« トラちゃん | トップページ | 孫。マゴマゴ »

山までドライブ

蒸し暑い朝、湿気は多いけど、空は晴天。

孫娘を、保育園に送りがてら、森林公園までドライブした。

新緑と、山アジサイが、美しい。

緑の中に、青いアジサイ、白い花のヤマボウシ、終わりかけのツツジ。

枝の覆う道は、ひんやりとして、気持ちがいい。

「免疫、上がった?」

娘の声に

「もちろん!」

久しぶりに、ゆったりしたお散歩をした感じ。

見晴らし台の横の草ッパラ、ワラビの姿を見つけちゃった。

ほんの少しだけど、湯搔いたから、明日、夫が迎えにきたら、ビールのつまみに、煮てやろう。

何年ぶりの、山菜とり?Img_2380

|
|

« トラちゃん | トップページ | 孫。マゴマゴ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
娘さんはいいところにお住まいなのですね。
自然豊かで息をするだけで免疫上がりそうだね。
避暑に行きたいわー!
そんなところでのびのび大きくなるお孫さんも幸せだw
山菜取りなんてしたことないです。
すごい贅沢ですよね~。

ネコちゃん友人の親も了解されたんだって。
今日は病院に連れて行ってると思います。
病院代が大変って言ってたって。
先住のネコとで総勢10匹になるそうです。

投稿: mimosa | 2007年6月28日 (木) 14時58分

お久しぶりです♪
オフ会の記事読みました~~~!
スッゴク楽しかったのですね!!
読んでいて、楽しい雰囲気がとても良く感じられました。
私もちるみさんやぽたさんに会ってみたいな!
今回のセカンドハウスやそちらの地域にいた時間はちるみさんにとってとても免疫が上がった日々だったと思います♪
お孫さんとのこと、花壇のこと、そしてオフ会のこと。元気いっぱいになりますね!
今日の癒されるドライブもとても楽しそうで良かったです♪

投稿: プリプリ | 2007年6月28日 (木) 15時14分

mimosaさんへ

猫ちゃん、良かったわ。(^◇^)
すごい、ラッキーでしたね。
普通、ありえない話です。
いい人っているんだなあ♡

ここは、山の中です。
前は白山で、周囲は、森林公園になっています。
生活するには、不便ですよ。
空気は、高原なみですが。

投稿: ちるみ | 2007年6月28日 (木) 15時30分

プリプリちゃんへ

復活、おめでとう!
もう、大丈夫ですね。

ここは、私の元気の源ですね。
生活してるって、肌身で感じてます。
家族は、やっぱり、多いほうがいいよ。

オフ会、楽しかったよ。
ぽたちゃん、細くて可愛いよ。
独身でも、充分通るくらい若かったわ。
家まで、送ってもらって、お世話になっちゃった。
プリちゃんにも、会いたいねえ。(^-^)

投稿: ちるみ | 2007年6月28日 (木) 15時38分

ん~~私の理想とする生活を送ってますね。
森林公園があるなんていいですね。
ここも田舎ですが周りは田んぼだらけ!
情緒もあったもんじゃないです。
セカンドハウス本当に羨ましいです。

今日はマイブログが無かったので寂しい一日でした(^^;

投稿: のん | 2007年6月28日 (木) 15時50分

のんさんへ

今、覗いたら、まだメンテナンス中でした。
長いね。
ブログないと、寂しくなるの、よく分かるよ。
ここは、山の中でなにもないのよ。
見えるものは、山だけ。
お店もないから、買い物も不便。
一日中、鳥の声が音楽です。

投稿: ちるみ | 2007年6月28日 (木) 16時39分

ほんとに良いところにセカンドハウスがあっていいな~

明日はご主人様がお迎えにいらっしゃるのね。
今度は愛知でのオフ会でしょうか!

投稿: ゆうゆう | 2007年6月28日 (木) 18時19分

ゆうゆうさんへ

ここ、一日中、うぐいすが鳴いているよ。
山なんだよねえ。
買い物は、不便だけど、環境はいいよ。

来週から、愛知です。
オフ会は、したいと思っているだけ。
まだ、予定が立ちません。
まず、残りの虫歯の治療、乳がんの定期検診それからだけど、遊びの予定も入ってるしね。

投稿: ちるみ | 2007年6月28日 (木) 18時46分

こんばんは^^
ちょっと、久しぶり~。
バタバタと、忙しくしていました。

お孫さんと、お散歩いいね。
うちの近所にも、ちょっと歩くと、自然がいぱいの、サイクリングロードがあるの。
何年か前は、毎朝、友人と往復一時間かけて、歩いていたの。
この時期、暑いけど、朝の空気は、気持ちいいよね。
そうそう、そこで、ヘビも見たことあるの。
うぐいすも、鳴いていたよ。
自然って、いいね。
また、歩いてみたくなりました。

投稿: かこ。 | 2007年6月28日 (木) 23時51分

おっはよ~~~!!
(完璧に出遅れております(~_~;))

今日は、本家から、ダーリンがお迎えだね!
久しぶりの再会に抱き合って喜ぶ・・・?(笑)
日曜にはあっちへ帰っちゃうんだね。
今度はいついらっしゃいますぅ??

