« お昼はぎょうざ | トップページ | 生前贈与 »

お買い物

大量の買い物デーでした。

もう、ねぎの1~2本しか残っていなかった冷蔵庫が、一日にしていっぱいになりました。

今日の献立は、私がさばく、「イカさし」

新しいイカが手に入ると、大抵イカさしをつくります。

夫は、イカには目がなくて、イカ飯、いかとこいもの煮っ転がし、イカの掻き揚げ、もちろんイカの握り・・イカであれば、なんでも喜んで食べます。

贅沢に縁のない男です。

海のものに関してはね。

***

ボーリングに行く夫に、

「いいね、いつも行くとこがあって!」と声をかけたら、

「いいね、服いっぱい買って!」と、返してきました。

「え~~~ちょっとだけよ~~」

Img_2193

綿、麻混のワンピース。

ひざ下20センチです。

Mサイズですが、ゆったりしています。

Img_2195

半袖ニット。

綿素材です。

生成りの綿素材が、大好き。

この年になると、ゆったり着られる締め付けないものばかり、購入してしまいます。

締め付けないと、どんどん、膨らんでいくのにね。

|
|

« お昼はぎょうざ | トップページ | 生前贈与 »

日々」カテゴリの記事

コメント

わたしも買い物でした。
といっても友達の出産祝いを買いに。
高いこども服はプレゼントでしか買えません;;
昨日の餃子がオイシソウ!!
うちは常に冷凍ギョーザをストックしてます〜
手作りしてみたいなぁ^^

投稿: ぽたすー | 2007年6月 8日 (金) 16時29分

ぽたすちゃんへ

うちも、冷凍の餃子、ストックしてあります。
かんたんで、美味しいもの。
作っても、簡単だけどね。
プレゼントしか、高いもの買えないかもしれないけど、Aちゃんは可愛いんだから、何着ても一番よ。
値段じゃないけど、人にあげるものは、考えちゃうね。
高く見えそうなもの・・なんてね。

投稿: ちるみ | 2007年6月 8日 (金) 17時19分

ワンピースなんて何年着ていないんだろう^^;
私も自然素材のきなりが好きです!
ワンピースもニットも可愛いわ(^O^)

下の記事の餃子も美味しそう!
私は餃子を焼く時、最後にごま油をさっと入れます!

びわたくさんなってるね!
親戚にもらったびわ、とっても甘かったですよ(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年6月 8日 (金) 21時09分

こんばんは(^^)

私も今日は、大量お買い物デーでした。
日用品&食料品・・・

「タオル詰め放題980円」てのがあって
これでもか!ってくらい詰め込んできましたよ(笑)

・・・オバチャン丸出しだぁ(T▽T)

投稿: カワセミ | 2007年6月 8日 (金) 21時34分

ちるみさん、買い物満喫しましたね!
私も、イカは大好きです。どうやって食べてもおいしいね!
ところで、ワンピースかわいいな~
清楚な感じが好きなんですか?
今度、会うときは着てきて下さいね(^.^)

投稿: ナミ | 2007年6月 8日 (金) 22時16分

こんばんは^^
イカとジャガ芋の、煮物、、、、実家の母が好きで、よく作ってくれたの。
ジャガ芋に、イカの風味がして、私も大好き^^
だけど主人が、その料理が嫌いでね。
なかなか、うまくいかないわ(><)

ニット、涼しそうで、いい感じ^^
私も、新しい服、欲しいなぁ。
ボーリングも、やりたいな!

投稿: かこ。 | 2007年6月 8日 (金) 22時34分

こんばんは~(^∀^)

ワンピース、かわいい~涼しげだし。
ネックレス付きだったの?
半袖ニットは、これからの季節、活躍しますね!o(^▽^o)(o^▽^)o

ちなみに、イカ私も大好き(^_^;
なかでも、イカ刺しは、大好物!!

