« たいへんだ~~ | トップページ | さあ、帰ろう! »

見て!!

昨日の夕方のニュース(イブニング5)で、乳がん患者まゆさんの特集をやっていました。

21才で告知、手術をして、24才のいま、講演をして全国をまわっているというような内容でした。

今日は、長島千恵さんという可愛らしい人の特集でした。

23才で告知され、抗がん剤治療をするも、がんは小さくならず、11月に左胸全摘手術、今年3月、骨が折れるような激しい痛み、せきにおそわれ、リンパ節、骨、肺の転移をつげられる。

3月下旬、父親は、医師から余命一か月と宣告される。

そのあいだ、24才で亡くなるまでを追った一か月の記録を、今日明日で放映しています。

後半は見られますので、もしよかったら、チャンネル合わせてください。

明るく一生懸命生きています。

石川では、MROテレビですが、愛知では中部日本放送、ほかは知りませんが、三雲孝江さんが司会をしています。

夕方5時から、始まります。

|
|

« たいへんだ~~ | トップページ | さあ、帰ろう! »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

yukkyも見てました・・。
その時は家に一人だったので見てましたが、たぶん家族がいたらチャンネル変えてたかも・・・。
早く!すべての癌に効く薬ができればいいなあ・・・って思った。

投稿: YUKKY | 2007年5月11日 (金) 06時17分

そんなのやってたのかぁ。
情けないことに私みれないかも...って思った。
こういう時、まだまだ後ろ向きなんだなぁ〜私って
変な罪悪感を感じてしまいます。

ところで浮腫!!どうですか??
ネットでも【弾性スリーブ】売られてるみたいですが
着用はまず専門家にみてもらうほうがイイとか...
県内の病院はどうなんでしょうか。
県立中央はその対処に関しては怪しいです↓
医科大はありそうな気がするけど、詳細わからない...
ごめんねぇー;;

投稿: ぽたすー | 2007年5月11日 (金) 06時47分

yukkyさんへ

結構つらい内容だったね。
でも明るく前向きだった。
今日も見るけど、この若さっていうのは、やりきれないね。
かわいい娘だから、なおさらに・・・

投稿: ちるみ | 2007年5月11日 (金) 06時54分

ぽたちゃんへ

そうだよね・・見れないかもしれないね。
千恵ちゃんのがんは、進行も早く、抗がん剤も効かず、可哀そうですよね。
明るく前向きな、可愛い娘だから、なおさらそう思います。

アドバイスありがとう。
ここからは、医科大が近いかな。
でもわたしは、生活の拠点がまだ愛知県なので、そちらへ帰ってからいくつもり。
いずれは、住民票移すつもりだけどね。
そのときは、仲良くしてください。

投稿: ちるみ | 2007年5月11日 (金) 07時25分

番組を知ったのが今日だったので、昨日は見逃しました。
今日のは予約したけど、辛い番組なのね?
でも、観ます わたし。

投稿: ゆうゆう | 2007年5月11日 (金) 13時39分

ゆうゆうさんへ

そうね。
元気にしてるならいいけど、もういないんですものね。
でも、放映は本人の希望だから、なおさら見てるのがつらいです。
治ると信じて、頑張ってるんですもの。

投稿: ちるみ | 2007年5月11日 (金) 17時28分

ちるみさん、今日は私のブログに来てくれて、ありがとうございました。
嬉しかったです~(^-^)

「イブニング5」見逃しました(>_<)
っていうか、静岡でもやってたのかしら?

浮腫はどうですか?
酷くならないうちに、何かケアしなければ!!ですね!
お大事にして下さい。

これから、ヨロシクお願いします。m(__)mペコリ

投稿: yuki | 2007年5月12日 (土) 00時08分

yukiちゃんへ

早速来てくださってありがとう!
割に暇してるから、いつでもお邪魔しますね。
あの特集は、若年性乳がんの怖さをやってたんですが、
早期発見がやっぱり、テーマでした。

浮腫、それほど悪くないのよ。
朝は、むくみも少ないし・・・夕方になるとちょっと「あれ~~」って思うけどね。

もし良かったらリンクさせてくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年5月12日 (土) 08時51分

木曜日の放送をたまたまみたものですから金曜ももちろんみました。生きるってことを考えさせられました。」できたら自殺をかんがえているひと全部にみてもらいたい内容でしたね。

投稿: ノリノリ | 2007年5月12日 (土) 12時02分

ノリノリさんへ

そうですね。
一生懸命生きているんですもんね。
命を粗末にする人は、生きたくても生きられない人の気持ちを、理解しなきゃあね。
大切なもの、わかってほしいです。

投稿: ちるみ | 2007年5月12日 (土) 14時37分

こんにちは。
私も昨日見ました。
見ていて本当に辛かったです。
辛くても一生懸命に治療を頑張っている彼女の姿に励まされました。
諦めないで最後まで治療を続けて、なんとしても癌を完治させたい、って改めて思えました。
「諦めない」という強いメッセージを伝えてくれた彼女に心からご冥福を祈りたいと思います。

投稿: プリプリ | 2007年5月12日 (土) 15時18分

プリプリちゃんへ

辛い内容だったね。
これから約束された幸せが、待っているのに、なんて短い人生・・・・でも最後まで本当に頑張っていました。
多くの人に感動を、与えてくれましたね。
諦めないで、彼女のように生を信じて、強く生きていこうね。

投稿: ちるみ | 2007年5月12日 (土) 16時05分

前後偏全部見ました!
非常に悲しく切ない話ですごく涙が出ました!
俺もガンで祖母を亡くしてるんでご家族の
気持ち痛いほどわかります!
それに従兄弟も若干20歳の若さでガンになってしまいました!今はガンを経験したから医師になる夢をおって茨城の大学で勉強してます!彼はまだ治ったばかりで彼女みたいに再発の恐れもありますが順調みたいです!

投稿: YOSHI | 2007年5月12日 (土) 16時32分

YOSHI君へ

可愛い人だけに、切なさが伝わったね。
彼も、お父さんも辛かったでしょうね。
お祖母さんもがんで亡くされているとの事、本当にがんの人って多いですね。
従兄弟さん、がんを克服して医師を目指しているなんて素晴しい!!
痛みの分かる医師と、がんを死滅させる薬が、なんとしても早く欲しい・・・そう思っている人多いと思いますよ。
何時までも思いやり、持ち続けてくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年5月12日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15024120

この記事へのトラックバック一覧です: 見て!!:

« たいへんだ~~ | トップページ | さあ、帰ろう! »