« 孫(ひーちゃん) | トップページ | 能登島水族館 »

狐の頭だよ。

もう9月中旬だっていうのに、この暑さはなんなんでしょう。

この金沢も厚かったけど、北海道札幌が、何十年ぶりの31度以上だったんだってよ。

ビックリだね、冷房部屋が恋しくなったわけだよ。

私の部屋には、冷房設備がなくてね、名古屋で冷房を切ったことないのに、ここでは、なんと扇風機だけで寝ています。

何事も、忍耐ですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(こんなにも)

今日は、外仕事ガンバリマシタ。

汗もたくさん出れば気持ちいいこと、ー実感ー

そのあとのビールのおいしさも―実感―

Img_2869 これフォックスフェイス。

こんなに小さいよ。

大きくなるのかな?

Img_2873_2

「ホラ!」

頭みたいなもの、出来てるでしょう?

こんなのが、数えると10個ぐらいあるんです。

すっごい期待しています。

はたして、切り花で売っているあの、黄色い狐の頭が、ホントにできるんでしょうか?

出来たら、嬉しい♪♪

もちろん、UPしますよ、声高らかに、パンパカパン、見て~~ってね☆

これすごく大きいの、台風来んといて~~~~~~!!

            +*+

爽やかな花見てください。Img_2874

|
|

« 孫(ひーちゃん) | トップページ | 能登島水族館 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今日も、埼玉は暑かったよ~。
午前10時過ぎに、エアコン付けて、、、さっき、消したばかりです。
早く、涼しくなって欲しいね。

フェイスフォクスって、私、知らなくて。
今、ヤフーで検索してみたの^^;
だんだん、黄色に変わっていくのね。
楽しみ~♪

ほんと、台風来ないで~~~~だね。

投稿: かこ。 | 2007年9月21日 (金) 23時03分

かこ。さんへ

お花屋さんに、切り花として売っているよ。
長く飾っておけるし、種も採れるの。
黄色くなるまで、台風も来ずに持ってくれたら嬉しいんだけどな。
見た目、可愛くりっぱだよ。
わざわざ、検索してくれてありがとう!

体がビックリするくらい、暑い日が続いているね。
今日も、外へは行きたくないなぁ~。
明日から、涼しくなるって言うけどどうかな。
かこ。さんち、何時になったら、電気量金やすくなることやら(>_<)

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 10時47分

こんにちは♪ご無沙汰です^^;
花が咲いて、実になってぇ~なのね!
いきなり、黄色い狐さんが現れるのかと思ってたわ(苦笑;)

そちらも暑いですかぁ~?!
こちらももちろん暑いです(>。<)
ホントの秋は何時やって来るのやら・・・。

投稿: kota | 2007年9月22日 (土) 11時51分

kotaさんへ

こんにちわ!
ホントに暑いですね。
名古屋も暑いけど、ここも独特、湿気が多く気持ち悪いほどムァ~っとしているの、耐えられないですよ。
明日から、涼しくなるっていうから楽しみです。
フォックスフェイスは、ナス科です。
あまり作っている人はいないけど、簡単にあの可愛い実が出来るんです。
私も初めて、ここまで来れば敵は、台風だけです、来ないで~~~。

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 14時50分

こんにちわ~
こっちもかなり暑いですよ。。。
暑さ寒さも彼岸までってことだから
来週には涼しくなるはずですよね(^^
フォックスフェイス、楽しみですね~。
台風来ませんように!!!
↓おんぶバッタ。久しぶりに見ました♪
かわいいですね☆

投稿: はな | 2007年9月22日 (土) 15時14分

はなちゃんへ

この時間、外気が何となく冷たくなってきました。
やっと、暑い夏ともさようなら出来るんでしょうか?
フォックスフェイス、黄色い実をつける日を楽しみにしています。
出来たら切って、水なし花瓶で二か月も持つんだって。
ホントに長い時間楽しめます。
おんぶバッタ、知ってたの?
これがいっぱいいてね、巨大ダリアの葉っぱ食べちゃうんです。
可愛いけど、迷惑だわ(+_+)

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 17時15分

ああびっくりした。
緑が見えるわ、ワタシにはよくわからん単語だわ...
スクロールしていくと、まさか・・・・ゲテモノ再来?!?!

あ、植物でしたかぁ〜〜〜^^
今日は風がちょっと強かったね。だいじょぶだったかな??

