« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の18件の記事

娘の乳がん検診

娘には、胸に小さいしこりが、16年くらい前からあります。

私が、乳がんになった平成17年に、用心のため、中身までとって調べたけど、異常はありませんでした。

今日、私のいる間にと言うので、医大病院へ検診に行ってきました。

「どこの科に行くの?」

これ、分かりませんね、乳腺外科って、本当に少ないですから。

答えは、消化器外科ですって、「へぇ~~」です。

ちなみに、私は小さい病院ですから、外科でした。Img_2559

ここです。(見事な青空です)

大きくて、迷子になりそう。

Img_2557_2 マンモを撮りにいきました。

泣く孫をなだめながら、前で待っていました。

待つことも出来ない甘えん坊!

超音波は、予約が多くて今日は出来ないそうです。

水が、溜まっているだけだろう、という診断。

マンモの結果は1週間後ですので、その結果で、異常がなければ、超音波は省いても問題ないそうです。

安心のためなら、やったほうがいいですけどね。

町の健康診断で、乳がんは、40歳からとか、遅れています。

今は、若年性も多く、30代は、危険年齢に入ります。

安くできなければ、なかなか検診率が上がらないですよね。

++++++

この病院の、がん対策はどうなっているか、ちょっと調べてみました。

「集学的がん治療センター」っていう場所が、別個にあり、ここですべてのがん患者のお世話をするみたいです。

いろいろな分野の専門家が、患者と意思疎通をして、治療方針も決めるとか、私が行っている病院とは、全然違うシステムです。

PETーCT検査もあり、近代化していました。Img_2571

こんなところへ、入院したかったな。

病室は、場所にもよるけど、オーシャンビューですよ。

まあ、私の病院も、新幹線、JR、名鉄と、電車はいっぱい見えるけど。

いまは、元気です。

が、今後のために、ちょっとだけ下調べさせていただきました。

もしかしたら、お世話になるかもね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

石川の空

昨日午後より、なんだか涼しくなって、お昼寝にも、毛布を引っ張りだしました。

夜のお散歩のときも、長そでが恋しかったし、寝ながらテレビを見てたんだけど、やはり、毛布をかけていました。

一年で、一番暑いのは、今頃だけど、今年は梅雨も明けていないし、何か変です。

暑いところは、当然暑いので、日本が二分化してるみたいですね。Img_2550

今日の北陸石川の空です。

一日中じゃないけど、こんな青空も見られました。

    +++**+++

前回、来たときに作った花壇、今は、緑で覆われています。

バジルは、モコモコでカットしました。

カモミールも、花はまだです。

空いているので、そこかしこにあるものを、勝手に植えただけの花壇です。

Img_2553 きれいじゃないけど、それなり。

白い花が、いっぱい咲く予定だけど。

これじゃ、イメージと違います。

夏は、植えるものは、ありません。

手入れくらいで、することもないですね。

秋になるのが、楽しみです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

参院選挙

私が、個人的に一番好きな番組は、選挙速報です。

これが始まると、何時もなら寝ている時間なのに、目が輝いてきて寝られません。

今回のように、民主の得票が伸びると思われる開票は、なおさら楽しく、ドラマチックです。

与党、野党の数が均衡していなければ、正しい国会の運営は、出来ません。

今回は、参議院で、衆議院とは違うので、ちょっと残念ですが、どちらも同じような数になるのが、いいのではと、漠然と思います。

速報を、面白く見ようと思ったら、選挙には行かなくてはいけません。

そうしないと、参加している気がしないからです。Img_2548_2

これが、期日前投票に行った、証明書です。

ティッシュ付きでした。

今晩は、何時に全てが決まるのか?

