« 五十肩その後。 | トップページ | ありきたりの暮らし。 »

散歩道

台風も通り過ぎ、青空の広がった午前中、夫とブラブラ散歩に出た。Img_2707

Img_2711 Img_2713 桜並木を通り、川沿いをひたすら歩く。

*********

よく見えないが、サギやカモの群れ。

時には、鵜や鴎も。

散歩している人はいるけど、暑い。

帽子を深くかぶり、サングラスをして、腕には長袖を着てこなかったため、ハンカチで急遽袖を作り、ちょっと怪しい。

夫は、離れて歩く・・・・Img_2714_2 う・・・恥ずかしいのか・・・・Img_2715 Img_2716 Img_2718

***

***

実の出来たものシリーズ。

ヘチマとみかん以外は、何か分からず、誰か教えて~~~~。

何となく、美味しそうな感じがしました。(?)Img_2720 Img_2722 Img_2724

Img_2719

***

***

***

花シリーズ。

萩、ポーチュラカ、百日紅。

畑一面のポーチュラカには、驚いた。

全部咲いたら、きれいだろうな。

Img_2723 この家は、知っている人は知ってる、有名人の家。

世間いわく、「あられちゃん御殿」

鳥山明邸です。(我が家から5分)

最後は、嫌いな人の多い、お茶目さんです。

名前は知らないけど、普通は大雑把に「蛾」って言いますね。Img_2725_2

家を出てから、帰るまでの通り道で、全部撮りました。

たくさんの、亀の甲羅干しは、キャンセル。

家の周りにだって、見ていると面白い知らないものが、たくさんありました。

今日の、収穫です。

|
|

« 五十肩その後。 | トップページ | ありきたりの暮らし。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

タクサンノカメノコウラボシってなに?
カメがおったん?
蛾が大雑把ってどういうことォォ。
なにゆえオチャメ?
質問攻めです。
今日中にメールするのでヨロスクね♪

投稿: ぽた | 2007年9月 7日 (金) 17時17分

こんにちは♪
これは五条川ですよね?
あられちゃん御殿なんてものがあったんですね!!知らなかったわ~。
にわとり少女の話も楽しませていただきました(笑)
御主人とお散歩、楽しそうじゃないですかー!ラブラブ♪
お会いした頃も腕が痛かったんですね・・。
気が付きませんでした。。。

投稿: キャンディ | 2007年9月 7日 (金) 17時32分

ぽたちゃんへ

亀はね、天気のいい日に、甲羅をほすのよ。
川の岸に、ズラ~~~~と並んでいるの。
蛾は名前があるけど、大抵蛾って一言で終わるよね。
ガス灯に群がる蛾、はしゃいでてお茶目よ。
ぽたちゃんは、生物は駄目かな。
私は、普通だけど、好きな女性もいますよ。
メールOK。
お待ちしてるよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月 7日 (金) 19時59分

キャンディさんへ

会ったころは、痛みはなかったよ。
動きは、悪かったけどね。
あの川、五条川、正解です。
あられちゃんの家は、立ってから、20年経っていますね。
鳥山さんも、そこらを、ふらふら歩いているのを見たことがあります。
変な女の過去、楽しいでしょう。
ニワトリだって、充分ペットになります。
夫もペットの親戚だったりして・・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月 7日 (金) 20時08分

素敵なお散歩コースですね。
>夫とブラブラでかけた
がラブラブで出かけたと読んじゃいました。
ちるみさんやるう!と思いましたらブラブラでした。(何喜んでるの??笑)

まだまだ暑いですね。
今日は大阪台風の置き土産らしく33度とかでしたよ。
気をつけていたけれど今年も真っ黒になりました。
あられちゃん御殿、みたいわ~!
私通ってた中学校の近くに天童よしみ御殿がありますよん。

