« 思いつくまま。 | トップページ | 孫自慢 »

1年3ヶ月検査

長いこと、うつ状態で、ボンヤリして暮らしていました。

喉が痛く、話したくも無い毎日、外は何時も雨で気も重い、睡眠も浅く・・・・・

        ++++++

今日は、先週の採血の結果と、診察の日で病院へ行ってきました。

天気が悪いからか、患者が少なく、ついた途端に呼ばれました。

柴田理恵似の先生は、異常に声が大きくて、ローカの端までも届くほどの声量をしています。

とにかく、井戸端会議のおばさんのように、話易い先生。

血液検査の結果は、マーカーも肝臓の数値も、異常無し。

と言う事で、診察もなく、あっという間に終わりました。

今度は10月、それまでは、変わったことが無ければ、安心状態で暮らせます。

まずは、「ホッ。」でしょうか。

帰りに、名古屋駅に出て、高島屋でおさしみを買い、コンコースで駅弁を買って帰りました。

わさびの葉も買ったので、おしたしも出来るし、今日の献立は、決まりです。

Img_2436 駅弁好きです。

味はイマイチだったかな?

次はどれ買おうか?

家に帰ったら、お届け物がありました。

夏に届くあれです。

8番ラーメンは、金沢のチェーン店です。

Img_2438 さっぱりしてるけど、ラーメンはやっぱり熱いのがいいよ!

これも、工夫はしてるけどね。

**

雨が強いです。

台風も、嫌な向きに曲がってきています。

それてくれれば良いのだけれど・・・・・・・

Img_2434

|
|

« 思いつくまま。 | トップページ | 孫自慢 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです~。
私もこの時期毎年ダウンしてます。
どうもテンションが上がらなくて・・。それに副作用も重なってしんどいです。
早くこの時期が過ぎ去ってくれるといいのですけど・・・。

検査結果無事クリアー、おめでとうございます!!
一安心ですね!
結果を聞くまではドキドキだけど、早く結果を聞きたいっていう思いもあります。
私もつい最近脳のMRIを撮ったので、結果を聞くのが楽しみです。

投稿: プリプリ | 2007年7月13日 (金) 16時50分

うわぁッッ!!思いっきり荒れてる景色だねぇーー;
こちらはまだ曇り。どうなるかなぁ〜?
なんとなくアンニュイな日々だったのね...。
でも結果◎ナイスです♪
パワー貯めてまた帰って来てちょ〜〜☆
ハチバンは夏でも熱い太麺がウマイ。

投稿: ぽた | 2007年7月13日 (金) 16時56分

検査結果が良くて良かったですね。
まずは一安心ですね(^^¥
でもちょっと元気がないのかな?
大丈夫ですか?

台風、大型だし、怪しい進路たどりそう~?
夕方の天気予報見てないだけど、被害がないといいですね。

投稿: のん | 2007年7月13日 (金) 17時29分

こっちも天気あやしくなってきたけど、まだ小雨ぐらいですよ。早くスッキリした天気になってほしいですねー!
外来は結果よくてよかったです~(^_^)v
私は昨日胃カメラでポリープがたーくさんみつかりました(>_<)悪性ではなさそうです!

でも気持ち切り替えて頑張りまーす!
ちるみさんからのメールお待ちしてますぞ~♪

投稿: ちい | 2007年7月13日 (金) 18時08分

こうも毎日前が続くと体中にカビがはえそうです。
その上こちら大阪は明日あたりから台風の影響がでそうです。
よりによって明日は土曜なのに娘たちは試験で学校に出向かなくてはいけません。
と言うことはまたまたアッシー君なのです。

今日は頭痛がします。
体も重いです。
腕や傷もなんとなく調子悪い。
雨はだめですね~!

検査結果よくてよかったですね!!

投稿: mimosa | 2007年7月13日 (金) 19時35分

大体がこんなお天気ばかりが続くので、
なんだか気持ちも沈んでしまいますよね。
わかる、、わかる。
私もそうだもん。なーんもやる気がおこらん!
検査結果異常なくてよかったですね。
これで少し浮いてこられたのかな?