投稿: ぽた | 2007年9月22日 (土) 18時03分

ぽたちゃんへ

この前ありがとうね(*^。^*)
何でも出来るぽたちゃんなのに、生物は弱いんですね。
虫も花も、お呼びじゃないもん。
ともかく、花はまだしも、虫なんて嫌いみたいだし・・・・可愛いのもいるんだよ。
これも、キツネの頭そっくりの実が出来るのよ。
結構可愛いんだよ。
風が吹いて、倒れたら悲しいから、台風には着てほしくない。
私の願い、聞いてくれるかな。

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 18時16分

すごい生命力を感じるお花ですね~!

狐のお顔も緑色はじめてみました。
こんな葉っぱがついているのね。

今日も大阪異常な暑さです。
日中お盆の頃より暑いんちゃうかと夫が言ってました。
エアコンなしでは昼も夜も耐えれません。
秋はいずこに~~!

投稿: mimosa | 2007年9月22日 (土) 20時02分

今晩は! れおんです。
今日の名古屋すごく暑かったですよ~
かつら 被るのが辛かった・・・(笑い)
早く 無しで歩ける位に伸びて欲しいよー
フォックスフェイスなんて始めて見ました。
成長が楽しみだね!黄色になるんだぁ~
また見せてね。
緑がまぶしいね。気持ちいい(~o~)

投稿: れおん | 2007年9月22日 (土) 21時14分

mimosaさんへ

まだ、小さいけどこれで大きくなるのかなぁ?
ちょっと、心配はしています。
どうでもいい心配だね。
初めて育てるのって、分からないし不安。

暑かったねぇ~。
それでも今日15時頃から、少し風が冷たくなったの。
明日からは、間違いなく涼しくなるって、予感がします。
何と長い夏だったんでしょう。
うんざり・・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 21時37分

れおんさんへ

ずっと待っていたんですよ。
こっちから連絡する方法はないし、どうしてるのかなと思って、心配していました。
カツラ暑いよね。
すぐ臭くなるし、汗は流れるし、こんなもん何時までも被ってられない、そう思いましたよ。
去年の夏、苦しい時期だったな。
でもね、一年も立てば普通のヘヤースタイルができるの、しょうがないから、待ちましょう(^O^)
緑は元気をくれます。
だから私、ガーデニングに頑張っています。
何か楽しむものがあるといいね。
また必ず、来てくださいね。
名古屋に帰ったら、オフ会しませんか?

投稿: ちるみ | 2007年9月22日 (土) 21時53分

夜 遅くこんばんは。。。
今日あたりからパソコン時間取れましたよ。
そちらは まだ、暑そうね。
こちら、昨日とうって変わり、今日は寒いくらいでした。
暑さに慣れきってるから、22度でもヒンヤリ。

フォックスフェイス・・・っていうんですか。
お花屋さんで見たことあります。
昔なかった花も今なら種類も色々ね。

下の白い花は? 花びらの先がとがってますね。

投稿: れんぎょう | 2007年9月22日 (土) 23時41分

暑い中の庭仕事、大丈夫でしたか?
炎天下は避けたほうが良いかもですね^^;

フォックスフェイスって名前が付いてるんですね。
そういえばキツネに似てるの?(^.^)

白いお花、とっても可憐だわ~♪

投稿: ゆうゆう | 2007年9月23日 (日) 06時10分

れんぎょうさんへ

今朝は、涼しくなり、気持ちの良い朝です。
パソコン時間が取れるようになって、良かったですね。
ここまで毎日、パソコンのある生活をしていたら、無いなんて考えられません。
下の白い花は、『ガーデンダリアミルキー』といいます。
多年草で、お店に売れ残っていたのを、とっても安く買ってきました。
地下植えしたら、すごく広がって、今は咲き初めだけど、これからコスモスのように、群れ咲きそうです。
見た目清純そうですね。

投稿: ちるみ | 2007年9月23日 (日) 07時20分

ゆうゆうさんへ

暑い盛りは、なるべく出ないようにしていたんだけど、ミュールの痕がくっきり、日焼けしましたね。
フォックスフェイス、実を見たことないですか?
見事に狐の頭です。
耳までついているんですよ。
だから、とっても可愛くて・・・・
白い花、れんぎょうさんのところで、紹介しておきました。
ゆうゆうさんのベランダにも、合いそうですね。
可憐で涼しげ、風にゆれています。

投稿: ちるみ | 2007年9月23日 (日) 07時31分

フォックスフェィス?
ん~・・・わかんない(^-^;)
黄色いの?
見たら「あ~!これね」っていうかな。。。
UPされるの、愉しみにしてま~すっ♪o(^-^)o

今日、無事(?)退院しました。
色々応援ありがとう!
どんちゃん、いい子で待っててくれたよ(*^‐^)
やっぱりどんちゃんのそばが一番です(^-^)

