« 孫。マゴマゴ | トップページ | ホーミー »

帰ってきたよ~~ん

3週間ぶりに帰ってきました。

玄関を開けた途端、喜びの猫の咆哮、じゃなくて、汚物の臭気。

やってられないよ。

窓を開け、トイレットペーパーで、摘んではポイ!、摘んではポイ!

もちろん、トイレによ~~~

は~~い、掃除機かけて、とりあえずOKです。

これ?夫の仕事よ~~~ん。

私は、買い物を冷蔵庫に仕舞ったり、・・・・・あ~あ、忙しい。(舌がペロンだわ)

*****

郵便物の紹介です。

Img_2400 「年金加入記録のおしらせ」は、年金受給年齢が近づいた58歳到達者に年金加入記録をお知らせし、その記録について前もって確認していただくことで、将来の年金の請求手続きを円滑にするためのものです。

また、将来設計に役立てていただくため、お知らせした年金加入記録に相違が無いと確認できた方で、年金見積額の試算を希望される方には、別途「年金見込み額のお知らせ」を送ります。

こんなものが、届きました。

私の記録は、高卒以来ピッタンコ!

今、話題の年金問題には、影響してないみたいです。

5000万件は、私以外です。あしからず・・・・・・

で?年金額は?

1ヶ月かかるそうだけど、聞いちゃうもんね。

ごめんね~~~。

私、あと1年8ヶ月たったら、年金もらえるのよ。

ラッキー☆

でもないね。

将来の保障ないもの・・・

1ヶ月でも、余分にもらチャうからね。

頑張るもんね。

|
|

« 孫。マゴマゴ | トップページ | ホーミー »

日々」カテゴリの記事

コメント

お家に帰られたのですね~。
ちょっとの間寂しいんじゃないですか?
お孫さんもきっと寂しがっておられることでしょう。

年金ってまだまだ先と思っていたけどいってるうちにもらえる年になるね。
でも少し若い私(笑)はこの先もらえる開始年齢が上がらないかちょっと不安だわ。
私の世代子育て支援もな~んにもひっかかってないのよ。
ありがたく引っかかったのは商品券だけ。
あれあまり評判良くなかったようだけど家は制服買ったり助かったわー!
簡単には解決できる問題じゃないね!
ちるみさんはひと安心ですねw

投稿: mimosa | 2007年7月 1日 (日) 21時12分

いちおうね、生きていたらもらえるよ。
このさい、ちょっとでも、貰わんにゃ損だもんね。
医者代高いしさあ・・
mimosaさんより、微妙に年が上なだけ、私はラッキーだよね。
だけど、長生きしたら、すぐ逆転されちゃうな。
それは、あり、と思うよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月 1日 (日) 21時52分

おかえりなさ~い!
今頃は、ネコちゃんと、ゆっくりしているかな^^

年金・・・私たちが、もらえる時は、65歳からとか?
そんな話し、ついこの間、主人としたばかりなんだ。
だけど、定年は、もっと早くなるかも?
な~んて、まだまだ、先の話しだけど、、、
とにかく、年金もらえるまで、がんばらなきゃだわ^^!

投稿: かこ。 | 2007年7月 1日 (日) 22時49分

お帰りなさいまし~(^∀^)
猫ちゃん達、喜んでるんじゃない?

年金かぁ・・・私貰えるんだろうか???
いやいや、絶対に意地でも貰ってやるぞ!
そのためにも、病気やっつけて長生きしてやる~!!

投稿: yuki | 2007年7月 2日 (月) 00時29分

お帰りなさ~い!

年金か~!
年金絶対もらいたい!
割り損してももらえる年齢になったら
絶対もらおっと!!
うちらの時は65歳からかな~?
むむっ・・・あと19年か・・・どうだろ?

投稿: のん | 2007年7月 2日 (月) 08時54分

かこ。さんへ

猫って犬のように、まとわりつかないよね。
なんか、淡白なお迎えだったな。

この封書、国会で決まったから、何時来るか待ってたの。
社保庁、一応お仕事してるよ。
もらえるようになったら、削られても、60歳から、全部もらおう!

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 09時21分

yukiちゃんへ

まず、10年生きてみや?
どんどん、医療も進むし、薬も開発されるよ。
10年前を、思い出せば分かるでしょう?
それで、yukiちゃんは、長生きできる。
大丈夫だよ。
心配いらないよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 09時30分

のんさんへ

メンテ、長くない?
今日で、何日目?

私も、絶対早くもらうよ。
かなり、損だけど、もらわないよりは、いいもんね。
私は、たぶんもらえるけど、長生きの保証はないから、早くもらったほうが、得かもしれない。

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 09時37分

おかえりなさーい!!
ネコちゃんと旦那さまは喜んでるでしょうね(^。^) でもちるみさんは、ちょっと寂しいですか??
私の目標は年金もらえるまで生きることです!(^^)! その頃60歳でもらえるかなぁぁ? 1回でも多く貰わないと損ですよね!

投稿: ちい | 2007年7月 2日 (月) 09時45分

おかえり〜〜
汚物の臭気...^^;
でもにゃんこさんとの再会うれしいでしょお?
年金。ふふふ。はははのは!!
おいら(若)はどちみち遠すぎだべさーーー!!
とりあえず笑っておきます。

投稿: ぽた | 2007年7月 2日 (月) 09時48分

ちいさんへ

ここへ帰ってくると、主婦やらなくちゃいけないから、ばたばた、しちゃうね。
今、夫はボーリングへ行きました。
自由です。
愛知は、暑いよ
クーラー入れないと、暮らせません。

猫はのんびりんこ。
年金は、もらわなくちゃあね。

投稿: | 2007年7月 2日 (月) 13時59分

ぽたちゃんへ

毎回、この臭気には、呆れ返ります。
でも、可愛いのだもん、しゃあない!

ぽたちゃん、30年くらい、生きられるよ。
諦めることないよ。
医学は、どんどん進歩するから、直ちゃって80才まで生きられました。
って、ことに、なってるかもね。

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 14時11分

ちるみさん、戻られたんですね~。
おかえりなさ~い♪
猫ちゃんたちもお待ちかね?!
年金ですかぁ~。
先日社会保険事務所はごった返してましたが、ちるみさんは記録バッチシでよかったですね!!あとは待つのみ☆☆☆
私がもらう頃にはどうなってるんだろう?制度変わっちゃってたりするのかなぁ~。いやいや、それじゃ~困る!まだまだ、これからきっちり支払ってきますよ~ん♪

投稿: はな | 2007年7月 2日 (月) 14時48分

はなちゃんへ

戻りましたよ。
猫ちゃんたち、私の周りで、熟睡中です。
ホント、よく寝るよ。

年金ね、聞きに行かなくても、確か向こうから、お知らせが来ると思って待ってたの。
一応、お仕事してるのね。
納得!

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 16時04分

無事に着いてましたね~(#^.^#)
お疲れ様でした!!
で~三週間もいらしてたんだね!!
その間、ご主人、猫ちゃんとお留守番だったんだ~~~(笑)←笑ってごめんよ~^m^

年金、できるだけ貰っちゃおうよね!!

投稿: みーこです | 2007年7月 2日 (月) 19時27分

みーこさんへ

笑ったって良いよ。
その通りだもの。
自分のことより、猫の世話のほうが大変だったりして・・・ホホホッ

ミー子さんは、年金もらえるよ。
病室の武勇伝を聞いたら、死ぬまで生きると思うもん。

投稿: ちるみ | 2007年7月 2日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15617213

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたよ~~ん:

« 孫。マゴマゴ | トップページ | ホーミー »