投稿: mimosa | 2007年9月 7日 (金) 20時38分

mimosaさんへ

あられちゃんとこは、芸能人ではないので、派手さはないですね。
後ろに、漫画チックな家がもう一つありますが・・・・・・。
おかあさんだって、モンペはいていますよ。
♪ヨンドン橋の~~~♪
mimosaさん、歌が上手なんですってね。
アンルイス・・どっかで読んだよ。
何時か、聞いてみたいですって。
今度、色黒競争しましょうか?(笑)

投稿: ちるみ | 2007年9月 7日 (金) 21時17分

旦那さまと散歩いいですね~♪♪
でもまだ暑いですね(^^ゞ こっちは明日からまた天気になるみたいです。

秋のお花も咲いてきましたよね~♪
あられちゃんってあのアニメのあられちゃん?? 懐かしい~(*^。^*)

来週お待ちしてま~す(^。^)

投稿: ちい | 2007年9月 7日 (金) 21時37分

素敵なお散歩コースですね。
こういう景色のよいところを歩けると気持ちもいいですね。
私はこういう景色のよいところを歩くのが好きだけど、夫は、町の中の車ビュンビュンのところを歩くのが好きだそうです。
色々いるんですね。
ご夫婦二人で歩けるってなんだか素敵!
うらやましいです。

投稿: よつば | 2007年9月 7日 (金) 21時44分

ちいさんへ

そっちのほうが、少しは涼しいかしら。
こっちは、まだ30度以上です。
あられちゃんは、あのあられちゃんですよ。
ドラゴンボールって言うのも書いてたね。
変な普通のおじさんで、半ズボンはいてそこらを歩いています。

来週楽しみだよ~~~ん。
どんな計画立ててくれるんだろう?

ぽたちゃんも、ダメージ受けてたみたいだから、ハッスル々、盛り上がろうね。

投稿: ちるみ | 2007年9月 7日 (金) 21時49分

よつばさんへ

年をとっているから、こんなところが似合うんですよ。
よつばさんは、もっと華やかな場所でも負けない人なんだから、年をとってからでいいの、こんなところはね。
私は、都会が昔から合わないの。
田舎者そのものよ。
木綿が好きなおばさんで、着ている物も、田舎っぽいし、景色に馴染んじゃうの。
でもね、チャーミングなとこはおんなじよ。
よろしくね(^o^)

投稿: ちるみ | 2007年9月 7日 (金) 22時07分

こんばんは。
私も「ぶらぶら散歩」を「ラブラブ散歩」って読んでしまった一人です。(^_^;
ちるみさん夫妻が仲良くお散歩してる頃、私は大渋滞にはまってた(^_^;

近所に有名人が住んでるなんて、すご~い!!

投稿: yuki | 2007年9月 8日 (土) 00時22分

おはよう!
旦那さんと、ラブラブ、、、いいなぁ^^
ステキなお散歩コースだね。
うちの近所にも、サイクリングロードがあるのだけど、最近は、歩いてないなぁ。
ゆっくり歩いたら、新しい発見があるのかもね。
そうそう、以前、友人とその道を、ウォーキングした時、乗馬教室があってビックリ!
少し行ってみたら、ほんとに、馬がいた~~~!
ここは、埼玉よ。
また、行ってみようかな^^

近所に、有名人ってすごいね。
結婚して、初めて住んだ家の近所には、フィンガー5の晃のお兄さんが、住んでいました。
ちるみさん、知ってるかな?

投稿: かこ。 | 2007年9月 8日 (土) 09時40分

鳥山明氏がすぐご近所なんだぁ!
なんだかすごい(笑)
アラレちゃんもドラゴンボールも大好きで、マンガ本もアニメも全部見たよ♪(^^)v

ご主人もお散歩好きなんですね。
一緒に散歩なんて、我が家じゃ絶対考えられない・・・(^_^;)
普段は目的地にまっすぐ向かってしまうけど、ふと周りに目をやると意外と色んな景色が広がっているものですよね。
それにしても、この「蛾」、強そうで怖い・・・(≧_≦)

