« 日常です。 | トップページ | 思いつくまま。 »

おいしそうやろ?

昨日、私は一人寂しく、夕御飯を食べました。

夫は、6月から始まった夜勤で、夜帰って来ないのです。

一人、ひとり、寂しいもんです。

美味しいとか、不味いとかじゃなく、食べるだけの時間、侘しいですね。

Img_2407_2

メインは鮭のマリネです。

これに、和風ドレッシングをかけていただきました。

ビール、足りません。

ワインも、飲みました。

ここで、ソファーで、一眠り。

食事は、7時からで、起きたら10時になっていました。

ちょっと、パソ巡りして、ベッドへゴールインです。

     +++++

朝、目が覚めたら、何時もは夫の仕事の、燃えるゴミの日。

もちろん、出しましたよ、重いのを必死にネ。

     +++++

今日から、歯医者通いスタートです。

半分、直したけど、まだ・・・・残ってました。

へ~~~~何本、あるんじゃ・・・・予想もしていなかった「歯」の治療です。

大量の買い物をして、今日の夕餉はーーーーーー

Img_2409

  • ニシ貝の塩茹で
  • タコブツのから揚げ
  • 野菜サラダ
  • かりもりの漬物

サッパリした、私好みの夕食でした。

ビールとワインと・・・・・ウィスキー、飲みすぎですよね。

今日も、楽しく終わっちゃいました。

          かしこ

|
|

« 日常です。 | トップページ | 思いつくまま。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

一人ごはんは寂しいですね。
でもヘルシーでおいしそうw

夕食のおかずはニシ貝の塩茹ではしらん?!
右の奥のがそうですか?
かりもりの漬物はウリの漬物のことですか?

住まいが違うと食が違いますね~!
改めて日本はおもしろいww

ニシ貝ってどんなお味??

投稿: mimosa | 2007年7月 4日 (水) 21時18分

そうそう、食事って、一人じゃつまらないよね。
誰かと一緒の方が、絶対にいいよね。
昼も、そう。
一人で食べる時は、そんなに食べないのに、友人たちとランチだと、すごく食べちゃう!

たこの空揚げ、美味しそう~!
野菜サラダも、いいね^^
かりもり・・・そうそう、これはウリかな。

我が家は、この時間、子供と私は夕飯終わったけど、主人が、まだなんだ。
夜は、長いです。

投稿: かこ。 | 2007年7月 4日 (水) 21時58分

一人だと せっかくのご馳走も味気ないね~(^_^;)
次の日は二人で食べれたの・・?
めちゃ美味しそうなんだけど~!!
タコぶつから揚げ旨そう~!!
で、ニシ貝ってどんなの・・?(・・;)

投稿: みーこです | 2007年7月 4日 (水) 22時03分

mimosaさんへ

ニシ貝の塩茹で、右ですよ。
海の岩にへばりついてんの、見たことあると思うけどな。
にがいけど、良い味だよ。
かりもりは、うりですね。
みな、知ってるものと思っていました。
地方によって、そんなに違うとは」・・・・
私、結構、パニクッテいます。
へェ~~~~~~

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 22時28分

かこ。さんへ

一人の食事って、つまんないですね。
どうして美味しくないんだろう。

でも、野菜を多くして、嫌でも食べられるように、考えるけど、侘しいな、食進まないよ。

とかいって、全部食べました。
夫がいると「おいしい!おいしい!」って食べてくれます。
嬉しいよ♪

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 22時39分

みー子さんへ

こんなのみんな、お酒のつまみだよ。
ニシ貝なんか、とくにね。
タコブツも、おかずには、ならないなあ。
飲むとき、会うのよ。
居酒屋メニューです。
御飯は、漬物、じゃこ、梅干で食べました。

投稿: ちるみ | 2007年7月 4日 (水) 22時47分

ちるみさん、一人でもちゃんと作るのね。えらいわ~!私がもし一人になることがあったらほか弁に済ませそうだわ。(^^;
色とりどりで特にタコブツのから揚げがうまひょ(^^¥

