« ランチオフ会and病院オフ会 | トップページ | 美容院へ♪ »

今日したこと。

玄関先の花が、疲れてしまったので、ホームセンターに、お花の苗を買いに行きました。

「おお、いいねえ♪」というものは、高くて手がでない。

「これで、手打ちしょう」安いもんばっかりよ。

Img_2774_2

大丈夫、きれいだあ~。

今日の石川は、晴れて暑いです。

日が陰ったら、ぼちぼちと園芸作業でも始めましょうね。

Img_2784

お昼は、出たついでに、娘と孫と3人で、「8番らーめん」を食べました。

娘は、餃子もから揚げも食べたい・・・・で、食べすぎです。Img_2780 Img_2779

Img_2781

「ラーメン、おいちいね。ママ♪」

「バアちゃんのおごりだよ。」

「あんた、イヤミな女だね。」

とは、言わなかったけど、久し振りの3世代外食です。

Img_2760

水曜日の夕方。

青い空と夕焼けです。

真っ赤なのがみたいよ。

|
|

« ランチオフ会and病院オフ会 | トップページ | 美容院へ♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

時間が緩やかに流れているようですね。

母娘親子三代なんていいなぁ~。
セカンドハウスにいるちるみさんはやっぱり元気だね。

投稿: coo-sora | 2007年9月14日 (金) 16時27分

うふッ。いいねいいねハチラー!!(ってゆうかは不明)
ちいさいセットとかであれもこれも食したいワタシです。

こないだのよりオイシイかも...(爆)
わたしおふ会のことup忘れてましたΣ( ̄Д ̄;)
ウッカリンコ。

投稿: ぽた | 2007年9月14日 (金) 16時32分

こんにちは!
今日の埼玉は、暑かったよ~><
何日かぶりに、エアコン入れたの。
今のこの時間、、、、西の空がオレンジ色。
きれいです^^

娘さんと、お孫さんとの楽しい時間、いいね~。
子供が赤ちゃんの時、写真のように、母と一緒に外食したこと、おもい出しました。
そうそう、母のおごりだったかな^^
今は、、、
一回に、万札がほとんどなくなるほど、食べる子供たち。
おごる方も、大変です。
・・・ってか、ほとんどないけどね(^^;)

投稿: かこ。 | 2007年9月14日 (金) 17時25分

8番ラーメンってご当地らーめん?
大阪では聞かないなぁ。
それに麺が太いぞーー!

各地いろいろあるね~!
BLOGって面白い。

きれいな空ね。
まだ夏の空だね。
空気がきれいなんだろうな。

大阪も今日も暑いです。
むしーーーとしてます。

投稿: mimosa | 2007年9月14日 (金) 19時25分

coo-soraさんへ

こっちにいると、家族といるって感じがしますね。
にぎやかだし、食事だけでも美味しい気がするの。
たいしたもの食べてないんだけどね。
親子3世代って、いいもんよ。
というより、愛知にいるときは、静かすぎるんだよね。
毎日、詰まらなくて、だんだんいらついてくるの。
夫は、遊んでくれないし・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月14日 (金) 19時28分

ぽたちゃんへ

地元生まれなんだもの、8番らーめんは、馴れ親しんだ味だよね。
小さいセットは、餃子かから揚げのどっちかで、2つともついてるのはないよ。
野菜はいっぱい食べられるね。
こっちのほうが美味しくても、長い時間はいられないから、あのときは、あれでいいと思う。
UPなしで、次の記事に行っちゃったね。
まあ、いいんでないけえ。

投稿: ちるみ | 2007年9月14日 (金) 19時38分

かこ。さんへ

自分方のおかあさんなら、何でも言えるし遠慮がないから、食べに行きやすいね。
私も、娘や孫となら、何度でも行きたいわ。
今まで、孫が落ち着いて食べてくれなかったから、行っていなくて、3人で行ったのは初めてよ。
まだ、大丈夫だけど、そのうち良く食べるから、ビックリする日がくるかなぁ。
そこまでというより、後30年生きるぞ~。
ひ孫も見なくちゃね。

今日も厚かったよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月14日 (金) 19時51分

mimosaさんへ

まさしくご当地ラーメンですね。
メンは太くて、キャベツ、もやし、玉ねぎなど、いっぱい入っています。
ちゃんぽんみたいで、ラーメンなの。
特徴は、中に8番て書いたかまぼこが入っているところかな。
名古屋のすがき家よりは、美味しいよ。
すがき家は、どこのスーパーにもあって、愛知県人なら、1回は食べたことがあるっていうラーメンです。
子供のおやつみたいなの。
きれいな空でしょう?

