« 歯医者 | トップページ | また、ちょっと・・ »

車でお散歩

明日から天気が悪くなるというので、今日の午前中、木曽三川公園にバラの花を見に行ってきました。

満開で見所という情報のとおり、とてもきれいに咲き誇っていました。

Img_2144 Img_2145

Img_2146

             ***

側に行くと甘い香りがします。

ウットリ・・・・・・・

長良川、木曽川、揖斐川の三川が、交わって伊勢湾に流れる、そこに大きな公園が、国の力で十数年前に出来ました。

花の溢れる公園で、チューリップ、コスモス、バラ・・・・・・他にもいっぱい、季節が変わるごとに咲き、何時行っても、満足できそうです。

Img_2141 これは、一宮市にある、138タワーです。(高さ138メートル)

上にある展望台までの入場券は、500円。

近くに高い建物がないので、かなりの展望だと思います。

あまりに陽射し強いので、長くは居られなかったけど、孫と一緒だったら、一日中でも遊んでいられるほど、充実した施設でした。

         Img_2148                           

パンジーで作ってあったけど、

色がきれいに写ってないね。

(14000株)

帰りに、何時ものように、回転すし。

知らない店は、入りたくないし、くどいものはパスだし、保守的だね、私達夫婦。

食べ物で、冒険できないんです。

今もとってもいい天気、こんなんで明日本当に、雨降るのかな?

洗濯は、済ましておきました。

|
|

« 歯医者 | トップページ | また、ちょっと・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらも天気良かったようですね。
こちらもとてもいい天気でした。
汗ばむくらいでした。

きれいなバラですね。
パンジーの形がかわいい~。
私も今度の日曜日に花の写真でも撮ってこようかな。(^^¥

投稿: のん | 2007年5月24日 (木) 15時58分

のんさんへ

気分転換やらないとね、イライラして夫にあたっちゃうの。
私、我がままなんですって、夫が言うにはよ。
どこに行っても、いまどき、花がいっぱい。
目の保養に最高です。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 17時12分

今日はこちらも夏のような天気でした~!
名○屋は父が単身赴任中に遊びに行った事がありますが
それっきりで全然わからないの。
バラがきれいな公園ですね~!
ほんとお孫さんとなら、長くいられるんでしょうね~

美味しいお寿司食べたいよ~!

投稿: ゆうゆう | 2007年5月24日 (木) 17時40分

ゆうゆうさんへ

お父様、名古屋でお勤めなさっていたんですか。
そのとき、遊びに来たって、どこだったんでしょうね。
あの公園は、岐阜に近いんですよ。
川の対岸は、岐阜だもの。
キャンディさんは、市内の中心に住んでるよ。
たぶんね。
私のところは、田舎です。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 19時16分

わぁきれい。
私ちっとも花はワカラナイだめ女なのですが...
コ連れとしてはやっぱりキレイな公園に行きたいな♪
でもいよいよ暑いよ。外遊びはツライよ。

投稿: ぽたすー | 2007年5月24日 (木) 19時16分

ぽたちゃんへ

石川も暑いですか?
日焼けしないように気をつけてね。
外は暑いけど、子供って外好きだよね。
花がある、そして屋根もある、そんな公園があればいいのにね。
ぽたちゃんのこ、私抱いてあげたいけど、無理かなあ。
可愛い子だと思うのよ。
重たくなかったらO.Kだけど。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 20時10分

ちるみさん
記事と違う内容の書き込みでごめんなさい。
私のブログに書いてくれたコメントの件だけど・・・
そんな風に受け止めれしまったならごめんなさい。
日常の事を書いているのが闘病記では無い!と軽く見ているわけではなく、あの発言はもしかしてご自分のブログをそうおっしゃっていたり、あるいはごくごく親しい人が病気とは無縁の事を書いて楽しんでいる様子を良くない事かも知れないけど、あえて突っ込むような意味だったり・・・決してちるみさんが捕らえてしまったような意味では無いと思うのです・・・
ごめんね(T-T) グスッ
あのコメントを書いた方はとても厳しいタイプのがんの闘病をしています。
決して軽んじた気持での発言では無いと思います。
楽しいこと書いてこんなに元気だよ!と発信してることにもとても意味は有ると私も思います。
ただもしかして、病気のことに何も触れていないサイトがあったのかも。。。しれません。
とにかく、とんだ波紋がひろがってごめんなさいね。
言葉のむずかしさに深く反省です・・・。

