« ニュース現場を見て。 | トップページ | 猫語の翻訳 »

食生活は?

梅雨明けを待っている毎日です。

何時も、降っている日なんて、体全体が、カビ臭くなっちゃうよ。

現に、お勝手の隅においてあるものは、カビが生えているんですよ。

湿気もピーク、我慢も限界です。

今日は夫が夕方からの出勤なので、お昼ごろ、買い物がてら食事に行きました。

「何が食べたい?」

揚げ物に飢えてる夫は、トンカツが食べたいようなので、近所のお店に行きました。

Img_2464 夫はヒレカツ大根おろしソース。

私はロース梅紫蘇はさみカツ。

一日で、太りましたわい。(苦しい~~)

Img_2467 夫のほうが可愛いので、交換したコーヒーカップ。

ステンドグラス風の模様が、いいですね。

ウン、ウン、・・・

お腹いっぱいで買い物に行くと、何を見ても美味しそうに見えず、節約になるんだそうですよ。

少しだけ食品を買い、その他をたくさん買って、今日の買い物は終わりです。

今日のお弁当

Img_2470 量り売りのお惣菜。

手抜きで~~~~す。

(たまのこと、お許しを!)

私の夕食も、同じくです。

Img_2472 野菜ばっかりで、まとめました。

トンカツ食べれば、たんぱく質は食べられません。

これでも、食べすぎ状態です。

痩せる?

無理無理無理無理・・・・・・・・・(永遠に続く)

|
|

« ニュース現場を見て。 | トップページ | 猫語の翻訳 »

日々」カテゴリの記事

コメント

食生活を野菜中心にしているので、外食となると
揚げ物などに目が行きますね。
まあ、たまにはいいだろう、その日のうちに精算する意味で、野菜ばかりをたべたりしています。
なかなか気持ちよく晴れた日がこないので本当にいやになりますね。
もうそろそろ暑くてもいいから、カーッと気持ちよく晴れてほしいものですね。

投稿: よつば | 2007年7月21日 (土) 21時25分

わたしも食べ過ぎたど〜〜〜
変態体質のわたしはケモ後にヘヴィーなものが食べたくなります。
カレーを作ったけど夕方出先で空腹に耐えかねてオムライス屋に。
これがイマイチで腹もココロも単に重たい感じ...
きんぴらが食べたいよ〜。
こちら今日はちょっと肌寒かったなぁ。

投稿: ぽた | 2007年7月21日 (土) 21時58分

うちはまだ食べ盛りがいるので揚げ物はたまにしますね。
IHに変わって揚げ物が楽になっちゃってこりゃだめだわ。
私の妹最近揚げ物を食べると蕁麻疹が出るようになっちゃってね、揚げ物が食べれないのよ。
食べられないとなると食べたくなるのが人間(笑)
ちょっとだけ~とか言って食べてはかいかいといってます。
痩せんわ。。。

投稿: mimosa | 2007年7月21日 (土) 22時34分

よつばさんへ

揚げ物は、出来るだけ減らそうと思うけど、油を全くなしにすると、皮膚がカサカサになるんですよ。
たまには、いいかなと思っています。
野菜志向には移行していますね。
病気のせいばかりじゃなく、年のこともあります。
成人病対策です。
天気、よくなれ!

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 06時07分

おはよ!
とんかつ大好きです~♪
そういえば最近作ってないな~
豚肉のソテーにしちゃう事が多いかも^^;

お弁当も美味しそう!
手抜きさんせ~い(^^)v

投稿: ゆうゆう | 2007年7月22日 (日) 06時42分

私も夕べは飲みすぎ&食べすぎでした~(-_-;)
で、実は今夜も飲み会あり・・・・
ヤベ~~~(*ノω<*)

いつもお弁当作り、お疲れ様です!!
私も食べたいなぁ~~♪♪

投稿: みーこです | 2007年7月22日 (日) 10時11分

ぽたちゃんへ

朝、5回くらいコメント入れたけど、送ってくれませんでした。
イライラですって。

改めてー
若いから、どれだけ食べても、心配ないって。
子育ては、エネルギーを使うから、食べても身につかないはずです。

今日は、金沢とここは、5度違います。
暑いよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 10時23分

mimosaさんへ

若い人がいると、どうしても揚げ物作りますね。
みんな好きだし、体も求めてるかな。
妹さんも、食べてはいけないっていうプレッシャーには、負けちゃうんですね。
可哀そう・・ボリボリですか?

