« 美味三昧? | トップページ | ニワトリと一緒 »

遊び、過ぎたかな?

土曜日、知立にいるお友達のところへ、遊びに行ってきました。

彼女(S子)は、私が、入院している頃に、新しいお仕事につくため、名古屋から、引越していきました。

その仕事は、ビジネスホテルの、雇われ支配人。

盆、正月以外、休みもなく、24時間縛られている仕事です。

Img_2688 でも、男並みに給料は出るし、生活費は要らないから、割り切れば、貯金がガバガバ出来るのよ。

着いたら、あちこちのお部屋を、案内してもらいました。

どこでも、好きな部屋に泊まっていいよ。

と、いうわけで、今回は一泊どまりで、遊んで帰ります。

お土産は、赤ワイン2本、白ワイン1本を「成城石井」で見繕い、持参しました。

今夜は宴会しちゃいます。

Img_2692

これは、おつまみです。

モロヘイヤのスープ。(味?)

ラフカデオヨハーン、小泉八雲のレシピ通りに作った卵のピクルス。

その他、ゴーヤ、きのこ、茗荷、パプリカ、おくら・・・・ピクルスだらけ。

写真に撮っていないけど、鮎のみそ焼き、鶏肉の何たらかんたら・・

途中から、一緒に食べてたお客さんも加わって、アレレと、ワインが空いていきます。

意気投合しちゃったから、外に出かけ、居酒屋、カラオケとはしごして、S子の訳が分からない外国語の歌を聴いて、帰ったのは深夜2時だったよ~~ん。

マラソンを見て、ゆっくり起きてきたら、昨夜のお客さんは、もう発った後でした。

「事故に気をつけてね。」

朝御飯のあと、弘法さんの市がたっているというので、ひやかしに出かけました。

一時間歩いて、異常な足の疲れ、弱っちゃったなぁ~。

とっても、疲れてしまい、お昼過ぎには、こちらに帰ってきました。

飲みすぎの肝臓のために、しじみをかってね。

昼寝なんて、ほとんどしないのに、よく寝られました。

こんなに遊んだのは、何年ぶりでしょうね。

いっぱい笑ったから、しわも増えたかもね。

|
|

« 美味三昧? | トップページ | ニワトリと一緒 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お~!深夜2時でしたか?
よっぽど楽しかったみたいでよかったですね。
料理も美味しそうですね。
写真にない鮎の味噌焼きも鶏肉のなんたらかんたらも美味しそう(笑)

笑った幸せシワはしょうがないよ。(^v^)¥

投稿: のん | 2007年9月 3日 (月) 15時11分

肝臓は大丈夫ですか?
そんなに飲んだの?!うらやましいーー!

お泊りで飲み会なんて二十歳の頃から何年遠ざかっているのだろう?
もうあと少しでそんな世界にデビューできるわ(笑)

貝を食べて元気回復してくださいww

投稿: mimosa | 2007年9月 3日 (月) 21時45分

あららオイシソウだこと〜!!
モロヘイヤスープ興味。
帰りにしじみってのがシャレてます。
カラオケまで行ったのかぁ〜〜〜^^歯(茎)は大丈夫??
増えたシワは今度チェックします。(≧∀≦)

投稿: ぽた | 2007年9月 3日 (月) 23時27分

楽しい時間が過ごせたみたいですね。
コメントから伝わってきますよ。(^^♪
でもちょっと飲みすぎてないのかしら?って心配しちゃいます。

そうそう、鮎好きのわたしとしては、鮎の味噌焼きに興味がそそられるのですが・・・
写真がなくて残念だわ。

投稿: coo-sora | 2007年9月 3日 (月) 23時55分

楽しい時間、良かったね^^
深夜2時、、わ~すごい!
興奮して、寝られなかったのでは?(それは、私か^^;)

私ね、お酒はまったく飲めないけれど、でも、飲んだ気になって、ワイワイ楽しめるの。
楽しい時間て、ほんと、あっという間だよね。

今日はまだ、お疲れかな?
次の「お楽しみ」のために、ゆっくり休んでね^^

投稿: かこ。 | 2007年9月 4日 (火) 09時02分

おっと~楽しそうです♪♪♪
しかも美味しそう~(*^。^*)
でもかなりの免疫アップになったと思います~♪
ちるみさんはカラオケで何を歌ったのかな??

投稿: ちい | 2007年9月 4日 (火) 09時20分

S子さんですね♪
とってもおしとやかに見えて酒豪!!
お料理もお上手なのね~。
ワイン3本あけて、居酒屋とは・・
参りました(笑)
ちるみさんの笑った顔はシワがあっても素敵ですよ★
私も元気になれそうです。

投稿: キャンディ | 2007年9月 4日 (火) 11時05分

のんさんへ

遊びすぎたのね、今日に至っても、まだ眠たくて、パソコンの前に座れない。
ボンヤリしています。
こんなに回復に時間がかかるとは・・・・
年とったなぁ~。

笑いシワなのか、年寄りシワなのか、わかんなくなりました。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 13時27分

mimosaさんへ

私にしては飲みましたね。
この頃、毎晩飲んではいるけど、それの3倍はいったかしら?
時間も、7~8時間だから、そんなもんいくよね。
とにかく、楽しかったですよ。
友達なんか、昨夜のことは、記憶ないのって言っていましたから。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 13時34分

ぽたちゃんへ

モロヘイヤのスープは、好き嫌いがあるもんでした。
まずくないけど、美味しくないのね。
和食に勝るものなしですよ。
何でも食べるけど、飽きるのは外国の食べ物です。
しじみのお味噌汁がおいしかったよ。

歯茎、順調に埋まっています。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 13時46分

coo-soraさんへ

私としても、飲みすぎたと思っています。
体にいいことないよね。
しじみのお味噌汁が、やたら飲みたくなったのよ。
鮎は、私も好きよ。
この前も、20匹ほどいただいて、焼いてたべました、
このみそ焼きって、開いて焼いた鮎に、八丁味噌が塗ってありました。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 13時52分

かこ。さんへ

私達は、歌は特別うまくないの。
だから、美味しいお酒は好きだけど、こんなに遅くまで、遊びまわることってなかったのに、この日は、やたらハイになってね、飛んで行っちゃった。
機械の操作も出来ない、おばさんなのよ。
カラオケって、時間がたつの早いね。
地球じゃないみたい。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 13時57分

ちいさんへ

歌は、下手なもんだから、レパートリーなんてありません。
すごく酔っているときは、乗りで何かうなってるかな?
友達だって、ダレも知らないどっかの国の歌を歌っているの。
慣れていないと、音楽に合わせるのも難しい。
ただ、オンチなだけ???

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 14時03分

キャンディさんへ

S子です。
あいつ、本当に飲むのよね。
ここは、帰らなくてもいいから、どんだけ飲んでも構わないけど、何時もは、私が必ずチェックしています。
失敗が多いから。
済んだことは、一晩寝たら、忘れていますよ。
それにしても、よく笑ったな。

投稿: ちるみ | 2007年9月 4日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16329735

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び、過ぎたかな?:

« 美味三昧? | トップページ | ニワトリと一緒 »