« マスコット | トップページ | 4つのお話 »

花壇完成

頑張ったおかげで、やっとこさ、花壇が出来上がりました。

花の土だけでも、200リットル、肥料と牛フンを混ぜて、寝かせてあります。

少し馴染んだら、花を植えなきゃいけないけど、今の花は夏花、原色のドギツイ色は、ちょっと遠慮したいです。

Img_2321 柔らかいイメージがいいですね。

濃い色を規則正しく植えると、公園の花壇になってしまいます。

それじゃ面白くないもんね。

来年の春、公開したいと思います。

       ********

子供のおもちゃ。

大人でも、満足するようなものがあります。

日本の昔のおもちゃで、たけとんぼ、けんだま、つみき、これは、大人でも遊べますが、見ているだけで、「よく、できてるなあ!」と感心するものがあります。

英語で歌をうたい、足をはね、手でリズムをとりながら、踊ります。

複雑な動きが新鮮で、飽きないんですよね。Img_2320         

セサミの「ホーキーポーキーエルモ」です。

|
|

« マスコット | トップページ | 4つのお話 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
花壇、完成したのね^^
ここに、たくさんのお花を植えて、、楽しみだね。

英語で歌って、踊るの?
すごい!
うちはもう、ゲームばかりだから・・・
おもちゃで、遊んでいた頃が、懐かしいよ~。
ちょっと前に、たけとんぼを、何かのおまけで、貰ったのだけど、、、飛ばす場所が、ないのね。
昔の遊びが、懐かしいね。

投稿: かこ。 | 2007年6月20日 (水) 18時28分

ちるみさん!素敵に花壇が出来ましたね(^.^)
来年の春が楽しみです。どんな感じなんだろう!淡いやさしい感じパステル見たいかな?

エルモちゃん、私も持ってました←いったい幾つや?ですね!私のは赤ちゃんの泣き真似したんです。
英語しゃべるんですか?すごい!!!

投稿: ナミ | 2007年6月20日 (水) 19時45分

花壇来年の春が楽しみですね。
うまく形になってますね。
二段ちゅうのがすごい!

何を植えるか考えるのが楽しいですね。

ちるみさんはお孫さんがおられるんですね。
今時のおもちゃはどんどん進化してますね。
大人でも欲しくなるようなのがありますよ!

投稿: mimosa | 2007年6月20日 (水) 20時11分

かこさんへ

ここにも、竹トンボありますよ。
私が一番上手に、飛ばせます。
エルもは、ホントよくできてるって思う。
見てるとね、笑えてくるの。
安かったら、みんな買うだろうけど、ちょっと高いね。
まあ、いまのおもちゃは、みんな高価ですが。
昔のおもちゃ、懐かしいね。

投稿: ちるみ | 2007年6月20日 (水) 20時20分

ナミさんへ

エルモっておしゃれなおもちゃですよね。
ナミさんも、お気に入りじゃなかったですか?
赤ちゃんバージョンは、見たことないけど、たぶん見れば、好きになっちゃうだろうな。
年っていったら、私のほうがずっと上だよ。
花壇ね、来年を楽しみに植えます。
難しいよ~~~

投稿: ちるみ | 2007年6月20日 (水) 20時29分

mimosaさんへ

私には、孫がいます。
ここは娘家族の家、孫と一緒にしばらくの間、暮らします。
なんて、幸せなんでしょう☆
花壇も花の世話も、娘と共同作業です。
一人しかいない子供だもの、しょうがないね。
孫は、ホントに可愛いけど、私甘いバーバじゃないです。
厳しいのよ。
私に、叱られてよく泣いています。

投稿: ちるみ | 2007年6月20日 (水) 20時41分

ちるみさん、こんばんわ。
花壇完成したんですね、これから植える花が楽しみです。
我が家は手のかかる花は敬遠して、手の掛からない観葉植物ばかりが増えていきます。
可愛い玩具ですね、うちの息子達はゲームとレゴで育ちました。
現在はもっぱらゲームばかりです、外で遊ぶ時にさえゲームなんですよ、今時の子供って・・・
夢のある玩具、本当に欲しいのは大人のほうなのかも知れませんね。