今日はいい天気ですねえ♪
暑いけど、気持ちがいいわ。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 10時30分

ゆうゆうさんへ

たまのトンカツは、美味です。
でも、全部は食べられません。
油物には、小食になりましたね。
ソテーのほうが、油も吸わないし、体に良いような気がします。

手抜きは、得意かも。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 10時35分

みー子さんへ

昨日は、どうしてなのか知っています。
BBQ、美味しかったですか?
今日も、またですか?
いいじゃないですか。
体が、元気ってことですよ。
調子悪くちゃ飲めんもんね。

過ぎは、止めましょうね。(^0^)

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 10時39分

こっちも今日はドヨーンした天気です。
たまにとんかつ食べたくなるんですよね~♪♪ でも外で食べると量が多くて・・もう若くないし~(体が)
メールありがとうございました(^。^)
今度はあちらのメールしますね~♪

投稿: ちい | 2007年7月22日 (日) 10時39分

ちいさんへ

私も全部は無理でした。
そんなに大きくないけど、3切れくらいがちょうどいいかな。
いい天気になりましたよ。
青空です。
パソコンするだけで、汗かいています。
蒸し暑い~~~~
メール、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 10時43分

お弁当手抜き?
美味しそうだからOK~ですよ!
私も毎日のお弁当は卵焼き以外は全部手抜きの惣菜だったり、冷凍食品です(^^;
夕べのおかずの残りだったりと、かなり手抜きです。(^m^)
でも多いときには3個も作ります。

旦那さん、とんかつを食べれるなんてお若いですね。
うちは久しく食べてましぇん。

投稿: のん | 2007年7月22日 (日) 10時50分

私も最近手抜きです~♪
一週間に3日は夕飯の一品はお惣菜買ってます。
それも揚げ物・・・。
子供達は大好き!!
主人も大好き(だから痩せない)
私はいつも3分の一食べてます~~。
もっといっぱい食べたいけど・・・、我慢我慢。
だいぶストレスがたまってきました~~!
私もカツ屋さんにいきた~ぃ!!

投稿: プリプリ | 2007年7月22日 (日) 11時42分

のんさんへ

手抜きは、買い物に行った日だけです。
一週間に1回しか、行かないから、手抜きしたくてもできないのよ。
毎日行けば、毎日やるかもしれない。
ズボラな性格ですから。

夫は、普段淡白なものを食べているから、トンカツが食べたくなる日があるみたいです。
お肉料理が少なくて・・・

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 11時54分

プリプリちゃんへ

揚げ物を、家でやると、油臭くなって、気分が悪くなります。
昔は、量も多かったから、家でやったけど、今は少しでいいから、買ってきますね。
全部、買う人もいるくらいだから、いいんじゃない。
とくに、こんなときは、体の負担を考えたら、無理しないほうがいいもん。
調子がよくなったら、いっぱい作ってあげてね。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 12時03分

ちるみさん、手抜きでも旨そうです~。
輝くビールも・・ゴクっ・・。
偶然ビール絶ちをブログネタにしたところだったので・・目がいきます(笑)
お腹出てきませんか?ビール毎日飲むと。
私の大きなお腹と背中の肉・・プシューっと針でさしたらビールが出てきそうですよぉ!

投稿: キャンディ | 2007年7月22日 (日) 13時04分

うちも、揚げ物、大好きだよ~^^
子供たちに、
「どこに食べに行きたい?」って聞くと、必ず「カツ屋!」

ちるみさんの記事で、おもい出したわ^^!
ちょっと前に、カツ屋さんから、「また来てブー!」のハガキが、送られてきて、、まだ、行ってなかった~!
7月末までだった。
行くなら、来週の土曜か日曜だわ^^

投稿: かこ。 | 2007年7月22日 (日) 16時30分

キャンディさんへ

私も、お肉ブヨブヨしているけど、針で刺したらビールって感じはしません。
脂肪そのものですか。
そんなに、美味しそうに見えないもん。
だから、止められないの。
ビールが好きでたまらないわけじゃないのにね。
習慣が怖いです。
でも、体の状態が悪いとき、飲めなかったから、バロメーターでもあるわけよ。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 16時46分

かこ。さんへ

男の子は揚げ物、とくにトンカツが好きですね。
わらじみたいに大きいものでも、ペロリと食べちゃうもん。
思い出してくれてよかったわ。
お好きなアイスクリームが、粗品でしたっけ?
かぼちゃのアンケートだったわね。

記憶の話、書いてたでしょう?
かこ。さんおっとりしてるんですね。

投稿: ちるみ | 2007年7月22日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15834981

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活は?:

« ニュース現場を見て。 | トップページ | 猫語の翻訳 »