« ホーミー | トップページ | おいしそうやろ? »

日常です。

今日は、夫さん仕事に行きました。

私の年金(3号)のため、年金だけでは生活できないから、、それを補うため、仕方ありませんなあ。

もうちょっと、頑張ってね!

Img_2403 昔ながらの手作り弁当。

なにせ、茶色のものが好きだから、きれいじゃないです。

これと、ホットドッグが、弁当2回分です。

       *****

例えば、枝豆を食べるとき、ピーナッツをつまむとき、etc......

こんなもの、使いませんか?

Img_2405 このまま、捨てられるので便利です。

朝、広告で折り貯めておきます。

専業主婦の、ささやかなエコ、じゃないかな?

単なる貧乏性って言われたら、ちょっと悲しい・・・・・

                *****

Img_2402 いいこで、お留守番していた、「メッチちゃん」

何時見ても、可愛いねえ☆

親ばかだよ~~~~~w(^-^)

|
|

« ホーミー | トップページ | おいしそうやろ? »

日々」カテゴリの記事

コメント

お弁当、おいしそうだわ~!
今朝は私の都合で^^;お弁当はサボりました、、、
働いてくれてる旦那さん。
それなのに憧れが未亡人とは!!^_^;
ホーミーって初めて聞きましたよ。
どこかで聴く事出来るのかな?

投稿: ゆうゆう | 2007年7月 3日 (火) 16時53分

お弁当っていいですね。
ゆうゆうさんのところでも楽しませてもらってますが、
お弁当を見るのってなかなかいいですね。
結構作っているときには、大変だったけど、開いたときの楽しさだけもらっているような感じです。

猫のメッチちゃん、目の色が違う。
こういう子は時々見かけますが、写真に写ったところを見てると
なんだか吸い込まれそうになりますね。
すごい!美人さん…とは限らないか、イケメンちゃんかもね?

投稿: よつば | 2007年7月 3日 (火) 17時18分

ゆうゆうさんへ

ホーミーって心に響く歌声ですが、どこで聞くのかは知らないなあ。
あの記事は、半分夫が書いたようなもの、未亡人のこともね。
喜んでるから、ほっときゃいいのよ。
お弁当は、ゆうゆうさんみたいに、きれいじゃないから、恥ずかしいわ。

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 17時34分

よつばさんへ

私のお弁当なんて、昭和の弁当よ。
ゆうゆうさんとは、比べようが無いわ。
恥ずかしい・・・・。


目が赤いのは、光が入っちゃったのよ。
ホントは、青と緑です。
よく見かけると思うけど、大抵耳が聞こえない障害を持っています。
この子は、抜け顔で、可愛いの。(^O^)


投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 17時44分

こんばんは。
塩しゃけが食欲をそそりますね。
お弁当に普通の大きさ一切れは豪華ですw

私この折方確か教えてもらったんだけどおぼえてないわ~。
みかん食べる時とかにいいですよね。
生ごみもこれで捨てるといいんですよね。
エコエコと言いながらついついレジ袋活用してますね~。
貧乏性じゃないよw

投稿: mimosa | 2007年7月 3日 (火) 21時11分

普段の生活が戻ってきましたね!
(良かったね~パパ~!!(T_T))
この可愛い箱、実家の父母も作ってました!
けっこう役に立つんだよね!(^^)!

わたしも親ばかで~っす!!みんなそうだよ~(^'^)

投稿: みーこです | 2007年7月 3日 (火) 21時48分

mimosaさんへ

鮭一切れは豪華って、鮭しか入ってないよ。
恥ずかしい~~

この箱、ホントに便利よ。
折り方は簡単、たぶんパソコンの中にも検索すれば、あります。
母は、違う折方のものを、使ってるけど、それもしっかりしています。
いろいろ、あるのね。
貧乏性でなくて、よかったわ~~。