投稿: himiko | 2007年5月24日 (木) 21時43分

himikoさんへ

私はただ、闘病記ってなんだろうと思っただけです。
そんなに難しい定義なんてないはず、がんで苦しんでいる人が、医者とはべつに、精神的に安らぐならそれはそれで良いんじゃないかと・・・・
あえて、闘病記と言い張るなら、本でもだして自己満足なさればと、思ったわけです。
言った人になにもありません。
難しい癌で、苦しんだ人ならもっと優しさがありえたんじゃないかとおもいました。
自分とは関係なくとも、こんな考え方していてら、悲しくなりますよ。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 22時21分

木曽三川公園いいとこですね~!
私もけっこう近い所に住んでいるんですよ。

投稿: Himawaripapa | 2007年5月24日 (木) 22時32分

ちるみさん
遠くの すばらしい景色&お花 
ありがとうございます!
こちら宇都宮もいいお天気でした!

回転寿司、最近行ってないなぁ…
食べ盛りの息子2人を連れては、
なかなか怖くて 外食できません^_^;

投稿: みゆみゆ | 2007年5月24日 (木) 23時00分

himawaripapaさんへ

うちから行くより、近いとおもいますよ。
対岸には、観覧車が回っていました。
本当は、植えた花より、野草のほうが好きなんですが、分かってもらえないですよね。
私の好きな花は「庭ぜき草」、雑草です。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 23時01分

みゆみゆさんへ

回転すしにもいけないとは・・・息子さんたくさん食べるのね、いいな。微笑ましい

うちの婿、洗面器の大きさのお皿いっぱいのカレー食べる男、可愛くない。

この婿のいいとこは、一口の残り物もバキュームのごとく処理してくれること。
ごみが、少なくなって、ホッですね。

投稿: ちるみ | 2007年5月24日 (木) 23時11分

こんばんは。
この138タワーって、名神一ノ宮付近から見えるやつですよね。近くを走るたびに何だろうね?って、言ってたんですよ。展望台なんですね。
それにしてもご夫婦でドライブなんていいですね。仲良しなんですね!(o^-')b

投稿: coo-sora | 2007年5月24日 (木) 23時43分

こんばんは^^
パソコン、直してくれました。
2日ぶり?、、、なかなか、寝られな~ぃ!

うちも、外食は、毎回同じところばかりだよ。
冒険、できないの。
同じだね^^
回転寿司、、、家の近くに、美味しい回転寿司のお店があるの。
だけど、すごく混んでいるの。
待つのが嫌いな、主人&子供。
だから、なかなか、行けないんだ。
今度の外食する日は、決まっています。
次男の、体育祭の日です^^
いつもの、トンカツのお店で~す!

投稿: かこ | 2007年5月24日 (木) 23時57分

「赤い実。青い実。黄色い実」
管理人 ちるみ様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人の平澤信一です。
皆様には色々と不快な思いを与えたことを反省しております。
この度は事後報告で大変恐縮ですが、勝手ながらリンクを張らせていただきました。ご了承いただければ幸いです。(もしもご迷惑でしたら、すぐに削除等の対応をいたしますので、お手数ですがご一報いただければと思います。)
正直なところ、様々なご指摘をいただきリンクの方法には、私どももどうしたらいいのか、わからない点があります。申し訳ありませんでした。
それと、ご依頼をしている方々はhimiko様のブログでも記載しましたが、病の中にいられる方々です。
医療的な内容以外にも、普通の日常が大切だと思っております。私どもは医療の分野に限りなく近い闘病記(例:医師が患者になって書かれている等々)から、一般の人の日常まで幅広く、参考になると思った方々にお声をかけています。
何故なら、がんになった時には医学的な情報から、先輩がたの経験の情報まで、そして日常をどうすごすかまで、多くの情報が必要だと思っております。色々な情報を閲覧される方々が参考にしていただければいいと思っております。

