« 見て!! | トップページ | 母の日 »

さあ、帰ろう!

金曜日、夫が来ました。

孫に会いがてら、私のお迎えです。

一緒に散歩に行ったけど、予想通り、下の孫ひーちゃんは、抱かれることもなく、逃げる、泣く、人見知りが激しくて、可愛がってもらえないのが難点です。

「ばーちゃん!!・・・抱っこ、抱っこ」

この腕で、どう抱けばいいんでしょう。

土曜日、近くだけどいつも行く、風車のある道の駅へ行きました。

ここのソフトクリーム、最高においしいんです。

景色もよく、日本海も雪を載せる白山も、見渡すことができ、セカンドハウスの方向には、知った町もみえます。

Img_2105 日本海は、きれいでした。

波とビタンコになりながら、孫のあーちゃんは遊んでいます。

Img_2103

浜にたくさん咲いていた、えんどうのような花。

明日は、帰ります。

長い間、のんびりと暮していましたけど、明日からはまた、普通の生活が始まります。

このパソコンとも「さようなら」

私の庭とも「さようなら」

そして、娘とも孫とも「さようなら」です。Img_2085_4

部屋で撮りました。

庭で摘んだ花と木の枝。

愛知に帰ったら、ナニをして時間つぶせばいいんだろう・・・・・

ほとんど、一人の生活です。

|
|

« 見て!! | トップページ | 母の日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

私はまだ、日本海を見たことがありません。
いつか旅行で行ってみたいです。

ちるみさん、リンクOKです!(^-^)
私のブログにも、リンクさせてもらいますね。
よろしくm(__)m

投稿: yuki | 2007年5月12日 (土) 23時59分

yukiちゃんへ

石川の海は、砂地がどこまでも、続いています。
でも、モルディブの砂地のように白くない。
景観は、南の島とま逆・・・・
華やかさは、みじんもありません。
厳しさはありますね。
また、いつかお立ちよりください。

リンクはらせていただきました。

投稿: ちるみ | 2007年5月13日 (日) 07時51分

ちるみさん、愛知へお帰りなさーい♪
猫ちゃんたちとの再会はいかがでしたか?
暫くはお孫さんと離れ離れ、寂しいかもしれませんが、また今度会うときの楽しみのために我慢・我慢ですね!
腕はその後大丈夫ですか?
少し、のんびりしましょうね、お互いに。

投稿: キャンディ | 2007年5月13日 (日) 09時21分

そろそろ、愛知に着く頃でしょうか?
私もほとんどひとりの生活ですよ!
それも、楽しみましょう!!(^o^)丿
何か見つけましょう♪

投稿: ゆうゆう | 2007年5月13日 (日) 13時49分

キャンディさんへ

午後3時前に、無事愛知に着きました。
家に入った途端、ものすごい悪臭で鼻つまみ。
締め切った部屋で、ゲボとトイレの臭い・・・いやあ~~~たまりません。
おまけに、毛だまだらけの床も。
好きでなきゃこんな手のかかる、不潔な動物と同居なんてできないよ。
まるで、人事のように、すましてすわっています。(キィ~~~~)

こちらに居る間は、箸より重いものを持たない生活をします。
腕の膨らみも引いてくれないかな。

投稿: ちるみ | 2007年5月13日 (日) 15時27分

ゆうゆうさんへ

そうなのね。
私には、趣味はないし、お友達とのお付き合いもない。
だから、時間をつぶす方法も知らない。
楽しいことを作り出す、能力に欠けてるのかな。
病気のことなど、言う必要ないもの、たまにはお茶でもしようかって誘ってみようかしら。
デパート巡りもいいかも。

投稿: ちるみ | 2007年5月13日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15046150

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、帰ろう!:

« 見て!! | トップページ | 母の日 »