投稿: ganba | 2007年9月23日 (日) 20時27分

ganbaさんへ

退院おめでとう!
早く帰ってきたから、どんちゃん喜んでいるよ。
一人っ子だから、お留守番だと寂しいかもしれませんね。
もう安心だよ。
胃がまだ、痛いの?
少しずつ栄養のあるものを食べて、体力つけてくださいね。
負けてられないもんね。
フォックスフェイスは、北海道にはないかな。
出来たらUPします。
楽しみに待っててくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年9月23日 (日) 23時29分

フォックスフェイス・・・わかるような、わからないような^^;きっと見たことあると思うんだけど。
しかし、毎日暑いですよね。秋はどこ行った?て感じ。
ちるみさん、冷房なしスゴイです。私なんて、まだ最近も時々冷房つけてます。

投稿: ちぃちゃん | 2007年9月24日 (月) 00時04分

フォックスフェイスって初めて聞きました!
狐の頭に似てるなんてかわいいですね♪
おまけに狐のように黄色くなるなんて!

私ね、以前ちるみさんがプチトマトを育てているのを見ていてうらやましくて、今ベランダでトマトを育てているんです^^。
ゴルフボールくらいの大きさのトマトになるのですけど、今のところ直径2~3センチくらいになってます。
毎日楽しみながらベランダに出ています♪

投稿: プリプリ | 2007年9月24日 (月) 08時18分

ちぃちゃんへ

フォックスフェイスは、知らなくても、お花屋さんに売っているから、見たことはあるかもしれませんね。
使用方法は、ドライフラワーです。
それにしても、何時までも暑いですね。
朝晩、多少涼しくなったけど、日中なんて変わりありません。
昨日も、草取りやってたんだけど、汗だく。
疲れも、ピークかな。
クーラーのこと、真剣に考えた方が、いいかもね。
涼しい生活、憧れます。

投稿: ちるみ | 2007年9月24日 (月) 09時05分

プリプリちゃんへ

フォックスフェイス知らないですか?
お花屋さんで、ドライフラワーの材料として売っていますよ。
可愛くって、立ち止まって見るくらいインパクトがあります。
プチトマトね、たった2本植えただけなのに、いっぱい実ができましたね。
食べるのが、遅れるほどだったのよ。
プリちゃんとこの、少し大きめのプチトマトもいいね。
来年は、それにしょう。
収穫が楽しみで、朝は先ず、見に行って「まだかな・・まだかな・・」と。
初めて食べたとき、嬉しかった~~。

投稿: ちるみ | 2007年9月24日 (月) 09時16分

フォックスフェイスって、ホントにそのものズバリの名前だね!
どうか立派に黄色い実になりますように!
もうクーラーなしの生活でも大丈夫な気候になりそう♪がんばって~!

投稿: みーこです | 2007年9月24日 (月) 13時04分

フォックスフェイス無事に黄色くなるといいですね、隣にまだ花がついていますがこれも実?になるのかな?
店では枝にきつね顔ってのしか見たことがないので葉っぱがついてグリーンのフォックスフェイス初めて見ます
黄色く変化する様子また見せてくださいね(^^)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年9月24日 (月) 16時35分

なんか暑い日が続きますねー(^^ゞ
一昨日ぐらいは寝苦しい日がありましたよね・・・。もう9月も終わるのに。

フォックスフェイスの成長過程が楽しみです~♪♪ 

投稿: ちい | 2007年9月24日 (月) 17時08分

みー子さんへ

朝と今頃は涼しいけど、昼間は暑いね。
でも、ここは田舎だから、虫の声がすごいの。
その声を聞いていると、秋なんだろうなぁ~と思うよ。
虫の声、歌おうか?

フォックスフェイスは、名前そのままだね。
あの頭が、いくつでもいいから、出来てほしい。
なんか、楽しみだよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月24日 (月) 20時34分

花ハナ(^ー^)丿さんへ

愛知の家の近所に、100個くらい実をつけた、素晴らしいこの植物があったんです。
「あれれ・・・ビックリ」
その時、なんだ家でもできるんだと思ったけど、苗にお目にかからなくてね、なのに石川で、出会っちゃいました。
実の数は、増えると思います。
なんたって、ナス科だもん。
黄色くなったら、アップします。
見てくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年9月24日 (月) 20時43分

ちいさんへ

その寝苦しい夜、私こっちに来て初めて、アイスノンを使いました。
9月なのに、そんな日は、願い下げしたいです。
クーラーがないって、こんなに言っているのにね。
可哀そうなちるみさん(+_+)

フォックスフェイス、楽しみにしてくれるファンがいっぱい、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2007年9月24日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16525984

この記事へのトラックバック一覧です: 狐の頭だよ。:

« 孫(ひーちゃん) | トップページ | 能登島水族館 »