投稿: のん | 2007年7月 5日 (木) 09時19分

ちるみさん
ご無沙汰です。
でも毎日ブログは覗かせて頂いています。

いいじゃないですかあ~
一人の食事でも・・・ビールとワインがあれば!
yukkyは最近飲めなくなりました。薬の副作用かはわかりませんが、飲もうと思っても美味しくないんですよ。ちるみさんがうらやましい。

投稿: yukky | 2007年7月 5日 (木) 09時31分

のんさんへ

とにかく、太りましてね、カロリー摂りたくないんですよ。
セカンドハウスは、カロリー高いから、何時も太って帰ってくるんです。
タコブツは、夫用。
5キロ、減量したいけど、無理?

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 10時11分

おはようございます♪
おいしそうですね~!
ニシ貝って初めて見ました。
貝類はとっても大好き(牡蠣だけはだめ)なのでもうじゅるじゅるです。
貝のお味噌汁なんて何倍もおかわりしちゃうくらい大好き。
お一人のお食事は寂しいですね。
私がもし食事の時に一人だったら丼もので済ませてしまいそう・・・。
お酒美味しく飲めたでしょうね~。いいなぁ~。
抗がん剤をやる前は毎日飲んでいたのに、今はまったく飲めなくなったんです。(すぐフラフラしちゃって・・・)
はやく飲めるようになりたい~~~!

投稿: プリプリ | 2007年7月 5日 (木) 10時15分

yukkyさんへ

私も何時も読んでいます。
娘さんのテニスのこと、応援に行かれないこと。
yukkyさんの、副作用のこと。
特に、昨日は、顔の皮膚をはがされて、女優を断念したこと・・・・・
仕事、休んでるんですよね。
とても大変な様子で、私みたいに、ノー天気は、コメントも書けません。

お酒飲めて、私幸せです。

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 10時20分

ぷりぷりちゃんへ

ニシ貝って小さな巻き貝で、苦いんですよ。
サザエの赤ちゃんみたいです。
おつまみ、みたいな物ばかり食べています。
子供がいれば、また違うんでしょうけど、ジジババだけですからね。
アルコールは、抗がん剤している時は、飲めない日もありましたね。
今は・・・・ザル(?)

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 10時28分

ちるみさん、こんにちは~。
ビールに合いそうなメニューいいですね♪
かりもり、このあたりでは普通にありますよね。醤油漬けが多いですよね。ぬか漬けでもいいのかな??
一人ご飯は寂しいですね。うちも相方が月に3~4回はお泊りの仕事が入るので、一人寂しく食べてますよ。
お料理上手で晩酌も一緒にいけるなんて、素敵な奥さんですっ★

投稿: キャンディ | 2007年7月 5日 (木) 13時55分

美味しそうですぅぅ~♪♪
私もニシ貝って初めて聞きました~!(^^)!

またお酒がすすみそうなメニューがたくさん♪
メールは送ったけど大丈夫でした??

投稿: ちい | 2007年7月 5日 (木) 14時16分

ニシガイカリモリ。上に同じく知ら〜〜〜〜ん;;
お豆が必ずのってるね〜♪♪
誰でもいいからわたしに作ってほしいなぁ〜☆
ホーミー♂でも、やっぱりいないと寂しいつうこっちゃね〜〜!!

投稿: ぽた | 2007年7月 5日 (木) 14時37分

一人ご飯、味気ないけど、私は結構好きなんです。
自分のペースで食べられるでしょう?
みんなと食べると、やれお茶だ、やれ、何がない…と私は動いてばかりなの。
貝は苦手なものが多いので、私もニシガイ知りませんでした。
だけど、味見してみたいなぁ~。
カリモリっていうのも、瓜なんですね。
瓜のお漬物は大好き、だけど、関東ではあまり見ないような気がします。
ゆえに、滅多に食べられないです。

投稿: よつば | 2007年7月 5日 (木) 14時45分

キャンディさんへ

料理って、何もしてないようなものばかりです。
私の好きな料理は、安い、簡単、淡白です。
かりもりは、粕漬けが多いですよ。
守口大根の味です。
一人食事は、退屈なんですね。
話し相手がいると、お酒も楽しいけど、ただ黙々と食べ、飲むなんてつまんない。
すぐ、眠くなるもん。

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 15時34分

ちいさんへ

ニシ貝は、メジャーじゃないかもしれない。
ここでは、スーパーで売っているけど、民宿で食べるようなもんです。
石川では、見かけませんでした。

メール、ありませんでした。
どこへ、行っちゃったんだろう???

