« (?)旅行?? | トップページ | 旅行(2) »

旅行(1)

私のプチ贅沢旅行の、報告をさせていただきます。

この計画が出来たのは、友達がお盆と正月しか休みが無くて、海外に行くのも毎回はちょっとってことで、それでも、「行こうか?」と誘うし、そこで何も遠くへ行かんでもいいじゃん、近場で泊まりで遊ぼうと、私が提案し、彼女が申し込んだという・・・あらましです。

わが町から、電車で6分の名古屋駅、ここが、旅行先です。

駅と同じ建物の上部に、「マリオット、アソシア」という、世界にも展開しているゴージャスなホテルがあり、そこで「レディースコース」の朝夕ダイエット食事付きを2泊3日でいただきます。

52階建ての34階が、私達の部屋でした。

新幹線ホーム側で、こちらには高い建物がなく、どこまでも見渡せる広がりに、圧倒されます。

夜は、神戸の夜景に勝るとも劣らない、光の海。

分かってはいるのに、感激です。Img_2615 Img_2616 Img_2617

Img_2612

+++

+++

++

この日の食事です。(18時)

ほたて、まぐろ、たらのお皿3つと、サラダ、果物と生ハム、チーズ、

パン、コーヒー・・・・・ワインボトルは、ハーフを持ち込みました。

お腹がはち切れそう。

ゆっくり、食事をして少々の休憩をとり、次の予定地は、15階にある「バーゴラ」。

ここで、飲み放題のコースを予約してあるというのです。

8時半~12時まで、時間はたっぷりあるけど、お腹が要求してなくて、すすみません。Img_2618

この他に、後4皿出たけれど・・・・

お友達のS子は、スパークリングワインから始まって、ロングカクテルを合わせて10杯飲みました。

すごい奴です。

私は、ワイン半分、ロングカクテル半分、ウィスキーダブル一杯、水4杯。

お腹一杯で、飲むお酒、美味しくなかったです。

Img_2619

部屋へ帰り、お風呂に入って、寝付いたのは3時。

これで、ダイエット???

出来る分けないよね。

|
|

« (?)旅行?? | トップページ | 旅行(2) »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっぱり大都会だね。
近場にもたくさんの選択肢がある。

リッチな時間満喫とは うらやましい。
こういう時間も大事だね・・・。
自分のためにも。

投稿: れんぎょう | 2007年8月16日 (木) 16時07分

おぉ!ほんに贅沢。
いいなぁ~。
リッチだわー。

ちるみさんも食べるのと飲むのが同時進行できないタイプですか?
おなかいっぱいのお酒はおいしくないよね。

投稿: mimosa | 2007年8月16日 (木) 17時03分

わたしもそのホテルに泊ったことあるよ。
駅に直結で便利だし、仕事で待ち合わせにも利用してますよ。
わたしの泊った部屋は確か山側でした。
遠くの山までずっと平野が広がってるって印象でした。
ステキな時間が過ごせて良かったですね!

投稿: coo-sora | 2007年8月16日 (木) 17時38分

すごーい!!
美味しそ~(*^ρ^*) じゅるぅ
上品だしお洒落だし、これでダイエットメニューとは嬉しいね!
二次会の御馳走はカロリーありそうだけど(笑)、でもせっかくのゴージャスな旅行だもん、この際ダイエットなんて忘れるのが一番!(*^▽^*)
それにしても、S子さんは豪快だなぁ~・・・(*⌒m⌒*)

ご主人との旅行かと思ったら、お友達とだったんだ♪
女同士なら話がはずんで、きっと二泊三日はあっと言う間だったでしょうね(^^)

投稿: ganba | 2007年8月16日 (木) 18時16分

うわ~、美味しそうな食事^^
これがダイエット食事?しかし、食事がダイエットでも飲み放題してたらあんまり意味ないねぇ、でも、きっと私もいっぱい飲んじゃう^^;

投稿: ちぃちゃん | 2007年8月16日 (木) 22時37分

わ~!豪華な食事で、いいね~^^
飲み放題って、もちろんお酒だけ?
ジュース類は、ないのかな?
お酒がまったく飲めない私。
こんな私は、飲むの、あるのかなぁ~っておもってね^^;
スイーツ食べ放題で、ジュース類、コーヒー飲み放題だったら、いいのだけど?!

