« 1年3ヶ月検査 | トップページ | 伊吹山行 »

孫自慢

世の中、たあけな人間が多いですなあ。

そんな私の身近な人間を、ちょっと紹介しようかな。

婿のタカが、保育園の父親参観に行ったとき、帰ったとき言った言葉。

「あーちゃんが、何で友達出来んか分かった!」

「なんで?」

「あーちゃんは、可愛すぎる!」だとさ。

同じ話を夫に言ったら、全く同じ答えでした。

あんたら、甘いよ!。

   *****

私と娘(まーちゃん)は、客観的に見られるから、大笑いだよ。

あーちゃんは、可愛い孫だけど、特別じゃない。

私とまーちゃんにとって、可愛い娘(孫)でも、普通の子です。

  *****

「あのお爺さん、可愛い子、たぶん孫だと思うけど、連れていて自慢だろうな。

みんな、振り返るよ。」

「あーちゃんだって・・・・・」

「オイ、オイ」

男って、どうして愚かなんだろう。

主観的にしか見えないとしたら、私・・・・・

「天女のような女性に見えたでしょうか?」

無論、昔、大昔、私を見初めたころよ。

なことないね。

私の場合は、一山幾らより、多少増しっていってたような。

可愛い写真載せたいけど、この場では、躊躇します。

Img_2263 これで、ごめんね。

可愛いから、見せたいけどな。

アハ、私も・・・・・・かな。

|
|

« 1年3ヶ月検査 | トップページ | 伊吹山行 »

日々」カテゴリの記事

コメント

実家の母も、子供たちが小さい頃、同じようなこと、言ってたよ。
「いろんな子、見てきたけど、○○(長男のこと)が、一番可愛いかった」って^^;
同じく、次男が生まれた時もね。
子供は、みんな可愛いよね^^

母曰く・・・
「○○(私や、弟)が生まれた時、こんなふうに、可愛いかったかしら」だって。
オイオイ、、、って感じ。

そんな私も、、、
ペットショップで、どのシーズー見ても、うちのペコが、一番可愛いの^^
でもね、これは、主人も言っているの。
これは、「何バカ」かな?(笑)

投稿: かこ。 | 2007年7月14日 (土) 21時42分

かわいい~~!
こんな時が1番だね。
家のダンナのお姉さんまだ40代なのに孫がいてこの間二人目が出来たんだけどもうメロメロでおいおいってくらいでれでれだよ。
そんなもんなんだね。
子供より孫のがかわいいって豪語してるよ。
私もそうなるのかな??

投稿: mimosa | 2007年7月14日 (土) 22時13分

いやぁ~可愛いねぇ~!!
女の子がいいねぇ~
うちは息子二人だから孫は女の子がいいなぁ。
孫欲しいし、息子の結婚許しちゃおうかな!?
でも、娘の子と息子の子とでは違うらしいからなぁ・・・
悩むところです。

投稿: coo-sora | 2007年7月15日 (日) 00時55分

孫は育てる責任がないから可愛いって言われますよね。
でもそうなのかな~
ホントに心から可愛いんだよね!

お茶目なお孫さんですね(^^)
きっとお父さまはお嫁に出したくないのでしょうね。

投稿: ゆうゆう | 2007年7月15日 (日) 07時31分

ちるみさん、めっちゃかわいいです。
お世辞とかそんなんじゃなくて、ホントにめっちゃかわいい~~~!!
お婿さんや、ご主人の気持ちがわかりますぅ~。
笑顔がまた素敵!
子供の笑顔って最高の癒しになりますね。
私は昔から子供が大好きなんですけど、我が子が生まれてからはその子供の笑顔や寝顔をみるとほわ~~っとしたいい気持ちになります♪
食べちゃいたいくらい可愛いです♪
ちるみさんも同じ気持ちでは??

投稿: プリプリ | 2007年7月15日 (日) 07時49分

孫を持つと、なぜかみんなジジ馬鹿とかになっちゃうんですよね~(#^.^#)
責任とかないし、ただ可愛いだけだから!
私も早く孫もってみたいよ~~(まだまだ先と思われるけど)

ちるみちゃんも、完全なババ馬鹿ですから~~~(笑)
お孫ちゃん可愛いぃ~~(^'^)

投稿: みーこです | 2007年7月15日 (日) 09時53分

かこ。さんへ

「愛情」っていうふりかけが、かかちゃったのね。
可愛いのは、決まっているけど、見た目は、やはり違うと思う。
見た目、可愛くても、別に可愛いってならないでしょう?
愛情ってふりかけ、なかなか良い仕事するのね。
どんな岡目八目でも、目に☆が入っちゃうもの。
シーズーも、気持ち同じ、孫の可愛さ、疑似体験してるかも。

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時06分

mimosaさんへ

そりゃあ、孫のほうが可愛いね。
間違いなく、mimosaさんも、孫の虜になると思います。
何をしても許せるなんて、子供ではありえないもの。
でも、そのうちに、「クソ婆あ!」なんて言う様になったら、どうしよう。
今のうちに、手なずけとこ!

