« 金沢オフ会(2) | トップページ | 参院選挙 »

草取りやってます。

ここで言えば、暑いだろうな。

でも、名古屋の暑さは半端じゃないよ。

まだ30度を超えていない石川と、30度以上が続く名古屋と、比べることなかれだね。

一応、お山の別荘にきている感覚、だって山々なんだもんね。

今日も、日がかげってから、草取りに精をだしました。

汗は、ダラダラでるけど、どこもかしこも、覆い隠した、どこの人っていう格好で、草を抜きます。

蚊には、刺されるけど、術側は大丈夫、徹底的に守ってるからね。

Img_2531 こんなふうに、2杯草を採り、溝横の草刈りもしました。

山だから、つる草がいっぱいあり、溝を隠しているので、なんか何時も私がしていますね。

2時間くらいが限度なので、それで止めました。

浮腫のこと、考えたら、好きなことでも、無理は禁物なんてね。

Img_2532 可愛いバッタちゃん。

ピョンピョン飛んでいました。

**

また今夜も、早くから眠くなるかしら?

9時から、花火があるから、見えるところまで出て、一緒に見ようって、娘から誘われました。

起きていられたらね。

それもいいかもね。

|
|

« 金沢オフ会(2) | トップページ | 参院選挙 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

うわ~!たくさんの草取り、頑張られたんですね!!
お疲れ様でした(~_~;)
浮腫み出ないように、ほどほどにしておいて
くださいね!!

犀川の花火、家から見えます(^.^)

投稿: みーこです | 2007年7月28日 (土) 20時10分

こちらの地域も今日は夏祭りです。
今花火が上がっていて窓から見えてとてもきれいです。
子供はおじいちゃん、おばあちゃんとお祭りに行きました♪
私も行きたかったのですけど、無理は禁物、ということでお留守番です。
主人はお祭りの「仮装」に出て、踊っていますよ~(お侍をやるらしいです・・・)


草取り、頑張りましたね~!
量がものすごい!!
お庭もきれいになってきっと娘さんも喜んでいますね!

投稿: プリプリ | 2007年7月28日 (土) 20時28分

うちもベランダにて鑑賞〜♪結構近いですゥ。
ついで盛大な町の踊り流しもすぐそこで...
花火終わってもツッキガ〜〜デッタデ〜タ〜〜やってました。
どうなることかと思ったけど終わったみたい。
今日は風がある分わりと過ごしやすかったな〜。
無心の草取りゴクローサマデス^^

投稿: ぽた | 2007年7月28日 (土) 22時44分

こんばんは~。
こちら埼玉も、暑かったよ。
今日は、一日中、のんびりでした。
涼しい部屋で、ほとんど読書ばかり。
草取りも、やらなきゃだわ。

こっちも、今日は、町内会のお祭りだったの。
家の近くの幼稚園でも、「夏祭り」。
午前中から、盆踊りの音楽が流れていたよ。
夕方になって、ハッピを着て、おみこしかつぎ。
「夏」を感じます^^

花火、見ることできたかな?

投稿: かこ。 | 2007年7月28日 (土) 22時48分

今夜も早寝ですか?
健康的!
お天道様と起きてお天道様と寝る。
人間やっぱり自然が1番なんですが、うちはこの時間になってもまだ家族がばたばたしています。
金沢生活マジうらやましい。
スローライフですね、ちるみさん。
そんな環境の中で大きくなるお孫ちゃんもうらやましい!
花火見れましたか~??

投稿: mimosa | 2007年7月28日 (土) 23時56分

おはようございます♪
すっかり早起きになったganbaです(笑)
今日も五時起き。
あ、でもちるみさんはもっと早起きなのかな・・・?

草取り、きっといくらやってもキリがないんでしょうね。
暑さと雨とで、雑草もどんどん伸びそうだもの・・・(^_^;)

昨日から、主治医の計らいで一泊の帰宅です。
数値も下がってきたみたいなので、退院も近いかも?
やっと前にすすんできました(^-^)v

投稿: ganba | 2007年7月29日 (日) 07時26分

沢山、草を取りましたね。
花火見れました~?
それとも疲れて見れなかったでしょうか?
新潟もまだ梅雨が明けてないせいか、あまり
暑くならないです。

投稿: のん | 2007年7月29日 (日) 08時47分

みー子さんへ

私が、草取りしてるのに、どこかの子が、邪魔してね、「あんた、家へ帰りゃあ!」
なんか、変な男の子でした。

犀川って大きい花火大会ですか?
ここのは、15分くらいで終り。
なんと、寂しい事!

