« 乳がんの素。 | トップページ | 私の手 »

夫誕生日&歯医者

8月22日は夫の誕生日。

市役所から、介護保険手帳が届きました。

老人会にも入れる、まっさらな年寄りの誕生です。

孫のあーちゃんからは、舌足らずなハッピーバースデーの歌がプレゼントされました。

受話器を耳に押し当てて、デレデレ・・・・・・

「将来は歌手だな♪」(ニヤニヤ)

Img_2653 これ、何て言うのか分からないけど、夫手作りです。

鍛冶屋になりたかったそうです。

猫の、ネックレスも手作りしていました。

Img_2656 CDが8段、ステレオセットも自慢らしい。

お金つぎ込んでいました。

ちなみに私、音楽はパス。

この他に、ゴロゴロあるのは、漬物石にもならないボーリングのボール。

その関連雑誌。

もう、37年も一緒に暮らしてる夫の趣味です。

興味?・・・・ありません。

  +++++

歯医者に行ってきました。

じゃ~~~ん。

とうとう、言われちゃったよ。

私の一番嫌いな言葉、「この歯は、もうだめだね。抜こうか?」

「やっぱり・・・でも今日は、朝ごはん食べてないから、出来ないわ。」

「明日も、心の準備が・・・・・」

と、いうことで、他の歯の治療と歯石取りをしてもらって、抜歯は、

「心の準備ができたら、電話してください。」となりました。

気が小さいのです。

どこかで、決断します。しなければ・・・・・・・

|
|

« 乳がんの素。 | トップページ | 私の手 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご主人も8月生まれなんですね~!
お誕生日おめでとうございます。
趣味があるっていいですやん。
うちの夫は趣味と言えるものはありませんね。
あっ!競馬?
ちるみさん、意外!!
抜歯なんて抜く時は気持悪いけど抜いた後も傷が治るまで気持ち悪いけど・・・やっぱり気持悪いかぁ~。
ここは一発ぽんと抜いてもらいましょう!!

投稿: mimosa | 2007年8月23日 (木) 16時19分

抜いちゃえって〜〜〜^^アハハ。
ワタシも最後のオヤシラズ抜きたいなぁ。と思っているトコさ!!
旦那氏おたんじょうびオメデトウ☆
手作りの”カッチンカッチンするヤツ”だなんてスゲー。
うちの氏も多趣味。でもほとんど私も興味ナイので会話にならず気の毒。

投稿: ぽた | 2007年8月23日 (木) 17時32分

ちるみさん、^m^・・・なんか可愛いとこみつけましたよ。

ご主人 お誕生日おめでとう。
工具系、クラシック系、読書は「藤沢周平」
旦那さん趣味いいですよ。

電話をかけてる お二人の光景 想像しました。
なんか、あったか~い雰囲気がただよってる。
・・・って、この暑いのに そんな雰囲気はいらないか。。。

投稿: れんぎょう | 2007年8月23日 (木) 20時56分

旦那様、お誕生日おめでと~ござます!(^-^)v
お孫ちゃんからの、お歌のプレゼントも貰えたようで、素敵なお誕生日でしたね!

抜歯!?
そりゃ心の準備は、必要ですよね。
アタシも歯医者は大の苦手なので、親不知抜いたときは、かなりビビリまくりました(^_^;
ちるみさん!抜歯、頑張ってくださいね!!

投稿: yuki | 2007年8月23日 (木) 22時53分

ご主人、誕生日なのね。
おめでとうございま~す^^!
写真、見たけど、うちの主人と同じ趣味かも?
うちの主人もね、クラシック聴くの。
私には全然、興味ないCDが、ずら~っとあるよ。
そうそう、相変わらず、「24(DVD)」も、買い続けているの。
DVDは、私も見るけど、、、たくさんありすぎて、追いつかないわ^^;

歯医者さん、行ってきたのね。
いきなり抜歯は、困るよね。
私も、「ちょっと待って」かな^^;

ところで、今の麻酔って、全然痛くないのね。
注射する前に、歯茎に、何かの薬を塗るの。
それが、針を刺しても、痛みを感じないの。
どっちにしても、いやだけどね。

投稿: かこ。 | 2007年8月23日 (木) 22時54分

ご主人さま、お誕生日、おめでとうございます!!
これからも、奥様と二人仲良く、楽しい生活を送ってくださいね♪♪

それにしても、器用なご主人!!(ある意味、便利じゃない・・?)
歯の治療、最後までがんばってね!!!(^^)!