特にこの考えを持ったのは、たまたま私の母が直腸がんになったことがきっかけです。
正直、それまでは理解しているつもりで、全く理解していないことに気付きました。
例えば、母の場合は宣告を受けて、手術をして、抗がん治療をして・・・と続いているのですが、病院にいるよりも自宅にいる時間のほうが長い。そして、髪の毛以外は外観も変わらない。でも、抗がん治療の副作用で苦しいとき。あるいは、傷あとがあること等々で色々と生活が不便になってきます。先輩方の知恵をお聞きすれば、どうにか快適な生活を送れる。あるいは、ちょっとした知識で家族も患者である家族を支えることができる。そう思っております。

ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。

◎リンク集 乳がん
http://www.henok.jp/link14.shtml

貴サイト名 :「赤い実。青い実。黄色い実」
貴サイトURL:http://chirumi.cocolog-nifty.com/blog/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

もしお許しいただけましたら、「赤い実。青い実。黄色い実」管理人ちるみ様に今後もご指導をお願いできればと思っております。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人平澤信一 e-mail:info@henok.jp

投稿: エノク管理人 | 2007年5月25日 (金) 02時46分

coo-soraさんへ

そうですよ。
インターから見える、先端がピカッっと点滅するあれです。
広い公園になっているので、一度遊びにいらっしてください。
仲なんて良くありません。
アッシーです。

投稿: ちるみ | 2007年5月25日 (金) 09時17分

かこさんへ

やっぱ、知ってるとこが落ち着くね。
トンカツやにも、行きます。
ただ、あまり食べられなくてね。
若い人なら、足りないくらいでも、残すようになります。
おいしいと思うけど、胃が拒否しちゃうのね。

男3人、いっぱい、食べるだろうな。

投稿: ちるみ | 2007年5月25日 (金) 09時24分

バラが綺麗~♪
あとパンジーでできたアヒル(?!)ちゃんもすごいですね!!かなりbigではありませんか?
それも3つも。近くで見、遠くから見・・・と楽しめますね。

こんな年中お花がいっぱいの公園を散歩したい。
近くに住んでたらちるみさんに案内してもらうのに☆
 

投稿: おさる | 2007年5月25日 (金) 11時37分

おさるさんへ

近くだったら、本当に良かったんだけどね。
いっぱいお話もできるし、ブログだって分からないこと、聞けるし、でも、違うもん、残念!

花、見てるだけでいいね。
癒される・・・・

投稿: ちるみ | 2007年5月25日 (金) 13時15分

エノク管理人様へ

ご丁寧に、コメントくださり、ありがとうございます。
せっかく、出来ました縁、切れないよう、これからもよろしくお願いします。
私に、出来ることでしたら、協力は惜しみません。

投稿: ちるみ | 2007年5月25日 (金) 13時36分

ちるみ様

今後も色々とご相談させてください。
小さな声を集めて、大きなうねりにしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

投稿: エノク管理人 | 2007年5月25日 (金) 20時16分

すごいバラだね~っ!
この中で香りを嗅いでいるだけで、幸せな気分になりそう
(*^。^*)
バラって、加工した香りはピンキリだけど、本物の香りってたまらなくいい匂い♪

回転寿司、私も大好き♪
最近は普通のお寿司屋さんと遜色ないくらい美味しいお店もあるし^^

本家HPのお絵かき、ありがとう!!
またいつでも遊んでくださいねo(^-^)o

投稿: ganba | 2007年5月25日 (金) 23時16分

ganbaさんへ

あの絵見たの?
へたくそです。
思うように、動いてくれないの。
ganbaさんの、初パソ画上手でビックリ!
真似してみたけど、お笑いだね。

バラの香り・・・甘いのね。

投稿: ちるみ | 2007年5月26日 (土) 06時27分

エノク管理人さんへ

気になっています。
あのリンクされてる、ブログの中には、亡くなって数年たっている方のもあります。
更新はされていませんし、Hコメでいっぱいです。
外したほうが、いいのではないでしょうか?

投稿: ちるみ | 2007年5月26日 (土) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15185759

この記事へのトラックバック一覧です: 車でお散歩:

« 歯医者 | トップページ | また、ちょっと・・ »