ホントに台風、嫌な向きに曲がってきていますね。
大きな被害が出なければいいんだけど…。
写真すごいですね。荒れているのが伝わってきますよ。

投稿: よつば | 2007年7月13日 (金) 19時55分

プリプリちゃんへ

脳のMRIとったの?
なんにも、兆候ってなかったでしょう?
心配なんてないと思うけどね。

この時期、気候が悪いから、余計凹むのね。
プリちゃんは、プラス副作用だから余計だね。
もう、私は大丈夫だよ。
プリちゃんも、早く元気になって、楽しい夏休みが送れたら良いね。

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 20時21分

ぽたちゃんへ

雨が5日も続いちゃ、元気もなくなちゃうよ。
行くところもないしね。
この写真の日は、木曽川から米原まで、新幹線は止まっていました。
検査も通ったし、また元気で頑張るよん。
8番ラーメン、野菜一杯の太めんですよね。
付けめんなんて、邪道だ~~~

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 20時34分

のんさんへ

九州宮崎の方が、怖いね。
でも、太平洋側は、可能性はあるし、台風は、怖さ知ってるしね。
伊勢湾台風、のんさんも知ってるでしょう?
私、小学4年でした。
気分の凹み、治りました。
もう、大丈夫だよ。
時々、こんな風になって、ブログも書けなくなるけど、無理せず、通り越すの待ってるの。
それが解決法かな。


投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 20時43分

ちいさんへ

ポリーブいっぱいあっても、大丈夫なの?
胃潰瘍とかに、ならないのかしら?
食べたら、気持ち悪くなるとか・・・

台風、早く通り過ぎて欲しい。
天気も落ち着くしね。
気分も落ち着くだろうし。

もうすぐ、またお世話になりに行きます。
よろしく。

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 20時50分

mimosaさんへ

明日は、台風の影響受けるだろうな。
当然、アッシーをやるはめになると思います。
大阪も愛知も一緒だよ。
明日は、雨を覚悟しています。
本当は泊まりで、お友達とたらふくおしゃべりしようと、思ってたのに、延期になりました。
凹んだ気分を、盛り上げるチャンスだったのにね。

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 20時58分

ちるみさん 検査クリアおめでとうございます(..)
柴田理恵先生 お会いしたいものです!

この時期 やはりお天気のせいか ドヨーンと気分も重くなるよね。
でも私は 夏が苦手になっちゃって(^-^;今年もなんとか乗り切りたいものです。
雨はどうですか?
せっかくの3連休なのにね。

投稿: みゆみゆ | 2007年7月13日 (金) 21時00分

よつばさんへ

天気荒れているし、洗濯物は乾かないし、気分は凹むし、外を見ながら泣いていました。
もう、大丈夫だよ。
検査結果も良かったし、心配事もなくなったから、明日から頑張るもんね。
どうしようもなくなったら、私は孫の所へ逃げ込めるの。
それで、一件落着です。
台風、どこへ行きたいんだろう?

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 21時06分

みゆみゆさんへ

柴田先生は、明るいですよ。
腕のことは、分かりませんけどね。

雨、今は大人しいですけど、まだ降るだろうな。
台風は、九州に上陸しそうだけど、私は良くても、其処に住んでいるお友達がいるよね。
どっかには、進まなくちゃ台風も困るだろうし、これは難しい問題です。
なんちゃって(^O^)

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 21時14分

おや!復活祭やってる~(#^.^#)
検診なんともなくって、良かったよかった!!
って事は、一杯やってるね(*^^)v
私も一緒に乾杯すっかぁ~!!

あ、8番だ~~~~(笑)

投稿: みーこです | 2007年7月13日 (金) 21時53分

みー子さんへ

沈んでは飲み、這い上がっては飲み、お酒は、常に傍らにいます。
検査もOK。
また、元気印で頑張らねば、肝臓問題ないっていうしね。
みー子さん、一緒にやりますか?

8番です。
こちらで言えば、寿がきやだね。

投稿: ちるみ | 2007年7月13日 (金) 22時18分

検査結果も良好でなによりですね!

石川の8番ラーメンですかーー!
懐かしいな...
私も石川には2年ほど住んでまして、よく
富来の8番ラーメンにいきましたよ。


投稿: HimawariPapa | 2007年7月13日 (金) 23時38分

ついちょっと前まで毎日庭いじりしてたのに、一変して雨続き。
気持ちがダウンするのもわかる気がします。
私も結構、天気に気持ちが左右されるもんなぁ・・・

でも、検査の結果問題ナシで良かったね!
私も駅弁大好き♪
そういば久しく食べてないかも・・・
今度みかけたら買ってみよーっと(●^o^●)

投稿: ganba | 2007年7月14日 (土) 00時26分

検査無事通過、おめでとう!!
少しは元気になったかい?
わたしの得意なジェットコースターに乗ってたのかしら?
ほんと、この病気になってから落ち込んだり、這い上がったり、
また落ち込んだりと忙しい・・・眠れないと余計ダメ。
夜中に目覚めてメソメソしたり・・・
検査結果待ちの時は特にそう。
でも、ちるみさんには愛するお孫さんがいるんだよね。
逢いに行ってきたらもっと元気になれるかもよ。
わたしにも孫が出来たら何かが変わるかな?
ただ今、息子の結婚問題悩み中。
これ考えたら落ち込みそうになってきたぁ~。

