« 花壇完成 | トップページ | オフ会 »

4つのお話

朝から、じゃじゃ降りの雨です。

昨日、遅ればせながら、この地方も梅雨に入りました。

雨も必要ですが、鬱陶しい季節の訪れです。

   ♡  ❤  ♡

明日、夜、お出かけの予定ができました。

私にしては珍しく、術後初めての、夜のお出かけ、すごく楽しみです。

白髪交じりの頭髪では、恥ずかしいので、さっき美容院に行ってきました。

帽子で隠すことも出来ないしね。

Img_2324 少し、カットしてもらいました。

癖の部分が、おさまっています。

11ヶ月目の頭髪です。

  ♢  ♦  ♢

前に、かこ。さんのブログにあったのですが、カーテンの真ん中を止めておくピン、洗濯バサミでもいいけど、もう少しおしゃれなものがあったら、という言葉に私知ってると、お答えしましたが、それがこれです。

Img_2326_2 トンボと思ったけど、違っていました。

5センチくらいあり、使い易いです。

羽根をはさんで、止めます。

  ♧  ♣  ♧

雨に濡れると、元気いっぱいになるこの植物、「フォックス・フェイス」。

なすのような花が咲いています。

実が、きつねの頭そっくりになります。

たくさん、出来ないかな。

Img_2330_1 1メートルほど、伸びているけど、まだまだ大きく育つみたい。

枝も張ってきて、一丁前に「私は、植木です。」っていう顔してんのよ。

面白いです。

  ♤  ♠  ♤

クリスマスに、電飾を飾ろうと、モミの木を植えました。

孫が喜んでくれるのを、ただ楽しみにしています。

爺じ心です。

Img_2332 低木ですね。

あと2~3年したら、ツリーにできるでしょうか?

。。

今日の雑感です。

|
|

« 花壇完成 | トップページ | オフ会 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。こんにちわ♪
今オチビと一緒にみてたらちるみさんの写真に
「イナイイナーーイ...バーーー^^」してました。
バーーー たのしみです♪
モミの木計画すてき☆

投稿: ぽた | 2007年6月22日 (金) 16時22分

ぽたちゃんへ

ホント、「イナイイナ~~イバ~」ですね。
うちの孫とも、よく遊びました。
今日は雨、明日は晴天、暑いそうです。
洗濯物、乾くわよ。
天気がいいと楽しみも大きくなります。
庭にまた、出られるわ♪

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 16時31分

ちるみさん、お顔見た~い!(^O^)
素敵になりましたね!
これで明日のお出かけもバッチリですね~
どこに行くのかしらん(^.^)

おじいちゃんがもみの木を植えたのね。
今年のクリスマス、私も楽しみにしています!

投稿: ゆうゆう | 2007年6月22日 (金) 16時52分

ゆうゆうさんへ

顔なんか見たら、ビックリするよ。
髪の毛、パーマ掛けたようだって美容院にも言われたわ。
不思議にまとまってるの。
直毛のほうがいいけどね。
ゆうゆうさんも、よくやるでしょう。
秘密のお出かけ、私もマネしたの。
お楽しみだもの。
モミの木、どうなることやら・・・

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 17時16分

こんにちは~。
ヘアースタイル、まとまってて可愛いです!
マニュキアも綺麗にしてらっしゃるう♪
私、マニキュアすると窒息しそうに息苦しくなる変な人です(笑)
明日のお出かけ、楽しみですね~☆

投稿: キャンディ | 2007年6月22日 (金) 17時53分

おー、11ヵ月目の頭髪、かわいいです。
もうこれだけ伸びたら、楽勝ですね。
あと半年だぁ~年末だな、がんばろう!

カーテンを止めるモノ、かわいいですね。
背中に羽根のあるクマちゃんですか?

モミの木、我が家にもありますよ。
えーっと、丸7年モノです。
もう小さな頃から、クリスマスツリーやってますよ。
今度アップしますね。楽しみにしていてね。

投稿: よつば | 2007年6月22日 (金) 18時12分

パーマがかかってるのかと思いましたら違うのですね。
きれいにまとまってますね。
今日は大阪も1日中じゃじゃ降りの雨。
洗濯物がまた増えます。
もみの木いいですね~
子供が小さい頃は歳時記のあれこれ結構やっってきたけど最近ほんとごぶさたで。
・・・でもでも孫が出来ればまたお楽しみと言うことですね。
わたしもかわいく年をとっていきたいですw

投稿: mimosa | 2007年6月22日 (金) 19時09分

ちるみさん、ステキ~☆☆☆
11ヶ月目なんですね。
夜のお出かけ、なんだか私もワクワク
してしまいます。(^^;
楽しんできてくださいね。
「フォックス・フェイス」。
実が、きつねの頭そっくりになるんですかぁ。どんなだろ~。かわいい植物ですね。

花壇完成お疲れ様でした。この花壇が
きれいなお花でいっぱいになるの楽しみです♪

投稿: はな | 2007年6月22日 (金) 19時34分

キャンディさんへ

マニュキアは、していませんが、してるように見えたら嬉しいです。
爪が痛んでいないってことだもんね。
色はもともと、ピンク色してるんですよ。
明日、楽しみです。
そう言ってみたかった!