投稿: みーこです | 2007年6月29日 (金) 07時28分

かこ。さんへ

自然はいいよね。
へびだけは、御免だけど・・・
私は、山育ちだから、空気さえ懐かしく感じるよ。
20分くらい車を走らすと、日本海。
ここも悪くないなあ!
石川は、まだまだ自然がいっぱい、残っていますね。
地方都市は、だから住みやすいのだ。
愛知は、駅の辺り、東京みたい。

ウォーキングは、いいこと分かってるけど、続かんね。
相手がいないと、寂しいし・・

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 09時18分

おはようございます~って私も出遅れてしまいました(^^ゞ 
お散歩は昨日でよかったですね~!今日は大雨だし・・。
旦那さまと久々の再会ですね~♪
次にセカンドハウスにいらしゃる時はまた知られてくださいね~(*^_^*)
メルアドはポタちゃんに聞いてくださ~い♪

投稿: ちい | 2007年6月29日 (金) 09時25分

みー子さんへ

夕辺から8時頃まで、雨と風が強かったねえ!
朝顔が、倒れ掛かっていました。
霧がはれてきたから、雨が上がるのかな?

今日、夫が迎えに来る予定です。
ボーリング((^O^))が終わってからだから、時間わからず。
抱き合って喜ぶ!
当然よ♡
モチ!孫娘とね。(^◇^)

今度は、何時になるかな?
連絡します。

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 09時32分

ちいさんへ

雨と風、すごかったねえ!
ここは、山の上だから、特にかも。
今は、霧もはれて、明るくなってきたよ。

夫が迎えに来るの、何時かなあ?
ボーリングが済んでからと、思うから、早くはないな。

これからずっと、セカンドハウスに来るたびにお知らせします。
遊んでくださいね。(^O^)
ぽたちゃんに、メルアド聞いておきます。

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 09時49分

そっかぁ~ちるみさんのセカンドハウスではウグイスの鳴き声が聞こえるんですね。
羨ましい環境ですね。
それならお出かけしなくても免疫アップですね。
うちは、目前に国道1号線ですから、窓を開けても車の音しか聞こえません。
それに日本海が近くなんて、めちゃ羨ましいです。
お魚も美味しいでしょう。いいなぁ~。

投稿: coo-sora | 2007年6月29日 (金) 15時37分

自然に囲まれてると免疫アップしますよね♪
これからあっつくなるけど、山の中の
あのひんやりした感じは大好きです。
体力がもどれば私も自然いっぱいのところへ
お出かけしたいものです。
もう本家にもどられてるころかなぁ~
(^-^)

投稿: はな | 2007年6月29日 (金) 16時35分

オフ会では独身でとおします(爆)
ちるみさ〜〜〜ん帰っちゃうんだねぇ;;
また来てね〜〜!って来るわねゼッタイ。あはは!
ちるみさん帰宅を口実にオフ会できるから楽しみよん♪
むこうに行ったらご主人のボーリング日記もつけてね(笑)
気をつけて〜〜でもまたココで会うから不思議やね^^

投稿: ぽた | 2007年6月29日 (金) 16時57分

coo-soraさんへ

鳥の声、虫の声は、絶え間がありません。
山が近いというより、もろ山の中ですからね。
途中、ゴルフ場に行く時の道みたいです。

1号線は、嫌ですねえ!
騒音と埃が、私には苦手です。
でも、便利ですよね。
愛知の家は、後ろを旧国が通っています。
嫌ですよ。

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 17時09分

はなちゃんへ

副作用、少しは楽になりました?
あと1回で終わりなら、8月は、楽になっているんかな?
そうしたら、静かな自然の中で、思いっきり遊ぶといいよ。
免疫も上がるからね。

まだ、ここにいるよ。
日曜日に帰る予定なの。
猫に会うの、楽しみ♪

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 17時20分

ぽたちゃんへ

十分、独身で通るよ。
自信持って!ってなんの自信?
優しくて、頼りがいのある旦那さんがいるのにね。
またすぐ来るから、集まろうね。
こっちに来る楽しみが、一つ増えたよ。
ぽたちゃんは、もちろん、みー子さんもちいさんもいい人達だもの。
会って、本当によかったと思っています。
ボーリング日記、そんなもん書かないよ~~~!(●^o^●)

投稿: ちるみ | 2007年6月29日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15583889

この記事へのトラックバック一覧です: 山までドライブ:

» リンパマッサージを学ぼう []
リンパマッサージはダイエットにも大変効果的です。普段使わないインナーマッスルを鍛えることで、体の免疫機能や修復機能を活性化させることができます。リンパマッサージは人体が本来持っている自然治癒力を活性化させるのです。最近では色々なメディアでリンパマッサージの情報が流れています。 でも簡単そうですが、自分でやってみると、勘違いで、やり方が間違っていたりします。間違った方法では効果が半減します。場合によっては逆効果となる場合もあります。リンパマッサージはダイエットにも大変効果的です...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 21時11分

« トラちゃん | トップページ | 孫。マゴマゴ »