵庫が空っぽになったらスーパーへ。
残り物で料理するのもなかなか頭を使うので、余計なことを考えなくて済みます(いつも必死)。
あっ、でも料理をしている時も余計なことは考えていないかも・・・。
私ももう少しレパートリー増やさなくっちゃッ。

投稿: プリプリ | 2007年4月20日 (金) 22時12分

プリプリさんへ

抗がん剤打ってきたのね。
今日より明日のほうがつらいかもね。
私、本当に副作用なかったのよ。
タキソテールもね。
だから効いてなかったのかな。
効いて欲しいね。

買い物なんて、私嫌いなの。
だから、まとめて買ってきて、それで出来るだけ、長くもたせる・・・・・。
年の功は経験の功だな。

こんなときだもの、うんと甘えて無理せずに、体の要求に、素直にしてね。
楽にして、乗り切って、欲しい。

投稿: ちるみ | 2007年4月20日 (金) 22時50分

まとめ買いが苦手なゆうゆうでございます^^;
ある程度はするけどね、1週間はきついかも~
手羽先おいしそう~よだれが出てくるわん♪
この時間、まだ夕飯メニューを決めていません。
主人は食べないし、息子はバイトで9時過ぎに帰ってくるからね。
のんびりPCタイムです(^^)

投稿: ゆうゆう | 2007年4月21日 (土) 17時23分

9時って私の寝る時間だから、それ以後は、頭の回転わるくなります。
いつも、悪いっていわれそうだけど・・

コンロの魚焼くところで、簡単にもも肉もやけるの。
両面から、火が出るって、裏返しの必要もないし便利です。
油も落ちるし、表面カリッとなるのよ。

私は、ややこやしいもん、作れん。
田舎もんの、おばさんですから・・・・

投稿: ちるみ | 2007年4月21日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14785264

この記事へのトラックバック一覧です: あ~あ:

« 痛!!で・・? | トップページ | 誕生日 »