近場でも、美味しい物いっぱいの旅行も、いいね~!
私も、行ってみたいな。

投稿: かこ。 | 2007年8月16日 (木) 23時03分

贅沢旅行いいですね(^^)
私も10年くらい前に友達3人と贅沢旅行しました!
積み立てでね(^^)v

ん~うらやますぃ~♪(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年8月17日 (金) 09時47分

お帰りなさいませ・・・
心も、お腹も満腹な旅で、
よかったですね。

投稿: YUKKY | 2007年8月17日 (金) 11時51分

れんぎょうさんへ

こんな話がでたころは、まだ体に自信がないころで、思わず言っちゃったんだ。
今なら、京都とか北海道なんて言ってたかもね。
6分しか離れていないところが、旅行先なんて、たぶん、二度と行かないと思うよ。
昔は、よく遊びに行ってたしね。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 12時58分

mimosaさんへ

笑っちゃうよ。
観光が、デパート散策よ。

食後のお酒は、お腹の張らないカクテルとかウィスキーがいいです。
ちょっと、酒量が落ちたかな?
飲み放題のお酒は、安物が多く美味しくないのよ。(ガッカリ)

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時04分

coo-soraさんへ

こういう場所に馴れているんですね。
私は、ロビーの横にあるバーゴラは、バイキングを目的に何度か行ったことがあるけど、ホテルは、縁無し、用無しでした。

でも、どんなときもつるんで遊ぶ友達と一緒だったので、楽しくすごせました。
気なんて、使うことないしね。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時22分

gannbaさんへ

子供のときから一緒の、縁量無しの女友達が、相棒でした。
夫と一緒では、制約が多すぎて面白くないよ。
食事は、それほど豪華じゃなかったけど、美味しくて、全部食べたら、苦しかったわ~~
飲みに行ったときは、もう入らない状態だったの。
もっと、飲みたかったわ♪

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時29分

ちぃちゃんへ

ダイエットが、目的でもなかったのね。
量が多くても、けちなのか、残せない悲しさ。
苦しいほど、詰め込んだのよ。

それなのに飲み放題なんて、入るわけないじゃん。
もったいなかったなあ~~~。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時36分

かこ。さんへ

もちろん、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶何でもありました。
食事の後の飲み放題は、今度からはパスします。
好きなものを、少しだけがいいよ。

友達が、頑張ってくれたから、もとは取ったけどね。
ホント、よく飲むよ。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時42分

おかえりぃ〜♪
ヲヲイッ!!飲みが足りんのじゃないかぁぁ??
近場でもゴージャスはヨイねッ(>∀<)
報告(2)はなんだろう??エステか?
海外もまたいけたらいいっすよぉー

投稿: ぽた | 2007年8月17日 (金) 13時45分

ゆうゆうさんへ

家に帰れるのに、泊まっているんだから、贅沢ですよ。
でも時間の心配も、友達の酒量も考えないでいられるのがよかったな。
彼女、武勇伝いっぱい持っているの。
面白い人なのよ。

プチ贅沢でいいから、また場所変えて、行きたいよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時50分

YUKKYさんへ

送っていただいて、お迎えもしてくれたんだ。
ありがとう!

よく食べて、よく飲んだ旅行でした。
何時も、お腹いっぱいでね、空いてるときがなかったの。
だけど、不思議なことに、帰って体重計に乗ったら、1キロ減ってたのよ。
今日も、続いてるよ♪

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 13時56分

ぽたちゃんへ

私は、恥ずかしがりやだから、エステなんて
顔が赤くなっちゃいます。
そのコースもあったけど、友達も贅沢な奴だけど、おしゃれじゃないのね。
スパの経験あるらしいけど、このときは思いつかなかったみたいね。

だから・・・・・
おんなじ日々の繰り返しだよ~~~ん。

投稿: ちるみ | 2007年8月17日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16133751

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行(1):

« (?)旅行?? | トップページ | 旅行(2) »