最後の一人まで、付き合って見るつもりです。

そして、翌朝の新聞は、これまた入院しているときは、売店まで買いにいったほど、読むところがたくさんあります。

何時頃か、こんな私になっちゃいました。

昔は、見たい番組がつぶれて、怒っていた時もあったと思うのだけどね。

私の選挙雑感です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

草取りやってます。

ここで言えば、暑いだろうな。

でも、名古屋の暑さは半端じゃないよ。

まだ30度を超えていない石川と、30度以上が続く名古屋と、比べることなかれだね。

一応、お山の別荘にきている感覚、だって山々なんだもんね。

今日も、日がかげってから、草取りに精をだしました。

汗は、ダラダラでるけど、どこもかしこも、覆い隠した、どこの人っていう格好で、草を抜きます。

蚊には、刺されるけど、術側は大丈夫、徹底的に守ってるからね。

Img_2531 こんなふうに、2杯草を採り、溝横の草刈りもしました。

山だから、つる草がいっぱいあり、溝を隠しているので、なんか何時も私がしていますね。

2時間くらいが限度なので、それで止めました。

浮腫のこと、考えたら、好きなことでも、無理は禁物なんてね。

Img_2532 可愛いバッタちゃん。

ピョンピョン飛んでいました。

**

また今夜も、早くから眠くなるかしら?

9時から、花火があるから、見えるところまで出て、一緒に見ようって、娘から誘われました。

起きていられたらね。

それもいいかもね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

金沢オフ会(2)

いやあ~~疲れました。

久しぶりの市内、人がいるんですわ!

私は、田舎もん(謙遜だよ)だから、この景色にあてられました。

家に帰ってから、ご休憩の連続でそのまま、夕ご飯もそこそこに、眠りにつきました。

何をしに市内へ行ったかというと、ジャジャジャ~~~ン♪

「金沢オフ会」で~~す。

今回は7名、どんどん増えていきます。

みー子さん、パー子さん・・・・悪性リンパ腫。

ちいさん・・・・・・・白血病。

ぽたちゃん、子連れのOさん、ちいちゃん、私・・・・乳がん。

初めての人も、アッっと言う間に、和気あいあいで、参加を喜んでいました。

私以外の3人は、偶然にも同じ病院の同じ先生、しかも30代だから仲良くやっていけそうです。

集合場所は、自然色バイキング「はーべすと」Img_2505 Img_2504

こんな感じの、お店です。

Img_2501 Img_2502 Img_2503

*****

+++++

私の、食べたすべてです。

ほとんど野菜、金沢の郷土のものを、重点的にいただきました。

金時草、加賀太きゅうりは、スーパーに売っているんだけど、食べたのははじめてです。

私の好きな味でした。

そのあとで、2次会。

実は、ぽたちゃんは、抗がん剤の日だったので、ちょっと遅れちゃったんですね。

ここで合流しました。

おしゃれなイタメシの、ダイニングカフェ、名前は忘れました。

私たちは、コーヒーを頼み、ぽたちゃんはスパセットを頼みました。Img_2508

美味しそうなので、つい写真を撮って、見た目だけ味わいました。

とにかく、楽しくて時間の過ぎるのが早いこと、3時間は1時間くらいの感覚で過ぎ、次に会うことを楽しみに、お別れしました。

今度はどこかな?

みんな元気に集まれることを、病気仲間は祈ります。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

我が家の収穫

昨日から、セカンドハウスに来ました。

ブログはメンテナンス中で更新出来なかったけど、可愛い孫の喜ぶ顔を見て、一日楽しくおくることができました。

いい天気で、梅雨も明けたんではないかと思いましたが、今日は夕方より雨降り。

梅雨は、そう簡単に去ってくれそうにもありません。

留守の間に、庭の植物は、見事に育ち、あっちに伸び、こっちに曲がり、すごいことになっています。

これを整え、草を抜き、仕事はいっぱいだけど、炎天下はお断り。

私は、日光に弱く、皮膚に細かいブツブツが出来て、やたら痒いんですね。

かきむしる為、腕がボロボロになってしまいます。

今回は、短めの滞在なので、予定は未定になってしまうかも。

Img_2482_2Img_2480_2 朝顔です。

涼しげな色。

夏の花の代表です。

Img_2483Img_2487_2 ミニトマトとピーマン。

こんなふうに出来ていて。

こんなふうになりました。

Img_2496_3

味が濃いです。

昔ながらの味、手前味噌でしょうか?

78円の苗で、ピーマンは10個くらい、トマトは2本買ったから156円で、200個は採れました。

お得ですよ。(^O^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

猫語の翻訳

4~5年前でしょうか?

