« 旅行(1) | トップページ | 旅行(3)+ミニオフ会 »

旅行(2)

二日目、朝8時に食事を頼んであります。

お腹が空いていないと言いながら、セッテングされると、準備完了の胃。

美味しく、ガツガツいただきました。Img_2624Img_2622

シリアル、オートミール、サラダ、フルーツ。

チョイスで選択です。

食事の後、名古屋で話題の、ミッドランド・スクエアーの見学に行きました。

日本で一番高い展望台(空中散歩)。・・行ってないよ。

高いブランド店の集まり。・・・・・入って出てきた。

高級コンビ二。・・・・・私にも買えたけど、欲しいものがなかった。

それで、昼食はってことになり、「成城石井」で仕入れ、お部屋で食べるコースを選択。

贅沢って言っていながら、私達こんなことを、よくします。

Img_2628 これが、美味しかった昼食です。

お豆とチーズアラカルトと、鱒寿司・・・ビール。

++

この後、友達はお昼寝、私はブラブラと、高島屋デパート、東急ハンズの冷やかしに出かけました。

運動しないと、食べられないほど、満腹感があり、今日もまた夕食のあと、どこかへって計画もありで、歩かなきゃです。

Img_2636 Img_2637 Img_2634 メインが、食べたあとでした。

たぶん、スズキだとおもいます。

この日は、後のことを考えて、パンは食べないことにしました。

それでも、胃は満腹サインを出していました。

     *******

今日は、飲み放題じゃありません。

好きなものをいただけます。Img_2638

私は、生ビールのセットをとりました。

友達は、ワインデキャンタで、500CC。

これを、ゆっくり1時間くらいかけて飲みました。

Img_2639 食べ物は、半分こよ。

今日は、おいしい物が飲みたくて、この後2杯追加しました。

ダイキリ・・・ショートカクテル、お気に入り。

ギムレット・・・・これもおいしかった。

メニューに書いてないカクテルだけど、作ってくれました。

何か、食べて飲んでるだけですね。

日常と、かけ離れている時間、またまた贅沢しています。

病気になってから初めての、友達との交流は、病気の前と全く同じ雰囲気。

意識しない人ですね。

気楽な奴です。

|
|

« 旅行(1) | トップページ | 旅行(3)+ミニオフ会 »

日々」カテゴリの記事

コメント

とってもセレブな旅行いいな~♪♪
何もしないで、ごはんがあって片付けしなくていいのってそれだけで幸せですよね~(*^。^*)
しかも高級ホテルだし~~♪
後一日あるのかなぁぁ~??

投稿: ちい | 2007年8月17日 (金) 16時14分

ちいさんへ

もう明日は、帰る日よ。
それでも、もうひとつ、予定があるの。
これは、プチとは関係ないけどね。

ホントに楽させてもらったわ。
私なんて、毎日が日曜日だけど、友達は、盆正月しか休みないもんね。

お互いが満足したと思います。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 17時00分

二日目も美味しそうな食事♪いいな、いいなっ。
最近、暑いから料理らしい料理ってしてないわ^^;洗い物してるだけで汗だらだらだもん。独り暮らしの気楽さ。いけないなぁ、と思いつつ・・・

投稿: ちぃちゃん | 2007年8月17日 (金) 20時03分

めちゃセレブ~♪な旅行でしたね!
楽しめて良かったぁ~!!
気楽に話せる友達♪大切にしたいね~(^.^)

投稿: みーこです | 2007年8月17日 (金) 20時14分

うふふ~♪
お昼ご飯にもしっかりビールがついてる(*⌒m⌒*)
解放感の中のお酒は美味しいよね~!

ん~~っっ!!
私も旅行したくなってきた(^O^)
それで美味しいもの食べ歩きしたいっ☆

よしっ!絶対治して旅行行くもんねっp(^-^)q
いい刺激をくれて、ありがとう(*^^*)

投稿: ganba | 2007年8月17日 (金) 21時56分

ちるみさん、先日はありがとうございました!!
今日戻りましたよ。
記事UPしましたので、また見て下さいね!
楽しいお二人に、またお会いできますように楽しみにしおります~♪

しかし、さすがに豪華な食事ですね!
今度は私もやってみたいな・・セレブ泊まり☆

投稿: キャンディ | 2007年8月17日 (金) 22時46分

こりゃまたゴージャスフーズのおんぱれーど☆
でもデパ地下でそろえるのもイイんだよねぇ〜^^
なにより楽しい時間はイイもんだぁー
これからもどんどん贅沢していきまっしょい〜〜♪