投稿: yukimin | 2007年6月20日 (水) 22時37分

おおぉぉーー!!
ついに完成ですね!
とっても素敵!!
2段目の花壇が噴水のようでお花があふれてきそうなイメージを持ちました!!
たしかに公園のような規則正しい配置はありふれていますね。
その人の個性がでるからガーデニングは面白いんです~~~♪
来年の画像のアップがとても楽しみです!

動くお人形、目を楽しませてくれそうですね~。癒される感じもします。
いまのお人形って本当に良くできてますね♪
高そうだけど、おもしろそう!!

投稿: プリプリ | 2007年6月20日 (水) 23時08分

わぁ~2段花壇が完成ですね~o(^-^)o
来年の春の公開が、今から待ち遠しい(>_<)
どんなお花が・・・って想像するだけでも、ワクワクする~o(^-^)o

近頃のおもちゃって、すごいですよね~
私、結構“トイザらす”が好きです!(^_^;
いろんなおもちゃがあって、大人でも飽きない場所ですよね~

投稿: yuki | 2007年6月20日 (水) 23時25分

立派な花壇〜〜!!ここで花が咲くのが楽しみ♪
自分でやってないけど作る段階から見てたら楽しいね。
現物みたらもっと楽しいかも^^
最近のおもちゃはまずわたしが遊んでしまいがちです。

投稿: ぽた | 2007年6月20日 (水) 23時26分

yukiminさんへ

これから、花探しがたいへんです。
思いどおりのものが、見つかるかしら?
気長に埋めていきます。

孫はまだ小さいから、どんな玩具でもいいけど、そのうち、ゲームの世界に入っていくでしょうね。
親世代が、ゲームで育ってるんだもの。
そうなって、欲しくないけど・・・
レゴは、私もお勧めです。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 07時07分

プリプリちゃんへ

高いところから、垂らしたいけど、来年の春にはそんなに大きくならないよね。
黄色、白、青、緑以外は、植えないつもりなの。
それも、不規則にね。
ワクワクしちゃいます。
玩具ね、いいもの多いし、大人も楽しめるものもあるけど、どうしょうもないものもあります。
夢のあるもの、素朴なものがいいですね。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 07時21分

yukiちゃんへ

私も、作りながら、とっても楽しみなんだけど、気にいった花がなくてね。
花やさんの花が、秋バージョンになるまで、おあづけです。
手がつかなくってね。
トイザラス、1度行っただけだけど、孫ほっといて、見歩いてたね。
「こんなのい~~い!」
なんてね。
好きなんでしょうか?

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 07時45分

ぽたちゃんへ

少しずつ、出来ていく過程って、楽しいよ。
自分で作ってるんだから、なおさらです。
ここから、どんな風にしようって、想像するだけでも、ワクワクします。
玩具は、ぽたちゃんの子供、現役だね。
まず、ママが楽しんで、それから・・・
まだ、小さいから、一緒に遊んでるでしょう?
微笑ましいね。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 07時55分

2階建ての花壇ですね。素敵!
空間を縦に利用できるなんてボリュームが出てきっと素敵でしょうね。
中間色のやわらかい色合いのお花で満たされたらきれいだろうなぁ~。
お庭もずいぶん広そうですよね。

娘さんの家族と一緒に住めるなんてうらやましいです。お孫さんもかわいいんだろうなぁ~。私は親から遠く離れてしまい、親不孝しています。涙

投稿: よつば | 2007年6月21日 (木) 08時28分

花壇出来ましたね。
立体感があって素敵な花壇ですね。
土を入れる作業は重労働で大変だったでしょうね。
重労働をして大丈夫ですか。
あまり無理しないように~!
来年の春が楽しみですね。