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 22時42分

みー子さんへ

良かったって、なんのこちゃ?
夫は、黙ってても、食事が出てくるので、食べられさえすれば、文句なしです。
野菜も食べられるしね。

この箱、よく使われていますね。
年寄りっぽいかな。

みー子さんも、親ばかなのね(^m^)

投稿: ちるみ | 2007年7月 3日 (火) 22時51分

広告で作る、入れ物。
子供が、幼稚園の時に、作ったの。
委員をしていたのだけど、ちょっとお菓子入れるのに、便利だったんだ^^
その入れ物に、ティッシュ一枚、広げて、そこにお菓子入れるの^^
いろいろ、便利だよね。

お弁当も、美味しそう~^^
ごま和え、好きだよ。
今度、うちも、入れてみよ~っと!
ほうれん草は、いつも、卵と一緒に炒めてばかりだからね。
さっぱりで、美味しいよね。

投稿: かこ。 | 2007年7月 3日 (火) 23時12分

広告で折るこの入れ物!!私も作るよ~
特に冬。これにミカンの皮を入れて、そのままゴミ箱へポイ!(^-^)
便利だよね~

猫ちゃん、かわい~
カメラ目線だぁ!!

投稿: yuki | 2007年7月 3日 (火) 23時47分

いよっ!愛妻弁当ですね。(^-^)おいしそう~♪皮入れ~作りますよ。あれは便利ですよね。そのまま捨てられて資源再利用出来るしね。メッチちゃん目がコバルトブルー?日本猫じゃないですね。

投稿: のん | 2007年7月 4日 (水) 09時04分

かこ。さんへ

あの箱、使ってたんですね。
そのまま捨てれるところが、一番ですよね。
でも、お菓子を入れるなら、イチゴのパックを2つ用意して、真ん中に、きれいなペーパーを挟み重ねたほうが、おしゃれよ。

ほうれん草、お弁当には、胡麻和えです。
好きだからでしょうね。

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 09時14分

yukiちゃんへ

yukiちゃんも、若いのに作ってるのね。
くず入れに、ホントに便利。
みかんの皮用は、大きめでしょう。
大きさが変えられるから、用途に合わせて、作っとくと、使うときに助かります。

猫の目、色が入っちゃったね。
可愛いけど、キモ悪い!

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 09時20分

のんさんへ

もちろん、使ってると思ってた。
便利間違いなしです。

猫ね、ジャパニーズですよ。
白い猫の染色体で、目の色が変わるみたい。
また、染色体異常で、耳も聞こえなくなるみたい。
目の色、写真ではなかなか正確に写らないけど、きれいないろをしています。

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 09時32分

愛妻弁当が復活して旦那さまはよかったと思います~♪これでボーリングのスコアもバッチリ(^_^)v
その箱は私も作って活用してます。特にツルツルの広告はしっかりしてるからいいですね。(エコ?けち?笑)
ネコちゃん白ちゃんなんですね~♪可愛い~(*^_^*)

投稿: ちい | 2007年7月 4日 (水) 09時40分

そういやいっときmyブームだった紙の箱...
作り方忘れてしもた〜。
最近は折り紙で手裏剣作ってます。
誰かに投じようかと思って(笑)
にゃんこらぶり〜〜♪

投稿: ぽた | 2007年7月 4日 (水) 10時03分

ちいさんへ

広告の紙、私も選びますね。
ツルツル、厚いものがベスト。
きれいに出来るし、丈夫だもの。

夫、3ゲームで705.
優勝したって自慢していましたよ。
どうでもいいけどね。(^^)

猫は3匹、全部白なんです。

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 10時58分

ぽたちゃんへ

手裏剣作って、じゃれてんの?
副作用が終わったら、遊びに行っておいでよ。
動物園とかさあ。
イライラが、分かるよね。
誰かも分かってるけど、男は仕事もあるし、可愛いぽたちゃんのことばかり、考えてる訳にもいかないんだよ。
しゃァ無いなァ~~~

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15637581

この記事へのトラックバック一覧です: 日常です。:

« ホーミー | トップページ | おいしそうやろ? »