投稿: ぽた | 2007年8月17日 (金) 23時11分

ちるみさん!
プチゴージャスなたびに抜けてるものがある。
高級ホテルのプール!!
プールサイドでカクテルを。。。

いいなぁ。
日常から離れるだけで超ゴージャスだわ。

投稿: mimosa | 2007年8月18日 (土) 10時28分

ちぃちゃんへ

私だって、一人で暮らしていれば、気の向くままですよ。
暑いし、食欲もそんなになかったら、先ず簡単に済ましますね。

料理って自分のためじゃなく、人のために作るもんだと思います。
おいしい物は、分かち合いたいし・・・・

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 10時35分

みー子さんへ

今更、カッコつけてもしょうがない、知り尽くした友達だもんね。
重宝しています。

みー子さんみたいに、病気も恐れずに、もう少し飛躍せねば、それが課題。
なんちゃって、まだまだ頑張るぞ~~~~。

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 10時41分

おはよう~!
食べた後に、運動。
ちるみさん、偉いな~。
私ね、北海道で、食べてばかりだったけど、「運動」はしなかったような?
車で移動ばかりだったからね。
それでも、しっかり食べれちゃうって、、やっぱ、これから運動しなきゃだわ~(遅い?)

お友達と、ゆっくりおしゃべりしながら、美味しい物を、時間かけて食べる。
いいよね^^
私も今度は、お友達と、旅行したくなっちゃった。
実現できたら、楽しいだろうなぁ~。

病気する前と、変わらずに付き合えるって、いいね。
良かったね~^^

投稿: かこ。 | 2007年8月18日 (土) 11時23分

電車で6分の旅行も立派な旅行ですよ。
しかもセレブ旅行じゃ~ぁないですか。
お高級ホテルでお部屋で食べるなんて
数々旅行してる私でも経験ないですよ。
しかも美味しそうな料理ばかりですね。
楽しんだようで良かったですね。

投稿: のん | 2007年8月18日 (土) 11時44分

ganbaさんへ

ビールが発泡酒なのが、生活がでてるね。
夕食のお供のワインも、実は持ち込み、セットで付いていないものは、自ら調達するなんて、セレブどころか主婦丸出し。
そこのとこ、結構気にいっています。

元気になって、おいしい物の食べ歩き、片手に案内本なんか持って、いいねえ!
お供したいねえ!

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 11時57分

キャンディさんへ

楽しい出会いでした。
ありがとうございます。

ずっと会いたいと思っていたのよ。
地元で初、これからもよろしくおねがいします。
名古屋のど真ん中に住んでいる人は、こんな旅行つまんないと思うよ。
やっぱり、温泉が最高!!

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時05分

ぽたちゃんへ

贅沢って言いながら、セコイでしょう?
ここが、私達らしくていいところ・・かな。
主婦はね、家から離れて遊んでるだけでも、すごいことなの。
ホントのリッチなんて、想像したこともないけど、足元にも及ばないな。
勿論、手が届く贅沢よ~~~ん。
可愛いおばさんだ(^O^)

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時12分

mimosaさんへ

その絵のような光景、経験ありだわ。
ただし、海外でだけど。
ブルーハワイとか言う、プールサイトに似合うカクテルを横に置いて・・・・・
ありえねえ~~~
似合わないよ!

しかも、隣は何言ってるのか分かんない外人と、この友達。
やっぱ、ありえねえ~~~~~

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時21分

かこ。さんへ

この友達ボケてんのよね。
私の病気なんて、意識したこと無いと思うよ。
だから、一緒にいてすごく楽なんだ。

運動しなきゃ、食べること出来なかったよ。
デブの割りに、胃が小さいかも、友達は平気で昼ねしてたもんね。
病気になって、得た思い出、なんか大切にしたいな気がするわ。

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時29分

のんさんへ

旅行って、いく先が目的だよ。
私は、その出発点が終止点。
こんな贅沢な旅行は、もう無いと思うよ。
一緒に行く人が、同じ嗜好の人でなければ、楽しくもなんともない旅行です。
二人とも、お酒が好きなのね。
この料理は、友達はたぶん作れる人です。

自由に飲んでいたかった、それだけのプチ贅沢、楽しかったわ♪

投稿: ちるみ | 2007年8月18日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16146359

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行(2):

« 旅行(1) | トップページ | 旅行(3)+ミニオフ会 »