投稿: のん | 2007年6月21日 (木) 09時30分

よつばさんへ

さして広くもないけど、今まで何もしていなくて、草ボウボウだったので、手入れは結構大変でした。
今は、楽しみのほうが大きいですけど。
私も、一人娘が石川で結婚したため、仕方なくこちらで家を探したんです。
時々同居、籍は愛知にあります。
夫は、むこうで猫と暮してるんですよ。
娘・・親不孝でした。
孫を与えてくれたので、今は帳消しです。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 10時14分

のんさんへ

出来上がりました♪
また、楽しみができました。
私の、免疫の薬ですね。
土ね、心配してくれてありがとう。
大男の婿とガリガリの娘が、全部やってくれたから、私シャベル一杯の土も運んでないのよ。
監督だけです。
草取りで浮腫がでてから、無理な仕事は一切していません。
口とお金が私の仕事と、完璧に割り切っています。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 10時24分

すご~い!
暑い中、花壇の作成したのね~
どんなお花がここに植わるのかとっても楽しみだわ~

このエルモって笑い転げるのかな?
あれ欲しいんだけど。。。

投稿: ゆうゆう | 2007年6月21日 (木) 18時19分

ゆうゆうさんへ

よく頑張ったと思うけど、私のしたことはしれています。
位置と大きさ、真ん中の高さを決めただけ、後の仕事は、ほとんど、娘がやっています。
病気じゃなかったら、くわを持ってきて、小さな畑を作りたいくらい。
体力は、充分あるのよ。
エルモちゃん、笑い転げないよ。
また、違うバージョンなのね。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 18時56分

こんばんは。お疲れ様です!
ついに出来ちゃったんですね。
来春、楽しみだなぁ~♪
それにしても頼もしい娘さんご夫婦と、可愛いお孫さんに囲まれてちるみさんは幸せですね。
わたしは息子の結婚話で悩んでいるのですが、孫が出来たら気持ち変わるのかしら?

投稿: coo-sora | 2007年6月21日 (木) 19時45分

coo-soraさんへ

もちろん、変わりますよ。
婿(娘)なんて、役にたてばいいんです。
孫は、可愛いよね。
孫を与えてくれただけで、何もかも、許してしまいました。
親なんて愚かなもんですよ。
頼もしいのは、力だけですからね。
ただ、親にたいする節度、礼儀だけは、心得ているので、その点だけ評価しています。

投稿: ちるみ | 2007年6月21日 (木) 22時00分

こんばんは(^-^) お久しぶりですm(__)m 花壇完成おめでとうございます すごい素敵です☆彡 私も、ドギツイ花は好きじゃありません 草原のような、森林のような感じが好き 芝生があり庭でバーベキューが出来てウッドデッキがある暮らしに憧れちゃいます 来春、やさしいイメージの花壇ができるといいですね(^-^) 私も楽しみにしてま〜す

投稿: あい | 2007年6月24日 (日) 22時46分

あいさんへ

あれ?
私、初めてだって思うけど、勘違い?
でも、花壇へのお言葉ありがとうがざいます。
同じような花のイメージ持っていらして、気が合いそうですね。
ウッドデッキは、憧れですが、手入れがたいへんなのよ。
バーベキューは、やってみたいと思っています。
もし、ブログあり、なら、私にもお邪魔させてください。

投稿: ちるみ | 2007年6月24日 (日) 23時16分

アレレレ(^o^; ちょっと前にyukiちゃんブログから遊びにきた、あいですm(__)m 
ブログはやってないです(^o^;  お友達のブログを覗きコメントするの専門です(^-^)
また遊びに来ますね(^-^)

投稿: あい | 2007年6月25日 (月) 07時12分

あいちゃんへ

ごめん!<(_ _)>
あのときは、つながりで分かっていたのに、
ぼけ老人と思って許してね。
もう、絶対忘れないぞ~~~。
何時でも、遊びにきてね。

投稿: ちるみ | 2007年6月25日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15499706

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇完成:

« マスコット | トップページ | 4つのお話 »