« 能登島水族館 | トップページ | ハロウィン(*^。^*) »

お見舞いと食事

もう、来週早々には、愛知に帰る予定なので、入院しているみー子さんのお見舞いに行くことにした。

抗がん剤投与の始まる、2クール一日目、副作用もないだろうと思いながら、そ~っと覗いたら、パソコンとにらめっこしていました。

まだステロイドの段階で、元気そのもの、もともと元気な人だから、ひも付きじゃなかったら、普通の人です。

お見舞いの人に、間違えられちゃうかもね。

オフ会じゃないから、長いはしなかったけど、安心して愛知に帰れそうです。Img_2926

この小さい立ち姿が、みー子さん。

帰る私を見送りに、玄関まで点滴引っ張って、きてくれました。

今度会う日まで、元気でね。

バ~~~~イ(@^^)/~~~

     ***

娘に連れてきてもらったので、これから食事に行きます。

フォーラスへ、行ったことがないというので、そこで食べることに決めました。

『まかない亭』が、子連れにはいいということで、ここのセット料理を頼みました。

Img_2927 大根サラダ、たくさんあったけど、私好みの味、全部食べました。

美味しかったです。

Img_2929 スパゲティ。

ミートソースで、温泉卵が乗っています。

孫のための、一品。

Img_2930_2 オムライス。

とろとろ卵とあんかけです。

薄味で、いまいちでした。

Img_2931_2 薄い薄いピザ。

さっぱりして、食べやすかったよ。

こんなのがいいんだ♪

デザートは、ブルーベリーソースがかかった、アイスクリームでした。

何時も、こんなに食べてちゃ、太ってもしかたないね。

お腹周りが、恐ろしいことになっています。

(-_-;)・・・・ダイエット・・・しなくちゃ・・・・・強制だよ・・・・ムリ・・カナ・・・・

|
|

« 能登島水族館 | トップページ | ハロウィン(*^。^*) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

そろそろお帰りですか、、、
みー子さんのお見舞いにも再度行けてよかったですね。
娘さんたちとのお食事も楽しそうですね。
食べたいときには食べないと!

ちるみさん、お写真で拝見する限り、それほどダイエット必要とは思えないわ~!

投稿: よつば | 2007年9月26日 (水) 07時41分

昨日はお越しいただいてありがとうございま~っす!(^^)!
楽しい時間をありがと~(^^♪
今日も絶好調でやってますよ~♪

まかない亭、子供連れには丁度いいかも~!
このオムライス友達が食べてるの味見したけど、今ひとつだった記憶が~(~_~;)

投稿: みーこです | 2007年9月26日 (水) 08時33分

れおんです。
セカンドハウス生活は、本当に毎日
楽しそうですね。(笑顔いっぱい)が目に浮かびますよ。まかない亭さんの料理も美味しそうだね!病院の先生には太らないようにと言われてますが、秋だもんね~食欲の秋だよね!(^.^)/~~~

投稿: れおん | 2007年9月26日 (水) 08時44分

お見舞いに行って元気なのはなのよりですよね。

まかない亭美味しそうですね。
なかなかのボリュームがありそう。
でも私もペロリとたいらげちゃうわ。(^m^)

投稿: のん | 2007年9月26日 (水) 09時02分

おはようございます♪
え?これ全部セットのメニューなんですか?
すっごくたくさんの料理が出てきて大満足ですね!
私の子供もオムライスとピザが大好物♪
たまにはこういったお店にも連れて行かないと・・・。

みーこさん、元気にお見送りしてる~~!
またこの次の再会が楽しみですね!

投稿: プリプリ | 2007年9月26日 (水) 09時06分

おはよう!
今日は、愛知なのね。
お友達にも会えて、良かったね。
元気な姿、写真からわかります。

ピザも、ミートソースも、オムライスも美味しいそう!
私ね、パスタの中では、ミートソースが、一番好きなんだ^^
家でも、よく作るよ!
ピザも、薄いのがいいよね~^^
パリパリっとしていて、私も好き!
あぁ、、食べたいもの、ばかりだわ(><)
私も、腹回り、、、なんとかしなきゃ!

