« 帰ってきたよ~~ん | トップページ | 日常です。 »

ホーミー

ホーミって知ってますか?

モンゴルに伝わる民謡というか、特殊な発声法です。

一口で言えば、一人デュエットといえるでしょうね。

実はね、夫がそれにはまって、毎日練習しているの。

私が、パソコンに向かっている時も、読書してるときも、横で唸りまくっています。

私には、下手な浪曲にしか聞こえません。

ウルサイったらありゃしない!

それでも最近は、何となくそれらしく、聞こえるから不思議ですが、ウルサイことに変わりがない。

だけど、本場のホーミー歌手は、みんな短命なんだそうです。

心臓にものすごく、負担がかかる発声法らしいです。

ひょっとしたら、夫は、私より早く死ぬかも?

憧れの未亡人になれるのだ~~~w

|
|

« 帰ってきたよ~~ん | トップページ | 日常です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!って、思ったとたんに過激な発言ですねぇ~。
ホーミーって聞いたこと無いですけど、そんな心臓に負担がかかる発声なんかあるってびっくりですね。

ちるみさんの過激発言は愛情の裏返しってやつですかね・・・?

投稿: coo-sora | 2007年7月 2日 (月) 23時32分

こらこらっ!ヾ( ̄o ̄;)
っと、思わず突っ込みたくなるコメント(笑)
しかも最後は、と~~っても楽しげに終わってるし((*≧m≦)ププッ

一人デュエットって、どんなだろう?
一人で二色の声を出してハモったりするってことなのかな・・・?
一国堂の腹話術より難しそう・・・(・。・)

投稿: ganba | 2007年7月 3日 (火) 00時02分

coo-soraさんへ

やかましいのよ。
「川に向かってやってよ!」
怒鳴りたくなちゃうわ。
パソコンやってる横でやられては、何も考えられなくなっちゃうしね。
夫、公認の記事だよ~~~w
見てるもの。(^0^)

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 07時19分

ganbaさんへ

一人で、ハモる。
当たりです。
モンゴルの音楽ですよ。
夫のは、まだその領域に達していないので、ただの雑音だね。
私ね、30代の未亡人に、憧れてたのよ。
昔のことです。
夫も知ってるよ~~~w

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 07時33分

おはよう!
「ホーミー」?
初めて、聞いたよ。
一人デュエット、どんなだろう?
浪曲って、何年か前に、ラジオから流れていたことがあるんだ。
よくわからない音楽(唄?)だったわ^^;
私もね、パソコンしている時って、常に、一人の時、しかも、テレビも音楽も、何もなしで、しているんだ。
たま~に、子供が、テレビ付けると、「消して~」って言いたくなっちゃう^^;
旦那さん、今も、練習中かな?

投稿: かこ。 | 2007年7月 3日 (火) 08時44分

ホーミー知ってます!
響くような音声みたいなのですよね。
珍しいのにはまってますね。
そりゃうるさいわっ!(笑)

でもちるみさん、旦那さんを楽しんでいそうな、お、こ、と、ば!(爆)

投稿: のん | 2007年7月 3日 (火) 09時37分

かこ。さんへ

ホーミーって、マイナーな音楽なのかな?
知ってる人、少ないね。
私も、娘も知っているから、みんな知ってると思っていました。
難しいけど、日本人の音楽では松任谷ユミ(?)の、歌声が近いのだそうです。
今日は仕事の日、帰って来ないからルンルンです。
静かが一番!

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 09時38分

のんさんへ

知ってる人にやっと、巡り合いました。
上手だったら、心に共鳴するのよ。
でも、夫は五月蠅いだけなのよ。
どうして、こんなものに嵌るんだろうね。

私は、楽しむより、馬鹿にしてるって言うほうが、あたりかな。
娘も大笑いしてました。

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 09時54分

ホーミーってどんなのですか???
だんなさまは行動派ですね~(^^ゞ

30代の未亡人って笑える~(^。^)でも30代ならまだいろんな可能性があるしいいかも♪ 私ももうだめだぁぁ(^^ゞ
私の名前のとこをクリックしてもらうとメルアドがでるみたいです♪

投稿: ちい | 2007年7月 3日 (火) 10時20分

ちいさんへ

30代の未亡人、魅力的に思いません?
年とってからの未亡人は、なりたくないですよ。
ただの、おばあちゃんだもの。
夫は、行動派かなあ?
見た目、大人しいタイプに見えるけど。
メルアド、挑戦します。

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 12時00分

また、ご主人で笑った~~~(^m^ )
ホーミー テレビで見たことありますよ!
なんでアレにはまってるの・・・?(笑)
ますますご主人のファンになったよ~!!

投稿: みーこです | 2007年7月 3日 (火) 14時00分

みー子さんへ

こんな夫です。
いくらでも笑ってください。
恥ずかしくって、真っ赤になちゃうだろうけど・・ \(^o^)/

なんで?
そんなこと分かんないよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 14時27分

ごめんなさい、笑ってしまいました♪
なんかその場を想像したら、ご主人がかわいく思えて・・。
歌を唄うのがお好きなんですね!
歌を唄う事は体に良いと聞きますが、ホーミーは違うのですね~。初めて聞きました♪
でも家の中がとても明るい雰囲気で、とっても微笑ましいですよ~。
練習の成果があって、ご主人もノリノリですね!


投稿: プリプリ | 2007年7月 3日 (火) 14時40分

ほーみー。知ってる〜。
うるッさそう!!!!(笑)
ちょい悪旦那さま、多趣味だねぇ^^
ほらほら、blogネタ増えてきたでしょ??あはは。
一緒にやってみたらどうかな〜??

投稿: ぽた | 2007年7月 3日 (火) 15時06分

プリプリちゃんへ

ホント、笑ってやってよ。
私のことを、「騒音おばさん」って言う割には、自分は何だと思ってるのか・・・
夫がいないと、家の中静かですよ。
歌が好き?
歌よりも、音楽が好きなの。
もっと、喧しいのは、ステレオ!
早く逝ってくれたら、粗大ゴミで捨てちゃおう!!

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 15時39分

ぽたちゃんへ

石川のわたしのパソコン、来たらすぐ、ボーリングのリンク入れたんよ!
家に帰れば、ホーミーと音楽。
これ、両方うるさいの。
工事の音と競うだろうな。
音楽は、永遠の趣味だね。
お金、かけてるもん、もち、自分のお小遣い貯めてよ。
私パス!

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15629729

この記事へのトラックバック一覧です: ホーミー:

« 帰ってきたよ~~ん | トップページ | 日常です。 »