こんな商品が、話題になりました。

初めは犬でしたね、それから猫です。

猫が鳴いたとき、側でその声を拾い、スイッチを押すと、翻訳してくれるという優れもんでした。

え~~~?

まさか、そう、まさかです。

そんなこと、分かるわけないじゃないですか?

「彼女がほしいよ~~」

「お腹すいた、何か欲しいよ。」

そんなこと、たぶん言っていません。

だって、なぜてもらってゴロゴロ、そんな場所で要求なんてしてないよ。

し。あ。わ。せ。目を細めて、しごく満足。

何を言ってるかは、飼い主ならわかります。

こんなものに、お金使っちゃいました。

愚かな飼い主になりました。

ここまで、つまらないものと思わなかったから、こんな騙しの商品と思わなかったから、馬鹿ですね。

その商品です。(東急ハンズで売っていました)Img_2477 Img_2478

うちの子には、この翻訳は、全く無意味でした。

これ、9800円、高かったです。

愚かな飼い主に、お恵みを・・・・・あるわけないよね。

   +++***+++

今日は、何時も失敗ばかりしている、いかめしに挑戦です。

夫は、いかが大好き!

Img_2474

どうかしら?

私は、もち米が嫌いだから、うるち米で作りました。

味は薄味・・・・まあまあ・・・です。

ホント!

美味しかったよ♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

食生活は?

梅雨明けを待っている毎日です。

何時も、降っている日なんて、体全体が、カビ臭くなっちゃうよ。

現に、お勝手の隅においてあるものは、カビが生えているんですよ。

湿気もピーク、我慢も限界です。

今日は夫が夕方からの出勤なので、お昼ごろ、買い物がてら食事に行きました。

「何が食べたい?」

揚げ物に飢えてる夫は、トンカツが食べたいようなので、近所のお店に行きました。

Img_2464 夫はヒレカツ大根おろしソース。

私はロース梅紫蘇はさみカツ。

一日で、太りましたわい。(苦しい~~)

Img_2467 夫のほうが可愛いので、交換したコーヒーカップ。

ステンドグラス風の模様が、いいですね。

ウン、ウン、・・・

お腹いっぱいで買い物に行くと、何を見ても美味しそうに見えず、節約になるんだそうですよ。

少しだけ食品を買い、その他をたくさん買って、今日の買い物は終わりです。

今日のお弁当

Img_2470 量り売りのお惣菜。

手抜きで~~~~す。

(たまのこと、お許しを!)

私の夕食も、同じくです。

Img_2472 野菜ばっかりで、まとめました。

トンカツ食べれば、たんぱく質は食べられません。

これでも、食べすぎ状態です。

痩せる?

無理無理無理無理・・・・・・・・・(永遠に続く)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ニュース現場を見て。

昨日午前中、大きな音を立て、ヘリコブター2機が空を飛びまわっていました。

何度も旋回し、引き上げていきません。

何時もながら、暇な私は、ず~~っとなんだろうと見続けていました。

その後、出かけ先の途中に、名古屋テレビの車を発見、夫にちょっと待ってもらって、通りがかりの人のように、さりげなく側にいったんだけど、見たことのある顔(テレビで)はいたけど、なにをしているのか分からず、帰ってきました。

「あらまあ!」

ニュースでさっきの場所が出ています。

何々?

朝、女子中学生が、お友達と待ち合わせをしていたところ、中年のおっさんが、名前とか住所を聞くので、気味悪くなって逃げたところ、リュックをつかまれ、足首を切られたそうです。

へぇ~~~~。

あんな場所でも、そんなことあり~~~。

そこは、公園の入り口で、人も車もよく通ります。

朝などは、中学生の通学道路だし、昼間も、お散歩の人とか、近場のハイキングコースとして、誰か彼かが歩いています。

この前は、体操の弘道お兄さんが、お仕事で来ていたんですよ。

私も、お散歩のコースとして、結構利用しています。

まさか、まさかって、「あり!」なんですね。

そして今日、宮城県で6年生の女の子が、男に刺されて重傷なんて、報道されています。

今の時代、女の子を持っている家族は、帰ってから顔を見るまで心配がたえません。

恐ろしい時代ですね。

私の可愛い孫のことが心配で、送り迎えをしなくちゃいけないし、まだ死ねません。

頑張れます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ビックリしたよ!

