« ビックリしたよ! | トップページ | 食生活は? »

ニュース現場を見て。

昨日午前中、大きな音を立て、ヘリコブター2機が空を飛びまわっていました。

何度も旋回し、引き上げていきません。

何時もながら、暇な私は、ず~~っとなんだろうと見続けていました。

その後、出かけ先の途中に、名古屋テレビの車を発見、夫にちょっと待ってもらって、通りがかりの人のように、さりげなく側にいったんだけど、見たことのある顔(テレビで)はいたけど、なにをしているのか分からず、帰ってきました。

「あらまあ!」

ニュースでさっきの場所が出ています。

何々?

朝、女子中学生が、お友達と待ち合わせをしていたところ、中年のおっさんが、名前とか住所を聞くので、気味悪くなって逃げたところ、リュックをつかまれ、足首を切られたそうです。

へぇ~~~~。

あんな場所でも、そんなことあり~~~。

そこは、公園の入り口で、人も車もよく通ります。

朝などは、中学生の通学道路だし、昼間も、お散歩の人とか、近場のハイキングコースとして、誰か彼かが歩いています。

この前は、体操の弘道お兄さんが、お仕事で来ていたんですよ。

私も、お散歩のコースとして、結構利用しています。

まさか、まさかって、「あり!」なんですね。

そして今日、宮城県で6年生の女の子が、男に刺されて重傷なんて、報道されています。

今の時代、女の子を持っている家族は、帰ってから顔を見るまで心配がたえません。

恐ろしい時代ですね。

私の可愛い孫のことが心配で、送り迎えをしなくちゃいけないし、まだ死ねません。

頑張れます。

|
|

« ビックリしたよ! | トップページ | 食生活は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

知ってる場所がTVに出ると興奮しますよね。
有名人を見かけてもね(^-^)¥

本当に今の時代は何が起きるかわかりませんから大変だよね。
この辺りの小学生の保護者は当番制で目立つオレンジ色のベストを着て、送り迎えをしているようです。

そうそう!可愛い孫ちゃんの為にも頑張りまっしょい!!


投稿: のん | 2007年7月20日 (金) 14時54分

のんさんへ

危ないと思うけど、孫のところは、集団登下校やっていないんです。
今時、珍しいでしょう?
私の、出番がもうじきくるよ。

知ってる場所が、テレビにでると嬉しいですね。
私の家の近くには、大勢のタレントが来てるよ。
西川きよしとか、五木ひろしなんか。
見ては、いませんよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月20日 (金) 15時10分

ええーー!!そりゃあオソロシイ...
心身ともにきずついたでしょうね。オイタワシヤ...;;
ちるみさんも変な♂についてっちゃダメよぉ!!
昔では見られなかった下校時間の街角パトロール。
右手に旗を杖代わり、左脇はおじさんに抱えられ立ってる
見張りジイチャンもいたりします(汗)

投稿: ぽた | 2007年7月20日 (金) 15時12分

ぽたちゃんへ

お年よりも、社会に参加して出来ることやらなきゃね。
気持ちだけ有難う、なんて丁重に断られるお爺もいたりするかも、先ず立てなければ・・・勤まらない・・・

私が、ついてく?
大体、誘われないよ~~~


投稿: ちるみ | 2007年7月20日 (金) 15時31分

怖いっすね~~(・_・;)
通り魔的な犯罪が多くなってきてて、普通に道歩けないしぃ~~!!

あ、そうそう、パソコンに金沢オフについて
送信してありま~っす♪
見てみて~~~(^_^)/

投稿: みーこです | 2007年7月20日 (金) 15時48分

みー子さんへ

メール読みました。
お世話さまです。

怖いよ。
いきなり、なにをされるか分からない時代になりました。
こんなんで死ぬなら、まだがんのほうがいいよ。
変な奴、何とかならんかね。

投稿: ちるみ | 2007年7月20日 (金) 16時27分

うちの近所でも今や小学生は親が迎えに出てますね。
いろいろ変質者とかでるらしい。
私もさっき前の娘の学校の近くの学校で新生児の死体を遺棄なんてニュース見てひゃーーーと思ったところ。
校庭で刺された女の子もどんな経緯があったんでしょうね?
ほんと物騒です。
こどもたちが生きにくい世の中になってる。
ちるみさん出動もありかもですね。

投稿: mimosa | 2007年7月20日 (金) 16時53分

mimosaさんへ

我儘な私は、大それたことなど考えていません。
ただ、自分の家族は守らなくちゃと思っているだけ。
赤ちゃん、捨てるなら、生まなきゃいいのに、この頃、女だって怖いですよ。
変態、何とかして~~~~。
これが、一番怖い。
何考えてるのか、わからん!

投稿: ちるみ | 2007年7月20日 (金) 17時02分

私もたまにとても心配になるときがあります。
子供達だけでお庭で遊ばせているときも、「変な人に連れて行かれたらどうしよう・・・」とか考えちゃいます。
心配のし過ぎかもしれませんが、毎年のように子供が襲われる事件が続くと不安で・・・。
いやな世の中になっちゃったな~・・・。
私が小さい頃は保育園児でも平気で一人で友達の家に遊びに行ったのに・・・。

投稿: プリプリ | 2007年7月20日 (金) 17時21分

プリプリちゃんへ

昔は、親も仕事が忙しいから、ほったらかしの時代だったけど、暗くなるまで遊んでも、怖いことなんてなかったわ。
私も、仕事をしていたし、鍵っ子で育てたけど、まあ、小さなことはあっても、今のように、心配することはなかったな。
庭でも、不安だね。
子供に関しては、し過ぎでちょうどいいよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月20日 (金) 17時29分

うちの近所もね、一度だけ、ニュースになったことがあるの。
何年か前に、信用金庫に強盗が入って、4千万円を盗って、車で逃げたの。
まだ、犯人は、捕まっていないのだけど・・・。
その時ね、ヘリコプターが、上空を飛んでいたの。
友人と、「何だろうね?」って話していたら、ちょうど、夕方のニュースで見てビックリ!
身近に、こんなことがあると、ほんと、ビックリだよね。

子供が通っている学校の周りも、変質者が出るとかで、夕方、ボランティアの人が、道に立っているよ。
小さなお子さんがいると、ほんと、心配だよね。

投稿: かこ。 | 2007年7月20日 (金) 19時59分

コワイですねー(>_<)最近いやな事件が多すぎです。小さい子供ちゃんたちが外で遊べないし、大人だっていつ事件に巻きこまれるかわからないしね・・・(-_-;)
私が退院してすぐぐらいにマスク、帽子、眼鏡で散歩(リハビリ)してたら小学生が避けて通ってました(^^ゞ かなーり怪しい人だったのでしょうね・・・。

投稿: ちい | 2007年7月20日 (金) 21時12分

ホント、嫌~な事件、悲しい事件、怖い事件が多すぎます!
簡単に人を傷つける・・・そしてすぐに精神鑑定!?そんなもん、人を傷つけようとする時点で、精神状態は普通じゃないんだから、精神状態がどうこうなんて、関係ないよね!
日本は、加害者を守る傾向があるから、いっつもニュース見てると、イライラする(>_<)
何の罪もない人達が、犠牲になるのだけは、ホント許せない!!

投稿: yuki | 2007年7月21日 (土) 00時00分

かこ。さんへ

やっぱり、ヘリが飛んでたのね。
すごい音だから、何なんだって思うよね。

この頃、本当に怖いよ。
夜も、ひったくりが多いし、年をとるとたいへんよ。
鍵をかけて、外出なんて、私の子供のころはありえんかったけど、今は、当たり前だもんね。
家にいる子供が、襲われることがある時代、せめて、身内だけでも、守りたいです。

投稿: ちるみ | 2007年7月21日 (土) 09時03分

ちいさんへ

そうそう、大きなマスクと帽子が特徴ね。
これに、サングラスをしたら、怪しい人間違いないわ!
私だって、遠巻きするよ。
この頃、本当に怖いね。
バイクが近づいて来たら、バッグを抱きしめたりね。
でも、変質者の事件は、ゆるせん!
訳、分からんもん。

投稿: ちるみ | 2007年7月21日 (土) 09時09分

yukiちゃんへ

私も、何時も思っていたのよ。
冷静に、殺人なんか起こしたら、そのほうが却って異常よ。
普通は、精神が混乱してるの、当たり前だよね。
それで、罪が軽くなるなんて、おかしい・・絶対おかしい。
特に、関係の無い人を傷つけた場合は、年齢に関係なく、罪を重くすべしです。

投稿: ちるみ | 2007年7月21日 (土) 09時15分

YUKKYも娘が心配・・・
年頃の女の子だから・・
YUKKYも・・・まだまだ死ねません!

投稿: YUKKY | 2007年7月21日 (土) 14時25分

yukkyさんへ

そうよ。
年金はもらわなくちゃいけないし、娘の成長は、見届けなくちゃいけないし、やることいっぱいあるよ。
yukkyさんの力が必要なことだって、たくさんあるんだから、ガンバレ。
目的があれば、大丈夫、しっかり生きていかれるよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月21日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15822770

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース現場を見て。:

« ビックリしたよ! | トップページ | 食生活は? »