投稿: みーこです | 2007年8月24日 (金) 07時11分

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
ピカピカの老人会一年生でしょうか。
でも器用なご主人ですね。

私も抜歯は大っきらいです。
それが嫌いで今行きたくないです。
あるんだよね。一本。
たぶん、抜歯だよ、この歯・・・・・。
でも親知らずは全部抜きました。なんとか・・・。

投稿: のん | 2007年8月24日 (金) 08時53分

mimosaさんへ

mimosaさんも、8月生まれでしたね。
しかも、丑年?
なんと、それでは、私と一回り違います。
いいなあ、若くて。

歯を抜くのは、怖いですよ。
気持ちわるいです。
ここ!っていう勇気が出ないです。
歯医者さんが、追い詰められたらね、って笑っていました。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時07分

ぽたちゃんへ

私は生まれつき、親知らずはないのだ。
だから、人よりいい思いはしているはず。
ほいでも、抜歯は怖い!
もうちょっと、待っててね。

夫の趣味は、どうでもいいね。
私は、悲しい無趣味人間だし、夢中になれるもん欲しいよ。
日頃は退屈極まりないしね。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時16分

れんぎょうさんへ

本はね、私も読みました。
藤沢周平は、夫婦で嵌っていました。

ボーリングも昔はやったのよ。
でもね、夫の言うように投げないと、怒って蹴っ飛ばすのよ。
やってられなくて、そのままボール置いて、帰ってきました。
それ以後は、二人では、行っていません。
私、プロになるわけじゃないのにね。

黙ってリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時24分

yukiちゃんへ

歯を抜くのは、怖いですよね。
いずれ、抜くんだから、早いほうがいいと夫はいうけど、勇気がいります。
追い詰められてからでいいよ。
お医者さんもそういうから、もうちょっと待ってもらいます。

孫の歌、可愛いのよ。
何時も、電話で歌ってくれます。
「ばあば、今度何時来るの?」って言われると、すぐ行くって、言っちゃうよ。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時33分

かこ。さんへ

うちの歯医者さん、そんな薬塗らないよ。
でも、細い針で、痛くないように少しずつ5分位かけて、入れていきます。
分かっているのに、勇気がでない。
何時か、まな板の鯉にならなきゃね。

夫は、クラシック派です。
喧しくて、耳栓が欲しいって、私は文句ばかり。
興味ないって、辛いね。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時40分

みー子さんへ

今までは、いろいろあったけど、これからは短いもの、二人で暮らすのも我慢できそうです。
楽しくケンカして、暮らしたいですね。
便利?
たいしたこと無いのよ。

歯医者は、頭いたいよ。
子供のときから、大っ嫌い!
その付けが今でています。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時47分

のんさんへ

行きたくないナンバーワンが、歯医者さんです。
痛くならないと、なかなか行けないの。
今回は、このためじゃなく、他の治療の途中だから、行ったんだけど、見事宣言されちゃった。
勇気が欲しいよ~~~

年寄りのお父ちゃんです。
なんてたって、老人会に入れるんだもんね。
言うと、怒るよ、きっと。

投稿: ちるみ | 2007年8月24日 (金) 13時54分

おぉーご主人ネタ・出ましたね!!
器用だし、クラッシックが趣味なんて、素敵じゃないですか!
でも、ボウリングのコメントで、ちるみさんがボウルを置いて帰った・・には笑えました☆光景が目に浮かんでしまいました(笑)

歯医者は私もだーい嫌い!
同級生が近くで開業医してるから検診兼ねて行かなきゃいけないんだけど、つい先延ばししてます。
痛いのと抜くの・・究極の選択ですね。。

投稿: キャンディ | 2007年8月25日 (土) 13時03分

キャンディさんへ

私だってボーリングは150ぐらい出していましたよ。
会社にいたときは、賞も取っていましたから。
もう、やらないけどね。

歯医者は、嫌いです。
抜かなきゃいけないことはわかっているので、いずれ腹を据えて挑みます。
私の叫び声、近いから聞こえるかもね。

投稿: ちるみ | 2007年8月25日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16213057

この記事へのトラックバック一覧です: 夫誕生日&歯医者:

« 乳がんの素。 | トップページ | 私の手 »