« こんなもの | トップページ | ミス・ユニバース »

大切なもの

おはようございます!

今日は、温度も低く、天気も下り坂です。

午前中、歯医者の予約が入っているので、もし雨なら、歩いていかなくちゃなんない。

午後なら、夫に送ってもらえたんだけど、しゃあないね。

ある日の会話。

ちるみ・・・・「これからは、欲しいもん我慢せずに買うことにした。

        30年生きられたら、お金も必要だし大事に使うけど、後10年くらいだと思う

        し・・・・・」

夫・・・・・・・「20年たったら、俺はいくつだと思う?

       そんなに、生きられん。」

ちるみ・・・・「私のおかんは87才、夫のおかんは89才、おかしくないよ。グジュグジュ。」

             ↑

        心の中の言葉です。

私の人生最高の買い物は、「セカンドハウス」です。

2番目が、カツラですもの、悲しいね。

52才でリタイヤしてからは、カルチャセンターでもと思っていましたが、未来が見えてきた今は、孫との生活に重点をおいています。

思い出いっぱい、記憶の中に埋め込んでおこうと、接する機会を多くとるようにしています。

免疫力の源です。         

       

            

        

|
|

« こんなもの | トップページ | ミス・ユニバース »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
うちの母も、私に子供ができてからは、よく我が家に遊びに来るようになったの。
仕事が終わってから来て、夕方、帰ったりね。
長男が1歳の時に、大阪に転勤になり、、大阪での、5年間の間には、次男が生まれ。
次男は、一番可愛い時代に、大阪にいたから、あまり会えずでした。
長男が、小学1年、次男が幼稚園に上がる時に、今のここに引っ越してきたんだ。
母の中では、まだまだ、幼稚園の時のイメージのままなのか、、、高校生になる長男を、まだ「○○ちゃん」と呼びます。
それでも、ちゃんと返事するけどね^^

反抗期の子供たちも、おばあちゃんは、違うみたい。
意外と素直なところ、たくさんあるの。

お孫さんは、ちるみさん大好きだよ^^
子供たち見て、そうおもいます。

投稿: かこ | 2007年5月29日 (火) 09時12分

かこさんへ

どうもありがとう。
まだ、小さいですから、洗脳しなくちゃあね。
だんなさんは、金沢の人だから、セッセッと通って覚えてもらわないと、むこうのジジババしか存在感がなくなるような気がして、結構あせっています。
あさましいなあ・・・

投稿: ちるみ | 2007年5月29日 (火) 10時24分

ちるみさん
ある日の会話を見て毎日の優雅な暮らしが
目に浮かぶようです。こんにちは始めてお便りを書いています。私の家族もお婆さん
私と妻子供3人(1人は嫁ぐ)の生活です。
このような会話を妻とよくします行楽の季節になればどこどこへ行きたい誰々さんはよくいかれるいいな~てな具合で....
長生きの秘訣はいつも少し不満足で全部満たされない方が良いそうです...何かの本で読んだような気がします。 これは自分に言い聞かせて妻に話いつか満足のいくような旅行か、跡をふりかえってよかったなとゆう人生にしたい..これ私の望
私66歳 妻60歳 人生これから優雅に過ごそう+++ ちるみさん よろしく今後もね ご主人にもね..さようなら  

投稿: hana | 2007年5月29日 (火) 10時29分

ちるみさん、こんにちは。
私も人生最高の買い物はこのカツラです。
次は旅費でしょうか~(苦笑)
旅行が好きなので。
でもこんなもんです。

なんか~パッーとしたいもんですが、なかなか現実は無理ですね。

投稿: のん | 2007年5月29日 (火) 11時54分

hanaさんへ

訪問ありがとうございます。
少しの不満が、長生きの秘訣ですか?
振り返ったとき、いい人生だったと言える生き方がしたいけど、この世に未練たぶん残すと思う。

優雅に行きたいですね。
幸せに終わりたいです。

これからもよろしく。

投稿: ちるみ | 2007年5月29日 (火) 13時13分

のんさんへ

カツラが自分の持ち物で、一番高いなんて悲しいね。
病気にならなかったら、習い事したり、旅行したり、もっと楽しい毎日があったのに。

無理がきく、丈夫な体が欲しい。

投稿: ちるみ | 2007年5月29日 (火) 13時19分

こんにちは!
欲しいもの、行きたい所に我慢せずにって私も感じます。
病気になって、死を考えるようになって、、、
暗くなっちゃうけどそういう気持ちはいつもどこかにありますよ。
人生最高の買物。なんだろう?
おウチ買って欲しいな。。。^^;

投稿: ゆうゆう | 2007年5月29日 (火) 13時29分

ゆうゆうさんへ

私もともと、しまりやでね、要るものも買わない人なの。
安いものしか、買えないのよ。
でもね、これからは、楽しい生活がしたい。
おいしい物も食べたいし、自分の好きな分野の服も着たい。
旅行もいきたいし・・我慢してきた全てを解除したいと思っています。
先が見えるもん。

投稿: ちるみ | 2007年5月29日 (火) 14時04分

ちるみさん、こんばんは(^-^)

私の人生最高の買い物は、、、去年購入した車!!
頑張ってる自分へのご褒美に、欲しかった車を買っちゃいました。(^_^;

あ~あの時、買っておけば良かった~なんて、後悔したくないしね。(^_^;
失敗は、やりなおせるけど、後悔はやりなおせないし。な~んてね。。エヘッ

投稿: yuki | 2007年5月29日 (火) 22時51分

yukiちゃんへ

あたりです。
後悔のない人生なんてないけど、回避できるならしたほうがいい。
自分のためのご褒美、大いにするべし。
だって、誰も満足できるほどのご褒美くれないもんね。

投稿: ちるみ | 2007年5月30日 (水) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15240351

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの:

« こんなもの | トップページ | ミス・ユニバース »