昨日は事件がおきました。

前に紹介した、乳がん患者の青木千恵さんの特集が、テレビで放映されたんです。

この地方は、野球中継で見られなかったんですが、とても可愛い子だったんで、人気あったんですね。

私のブログで、前に放映されたときに、紹介したものだから、niftyのトップページで、上川隆也や、新垣結衣の話題と並んで、この「赤い実。青い実。黄色い実」の名前が載ってしまったんです。

すごい量のアクセス数です。!!

8時から10時までに5417件、一日で9663件、ビックリしました。

今も、どんどんアクセスされています。

12時までに、5000件を超えています。

何か、書いてあげたいけど、昨日の番組は見ていません。

娘に連絡したら、ラッキー(^0^)、ビデオとってあるそうです。

セカンドハウスで、長島千恵さんの記事、アップします。

でも、こんなにアクセスが多くても、コメント入りました。

アクセス集中って、どれだけの数なんでしょう?

本当に、ビックリ、の数なんでしょうね。

とにかく、2日で、2か月分のカウント数になってしまいました。

        ++***++

午前中、期日前投票に行ってきました。

29日は、石川に行っていると思います。

私は、なにを隠そう選挙フィチです。

この、開票が始まると、寝られません。

でも、参加していなければ、楽しみも半減しますので、必ず投票には行きます。

手術の前の日が、県会議員の投票日だったときも、期日前に済ませて入院しました。

ただ、万歳!が好きなだけですけどね(^0^)/

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

伊吹山行

連休最後の月曜日、天気も久しぶりの青空、爽やかな風も吹いているし、こんな日に家にいるのは、もったいないと、山に向かって行くことにした。

目的地は、岐阜、滋賀にまたがる「伊吹山」

高速を降りた頃は、青空に白い筋雲、こんなにいい天気なら、遠くまでよく見えるよ、って楽しみ。

伊吹山ドライブウェーを、クネクネ曲がりながら登っていくと、周りの木の花が出迎える。

1000メートルも登った頃から、霧が出始めた。

視界がどんどん、短くなっていく。Img_2445

こんなんで、登っても、なにも見えないかもしれないけど、行くべきだね。

ここまで、来たんだもん。

駐車場についても、何も見えず、前を行く人の後をついて頂上を目指す。

急な道で、はじめは登れると思ったけど、息が切れ、足が上がらない。

病気のあと、ほとんど運動をしてこなかった私は、こんな普通の人なら、スイスイと登れる道さえ、苦労しなければ、登ることが出来なくなってしまった。

休み々、夫に手を引っ張ってもらいながら、ゼイゼイ息をして、やっと頂上。

何にも見えない。(標高1377メートル)