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 19時58分

よつばさんへ

なんか、ダブりますね。
ぎぼうしといい、モミの木といい同じものが、まだありそうですね。
今年のクリスマス、飾ってみようかな。
よつばさんの、見てみたいし。

よつばさんの髪も、まだ生え始めですよね。
襟足は、伸びるけど、前髪は遅いから、ボブにしようと思ったら、時間かかりますね。
今は、しょうがなしヘヤーです。
そのうち、好みのヘヤーにします。

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 20時45分

mimosaさんへ

生え変った髪の毛は、ほとんどくせ毛なんですよ。
前は、直毛だったから、耳の上をながそうと思ったら、5~6本パーマかけていました。
今は、何もしないのに、この髪・・・・
これしか、出来ない髪です。
モミの木ね、孫のために植えました。
キラキラしたら、喜んでくれるかしら?
孫、可愛いですよ☆

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 20時54分

はなちゃんへ

きつねの頭がついてる植物、見たことありませんか?
花やさんの、切り花にもあります。
面白いですよ。
ちょっと、おしゃれしました。
白髪いっぱいじゃ、恥ずかしいもんね。
今も、楽しみでドキドキしていますよ。
こんなこと、術後初めてです。
免疫upしてきますね。

投稿: ちるみ | 2007年6月22日 (金) 21時08分

ちるみさん、ステキ^^!
パーマが、かかっているかとおもったけど、違うのね。
でも、とってもいい感じのウエーブだよ~。
夜のお出かけ、楽しみだね。

私の名前がぁ~^^
なんだか、テレちゃう!でも、うれしかったりして・・・。
カーテンを止めるピン。
可愛い~!
てんとう虫より、全然、いいよ~。
羽も可愛いね。
大きくて、使いやすそう~。

モミの木、、いいね。
我が家は、ゴールドクエスト(?)←こんな名前だったような。
その木に、クリスマスの飾りをしていたの。
今は、子供も、大きくなったので、リースだけ。
お孫さん、喜ぶね^^

投稿: かこ。 | 2007年6月22日 (金) 23時43分

かこさんへ

ありがとう!
ただのおばさんヘヤーだけど、まとまっているから、まあいいか~~て感じです。
お出かけも嬉しいしね。
カーテンのピン、可愛いでしょう?
はじめ見たとき、いいなと思いました。
これで100円なんて安いもの。
名前、勝手にだしてごめんね。
ゴールドクエスト、植えてる家多いですね。
クリスマスツリーに、ピッタリ、モミの木より手に入り易いから、それでもいいと思ったんだけど、こだわりはの夫は、あくまでもモミの木に、執着しました。
孫の目に、かわりはないですけどね。

投稿: ちるみ | 2007年6月23日 (土) 05時22分

色合いといい髪型をベリーグーですよ。
私より全然長いです。
お顔拝見したいですね~(^^)
私も早く抜けずに伸びないかな~。

カーテンの止めるのかわいいですね。
カーテンの開け閉めが楽しくなりそう♪

投稿: のん | 2007年6月23日 (土) 09時15分

のんさんへ

褒めてくれて、ありがとう!
顔は見ないほうがいいよ。
アジアンそのままの顔、しています。
髪の毛、間違いなく伸びるけど、途中がいやですね。
我慢するしかしゃあないです。

カーテンの、私もいいと思いました。
洗濯バサミは、味気ないもの。
我が家(愛知)は、なんと洗濯バサミなんです。
笑っちゃうね。

投稿: ちるみ | 2007年6月23日 (土) 09時48分

ちるみさん!顔は見えないけど素敵です。
染めてるんですか?全然白髪じゃありませんがね!!!
脱毛した後に生えてくるのは、黒々と新しい毛ですかね!それとパーマがかかってるようにクルクルの毛が生えると、皆さん言われてますね(^.^)
お出かけ楽しみですね!
私も手で隠して写真をUPすればいいですね!
PC操作、ど初心者で修正が出来ない(>_<)

投稿: ナミ | 2007年6月23日 (土) 11時17分

ナミさんへ

生えてきたのは、クリクリの白髪交じりの髪でした。
一応、染めています。
白が多くなったら、そのままでいこうと思っていますが、まだ、中途半端なの。
私も、パソコン音痴です。
皆さんのように、修正できないから、手で隠しました。
お恥ずかしいです。

投稿: ちるみ | 2007年6月23日 (土) 11時56分

ちるみさん、こんにちわ。
ここまで伸びるのに11ヶ月掛かるんですね・・・まだ3ヶ月弱の私には気の遠くなるような時間です、これからの猛暑をヅラをかぶっていなければいけないなんて考えたら地獄です・・・
クリスマスのもみの木計画素敵ですね、電飾綺麗だろうなぁ、今から記事のアップが楽しみです♪

投稿: yukimin | 2007年6月23日 (土) 13時22分

yukiminさんへ

トップと前髪が、伸びるの遅いですね。
6か月目に、襟足と、耳の上を揃えてもらいました。
「タカandトシ」にそっくりなヘヤースタイル、ベリーショートです。
今回も、襟足と耳の上を中心にカットしました。
前髪は、切ってないから、伸びないですね。
暑いシーズン・・辛いと思います。
私も、頭から汗を流しながら、頑張りました。
モミの木、どうなることやら。
爺じの管轄です。

投稿: ちるみ | 2007年6月23日 (土) 13時59分

こんばんは~~!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
とうとう 遊びに来ちゃいました!!
50行書こうかと思ったけど(笑) 
後が怖い(?)のでやめときます~~!!

近々、青虫アップ予定です!!

おやすみなさ~い(#^.^#)

投稿: みーこです | 2007年6月23日 (土) 23時46分

みー子さんへ

ビックリ(@_@;)
今日の今日、来てくれるなんて、思ってなかったよ。
楽しい時間を、与えてくださって、ありがとう!
また、会いたいですね。
お休みなさい♪

投稿: ちるみ | 2007年6月24日 (日) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15519064

この記事へのトラックバック一覧です: 4つのお話:

« 花壇完成 | トップページ | オフ会 »