投稿: coo-sora | 2007年7月14日 (土) 02時12分

himawariPapaさんへ

石川に住んでいたことがあるなんて、奇遇ですね。
私も、何時か終の棲家が、石川になりそうです。
8番ラーメンを知っている人なんて、そうはいませんものね。
日本は狭いです。

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 08時26分

ganbaさんへ

雨の日は、どうしてもだめですね。
こんな日が続くと、体にカビがはえそうです。
愛知の家は、夫と二人、静かだしやることは少ないし、じ~~と座っていると、モヤモヤしてきます。
検査結果OKだから、また元気ださなきゃね。
駅弁は、SAでも、電車の中でも、スーパーの催しでも、買います。

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 08時43分

coo-soraさんへ

ジェットコースター、私も得意かも。
笑いが、日常からなくなって、夫に八つ当たりして、理不尽なことは、分かっているんだけど、どうしょうもありません。
検査結果を聞いたら、元気になりました。
現金なものです。

息子さんの結婚、反対しても好きだったら別れませんよ。
私も、婿のこと、最初から好きになれた訳ではありません。
孫が可愛くて、負けてしまったんですね。
今でも、信用できない部分がいっぱいあります。

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 08時54分

おはよう!
検査結果、良かったね^^
話しやすい先生が、一番だよね。

駅弁、好きだよ。
時々、こちらのスーパーでも、駅弁大会やるの。
私が好きなのは、釜飯。
でもこの前、主人が買ってきてくれた、カニ釜弁当は、美味しかったよ。
紐を引っ張ると、湯気が出てきて、お弁当が、温かくなの。
初めて食べました。

連休だけど、朝から、こちらも雨です。
今日の夜から、ひどくなり、明日は、暴風雨だとか?
憂鬱だね。

投稿: かこ。 | 2007年7月14日 (土) 09時43分

かこ。さんへ

私も、食べたことあるわ。
ひもを引っ張ると、暖かくなるお弁当。
カップ酒の原理なのね。

毎日、雨ばかりでうんざりしますね。
しかも今回は、台風ですから、嫌になります。
今日は、遊びに行く予定だったけど、それも出来なくなりました。
台風の、訪問を待ってるなんて、招かれざる客を待つようなもの。
有難くないですね。

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 11時03分

ちるみさ~ん!
枇杷の件お願いしたいのですが・・・
レスに私のメルアド書いたので、連絡いただけませんか?

投稿: ganba | 2007年7月14日 (土) 14時10分

ちるみさん、こんにちは~

検査結果、異常なしクリア良かったです!
自分のことのように、ホッとしました。
金曜日、仕事しながら、「ちるみさん、確か今日は病院だよなぁ~」なんて、考えてました。

気分が↓↓↓になること、私もあります~。
仕事も手につかず、動悸や息苦しさまで起きて、先生に助けを求めたりしたこともありました。(^_^;
ちるみさん、元気になったみたいで良かった~(*^-^*)
風邪気味も重なってたのもあるのかもね。
無理しないでね。

台風、このままだと東海地方へ向かって来るね~(>_<)

投稿: yuki | 2007年7月14日 (土) 15時15分

ganbaさんへ

ganbaさんの、ホームページに書いておきました。
よろしく!

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 15時47分

yukiちゃんへ

心配かけてごめんね。
もう大丈夫です。

検査OKが、気分的に吹っ切れたのかな。
食欲はあるし、お腹の大きさばかりが気になります。
いい加減なもんですね。

私は、仕事もしていないし、暇すぎるんですよ。
毎日、退屈で、イライラしちゃうの。
贅沢な、わがままです。

台風、こっちに来るんかなあ?
あんまり、来て欲しくないお客さんだね。
玄関に、塩でも置いとこうかしら(^0^)

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 16時01分

検査結果無事クリアでよかったですね!
ホッとしますよね~(^^)

うつ状態は治ったかしら?
いつも元気そうな、ちるみさんなのに
心配です。

天気が悪いのもあるのかもね。
早く梅雨が明けるといいな!

投稿: ゆうゆう | 2007年7月14日 (土) 17時22分

ゆうゆうさんへ

昨日から、ゆうゆうさんのブログ、アクセス集中でたいへんでした。
コメも入らないで苦労しちゃいました。

今日の夜、例の野菜スープつくってみました。
御飯もないし、夫は仕事だし、台風はくるし、とかなんとかだけど、スープだと野菜がたくさん食べられるもんね。
雨が上がれば、バンバン元気になるよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月14日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15744000

この記事へのトラックバック一覧です: 1年3ヶ月検査:

« 思いつくまま。 | トップページ | 孫自慢 »