« 秋っぽく・・・・ | トップページ | 狐の頭だよ。 »

孫(ひーちゃん)

私が、パソコンやっていたら、孫が来て、座イスを置き、そこにドカッっと。

そして、おもちゃのパソコンを開いて、真似事です。

あまりにも可愛いので、写真撮りました。Img_2858

Img_2859

私の洗濯物も、お部屋まで運んできてくれます。

「ばあちゃん、どうじょ~。」

泣いてばかりで、鬱陶しいときもあるけど、孫は可愛いもんです。

でも、怖い存在でありたいよ。

バシッと叱る人も必要だもんね。

|
|

« 秋っぽく・・・・ | トップページ | 狐の頭だよ。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

小さいおこちゃまはまねっこする得意だよね。
「どうじょ~」と言って洗濯物を持ってくる
なんてかわいい~!!

セカンドハウスライフを満喫してますね。(^v^)¥

投稿: のん | 2007年9月20日 (木) 13時36分

のんさんへ

なつかなかった下の孫も、どうにか手なずけました。
もうばあちゃんは、彼の頭の中にインプットされたから、大丈夫です。
夫はまだ駄目、悔しいだろうな。
真似っこは、お姉ちゃんのすることも、分からずやっています。
可愛いですよ。
セカンドハウスライフ、満喫しまくりです。
元気一杯、頑張っています。

投稿: ちるみ | 2007年9月20日 (木) 16時16分

お孫さん可愛いですね(^^)
真似しますね、娘も小さい頃に表情まで大人を真似て笑わせてくれました
今はパソコンのおもちゃもあるんですね、機関車トーマスですね

「ばあちゃん、どうじょ~」って洗濯物の配達、可愛い♪

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年9月20日 (木) 20時47分

かわいいなぁ・・・(●^o^●)
この大きな頭に小さな手。
まっすぐでキラキラ好奇心いっぱいの瞳。
子供って、たまらなく愛おしいですね。
・・・な~んて言いつつ、ギャーギャー泣いたりキーキー奇声を上げてるガキんちょは苦手なんだけど(^口^;)

でもちるみさん、怖い存在でありたいなんて凄いですね。
おばあちゃんって、大抵孫には甘くなりがちでしょう?
実際うちの母、うんざりするくらい甘いおばあちゃんだったの。
あ、今でも甘アマ、現在進行形だ。
一時期は姪っ子が我ままにならないかと、本気で心配しましたよ(;^_^A 

投稿: ganba | 2007年9月20日 (木) 23時20分

わ~可愛いね^^
自分の子供も、こんな時があったんだなぁっておもったよ。
何でも、真似したいのね。
同じこと、してみたいの。
懐かしいよ。

バシっと叱るのは、主人のお父さんだったの。
「一人、怖い人がいなきゃ、アカン!」ってね^^;
それでも、「ジイジ~、抱っこ~」なんて言われると、「なんやねん、歩かなアカンやん」と言いつつ、抱っこしていたよ。
そんなことも、今では、懐かしいわ~!

投稿: かこ。 | 2007年9月20日 (木) 23時33分

ひーちゃん、可愛いですね。
なんだかちるみさんにはとても穏やかな時間が流れているようで、ちるみさんのブログを拝見するとホッとします。
毎日バタバタと過ごしてるわたしには羨ましいです。
花を飾る余裕も無い・・・ちょっと反省です。

投稿: coo-sora | 2007年9月20日 (木) 23時33分

ひーちゃん、かわいい~~~!!
そのうち、おもちゃのPCじゃなくって、本物触りだすよ~!
ブログも始めちゃう日、近いかも~~(^.^)

やっぱり、孫って可愛いんだろうなぁ~~!
私も早く欲しい!!ちょっと先になりそうだけど。

投稿: みーこです | 2007年9月21日 (金) 06時45分

こんにちは~
お孫さん可愛いね~
お2人いるのかな?
たしか女の子がいらっしゃったような。

ウチの息子も、可愛かったよ、、、昔は、、、^^;

投稿: ゆうゆう | 2007年9月21日 (金) 11時02分

今日も暑いですねー(-_-;) どうなってるんでしょう・・・。
お孫ちゃんカワイイ~~♪♪
ひーちゃんの横顔、ちるみさんい似てるね(^。^)

投稿: ちい | 2007年9月21日 (金) 12時57分

花ハナ(^-^)/さんへ

真似っこは、見てて面白いです。
お姉ちゃんが保育園から帰ってくると、ついて回って、マネしています。
言葉などは、何も分かってないというのにね。
お嬢さんも、マネして大きくなったのね。
可愛かったでしょう?
こんな時分が一番いいかな。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 14時26分

ganbaさんへ

私も、外でギャー々言うガキンチョは、嫌いですよ。
親よ、何とかしてくれよ!
そうして欲しくないため、厳しくしてるんだけど、何故か泣き虫なの。
やっとれん!!
娘が、甘いもんだから、私が言わないと示しつかないのよ。
でも、私の後を付いてくるし、お部屋にも遊びに来るから、嫌われてはいないわ♪