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 15時46分

ぽたちゃんへ

かりもりは、加賀きゅうりのデブなもんです。
生では食べず、殆ど漬物にされます。
こっちでは、大袋に入って、300円とかで売っています。
お豆は、乳がんの薬と思って食べています。
好きだしね。
ホーミー男は、家族なのだ!(^o^)

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 15時56分

よつばさんへ

一人がいいなんて、よつばさんらしいです。
小まめにお世話しながら、お食事してるんでしょうね。
たまには、いいかな、ってことですね。
うりの漬物、関東にはないのですか?
私、日本中にあると思っていました。
あまりにも、普通の食べ物だもの。

投稿: ちるみ | 2007年7月 5日 (木) 16時05分

わたしは毎日1人だから・・・もう慣れちゃったけどね。
でも、ちるみさんは飲めていいなぁ~。
わたしも、ビールもワインも大好きなんだけれど、もう抗癌剤と縁が切れることないから、アルコールは諦めです。
でもでもやっぱ飲みたいよ~~~~っ!!
そうだ、わたしもニシ貝って初めて見たよ。

投稿: coo-sora | 2007年7月 5日 (木) 23時53分

ちるみさん、こんばんは。(^∀^)

美味しそう~!!一人ぼっちの夕飯は、なんか淋しいね。。。近所だったら、ご馳走になりに行ったんだけどなぁ。(^_^;
呼ばれてもいないのに。アハハ

歯医者って、通い始めると、長いよね~
いったいいつまで通わせるつもり?ってくらい、通院が続くよね。

明日は、採血だっけ?
気をつけて、行ってらっしゃ~い!!

投稿: yuki | 2007年7月 6日 (金) 00時37分

ついこの前までお孫さん達と賑やかに食べてたから、余計に寂しいのかもしれないですね。
でも、ビールにワインにマリネ・・・
なんだか楽しそう(*^o^*)
私は一人でテレビ観ながらゆ~っくりご飯食べるの、結構好き♪
一人暮らししてた頃、週末に思いっきり好きなものたくさん並べて、ビールがんがん空けて過ごすのが楽しみでした(*⌒m⌒*)

ニシ貝もかりもりも知らない食材。
きっと北海道にはないんだろうな・・・

投稿: ganba | 2007年7月 6日 (金) 00時45分

coo-soraさんへ

遅くなりました。
どうも、すみません。
soraさん、何時もお一人なんですか?
馴れたとしても、ちょっと寂しいな。
食事が、おろそかになるってことありませんか?
一人だと、どうしても手抜きになっちゃうよね。
アルコール、私好きなんです。
見せびらかして、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2007年7月 6日 (金) 12時45分

yukiちゃんへ

近くだったら、何時でもOKよ。
残念です。

歯医者さん、嫌いなもんだから、行くの遅くなっては、悪化させています。
また、少し直して、お休みです。
後3本は、あると思うのよ。
痛くないのが、救いかな。

今日、採血でした。
ありがとうね。(^o^)/

投稿: ちるみ | 2007年7月 6日 (金) 12時53分

ganbaさんへ

結構、飲んでる人だったんですね。
おつまみ並べて、ビールガンガンって、最高だわ!
私は、枝豆でもありゃいいけど、暑い日で、気分が乗ってたら、余計いっちゃいますね。
かりもり、ないかもね。
ニシ貝、知らないかもね。
北海道は、無いものはないし、あるものはあるよね。
食は宝庫でしょう!

投稿: ちるみ | 2007年7月 6日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15650186

この記事へのトラックバック一覧です: おいしそうやろ?:

« 日常です。 | トップページ | 思いつくまま。 »