投稿: かこ。 | 2007年9月26日 (水) 09時18分

みーこさん、元気そうでよかった♪
昨日メールで聞いてましたよ~楽しかったーって(*^。^*)

フォーラスはいろいろあっていいですね♪
セットでこんなに出てくるの???
こちらにはいつまでおられますか~?

投稿: ちい | 2007年9月26日 (水) 10時16分

よつばさんへ

入院は長くなると思うけど、調子のいいときに行かないと、会えないしね。
元気なみー子さんでよかったわ。

娘との食事、これ全部は食べられませんでした。
孫が、スパゲティの大方を食べたというのにね。
それでも、お腹が張って苦しかったです。
ホントは、太っているのよ~~~ん。
実物、見られたくないわ。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 10時43分

みー子さんへ

どこにもある、洋食レストラン風のお店ですね。
味は、美味しくも不味くて食べられないこともない、家庭で作れる感じでした。
子供には、ピッタンコかな。

急に押しかけて、ごめんね。
みー子さんとの会話は、何時も面白いよ。
もっと話していたかったけど、残念!
疲れさせてもいけないし、孫も待っていたしね。
次は、ゆっくりお邪魔します。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 10時51分

れおんさんへ

こっちの生活は、病気を忘れるくらいよ。
愛知に帰ると、退屈すぎて、だんだんイライラしてくるの。
それでも、愛知は好きだけどね。
帰る頃になると、必ず太っていて、「こりゃダメだ(>_<)」と思うんだけど、美味しいから食べちゃうんだなぁ~。
乳がんは、太らない方がいいんだけど、意志薄弱、これまでっていうケジメが足りません。
そのうち、お医者に言われそうだね。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 11時02分

のんさんへ

これは二人分なんだけど、全部食べるのは苦しいよ。
私が、食べつくしたのは、大根サラダだけだもん。
いろいろ、食べられるのはいいね。
最後のアイスクリームのデザート、当然娘が食べたんだけど、美味しかったって言っていました。

お見舞いに行って、元気にしていてくれると、すごくうれしいです。
でも彼女、これからだんだん辛い治療が始まるの、頑張って欲しいわ。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 11時14分

プリプリちゃんへ

みー子さん、とても元気そうでしたよ。
カラカラ、点滴ひいて、玄関までお見送りしていただきました。
これからの辛い治療、おつまりさえなかったら大丈夫だって、言っておられました。
闘ってくれますよ、必ずね。

これ全部セットで、二人分です。
とても食べ切れないほどのボリュウム。
子供の好きなメニューで、連れていかれたら、喜ぶでしょうね。
私は、和食好きですが・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 11時26分

かこ。さんへ

どうしよう、まだ石川にずっといるんだけど・・・
お見舞いに行ったのは、5日24時間連続で抗がん剤をやられるため、ダメージが大きく、いるうちに行かれる日が、なくなりそうで、最初の抗がん剤の日に、お邪魔したんです。
まだ、会えるんじゃないかと思ってね。

和風洋食メニュー、子供達好きですよね。
私も薄いピザは大好き、大きくても食べられるけど、これは、ボリュウムオーバーでした。
食べ過ぎて、失敗です。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 11時38分

ちいさんへ

今週はまだいますよ。
土曜日に、孫の運動会があってね、それを見るのも、今回の目的の一部です。
夫も、仕事の折り合いがつけば、迎えに来ると思うし、です。
みー子さん元気でした。
辛い日だったら、どうしようと思ったけど、行ってよかったです。
もう、しばらくは会えないもんね。

フォーラスでの食事、量多めでした。
食べ切れないほど・・・危険信号発令!

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 11時49分

もうちょっとしたら、お帰りなのですね~(^.^)
その前にお見舞いに再度行かれて、お元気そうなみー子さん。
お会いしたことないのに、知ってる方のようです(^.^)

このボリュームのお料理、何人で食べたのかしら?
とても美味しそうだわ~(^○^)
オムライスが食べたくなってきた!
近々つくろうっと!

投稿: ゆうゆう | 2007年9月26日 (水) 14時33分

お孫ちゃんとの楽しいセカンドライフは時間が経つのが早いんじゃないですか?
でも、ご主人もずっとお一人じゃ寂しいだろうし・・・揺れる心ですかね?

