« やばい! | トップページ | きれいだよ! »

風邪バイバイ

咳にも熱にも悩まされた風邪も、私の体から出て行ってくれたみたい、今日は、夕方になっても熱がでない。

お昼御飯は、マクド、夕ご飯はしゃあない、私が作るかってことで、ロールキャベツ作りました。

  • Img_2060

  • ロールキャベツ
  • みづなとトマトのサラダ
  • ヨーグルト

他にも、嫁ぎ先のご両親が、お土産に買ってきた富山のコロッケがありましたが、これはパス・・ご飯食べられなくなるほど大きいのだもの。

可愛らしいチュウリップもたくさんいただいて、コンテナに植えました。

お義母さんのお土産ですから、当然娘が植えました。

私、もう腕を使う仕事は、しばらくお休み・・・完全に浮腫がなおるまで、見て見ぬふりをつらぬきます。

それでも並びの10軒くらいの中で、我が家が庭一番きれいです。

いろいろの花が咲いているのは、我が家だけ。

一応手入れしてるもんね。

***

今日TVでやってる「ブレイクストーリー」大好きな作家(宮部みゆき)のものです。

この本も読んだけど、面白かったです。

本当言うと、出る本出る本、全部読んでいます。

ジャンルが広すぎて、SF、推理、江戸物、歴史物、オカルトっぽいもの、全く違う世界を同じ作家が書く、そのエネルギーにあっとうされたり、それでいて読みやすくどの世界にもすんなりと入っていける文章力にも感嘆。

好きな作家の本は、読み漁るのがわたしの読みかた、他にも好きな作家はたくさんいるけど、どの人の本も新しくでれば、必ず読んでいます。

いや~~~本っていいもんですね~~~~

誰か言いませんでしたか?

|
|

« やばい! | トップページ | きれいだよ! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お花のある生活、本を読む時間。
“いいもんです”よね~^ー^。

こないだ、ふとうちに置いてある本のカバーに、「本は心の旅路」と書いてあるのが目に留まりました。
私はほとんどお店にいてお客さんが来るのを待つ日々なんで、時には拘束されているように思えて行き苦しくなったりするんだけど
「そっか本で色んな世界に行くことはできるな~
。最近本読んでないな」とハッとしました。
お休みの日にでもゆっくり図書館か本屋さんに行こうかと考えていたところです。

宮部みゆきさんは「面白いよ」と読書好きの友人にススメられたんですが、へ~ますます読んでみたくなったわ^o^ 

投稿: おさる | 2007年5月 6日 (日) 16時31分

おさるさんへ

更新してないから、どうしたのかと思ってました。
犬と格闘して名誉の負傷までしてるなんて、「おじさん!!様子くらい見ようよ!!」見りゃあ、わかるじゃん!!
元気でよかったよ。
テンプレートも変わって、いい感じ。
私も、変えたいって思ってるんだけどね。

投稿: ちるみ | 2007年5月 6日 (日) 18時37分

ちるみさん、はじめまして。
コメントありがとうございました♪

私も本は大好きです。
宮部みゆきもたくさん読みました。
時代物が結構好きだったかなぁ。

また、ゆっくり遊びにきます(^_-)

投稿: kachua | 2007年5月 6日 (日) 23時06分

kachuaさんへ

お越しくださってありがとうございます。
本好き、猫好き、花も好き。
それに、取り混ぜてがんのこともかいています。
暇なときにでも、お立ちよりください。

投稿: ちるみ | 2007年5月 7日 (月) 08時58分

風邪もよくなって、よかったですね。
本も最近はめっきり読めなくなってます。
なんか根気がなくなってるのよね~。
お花、ご近所①綺麗なのね★
ちるみさんの愛情の賜物ね!
ロールキャベツ美味しそうです♪

投稿: キャンディ | 2007年5月 7日 (月) 11時52分

キャンディさんへ

復活しました??
今年みたいなゴールデンウィークの過ごし方、想像もしてなかったでしょうね。
へこんじゃう・・・。
次までのわずかな間だけど、思いっきり羽のばして楽しんでくださいね。
思い出いっぱいつくってちょ!!

投稿: ちるみ | 2007年5月 7日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/14965305

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪バイバイ:

« やばい! | トップページ | きれいだよ! »