投稿: ganba | 2007年9月 8日 (土) 11時19分

yukiちゃんへ

そうなのね。
私達が、ブラブラ歩いている頃、yukiちゃんは、出勤の真っ最中だったのね。
それも、すごい時間の渋滞中、日本は狭いけど広いな。
こっちは、台風も軽かったから、被害もないし、雨の次の朝程度、よかったわ。

鳥山明は、そんなに有名でもないかもね。

投稿: ちるみ | 2007年9月 8日 (土) 11時41分

かこ。さんへ

歩いて行ける場所に、乗馬クラブがあるなんて、リッチですね。
馬って、見ているだけで、唸ってしまうくらい可愛いでしょう?
あの目・・・優しそうで昔の恩師を思い出すわ。
フィンガー5は知っていますよ。
晃は、サングラス坊やね。
でも、彼らは、みな兄弟だから、お兄さんと言われても、区別は無理かもね。

投稿: ちるみ | 2007年9月 8日 (土) 11時48分

ganbaさんへ

鳥山明邸は、ホントに近いです。
この街の出身で、同級生もいっぱいいますよ。
東京へ出ていなくて、航空便で原稿送るんだって、昔は言っていましたね。
あられちゃんは、面白かったです。
夫は、散歩が割りと好きなほうですね。
時々一人で行くけど、最近は、私も、膝の調子が悪くて、運動不足なのかなと・・・・
歩くのが早くてついていけないけど、自分のペースで歩いてきましたよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月 8日 (土) 11時57分

お散歩、ご主人様と一緒だったのね~
羨ましいわ~
あ、でもこの暑い中の散歩は嫌です^^;

アラレちゃん御殿があるのですか~
アラレちゃん、観てたもん。
キーーーーン(^O^)

蛾ですか、、、
この大きさありえないよ~(>_<)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月 8日 (土) 13時09分

こんばんわ!
素敵な散歩道ですね♪
車とかだと一瞬で気づかないことも
ブ~ラブラ歩いてみるといろいろ気づけますよね!
私も近く歩いてみよっかな~(^-^)

投稿: はな | 2007年9月 8日 (土) 19時19分

ゆうゆうさんへ

御殿ていうほど、りっぱじゃないけど、あられちゃんがヒットして建てたお家ね。
昔は、裸の大将の格好で、ブラブラしてたのよ。
この街の高額納税者で、他の有名人は、信長までいません。
ガッカリ、ガックリ・・・。
あの大きな「蛾」ステキでしょう?
都会には、ちょっといないと思います。
その道の人なら、「ウオォ~~」って喜ぶかもしれないよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月 8日 (土) 19時47分

はなちゃんへ

私達って、見ているようで何も見てないのよ。
今回は、目をさらにして、発見を探そうって思ったの。
ただの散歩も面白くないしね。
意外に、楽しかったわ。
「あの時、橋の下で寝ていたホームレスは?」
とか、(?)も多かったしね。
はなちゃんも、家の周り歩くだけでも、楽しいよ。
勿論、運動になるしね。

投稿: ちるみ | 2007年9月 8日 (土) 20時07分

ただいま~~!那須からはやばや帰って来ました。
喧嘩したから~~!
うそうそ!旦那がどうしても仕事に行かなくちゃ~ならなくなって~。
しょうがないです。

私もラブラブと読んじゃいました。
一緒に散歩するのはラブラブの証拠ですよ。

アラレちゃん御殿があるのね。
子供たちが小さい時見てました。

投稿: のん | 2007年9月 9日 (日) 15時04分

のんさんへ

遅くなったけど、お帰りなさい。
楽しかったですか?

うちは、のんさんとこと違って、ラブラブじゃないですよ。
いい年コイテ・・・・ねぇ~。

近くの有名人、黙って書いて怒られるかなぁ。
お話したこともないんですよ。
漫画は見ていましたね。

投稿: ちるみ | 2007年9月10日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16372357

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道:

« 五十肩その後。 | トップページ | ありきたりの暮らし。 »