土曜の運動会ではう~んと楽しんで、お孫ちゃんの応援しっかりしてあげてくださいね。

わたしもそんな日を楽しみに頑張ることにします。

投稿: coo-sora | 2007年9月26日 (水) 15時19分

フォーラスの「まかない亭」リーズナブルなイタリアンのお店ですよね?行ったことないけど^^;ボリュームあるセットだね。この前のバリ料理も量が多かったけど。
でてきたものは、ついつい食べきろうとして食べ過ぎちゃうのよ~。ダイエット続かない;;
みーこさん、元気そうでよかったわ^^入院んはまだまだ続くんですよね。

投稿: ちぃちゃん | 2007年9月26日 (水) 15時37分

ゆうゆうさんへ

会ったら一遍に好きになってしまうほど、いい人ですよ。
入院生活を楽しもうとしているしね。

この量で、二人前です。
孫と3人でいただきました。
どれも、ひと皿一人前で、食べられない量じゃないけど、女二人と孫じゃ、ちょっと多いですね。
大根サラダだけは、きれいに平らげたけど、他は少し残しました。
それでも食べすぎで、お腹苦しかったです。
太る素ばかりなのに、ダメなわたし。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 16時43分

coo-soraさんへ

孫は、自由奔放または、とんでもない我まま、連れて歩くだけで、疲れは倍増します。
そんなときは、可愛くないですね。
いい子にしていると、抱き締めたくなりますけど。
ホントは、叱る方が多いくらいですよ。
時間が立つのは早いですね、もう少ししたら愛知、夫の所へ帰ります。
10月は、変化のないゆっくりした日々を過ごし、11月になったら、またここへ戻ってきます。
soraさんも、早く孫が欲しいね。
その前に、結婚式が待っているよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 17時04分

ちぃちゃんへ

まかない亭の料理、ボリュウムいっぱい。
バリもそうだったね。
金沢の人は、大食いみたいだね。
もったいないから、一口々がついカロリーオーバーになっちゃって、その挙句が、{デブ}やってられません。

みー子さん、元気にしていましたよ。
これから、だんだん辛くなると思うけど、おつまりさえ解消されたら、大丈夫だって。
本人の言葉ですけどね。
同室の方もいい人で、救われます。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 17時17分

ちるみさん、こちらも朝晩は涼しくなったわよ~。
たくさんお孫さんとのお出かけで思い出満載ですね。

みーこさんも辛そうにみえないのが私たちの何よりの励みになりますよ。
早くよくなられますように。。

私は来週、東京で仕事して、カリスマ美容師にカットしてもらう予定なの。
早くもズラなしデビュー計画です!

投稿: キャンディ | 2007年9月26日 (水) 20時40分

キャンディさんへ

しのさんの所へ行かれるんですね。
そして、そこにはよつばさんとかが来て、関東デビューおめでとうございます。
この前、チャットに参加して、そんな話したんですよ。
可愛くなって帰ってきてください。(*^。^*)
出来たら写真も撮ってきて!
こっちに帰ってきたら、ゆっくりオフ会しませんか?
名古屋だって、盛大に集まる足がかり作りたいよね。
でもまず、ワンスッテップからスタートです。

投稿: ちるみ | 2007年9月26日 (水) 21時02分

はろ〜〜♪
めずらしく(?)長居せずのお見舞いだったみたいで〜
(それもそうだね...^^;)
今度また会いましょうね!!突然のお誘いもするからね!(笑)
運動会、ばぁば参加のレース(?)はないの?

投稿: ぽた | 2007年9月27日 (木) 14時08分

ぽたちゃんへ

ぽたちゃん、サバー♪
とっても元気だったから、もう少しいても良かったんだけど、でもやっぱり、みー子さんを疲れさせちゃあ駄目だよね。
ステロイドとはいえ、点滴中だもの。

突然でもOKよ。
モタモタの格好しているから、支度時間は必要だけどね。

バァバの出番なんて要らないわよ。
恥ずかしいじゃん!

投稿: ちるみ | 2007年9月27日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16575425

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いと食事:

« 能登島水族館 | トップページ | ハロウィン(*^。^*) »