« お見舞いと食事 | トップページ | 運動会 »

ハロウィン(*^。^*)

もうすぐ10月です。

とくれば、孫が「オバケ、オバケ♪」と喜んでいる、ハロウィン月のスタートです。

スーパーで、たくさんのグッズが売られているけど、私も孫のために、一つ購入しました。

玄関のドアに飾るリースです。

Img_2943

ブリキ商品が多いけど、これは木製、針金でつないであるだけです。

小さなお化けと葉っぱは、後から付けてみました。

「バアちゃん、オパケ!オパケ!オパケ出た!」

パソコン画面を指さして、大騒ぎです。

保育園から帰ってきたあーちゃんは、ドアにくぎ漬け。

「わ~ハロウィンだ!。」

「ちょっと、触りたい、お顔付けたい。」

ドアの前で、大騒ぎです。

買ってあげて良かったわ。

バァちゃんは、思わずニンマリ。

満足な一日でした(*^_^*)

|
|

« お見舞いと食事 | トップページ | 運動会 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ハロウィーンですね。
今の子供達はちゃんとハロウィーンも知っているんですね。
それにしても、この飾りは素敵!
木製なのがいいですね。それに後から付けた小さいかぼちゃもかわいくて、最初の飾りに馴染んでますね。
この一年、怒涛の波を乗り越えるのに必死で、こういう事に気付けないで時を送ってきた感じがします。

今ね、ブログ友の素敵な季節の飾り物を見て、いいなぁ~なんて思っている自分が妙にいじらしい感じがします。
なんか泣けてきましたよ~~。

投稿: よつば | 2007年9月27日 (木) 17時41分

お~っ!
結構大きいリースですね♪
葉っぱや小さいオバケがアクセントになって、すごくいい感じo(^-^)o
ハロウィンって、飾りも御馳走も、なんにもした事ないな。
やっぱり小さい子供さんがいると、色んなイベントが楽しめていいですね(^^)
こんなにお孫さんが喜んでくれたら、買った甲斐があるもんね☆^^

投稿: ganba | 2007年9月27日 (木) 21時56分

ハロウィンなんだね。
私、クリスマスの飾り付けは、毎年、しているけど、ハロウィンは、したことないの。
きっと、子供たちは、知らないままで、今日まで来てしまったかも^^;

小さなお化けも、可愛いね^^
お孫さんのはしゃぐ姿が、目に浮かぶよ~。

玄関ドアーも、暮れまで寂しいから、ちょっと飾ってみようかな。
あっ、その前に、玄関ドアー拭かないとだわ(><)

投稿: かこ。 | 2007年9月27日 (木) 22時49分

ハロウィンなんですね~!
可愛い飾りつけでお孫ちゃん、大喜びしてくれて良かったね♪♪
どんどん可愛らしくなっていくセカンドハウスだ~~(^^)v

投稿: みーこです | 2007年9月28日 (金) 08時33分

おはようございます(^^)
ハロウィンですね、かぼちゃの小物たくさんお店に並んでます、お菓子なんかにもハロウィンのシールとか貼ってあってにぎやかですね~

お孫さんの「バアちゃん、オパケ!オパケ!オパケ出た!」って可愛い~
家は飾ってもきっと何も反応無いわ(^^;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年9月28日 (金) 08時39分

お~大きなお顔だね。
ハロウィンというと私は大好きなディズニーを
思い出します。
年甲斐もなくディズニーリゾートが大好き。
キャラクターが好きとかではなくて
あの場所が、夢の国が好きなんです。

お孫ちゃん大喜びで良かったね。(^v^)¥

投稿: のん | 2007年9月28日 (金) 08時48分

リース、かわいい~♪
お孫さんが喜ぶ気持ちわかる~~!
私でさえ、画像を見ていてウキウキするもの~~。
でもハロウィン・・・、たぶん家の子供達は知らないかも・・・。
今まで一度も飾った事が無くて・・・。
でも、ドアにリースを飾るだけで家がパアッと明るくなりますね!!
お孫さんも喜んでくれて、何もかもバッチリ!ですね!!
(昨日、ちるみさんが夢に出てきたの。顔は覚えていないんだけど、私が入院してて、お見舞いにきてくれたんだけど、病院の中でちるみさん迷ってた~~。)
夢って不思議ですね^^。