投稿: ちるみ | 2007年9月14日 (金) 20時00分

お花キレイ~。

この真っ直ぐな道路の写真を見て、思わず「わぁ~(^_^)」と声を出してしまった。青空に緑に、真っ直ぐな道!!なんかいい景色~

私も、娘さんと同じく、餃子も唐揚げも両方食べたい派!!(^_^;

投稿: yuki | 2007年9月15日 (土) 00時19分

8番デビューおめでとう~(笑)
これからは、ちるみちゃんも立派な『ハチラー』(というかは不明(笑))

投稿: みーこです | 2007年9月15日 (土) 07時09分

yukiちゃんへ

この道を通って、セカンドハウスに行くんですよ。
正真正銘の、山の中です。
いいところだけど、不便です。
でも、周りは全部山ですから、空気はいいでしょうね。
生き返りますよ。

そうか、yukiちゃんも両方食べたい派なんだ。
ラーメンと一緒に食べると、美味しいものね。
私も食べたい派なんだけど、たくさんは要らない、それなのに多く注文するから、食べすぎになってしまいます。

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 07時19分

みー子さんへ

あんね、8番は何度も行ったことあるのよ。
粟崎では一人で、内灘では夫と、津端では、娘家族や夫と、充分『ハチラー』の権利あるわ。
味は平均点、癖がないので子供から年寄りまで食べられる、ラーメンだとおもいます。
3世代で行ったのは初めてだけど、これならっていう感じですね。
ラーメン通には、物足りないだろうけど。

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 08時37分

おはようございます(^^)
お花きれいですね♪
私もそろそろ荒れた庭に色をつけないと

3世代外食…いいですね
お孫さんのラーメンをチュルチュルする口可愛いです
私もいつか孫を連れての外食したいな~


投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年9月15日 (土) 09時24分

お孫ちゃんのお口がかわいい~!!
おいちそうに食べてますね。

写真の景色は別荘地ような所ですね。
スローライフには良さそうな所ですね。
セカンドハウスがますます羨ましいですわ~!

投稿: のん | 2007年9月15日 (土) 09時47分

お孫さん、かわいい~っ(*^o^*)
もしかして左利き?
美的センスが高いのよね、左利きって♪
こんなかわいい子がいるんじゃ、セカンドハウスに行きたくなりますよね~(^^)

相変わらず、お花に囲まれているんですね。
ちるみさんは簡単に花壇とか作ってるけど、私鉢替えひとつまともにできないの。
先日初めて大きな鉢に移し替えたパオパブの葉、すっかり萎びてしまいました。
もうダメになっちゃうのかな。
木になるまで大事に育てようと思ってたのに・・・(T_T)

今日の札幌は雨です。
気温も低くて、半袖じゃ歩けません。
ちるみさんのところはどうですか?(*^‐^)

投稿: ganba | 2007年9月15日 (土) 12時01分

花ハナ(^-^)/さんへ

昨日、ビックリするくらい草取りをしました。
夏の間、楽しませてもらった、ミニトマトとピーマンも抜きました。
こっちにいると、お百姓さんのおばあちゃんみたいですよ。
そんな恰好がよく似合って、自分自身やるなって思ったり、手前味噌だね(笑)
孫可愛いよ。
この子たちを見ていたら、生きていけるって確信できます。
ガンバルゾ~~~~。

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 13時18分

のんさんへ

チュルチュルって吸う、口元見てると可愛いなぁ~って思います。
何時も、「ママおいちいね。」っていうのよ。
そんなには、食べないけど、年の割に大きいの。
末は、お相撲さん?
そう思ったこともあります。
セカンドハウスは、自然の中にあります。
自動車もほとんど通らないし、そこらかしこ草が生えています。
いいとこだけど、虫も多いね。
スローライフかな?

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 13時28分

北海道みたいに真っすぐな道が続いてますね~
自然いっぱいで、元気になれそうだわ!
お孫さん可愛いよね~
この感じ懐かしいです(^.^)
お嬢さんは、ちゃっかりですね(^^)v

投稿: ゆうゆう | 2007年9月15日 (土) 13時35分

ganbaさんへ

花も咲いているけど、草がすごくてね、昨日やっと抜きました。
このままじゃ写真も撮れないの。
私も、自慢じゃないけど、知識はないのね。
枯らすのは、得意かもしれません。

孫は左利きです。
美的センスなんてあるのかな、ただ我儘の泣き虫で、いら立つこともあります。
可愛いのは、メチャメチャだけどね。
「バアちゃん♪」--メロメロです。

今日の温度は32度くらいですか。
暑いです。
札幌に行きたいよ~~~。

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 13時44分

ゆうゆうさんへ

セカンドハウスに続く道、ゴルフ場に行く道みたいに、何もないのに、整っているんですね。
歩いている人もいないし、なんじゃと思いますよ。
ゆうゆうさんちも、子供さんが小さい時、こんなふうにお食事してたよね。
男の子だし、思い出したかな。
娘は、何時までたっても大人になれない、がきんちょです。
生きて、見ててやらなくちゃ・・・心配で死ねないよ

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16444949

この記事へのトラックバック一覧です: 今日したこと。:

« ランチオフ会and病院オフ会 | トップページ | 美容院へ♪ »