« 私の趣味? | トップページ | 美味三昧? »

歯を抜きましたもの。

とうとう行ってきました。

重たい足を引きずるように車に乗り、目指すは歯医者さん。

名前を呼ばれて、中に入り椅子に座ってからも、「どうする?」と聞かれる。

そんな~~決意して乗り込んだのに、「帰ろかな・・・・」

いえ、頑張りました。

麻酔の説明をしてもらって、「大人は騙せないからね。」←先生の言葉です。

ホントは痛くないんですよ。

ただ、怖さが先に発って、心臓ドキドキです。

時間をかけてゆっくりと、途中でうがいを2度ほどして、注射も終わりです。

歯を抜くの?

まったく痛みなんてありません。

「痛み止め欲しい?我慢強い人はいらないって言うけどね。」

「ア、私、我慢強くないです。」

「アルコールは、飲んじゃ駄目?お風呂は?」

今日は、休肝日ってことにしますか。

何だかんだと言いながら、たった15分程で、全てが終わりました。

「抜いちゃえ~~~~~」って、誰かが言ったけど、ちゃんと、やりましたよ。

|
|

« 私の趣味? | トップページ | 美味三昧? »

日々」カテゴリの記事

コメント

がんばったね~ちるみさん!
歯を抜くのは麻酔で痛くないけれどあの音が嫌なのよね。
何度やっても嫌なもんは嫌ですね。

あの音と子宮体がんの検査とどっちがましか?なんてすっごいしょうもない疑問が頭に浮かびました(笑)
私は週明け月曜それの検査です(涙)
う~ん、歯を抜くよりマシかなと思って頑張ってきます(笑)

投稿: mimosa | 2007年8月29日 (水) 12時18分

mimosaさんへ

その検査も嫌ですよ。
結構、痛かったりするんじゃないですか?
子宮がんの検査だって、痛みはありました。
ホルモン剤の副作用で、子宮体がんになるんですよね。
私のアリミデックスは、どうなんだろう。
検査してとは、言われないけどね。

歯を抜くの、痛くはないのね。
音がすごかったわ。(^-^)

投稿: ちるみ | 2007年8月29日 (水) 13時51分

おぉーーーおつかれさまぁー!!
すっきりしたでしょお??(笑)
後処置がしばらくかかるけど、どってことないよぅ。
抜いた歯もらった?投げるか埋めるかしないと。あはは。

投稿: ぽた | 2007年8月29日 (水) 14時53分

わゎゎ・・ついに終わりましたか!
いずれ・・・の大仕事。無事完了ね。
お疲れさま。 抜糸後の治療が大切だからお大事に。

私も来月は気合(?)入れて行ってくるかな。

投稿: れんぎょう | 2007年8月29日 (水) 15時17分

お疲れさまでしたm(__)m 痛みは大丈夫ですか~?? 私も歯医者さんは緊張します(^^ゞ
しっかり治してこっちに来てくださいね~!!

投稿: ちい | 2007年8月29日 (水) 15時46分

わ~抜いてきたのね。
麻酔、、痛くなかったでしょう?
なんて、こんなふうに言っている私も、実際に、あそこに座ると、心臓バクバクなんだけどね。
歯医者さんて、病院に入った時点で、テンション下がるよね。
私もね、病院の中で、一番嫌いな場所なの。

そろそろ、定期検査の日だわ。
予約の日は、朝から、憂鬱。
でも、歯だけは自然に治ることはないから、行かなきゃね。

痛みは、どうかな?
今日は、安静だね^^

投稿: かこ。 | 2007年8月29日 (水) 17時27分

ぽたちゃんへ

歯、しっかり抜いてきましたよ。
今のほうが、何か痛いみたいだわ。
御飯も食べにくいし、アルコールは飲めないし、後のほうが、辛いね。
抜いた歯は、血だらけだし、寄付してきました。
うちのほうは、屋根に投げるのだけど、それ、子供の歯だよ。
婆さんの歯なんて、捨てちゃえ~~~って、言われそう。

投稿: ちるみ | 2007年8月29日 (水) 20時13分

れんぎょうさんへ

早く決断しないと、後の予定にも響きそうだし、後回しにしても、いずれは抜かなければいかないから、重い腰を上げました。
歯医者って、行きたくないところですよね。
もう、年齢も年齢だから、行く機会が増えそうです。
れんぎょうさんも、行かれるの?
気張ってね。

投稿: ちるみ | 2007年8月29日 (水) 20時20分

ちいさんへ

メールでの励まし、ありがとう!
なんとか、無事抜いてきました。
麻酔が切れた頃、痛かったけど、今は治まっています。
まだ、診察があるので、きりがついたらそっちへいきます。
待っててね。

投稿: ちるみ | 2007年8月29日 (水) 20時28分

かこ。さんへ

先生も優しいし、痛いことなんてしないけど、歯医者さんの敷居って妙に入りづらいね。
もっと早く行っていればって、後で後悔ばかりしています。
かこ。さんみたいに、定期的にみてもらっていれば、こんなことにならないのにね。
化膿止めと、痛み止めを飲みました。
今日も、早くねます。

投稿: ちるみ | 2007年8月29日 (水) 20時34分

お疲れさま~!
歯を抜くのって、意外に痛くないんだよ。
(ワタシは親知らず3本抜いたよ~)
今度は、ブリッジ作るのかな・・?
しばらく通院だけど、気長に通ってくだされ~!