投稿: yuki | 2007年6月 9日 (土) 01時12分

ゆうゆうさんへ

ワンピース・・ウェスト締めなくてラクチンだから、それだけの理由で好きです。
スカートの丈は、長いものが好きですね。
びわ、甘かったの?
私も、食べてみようかな。
餃子は、ごま油中に入れるけど、最後にさっともいいかも。
ごまの香りが、食欲ましそうですね。

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 07時41分

カワセミさんへ

つめ放題の誘惑・・主婦にはたまらん!!
タオルなら、隙間ができないから、ギッシリ詰め込めたろうな。
お得!
すましてたら、買いもんなんかできないもんね。
おばちゃん、いいんじゃな~~~い。

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 07時56分

ナミさんへ

清楚・・・・顔みたらビックリするよ。
こんな服が、似合うタイプじゃないってね。
髪が長いときは、それなりに見えたけど、今は猫と犬。
ただ、好きなだけです。
来週から、セカンドハウスは行くから、帰ってから、計画たてましょう。
露明けがいいね。
楽しみ☆

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 08時07分

かこさんへ

煮物美味しいのに、だんな様が嫌いとは、残念です。
好みばかりは、しゃあないね。
あのニット、実は1000円、かごもりです。
元の値段は、2900円でした。
ボーリングは、夫の趣味、仕事へ出勤するよりボーリング場へ行くほうが多いです。

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 08時20分

yukiちゃんへ

ネックレスは、残念だけど付いていませんでした。
私は、綿が好きでね、自然素材のものを、よく買います。
流行のものは、娘がお古をくれるので、それを着るだけ、好みは、似ています。
昔は、なんでも着れたけど、太ってからは、無理もでていますが・・・・・
イカは、料理法がいっぱいあって、重宝しています。
美味しいしね。

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 08時38分

おはようございます♪
ご主人とのやりとりの会話、笑ってしまいました!
私も良く言われるんですよ~。
「いいね~、お酒飲みに行けて」と言うと「そっちだって化粧品とか服買ってんじゃん」と必ず返されます(笑)
女性はお化粧したりおしゃれをするのが楽しみなのにいまいちわかってくれてないみたい・・。
生成りの服かわいいですよ~~。
私もそのデザイン、好きです。
スカートでもジーンズでも合わせやすいですね!

投稿: プリプリ | 2007年6月 9日 (土) 08時52分

プリプリさんへ

買い物してるとき、服をあてて「これいい?」って聞くと、「おお!いいなあ」って、無責任に答えます。
まあ、それで買えるんだけどね。
自分で決めるの、難しい・・目移りするしね。
特別、おしゃれしてる訳じゃないけど、最低限のものは、女ですもの、勿論いりますわよ。
プリちゃんなんて若いから、尚更だよね。
だんなさん、分かってると思うけど、家での会話なんてそんなもんよ。

投稿: ちるみ | 2007年6月 9日 (土) 10時38分

ちるみさんちのお子(猫)さん達、イカの料理作っても騒がない?
我が家のおぼっちゃま、イカは生も焼いても煮ても、フガフガ鼻を鳴らして食いついてくるの(^_^;)
唯一冷凍のシーフードミックスのイカには反応しないんだけど(あれって流石に香りも抜けてるのね・・・)。
なのでイカの料理は我が家の食卓には乗らないんです(~_~;)

綿素材、楽でいいですよね♪
肌ざわりも気持ちいいし(*^‐^)
私も服選びは「楽」優先。
心地よく が一番!o(^-^)o

投稿: ganba | 2007年6月 9日 (土) 23時56分

ganbaさんへ

一人だけ、生に反応しますが、他の料理法は大丈夫。
後の子達は、人間の食べるものには、反応しません。
匂いかいで、またいでいちゃいます。
ガリガリだけで、満足みたい。
楽な子達ですが、この世にはもっと美味しい物があるってこと知らない、かわいそうな子でもあります。
欲しがってくれたら・・・・と思うこともあります。

投稿: ちるみ | 2007年6月10日 (日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15357336

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« お昼はぎょうざ | トップページ | 生前贈与 »