白い闇の中に、ボヤ~~と人の影が見えるだけだったけど、アレアレ、霧が少し晴れた。

Img_2447 高山植物は、早いのか、余り咲いていなかった。

Img_2463_1 Img_2461

Img_2462_1

****

********************************

霧もすっかり晴れて、きれいな雲と景色。

Img_2454_2

のんびり、伊吹そばなど食べました。

味は、ただの田舎そばです。

京都、福井、岐阜、名古屋、琵琶湖・・・ここからは、どこまでもみえます。

天気と諸々が重なれば、富士山だってみえるはずです。

山の気候は、変わりやすく、またガスが出てきたので、2時間くらいいて、山を降りました。

杖を、買ったけど、降りるほうは、膝以外苦もなく降りられました。

疲れたけど、気持ちがいいです。

体が喜んでいるような気がします。

私は、やっぱり山が好き、山の匂いが大好きです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

孫自慢

世の中、たあけな人間が多いですなあ。

そんな私の身近な人間を、ちょっと紹介しようかな。

婿のタカが、保育園の父親参観に行ったとき、帰ったとき言った言葉。

「あーちゃんが、何で友達出来んか分かった!」

「なんで?」

「あーちゃんは、可愛すぎる!」だとさ。

同じ話を夫に言ったら、全く同じ答えでした。

あんたら、甘いよ!。

   *****

私と娘(まーちゃん)は、客観的に見られるから、大笑いだよ。

あーちゃんは、可愛い孫だけど、特別じゃない。

私とまーちゃんにとって、可愛い娘(孫)でも、普通の子です。

  *****

「あのお爺さん、可愛い子、たぶん孫だと思うけど、連れていて自慢だろうな。

みんな、振り返るよ。」

「あーちゃんだって・・・・・」

「オイ、オイ」

男って、どうして愚かなんだろう。

主観的にしか見えないとしたら、私・・・・・

「天女のような女性に見えたでしょうか?」

無論、昔、大昔、私を見初めたころよ。

なことないね。

私の場合は、一山幾らより、多少増しっていってたような。

可愛い写真載せたいけど、この場では、躊躇します。

Img_2263 これで、ごめんね。

可愛いから、見せたいけどな。

アハ、私も・・・・・・かな。

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

1年3ヶ月検査

長いこと、うつ状態で、ボンヤリして暮らしていました。

喉が痛く、話したくも無い毎日、外は何時も雨で気も重い、睡眠も浅く・・・・・

        ++++++

今日は、先週の採血の結果と、診察の日で病院へ行ってきました。

天気が悪いからか、患者が少なく、ついた途端に呼ばれました。

柴田理恵似の先生は、異常に声が大きくて、ローカの端までも届くほどの声量をしています。

とにかく、井戸端会議のおばさんのように、話易い先生。

血液検査の結果は、マーカーも肝臓の数値も、異常無し。

と言う事で、診察もなく、あっという間に終わりました。

今度は10月、それまでは、変わったことが無ければ、安心状態で暮らせます。

まずは、「ホッ。」でしょうか。

帰りに、名古屋駅に出て、高島屋でおさしみを買い、コンコースで駅弁を買って帰りました。

わさびの葉も買ったので、おしたしも出来るし、今日の献立は、決まりです。

Img_2436 駅弁好きです。

味はイマイチだったかな?

次はどれ買おうか?

家に帰ったら、お届け物がありました。

夏に届くあれです。

8番ラーメンは、金沢のチェーン店です。

Img_2438 さっぱりしてるけど、ラーメンはやっぱり熱いのがいいよ!

これも、工夫はしてるけどね。

**

雨が強いです。

台風も、嫌な向きに曲がってきています。

それてくれれば良いのだけれど・・・・・・・

Img_2434

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

思いつくまま。

雨は降っていないけど、ジト~~っとした、病気持ちには嫌な日です。

傷口や二の上の重さを感じます。

今日も、夫は仕事で、明日のお昼まで帰りません。

朝、仕事は終わるけど、帰りにボーリング場に、直行するため、そんな時間になってしまうのです。

今年65才で、若くはないのに、遊ぶことだけタフです。

Img_2417 今日の、昔ながらのお弁当。

2食分なので、おにぎりも持って行きます。

代わり映えしませんね。

昨夜は、今年初めてのとうもろこしを食べました。

ゆうゆうさんのブログに、、電子レンジでラップして5分と、書いてありましたので、それよりちょっと長くして、グリルで醤油をつけて焼きました。

なにしろ、うちのレンジ勤続20年以上の骨董品で、初期の製品です。

解凍などは、しなくなったけど、捨てるのはもったいないし、普通より時間はかかるけど、まだ使えます。

久しぶりのとうもろこし、美味しかったわ!

レンジで充分出来るんですね。

Img_2415 こんなもんです。

もつとモヤシ炒め、何時もながら、質素な夕食です。

なんで、太るんでしょうねえ?

         ++++++

昨日は、採血の日でした。

ハーセプチン5年目の、外来友と、再会しました。

元気そう!

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

おいしそうやろ?

