« 山までドライブ | トップページ | 帰ってきたよ~~ん »

孫。マゴマゴ

昨日、夕食直前に、夫がこちらに来ました。

車検に出した車が、遅くもどったみたいです。

さあ!

上の孫娘「あーちゃん」は、大喜び。

下の孫「ひーちゃん」は、この前のとき、人さらいにあったごとく、泣き叫んだのに、ちょっと慣れたのか、「じいちゃん!」ってニコッ。(^◇^)

あーちゃんは、ぺったんこ餅になって、もう離れません。

「爺じ」の安売りが始まります。

調子に乗ってきて、ハイになって、笑い声が止まらないよ。

私が20日いて、一度も一緒に寝るって言わないあーちゃんが、2日しかいない夫と寝るんだって!

「爺じと寝るの。♡」

これじゃ、爺じも、たれ目が、ますます、たれるよね。

ママより、パパが好き。

婆ばより、爺じが好き。

「オミャアは、生まれついての、男好きかあ~~~!!」

悔し紛れの、悪態ついちゃうよ。<`ヘ´>

なんとも、情けない婆ばです。

ビールでも飲もうか!

|
|

« 山までドライブ | トップページ | 帰ってきたよ~~ん »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、嬉しいでしょうね~
目尻が下がってるの想像できますよ(^^)

ビールお付き合いしましょうか~(笑)

投稿: ゆうゆう | 2007年6月30日 (土) 16時56分

お孫さんに、「爺じと寝るの」なんて言われたら、うれしいよね~^^
わかる、わかる!

うちの子供たちは、小さい頃から、「婆ば」でした。
男の子二人が、婆ちゃんの膝を、取り合いっこ。
こちらは、根っからの、オンナ好きかしらん??

そんな子供たちも、中学、高校にもなると、普通の会話だけです。(当たり前か^^;)
ビールは、飲めないので、、、お話し相手、したいわ~^^♪

投稿: かこ。 | 2007年6月30日 (土) 17時02分

ゆうゆうさんへ

どうしてでしょうね。
子供達は、嫌っていたのに、孫には、メチャ好かれちゃって、怒んないもんね。
私は、長いから、言うこと聞かなかったら、バンバン叱る。
仕方ないよね。

ビール、お付き合いして。(^-^)

投稿: ちるみ | 2007年6月30日 (土) 17時16分

かこ。さんへ

お昼寝も、爺じの膝枕よ。
ずっと、傍らを離れないのね。
結構、疲れて鬱陶しいとこ、あるみたい。
何時も、一緒じゃないと、体が慣れてないから、疲れるそうです。
目が覚めたら、また、追っかけまわすでしょうね。
楽しいわ!
男の子は、私に慣れています。
分かるような・・・・

話し相手、欲しいよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年6月30日 (土) 17時25分

かわいいね~!
夫の姉が孫はほんとかわいいよーと目じりたれっぱなしだったけど皆そうなんですね。
仲の良い素敵なご家族ですねw

やっぱりちるみさんは名古屋弁なんだ。
みゃーみゃーいうのね!?
あかんたれの富士真奈美を思い出します~。

投稿: mimosa | 2007年6月30日 (土) 20時16分

mimosaさんへ

あんね、
私は、名古屋弁じゃないよ。
ちゅうか、標準語だね。(^◇^)

オフ会の時、もしかして?
バレチャイマシタ。
丸出しみたいですね。
でも、みゃーみゃーいわないよ。

イントネーションがね~~~~?
しゃーないなあ~~~。

アルコール、入っちゃゃいました。
キャハ・・・・(^o^)丿

投稿: ちるみ | 2007年6月30日 (土) 21時13分

ダーリン、車でいらしたんですね!
お疲れでしょうけど、可愛いお孫さんに一緒に寝る~って言われたら、疲れも吹き飛ぶよね~~~(#^.^#)

投稿: みーこです | 2007年6月30日 (土) 21時27分

みーこさんへ

夫は、スカイラインが大好き!
年よりの若車好き!
これも、しゃあないなあ~~~
孫がね、爺じの車に乗って、爺じの家に行くんだって。
喉元、コロコロされてるよ。
笑っちゃうね。(●^o^●)

今ね。
爺じ、カッコイイって!!

私、なんなのよ~~~~

投稿: ちるみ | 2007年6月30日 (土) 21時45分

ん?!
なんだかナイスミドル?
ちょい悪おやぢのイケメン臭がぷんぷん( ̄¨ ̄)
孫ちゃんカワイイね〜。そしてそんなジージも笑えるね!!
うちのジィジも見てると飽きんよ^^;(コッチが)
でもやっぱりどこも多忙で散歩ひとつもいけないのだ〜;;
ふふふ。ちるみさんはゆっくり楽しんでね〜♪

投稿: ぽた | 2007年6月30日 (土) 22時42分

ぽたちゃんへ

もう、帰っちゃうからね。
また今度・・・・
うちの夫、見た目オジイだよ。
ただ、7つの癖を隠す容姿をしてるの。
どお言う容姿じゃあ~~~??
騙されちゃうのよねえ。
一見、好々爺、実は聞きしに勝る悪オヤジだよ~~~~w
私、虐待されて、身も心も痩せちゃったわ!
なんてね。(^◇^)
また、遊んでね。
(^o^)丿

投稿: ちるみ | 2007年6月30日 (土) 23時10分

(*⌒m⌒*)ふふふ♪
お爺ちゃんとしてはたまらないですね~!
うちの姪っ子たちは、一緒に寝るとまでは言わなかったけど、お婆ちゃんよりお爺ちゃんの方が興味津々の観察対象だったような気がします。
ちょっとしか逢えないのがまた、興味をそそるのかな?(^-^)

明日はかわいい猫さん達のお出迎えが待ってますね(*^‐^)

投稿: ganba | 2007年6月30日 (土) 23時49分

ganbaさんへ

おはよう!
孫がね、婿の実家のハッピー(犬)より、うちのめっち(猫)のほうが好き、って言うんです。
可愛いでしょ?
犬も好きな子ですが、猫はもっと好きなんですよね。

どんな顔して、待ってるかなあ・・
うちの、箱入り娘(婆あ)

投稿: ちるみ | 2007年7月 1日 (日) 06時36分

おはようございます♪
子供って、おじいちゃんや、おばあちゃんが大好き!!
我が家の子供も大好きで、毎日夜、かくれんぼか鬼ごっこをやっています。(ちょっとかわいそうなくらい・・・)
祖父母がとても大好きな子供も、たまにくる叔父ちゃん(36才)がくると、もうべったりです。お風呂も一緒、散歩も、食事もすべて一緒。大好きみたいです。
たまに顔を見せるから余計にべったりになるんでしょうね!!
その叔父は疲れを取るために帰ってきているので、なんだかかわいそうで・・・。ですのでいつも服をプレゼントしています。

投稿: プリプリ | 2007年7月 1日 (日) 08時22分

今日、帰っちゃうのですね~。旦那さまは鼻の下が伸びちゃってるんでは(*^_^*)
でもまたしばらく会えないので寂しくなちゃいますね~。
体調にはお互いにきをつけましょうね!

投稿: ちい | 2007年7月 1日 (日) 10時15分

プリプリちゃんへ

おじいさんの、鬼ごっこの話、面白っくって、可哀そうだったね。
孫は、遊んでくれる人が好きなんだよ。
叔父さんも、遊んでくれるでしょう?
それに、若いからギブアップしないし・・
でも、子供の目線で動くの、疲れるよね。
叔父さんもたいへんだあ!
お疲れ様ですね。(*^_^*)

投稿: ちるみ | 2007年7月 1日 (日) 10時36分

ちいさんへ

昼ごろ、出発しようかと思っています。
雨もふってないし、良かったわ。
高速、土砂降りは怖いもんね。
愛知に帰ったら、またご飯の用意が始まります。
やだなあ!
その代り、太らんけどね。
手抜き、低たんぱくだもん。
また、来たら遊ぼうね。(^o^)丿

投稿: ちるみ | 2007年7月 1日 (日) 10時52分

ちるみさん、こんにちわ。
目尻の下がりきった、ご主人のお顔が目に浮かんで、私まで嬉しくなってしまいました♪
>「爺じと寝るの。♡」・・・魔法の言葉ですね。
>「オミャアは、生まれついての、男好きかあ~~~!!」なんて言わずに、子守は爺に任せて美味しくビールでも飲みましょう♪

投稿: yukimin | 2007年7月 1日 (日) 14時00分

yukiminさんへ

猫ちゃんが、待っている家に戻って来ました。
昔お嬢様は、帰ったのにも気がつかず、グウグウグウ・・・
年寄り猫って、つまんないですね。
yukiminさんの猫と、そっくりな顔をして、今は、毛づくろいしています。

孫は、夫まかせ、ビール飲んでれば幸せだよね。

投稿: ちるみ | 2007年7月 1日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15602838

この記事へのトラックバック一覧です: 孫。マゴマゴ:

« 山までドライブ | トップページ | 帰ってきたよ~~ん »