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 09時34分

プリプリちゃんへ

町中参加のお祭りですね。
ご主人、変装するのに、見られなくて残念ね。
お子達もジジ、ババと一緒にお祭り見物。
たぶん、お店にかじりつき?
お財布、軽くなってお帰りかな。

草取りは、好きなのね。
プリちゃんも、好きって言ってたよね。
出来るのは、健康の証拠なんちゃって。

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 09時40分

ぽたちゃんへ

金沢の真ん中に住んでいれば、お祭りまでも、便利なんだ。
お買い物も、病院も、歩いていける距離にあって、いいなあ。

月が~~出た出~た~~、これね、やながせのスナックで、おばちゃんパワーで、踊りました。
海外でも、やっちゃったりして・・・・
おとなしい私がって、驚くでしょう?

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 09時47分

かこ。さんへ

あの本、読んでるんだ。
止まらなくなりました?

今は、どこかしこ、お祭りシーズンですね。
今日も、朝から、カラ花火が鳴っていました。
お神輿、ハッピ、子供達には、思いでだろうな。
うちのほうはね、お神輿で得た心ずけのお金、1~2年、3~4年、5~6年と分け、分配するのよ。
結構な金額になるの。
私、初めビックリしちゃったわ(^^)

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 09時56分

mimosaさんへ

残念、やっぱり早く寝ました。
夜は、パソコンに向かうことって、なくなりましたね。
もともと、夜は弱く、早寝早起きが常ではありましたが。
みなさんの、更新とかコメントを見ると、こんな時間にも起きているんだとビックリします。

食事を済ませてから、孫の手をひいて、お散歩したけど、花火は見られませんでした。
下の子も、やっと慣れまして、私とも散歩できるようになりました。
いい暮らしです。

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 10時06分

ganbaさんへ

良かったです☆
外泊OKなら、退院も近いよね。
家にいるほうが落ち着くし、どんちゃんも喜ぶしね。

早寝は得意だけど、早起きは、いつもじゃありません。
さして、用事もないので、気の向くままの生活をしています。
夫の勤務によっては、3時起きになりますが。

草ってどうして、生命力が強いんだろう。
私も、あやかりたいもんです。

もう、疲れてきていますよ。
「慎吾ちゃん、ファイト!」

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 10時17分

のんさんへ

石川も梅雨明けは、まだですよ。
暑いといっても、夜は涼しいですね。
孫を両手に、散歩へ行ったんだけど、風も爽やかだし、夕涼み気持ちよかったです。

花火を見ようと、車で出たけど、時間が微妙で、結局、帰ってから始まったの。
それからでは、急いでも無理だった。
なにしろ、15分しかやらないんだもん。
田舎でしょう?

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 10時24分

こんにちは~
花火、観に行ったのかな?

それにしても、蚊に刺されながらの雑草取り。
お疲れ様でした。
夏はドンドン雑草も生長するよね(>_<)
厚いので、気をつけてね。

今回は長く行ってるのかな?

投稿: ゆうゆう | 2007年7月29日 (日) 14時00分

草取りお疲れさまですm(__)m 
花火は近くであるのですが・・・昨日の夜は出かけてて見てません。でも渋滞で大変です(>_<)来週の土曜日もありますよ~♪

投稿: ちい | 2007年7月29日 (日) 17時10分

ゆうゆうさんへ

花火、見られなかったのよ。
時間を少し思い違いをしまして、帰ってから始まったような、お馬鹿さんです。

草取り、汗まみれになってやると、蚊もよって来るんだって。
でも、誰かがやらなきゃね。

今度は、2週間くらいで帰ります。
お盆は、名古屋です。

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 21時30分

ちいさんへ

環境のいいところに住んでいると、花火も近くでやるのね。
街中もいいな。
ああ、婿の家に行けば、見られるわけね。
でも、行かないよ。

花火は、こちらまで見えないし、行ってまでは、小さな子供がいてむり。
庭でパチパチで我慢しよう!

投稿: ちるみ | 2007年7月29日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15928307

この記事へのトラックバック一覧です: 草取りやってます。:

« 金沢オフ会(2) | トップページ | 参院選挙 »