投稿: プリプリ | 2007年9月28日 (金) 09時39分

よつばさんへ

そんな秋色に、センチメンタルになっているんじゃありませんか?
今も、よつばさんはとても元気だし、日々頑張っていらっしゃいます。
教養も、お友達との付き合いも、文句のつけようもないほどよ。
私は、暇人なの。
孫とおんなじ気持で、楽しんでいるだけです。
このリース、地味だけどお気に入り。
地味だから、飾りを足したけど、邪魔になっていなくてよかったわ。

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 13時27分

ganbaさんへ

ハロウィンて、どんな御馳走食べるんだろう。
細かい事は、何も知らないの。
ただ、この日は、変装してご近所の家に、お菓子をもらいにいくんだよね。
日本には、ハロウィンの風習はないけど、恵比寿講って言うのがあります。
私も、子供の時、お菓子をもらいに、夜中走り回った思い出があるわ。

孫の喜ぶ顔は、私の元気の源。
今回も、エネルギーいっぱいもらったけど、もう日曜日には、帰ります。
今度は、夫婦の時間・・・退屈だ~~~。

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 13時37分

かこ。さんへ

味気ないドアだったけど、ちょっと明るくなりました。
飾りは地味で、色合いが大人施行なんだけど、玄関のドアそのものが地味だから、ピっタシでした。
すごく、喜んでもらって、内心舞い上がってます。
孫の喜ぶ顔、私の薬ですね。

かこ。さん、お掃除っていうけれど、謙遜のしすぎよね。
私の家は、正真正銘の汚いうちです。(恥)

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 13時53分

みー子さんへ

この家は、孫たちにプレゼントしたハウス。
私も30年生きれたら、ここで終わりたいけど、そんなには生きられないだろうな。
可愛くしたいけど、元が落ち着いた家、さて、どうしようねぇ~。
ちょっとでも、子供の家らしくしたいわ。

今日、夫が金沢入りしました。
日曜日には帰ります。
夫の顔見て、下の孫おお泣き。
何時まで、人見知りするんやら・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 14時02分

花ハナ(^ー^)丿さんへ

何時頃からか、日本のデパート、スーパーでも、ハロウィングッズが、大量に売られるようになりましたね。
私の子供の時は、小説の中でしか名前も出てこなかったのに。
孫たち、大好きですよ。
かぼちゃ見ても、オバケって言いますもん。
どこに行っても、オバケって大騒ぎ、怖いねぇなんて言ってるけど、どこが?
喜んでもらえると、甘くなるのは、ジジババ。困ったもんです。

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 14時13分

のんさんへ

ディズニーが好きって言うことは、ランドとかシーが好きなんですね。
もちろん、行ったことが何度もあるとか。
好きな人って、何かあるごとに通うんですよね。
私の、一番苦手な分野かな。
場所より人ごみが苦手で、疲れが溜まるタイプです。
のんさんは、ロマンチストですよね。

孫の喜ぶ顔、可愛いです。
厳しくしているはずなのに、甘い顔ばかり出てしまいます。こりゃダメだ。

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 14時27分

プリプリちゃんへ

玄関ドアを飾ると、嬉しくなりますね。
どうしてでしょう?
子供達、今の子だもん、知ってるよ。
でも、ドアにかけてる家は、まだ少ないし関心はないかもしれないね。
クリスマスの方が、メジャーだし。

私が夢に出てきたの?
顔も知らないのに・・面白いねぇ~。
病院の中で、迷っていたっていうところは、全く私らしいよ。
そんな性格だもん。
ということは、私たちリアル友?(嬉しい♪)

投稿: ちるみ | 2007年9月28日 (金) 14時38分

こんにちは!
いつの間にかハロウィンも、日本に馴染んできましたね~
息子が幼稚園に入る前に英語のキッズクラブに入ってたの。
その時好きだった女の子はミニーちゃん。
息子はミッキーの仮装をしました!
手をつないで可愛かったな~
あのころは、、、(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月28日 (金) 16時40分