昨日、私は一人寂しく、夕御飯を食べました。

夫は、6月から始まった夜勤で、夜帰って来ないのです。

一人、ひとり、寂しいもんです。

美味しいとか、不味いとかじゃなく、食べるだけの時間、侘しいですね。

Img_2407_2

メインは鮭のマリネです。

これに、和風ドレッシングをかけていただきました。

ビール、足りません。

ワインも、飲みました。

ここで、ソファーで、一眠り。

食事は、7時からで、起きたら10時になっていました。

ちょっと、パソ巡りして、ベッドへゴールインです。

     +++++

朝、目が覚めたら、何時もは夫の仕事の、燃えるゴミの日。

もちろん、出しましたよ、重いのを必死にネ。

     +++++

今日から、歯医者通いスタートです。

半分、直したけど、まだ・・・・残ってました。

へ~~~~何本、あるんじゃ・・・・予想もしていなかった「歯」の治療です。

大量の買い物をして、今日の夕餉はーーーーーー

Img_2409

  • ニシ貝の塩茹で
  • タコブツのから揚げ
  • 野菜サラダ
  • かりもりの漬物

サッパリした、私好みの夕食でした。

ビールとワインと・・・・・ウィスキー、飲みすぎですよね。

今日も、楽しく終わっちゃいました。

          かしこ

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

日常です。

今日は、夫さん仕事に行きました。

私の年金(3号)のため、年金だけでは生活できないから、、それを補うため、仕方ありませんなあ。

もうちょっと、頑張ってね!

Img_2403 昔ながらの手作り弁当。

なにせ、茶色のものが好きだから、きれいじゃないです。

これと、ホットドッグが、弁当2回分です。

       *****

例えば、枝豆を食べるとき、ピーナッツをつまむとき、etc......

こんなもの、使いませんか?

Img_2405 このまま、捨てられるので便利です。

朝、広告で折り貯めておきます。

専業主婦の、ささやかなエコ、じゃないかな?

単なる貧乏性って言われたら、ちょっと悲しい・・・・・

                *****

Img_2402 いいこで、お留守番していた、「メッチちゃん」

何時見ても、可愛いねえ☆

親ばかだよ~~~~~w(^-^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ホーミー

ホーミって知ってますか?

モンゴルに伝わる民謡というか、特殊な発声法です。

一口で言えば、一人デュエットといえるでしょうね。

実はね、夫がそれにはまって、毎日練習しているの。

私が、パソコンに向かっている時も、読書してるときも、横で唸りまくっています。

私には、下手な浪曲にしか聞こえません。

ウルサイったらありゃしない!

それでも最近は、何となくそれらしく、聞こえるから不思議ですが、ウルサイことに変わりがない。

だけど、本場のホーミー歌手は、みんな短命なんだそうです。

心臓にものすごく、負担がかかる発声法らしいです。

ひょっとしたら、夫は、私より早く死ぬかも?

憧れの未亡人になれるのだ~~~w

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

帰ってきたよ~~ん

3週間ぶりに帰ってきました。

玄関を開けた途端、喜びの猫の咆哮、じゃなくて、汚物の臭気。

やってられないよ。

窓を開け、トイレットペーパーで、摘んではポイ!、摘んではポイ!

もちろん、トイレによ~~~

は~~い、掃除機かけて、とりあえずOKです。

これ?夫の仕事よ~~~ん。

私は、買い物を冷蔵庫に仕舞ったり、・・・・・あ~あ、忙しい。(舌がペロンだわ)

*****

郵便物の紹介です。

Img_2400 「年金加入記録のおしらせ」は、年金受給年齢が近づいた58歳到達者に年金加入記録をお知らせし、その記録について前もって確認していただくことで、将来の年金の請求手続きを円滑にするためのものです。

また、将来設計に役立てていただくため、お知らせした年金加入記録に相違が無いと確認できた方で、年金見積額の試算を希望される方には、別途「年金見込み額のお知らせ」を送ります。

こんなものが、届きました。

私の記録は、高卒以来ピッタンコ!

今、話題の年金問題には、影響してないみたいです。

5000万件は、私以外です。あしからず・・・・・・

で?年金額は?

1ヶ月かかるそうだけど、聞いちゃうもんね。

ごめんね~~~。

私、あと1年8ヶ月たったら、年金もらえるのよ。

ラッキー☆

でもないね。

将来の保障ないもの・・・

1ヶ月でも、余分にもらチャうからね。

頑張るもんね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »