« 娘の乳がん検診 | トップページ | 梅干しつくり(3) »

メチャ暑い!

梅雨明け宣言をしたと思ったら、この暑さはどうしたことでしょう?

朝も、昼も、夜も、とにかく暑くて、扇風機の風も嫌な生ぬるさです。

北陸のフェーン現象は、経験するまで知らなかったけど、かなり異常です。

愛知の暑さも、我慢できないほどですが、ここの暑さはムァ~~っとして、気持ち悪いです。

3日間、今年から表示された「猛暑日」が、続いています。

台風の影響のフェーン現象、そして強い風、「ばあちゃん~~」「バアバ~~」

大きな鉢が倒れて、せっかく育てた植物の枝が折れています。

ちょっと出ただけなのに、うだる暑さで顔は汗だくで赤くなり、快適な日々から、一挙に不快指数が最高潮に達する日。

耐えられないよ~~~~~~~~~~(>O<)Img_2547 

ここの、植木鉢が倒れたの。

2メートルにもなる、ダリアとフォックス.フェイスが、ありました。

明日まで、台風の影響がありそうです。

そのあとは、例年の温度に戻るとか、「台風さん早く去ってください!」

大声で叫びたいよ~~~~~~~~~~!

|
|

« 娘の乳がん検診 | トップページ | 梅干しつくり(3) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~っ!(≧_≦)
記事読んでるだけで、こっちまで暑くなりそう!
天気予報でどこかが38度越えるって言ってたけど、あれってちるみさんの地方のことですか?

台風は、明後日北海道に上陸しそうな気配です。
昨日は雷と豪雨。
今日はどんよりしてるけど風はなし。
明日からは荒れるのかなぁ・・・

私の体調はすっかり回復しました。
ご心配おかけしましたm(__)m

投稿: ganba | 2007年8月 3日 (金) 11時49分

gannbaさんへ

今、bannbaさんへのコメント書いて帰ったら、本人様のお言葉が待っていました。
元気になられたって言うコメントって、嬉しいですね。
暑いってニュースで言っていた所は、お隣の、富山県です。
でも、オンナジよ。
体温より高いって言うのは異常です。

台風、また戻ってくるんですってね。
招かざるもの、来るべからずです。
そちらでも、かってないほどの雨量とか、被害が出ないことを祈ります。
無理しないで、ゆっくりしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年8月 3日 (金) 12時26分

こんにちわ♪
暑いです、ほんとに暑いです。。。
台風の影響で風がものすごい吹いてます。
なんで日本列島にまとわりつくように
台風きちゃうんでしょ~ね~(><)
この台風5号の別名『ウサギ』って言う
みたいです・・・。
なんで『ウサギ』?!
大変な被害がでるかもしれない台風なのに
こんなかわいい名前つけるって
どうなってるんでしょ~

投稿: はな | 2007年8月 3日 (金) 14時03分

はなちゃんへ

暑いしかいいようないね。
風があれば、本当は涼しいはずなのに、ちっともそんなことないし、体が茹っちゃってるよ。
台風の影響なら、雨とか風なら分かるけど、どうして温度があがるんだよ~~。
私、貧乏だからクーラーないのよね。
今晩も、蒸されてねるんかな。

可愛い名前つけたって、喜んでくれるでもなし、キングコブラ1号、2号なんて憎たらしい名前つければいいのに。
あてにされた、うさちゃんがかわいそうだ。

投稿: ちるみ | 2007年8月 3日 (金) 15時18分

そうだね~!
日本海の方フェーン現象で気温がすごいんだよね。
劣らず大阪もすごい湿気です。
お風呂の中にいるみたい。
気持悪いの。
エアコンつけないようにと思うけど耐えられないよね。
風もすごかったけど今はマシです。
雨もほとんど降らなかったしね。
フォックスフェイスって植木で育てられるんだね。
花屋さんで切り花(っていっていいのか?)しか見たことないや。

投稿: mimosa | 2007年8月 3日 (金) 20時14分

今日もメチャ暑かったですねー(>_<)毎日うだってます・・・・。
北陸の夏はとっても暑いのですー(>_<)
私もこっちにきて暑さが違うと思いました。
とにかく湿気が多いから、モワ~ンと暑いです(^^ゞ もうすっかりなれましたけど!

明日からは30℃ぐらいになるみたいなので少~しマシかも♪

ちるみさんも夏バテしないように気をつけてくださいね~!