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 14時36分

かこ。さんへ

私もおじいさんと同じ気持ち、私が叱らねば誰がって、そう思っているんだけど、どうもざるのような甘さですね。
お散歩にも、お手手つないでどこまでも付いてくるの、可愛いわ。
「ばあちゃん、抱っこ!」は、体力がないため、ちょっと無理だけど、他は概ね甘いかな。
かこ。さんちの坊ちゃん二人も、爺、ババには、メロメロの存在ですね。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 14時52分

coo-soraさんへ

病気も安定しているし、精神的に辛いこともない、娘家族に囲まれて、幸せに暮らしています。
孫は、その中でも、最高に元気をくれる存在で、相手をしていると楽しいですね。
庭仕事をしていれば、そばで土をほじくっているし、邪魔なんだけど、本人はお手伝いをしているつもりで、手を出してきます。
可愛いですよ。
ずっとここにいたいと、ホントは思ってるんだけど・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 15時04分

みー子さんへ

私のパソコン、触ると思ったけど、意外にいじらなくて、ホットしています。
叱られることは、肝に銘じているみたいです。
テレビも触ると、バアチャン雷が落ちるし、そのつど泣いてきましたからね。
みー子さんなんて、孫が出来たら、甘アマよ。
そんな日のために、病気治して体力つけとかないとね。
元気でないと、元気な孫の面倒はみられないよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 15時14分

ゆうゆうさんへ

もう一人、目に入れても痛くないほど可愛い女の子がいます。
この子は、誰にも挨拶するし、ご近所でも人気者、誰からも「可愛いね」って言われるの。
人懐っこいし・・(ババ馬鹿!)
ひーちゃんは、お姉ちゃんと比べれば、ひよこです。
ゆうゆうさんちの息子さん、お爺さんと旅行するし、ご両親とドライブ、食事に行くし、今も十分可愛い子供さんじゃない?
そんな子に育たたいね。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 15時23分

ちいさんへ

何でこんなに暑いのよ~~~
私の血液、お湯の温度です。
こんな日に、午前中草取りとみの虫取りやっていました。
汗だく・・・・ビールが美味しかったわ。
孫も、一緒に外で、私の邪魔。
違った、お手伝いしてくれました。
暑いので、虫も元気なの。
百取虫まで、大きく育っていました。
今から、孫と保育園に迎えに行きがてら、散歩します。
じゃあね。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 15時30分

お孫さん、かわいいですね。
時代が変ると、おもちゃも変るんですね。
パソコンのおもちゃね~と思ってみていたら、なんと、マウスまでついてるわ~。

「でも、怖い存在でありたいよ。
バシッと叱る人も必要だもんね。」
とーっても素敵! 尊敬しちゃう!
一本芯が通っているちるみさん、
弟子にしてもらわなくっちゃ!
とはいえ、私にはおばあちゃんライフはまだまだ先です。

投稿: よつば | 2007年9月21日 (金) 16時31分

よつばさんへ

子供のおもちゃはすごいです。
しょうもないものが、万ですもん。
私は、節目にしかプレゼントはあげません。
高すぎて買えないし、もったいないもん。
でも、遊んでる姿は可愛いですね。
思わず、カメラをとってしまいます。
私のライフなんて、平凡そのもの。
よつばさんの方が、乳がんの学会に参加したり、オフ会に積極的に参加したりで、活動的です。
見習いたいのは、私のほうです。

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 18時01分

ちるみさん、お久です!
ひーちゃん、たまらなく可愛いです♪
私ね子供は絶対男の子が欲しかったの!!
でも、無理だったから今はワン仔が息子(笑)
キューティクルいっぱいの天使の輪~★
今が一番色々なこと吸収する時期なんでしょうね。。
メロメロだけど、心を鬼にして厳しくしてるんですね、ちるみばぁば♪

投稿: キャンディ | 2007年9月21日 (金) 20時33分

キャンディさんへ

久し振りで~~す。
男の子が欲しかったの?
私も自分の子、男の子がホントに可愛かったなぁ~。
バイク事故でなくしたとき、精神が壊れるほど悲しかったよ。
でも、振り向かない、前が開けてるもん。
この子は、私の子より地がわがままだね。
それでも、可愛い、あのね、何年も飼ってきた猫より可愛いの。
比べちゃいかんね、当たり前よ、孫だもん。
キャンディ君、大事にしてね。
何時かご対面したいわ♪

投稿: ちるみ | 2007年9月21日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16510116

この記事へのトラックバック一覧です: 孫(ひーちゃん):

« 秋っぽく・・・・ | トップページ | 狐の頭だよ。 »