あは~パソコンからも、エラーで送れない~(・・;)
ワタシって・・・・・・(-_-;)

投稿: みーこです | 2007年8月29日 (水) 21時22分

おめでとー!!
頑張って抜いてきたんですね~。
歯医者さんって、あの仰向けにイスを倒される瞬間に異常にドキドキしちゃう。
息まで苦しくなる気がしたりして^_^;

15分で終わったんだ。
早かったネ♪
抜いた跡の歯茎ってしばらく気持ち悪いけど、お大事にしてくださいね(^-^)
お疲れさまでした☆

投稿: ganba | 2007年8月29日 (水) 22時33分

やりましたね。えら~~~い!!
痛くないのはわかるんだけど、あの感触が
不気味というか~なんとも嫌だよね。
頑張りました!
私なんて親知らず4本抜いたときなんて
時間かかったよ~。

投稿: のん | 2007年8月30日 (木) 09時13分

みー子さんへ

奥歯だから、このままだと思います。
私は、生まれつき親知らずが生えていなくて、そのぶんでは、シアワセですね。
まだ、食べ物もモゴモゴ。
でも、日にちが経てば、治るから、心配はしていないよ。

私が、用事があれば、メールするから、気にしないで。
治療、ガンバッテネ。

投稿: ちるみ | 2007年8月30日 (木) 13時01分

ganbaさんへ

メンテ中で、遅くなっちゃったわ。
ごめんなさい。

椅子に座ると、心臓ドキドキしてます。
でも、それも治療に影響するんだって。
ここまでくれば、まな板の鯉よ、変に落ち着いちゃいました。
なにしろ、15分我慢しただけだもんね。

家に帰ってから、ちょっと痛かったり、晩酌が呑めないほうが、辛かったよ。

投稿: ちるみ | 2007年8月30日 (木) 16時00分

のんさんへ

どっかに書いたね。
私は、親知らずが一本も生えていないんだって。
だから、抜くという恐ろしい目にあっていないんですね。
これって、シアワセだよね。
奥歯だけど、普通の歯を抜いただけなの。
ちょっと、オーバーだったかなぁ。

まだ、これで終わりじゃないんだよ。
それが、悲しいわ(涙)

投稿: ちるみ | 2007年8月30日 (木) 16時07分

ちるみさん、抜歯されたんですね!!
大丈夫ですか~。
私は数年前、親知らず上下4本抜いてます。
下の歯は抜いたあと結構腫れましたよ(^^;
まっすぐに生えてきてなかったから抜く時も大変でした。。

まだ通院続くのかな?
お大事になさってくださいね~☆


投稿: はな | 2007年8月30日 (木) 16時16分

はなちゃんへ

私にしては、一大事でした。
親知らずじゃないから、簡単に抜けたんだけど、それでも、決心するまでに、一週間掛かったもんね。
どうして、歯医者さんて、こうも嫌なんだろう。
はなちゃん、4本も一遍に抜いたの?
まさかね、続けて抜いたんだよね。
私がお母さんなら、「偉かったねぇ~」ってほめてあげるよ。

投稿: ちるみ | 2007年8月30日 (木) 17時03分

お疲れ様でした~
泣かなかった?(^_^;)
このあとは治療は終わりなのでしょうか?
早く終わって美味しくご飯を食べたいですよね~
あ~このまま食欲の秋になると思うと、
私は、どうなっちゃうのだろう、、、^^;

投稿: ゆうゆう | 2007年8月30日 (木) 18時00分

ゆうゆうさんへ

勿論、泣かなかったよ~~~w。
でも、ホントは往生際わるかったんだわ~。
説明してもらって、納得して、それからよ、落ち着いたのは。
なのに、全く痛くないのよ。
ゆうゆうさんみたいに、寝ることは出来なかったけど、ちょっとは、自信(?)ついたかな。
まだ、終わりじゃないの。
ゆっくりね。

投稿: ちるみ | 2007年8月30日 (木) 21時28分

おおぉ!抜歯されたんですね。しかし、今の麻酔は痛くないの?
数年前に親知らず抜いたときは痛かったような・・・まあ、麻酔より、実際に抜歯のほうがはるかに痛かったです;;なかなか抜けなくて、唇まで切っちゃいました。先生、ガンコだったわ~(これって金沢弁かしら?)。

投稿: ちぃちゃん | 2007年8月30日 (木) 21時52分

ちぃさんへ

間違いなく進歩しています。
今、痛みっていうものは、そんなにないのよ。
ただ、怖いだけです。
親知らずは、別格で、抜くのはかなり難しいはず。
時間もかかるよね。
ガンコ?
意味によっては、方言かも・・・・

投稿: ちるみ | 2007年8月31日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16274476

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を抜きましたもの。:

« 私の趣味? | トップページ | 美味三昧? »