投稿: ちい | 2007年8月 3日 (金) 20時29分

mimosaさんへ

きつねの頭を、いっぱい作ろうと頑張っていました。
元の苗は、120円で安いのよ。
1メートルくらいに育って、ナス科だから、花の数だけ実が出来るかと。
結構、格好いい実だもんね。
大きいだけに、これからの台風に持ちこたえられるか心配です。

暑いのに、草取りしました。
不思議に、元気で、私は再発しないと呪文を唱えたい気分です。
甘いでしょうか?

投稿: ちるみ | 2007年8月 3日 (金) 20時52分

ちいさんへ

みんな、いなくなっちゃったね。
しばらくは、夏休みかな。
みー子さんには、楽しい休暇を、ぽたちゃんには、精神が立ち上がるまでのゆとりを、それぞれいい時間を使ってほしいですね。
私は、どうしてか、病気を意識しないほど元気です。
この暑さの中、草取りまでしていました。
知らずに、この地にきて、フェーン現象に出会えば、みんなビックリするよ。
私も驚いたぜ~~~~
明日からの、普通の夏を堪能したいよ♪

投稿: ちるみ | 2007年8月 3日 (金) 21時03分

新潟もあっ~っちぇて~!(新潟弁・・爆)
こちらも台風のフェーン現象らしいです。
お陰でスイカが一段とうまいです。(^^¥

でも今日は少し気温が下がるようだけど、それでも朝から暑いよ~~~。

夏バテしないように気をつけましょう~!

投稿: のん | 2007年8月 4日 (土) 07時49分

のんさんへ

今日から、少し涼しくなるって言ってたから、ほっとしています。
夏バテはしてないけど、暑さには弱いです。
新潟も、ここと同じですね。
天気予報見てて、のんさんも暑いだろうなと思っていました。
スイカ、まだ食べていません。
孫も食べないし、どうしてでしょうね。
私は、好きですよ。

のんさんのブログにつながりません。
何か、しましたか?

投稿: ちるみ | 2007年8月 4日 (土) 09時07分

今日も暑いよ~
ちるみさん地方はいかがですか?

夏と言うか、暑いのが嫌いな私は
掃除のあと、ジッとしております^_^;

でも、そろそろ洗濯物を取り込まなきゃ(~_~;)
そして、早めのお風呂に早めのごはん。
ひとり時間満喫中です。

投稿: ゆうゆう | 2007年8月 4日 (土) 15時03分

ゆうゆうさんへ

今日の温度は、残念高いです、
昨日までのようなことはないけれど、30度は越しました。
じっとしていても、皮膚がじっとりしてきます。
私も、体温が37度近くあって、高いです。
暑さに弱いのは、そのせいですか?

息子さんがいないと、寂しくありませんか?
おじいさんは、喜んでらっしゃると思うけど。
一人って、慣れてはいるけど、やっぱり、ご飯だけは、大勢のほうが美味しいです。

今、雨が降り出しました。

投稿: ちるみ | 2007年8月 4日 (土) 18時00分

こんばんは~
暑いです。
埼玉、かなり暑い(><)
掃除機かけただけで、汗が、ダラダラ。
エアコンは、今朝も、10時から、フル回転!
今夜は、夜中まで、付けたままかなぁ。

ちょっと前までは、お昼寝も、お布団かけていたのにね。
一気に暑くなりました。

夕飯も、メニューが困る~><
今夜は、さっぱりと、手巻きです。
明日は、冷やし中華が、食べた~ぃ。
誰か、作って~って感じですね。

投稿: かこ。 | 2007年8月 4日 (土) 20時03分

かこ。さんへ

今晩も暑い予感がします。
こんな暑い場所、逃げだしたくなりました。
愛知も暑いけど、クーラーがあるんです。
ここは、扇風機だけしかありません。
来年は、クーラーも入れなくちゃ、お金ばかりがかかります。

今晩の食事は、スパゲティとサラダでした。
婿は何時もと同じく、バキュームカー。
ギャル曽根よろしくです。
あの大量のスパゲティ、どこに入ったんでしょうね。
大食いだから、一生貧乏だろうな。

投稿: ちるみ | 2007年8月 4日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/15991881

この記事へのトラックバック一覧です: メチャ暑い!:

« 娘の乳がん検診 | トップページ | 梅干しつくり(3) »