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時12分

coo-soraさんへ

確かに、お嫁さんの孫って違いそうだね。
お互い遠慮するし、お義母さんのところへは、連れてこないかもしれません。
うちでも、お義母さんも好い人で、よくしてくれるけど、やはり遠慮ってあります。
息子さんが、休みごとに、親に預けるようにすればOKよ。
何とでもなるから、許したら?
人事だア!ごめん!

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時20分

ゆうゆうさんへ

もっと小さいとき、パパとママが手をつないでいると、切り離してね、自分とパパをつなげるの。
パパが命の孫なのよ。
そのうちに、パパと結婚するなんて言い出しそうだね。
この子の為に、頑張ってもらいたいもんです。
頼りないパパですから。

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時26分

プリプリちゃんへ

そんなに言ってもらえて、私もメチャ嬉しいよ。
見た目、並みの上ってとこだけど、愛想いいから、孫が知り合い作ってくれます。
お散歩のお婆さんにも好かれてね、差し入れまで頂けるくらいになりました。
挨拶は、相手お構いなし、犬までも、しそうですよ。
これ、私が教えたんですが・・・・
プリちゃんが、子供好きってことは、伝わりますよ。
孫の時代まで、ファイトです。

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時36分

みー子さんへ

孫がいなきゃ、こんなにも、石川に行かなかったよね。
なんだかんだ言っても、私も、孫が可愛いのだ、なんて。
ただ、私は、食事のときとか、叱ってばかり。
孫は、優しい爺じが好いに決まってるよね。

みー子さん、孫は遅いかもね。
でも、いいもんだよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 10時44分

お孫さん、めっちゃかわいぃ!!!!
孫は自分の子供とはまた違う感覚で愛情を注げるんでしょうね~。
私はまずは自分の子供だわ(^^;
下の血液検査結果、何も異常なくてよかったですね!

投稿: はな | 2007年7月15日 (日) 16時24分

はなちゃんへ

検査が異常なしだと、嬉しいね。
やっぱり、気にしてるもん。

そうよ。
先ず、子供よ。
それがないと、孫出来ないもの。
はなちゃん、料理も上手だし、女らしいし、いい御母さんになると思うよ。
乳がんは、ハンディかもしれないけど、子供だって生めるしガンバロ♪

投稿: ちるみ | 2007年7月15日 (日) 19時30分

かわいいですよ!
これじゃ・・・メロメロだあ・。
yukkyも・・・絶対孫の顔見るまで頑張る!
で、ブログに孫のせちゃうから(笑)・・。

投稿: yukky | 2007年7月16日 (月) 09時27分

ちるみさん、こんにちわ。
お爺ちゃんが自慢したくなるだけのことはあります、本当にとっても可愛いです。
我が家の子供達は、このままいけばパラサイト、多分孫の顔も見られないんじゃないのかと・・・あぁ心配

投稿: yukimin | 2007年7月16日 (月) 15時48分

yukkyさんへ

頑張れるよ。
頑張らなくちゃ!
yukkyさんみたいに、自分の子供愛してる人は、尚更可愛いと思うよ。
メロメロになって、孫ブログなんか作っちゃうかもね。(^^)

投稿: ちるみ | 2007年7月17日 (火) 07時56分

yukiminさんへ

うちの娘もパラサイトでね、30才過ぎてからの出産、それまでは、迷惑のかけっ放しだったのよ。
孫の御蔭で、苦労も帳消しになったけど、いまだに、親離れしていませんね。
それでも、生きているうちに、孫の顔見られたから、幸せなんだろうね。

投稿: ちるみ | 2007年7月17日 (火) 08時03分

お孫さんかわいい~o(*^-^*)o
こりゃメロメロになるのわかるわ~ぁ!!
子供モデルからスカウトが来そうね!
そうなったらどうします~?

うちの上の娘も早く出来ないかな。
実は心待ちに待ってるんだよね。
でも当の本人は遊んでる方が楽しいみたいで・・・・(^^;

投稿: のん | 2007年7月17日 (火) 11時42分

のんさんへ

お帰り!
地震、被害なくてなによりでした。

娘に言ったリャア。(名古屋弁)
早く、孫の顔が見たいって。
ちょこっと、脅かしてその気にさせて、お守りしてればいいじゃん。
これが、一番効く薬だよ。
孫がいたら、同じ景色も違って見えるよ。
頑張れると思うけどな。

投稿: ちるみ | 2007年7月17日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15755205

この記事へのトラックバック一覧です: 孫自慢:

« 1年3ヶ月検査 | トップページ | 伊吹山行 »