カワイイ~~~♪♪
お孫ちゃんたち大喜びでしょ~(*^。^*)
ハロウィングッズが並ぶと秋~って感じがするし~(でも気温が高すぎる毎日・・)

今度帰ってきたらまた遊びましょうね♪♪

投稿: ちい | 2007年9月28日 (金) 17時21分

季節のしつらえを最近とんと省略してしまってます。
暮らしに余裕がないのでしょうかね?(笑)

ハロウインのかぼちゃの飾りかわいいわ~!
このかぼちゃ色って元気出るね。

やっと植え替えようの花を少し買ってきました。
えへへ・・・まだ置いたままだ~。

投稿: mimosa | 2007年9月28日 (金) 23時28分

そっか~、ハロウィンですね~。
リースかわいいです♪
お孫さんも大喜びでよかったですね
下のイルカショーの画像に癒されました。
ありがとうございます(^^;
私も水族館いきたくなりました~

投稿: はな | 2007年9月28日 (金) 23時52分

ハロウィンなんとなくワクワクしますね。かぼちゃの飾りとか見かけると。
このドアの飾りもかわいい~♪しかし、クリスマスといい、ハロウィンといい、キリスト教の行事なのに日本ではイベントと化してますな^^;

ハロウィンって、あの世と現世が近づく日じゃなかったかしら?間違ってたらゴメン~

投稿: ちぃちゃん | 2007年9月29日 (土) 00時20分

ゆうゆうさんへ

ミッキーとミニーちゃん、可愛い~~。
3才くらいかな、そんな恰好が似合う頃ですね。
何時も言うけど、息子さん今でもとっても可愛いよ。
見た目は、大人に近ずいているから、可愛いなんて言ったら失礼かもしれないけど、性格がいいです。
素直で優しいとこ、伝わってきますよ。

ハロウィンがどんな日じゃなくて、お祭りの好きな日本人に、可愛いグッズが受けています。

投稿: ちるみ | 2007年9月29日 (土) 06時02分

ちいさんへ

孫中心の我が家としては、ただグッズを買って、飾ることまでイベント化しています。
子供って、あの色、あのかぼちゃが、目に入り易いのね。
お店で見るだけで、大騒ぎしています。

今度来たら、また遊んでね。
楽しい計画立てといてください。
今回も、みんなとよく話せたし、満足です。
11月の初め頃、また帰ってきます。
みー子さん、元気になってるといいんだけど、病院オフ会もしたいしね。

投稿: ちるみ | 2007年9月29日 (土) 06時12分

mimosaさんへ

大事な時期のお母さんをやっているんだもん、忙しいですよね。
余裕があれば、mimosaさんなら、手造りでいけるんとちゃう?
リース、きれいな色のものが多いけど、これは地味なんですよ。
そこが気に入りましたけど。

お庭に花を植えるんですね。
まだパンジーはでていないけど、サクラソウなんかきれいです。
私の関心、キツネの頭にいっています。
ただ今、15個確認(^O^)

投稿: ちるみ | 2007年9月29日 (土) 06時22分

はなちゃんへ

イルカちゃんに癒されたなんて、この写真撮ってきてよかったわ。
いい写真なんて、ほとんど撮れなかったけど、これだけまぁまぁでした。
大阪ですもん、海遊館へぜひ(^O^)/

ハロウィングッズ、ちまたに溢れているでしょう?
結構可愛いものも、多いです。
孫が喜ぶ顔見ていると、なんかこっちも幸せになったりします。
今度は、クリスマス、頑張りましょう♪

投稿: ちるみ | 2007年9月29日 (土) 06時30分

ちぃちゃんへ

ハロウィンのなにかなんて、私も知らないんですよ。
孫が言うまで、関心の外でした。
あの世と現世が近づく日、勉強になりました。
その意味から言うと、いい日ですね。
ウエルカムって、誰に言っているのかと思っていました。

日本人は、イベント化するのが得意の人種ですね。
商業ペースに、踊らされないようにとと思いながら、その中に入っています。

投稿: ちるみ | 2007年9月29日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16590460

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン(*^。^*):

« お見舞いと食事 | トップページ | 運動会 »