« 今日したこと。 | トップページ | お祭りと公園 »

美容院へ♪

台風が来ているからか、異常に暑い日です。

こんな日に、外の仕事も出来ないので、午前中美容院に行ってきました。

上の孫を連れて、お散歩がてら・・・・「車に乗らないの?」

「バアバはね、乗れないのよ。」

約3か月振り、飛んだり跳ねたりの髪の毛が、すんなり収まり、染色も決まり、こんなふうになりました。

Img_2799 長くしようと思ったけど、また切ってしまいました。

暑い日に、美容院へ行くと、すっきりしたくなりますね。

これで、年末まで持ちます。

孫は、美容院なんて初めてなので、あっちへ行ったりこっちへ来たり、興味しんしん。

「あやちゃんも、髪の毛ピンクにしたいの。」なんていっている。

プリキュア5が大好きな孫は、漫画に影響されています。

帰りに公園で少し遊んでから、帰りました。

      +++++++

お昼は私が、冷麦を作ってやりました。

タレの中に、薬味としてモロヘイヤを入れたら、とっても美味しかったわ。

何時もカロリーを撮り過ぎている昼食が続いたけど、今日はさっぱりといただきました。

まだ1週間も経ってないのに、1キロプラスなんですよ。

「お前は、石川に行くと、何時も太って帰ってくる。」

夫の言葉です。

気をつけなきゃあね。

|
|

« 今日したこと。 | トップページ | お祭りと公園 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、かっこいい!
おばあちゃんには見えないわ。
若い人たちと同じ献立はもう駄目ね~!
うちも量を減らすなりどうにかしないとティーンと同じもの食べてちゃいけないわ(やっとわかった)
こちらもすごい湿度。
なのに雨は降りそうで降りません。

投稿: mimosa | 2007年9月15日 (土) 15時40分

mimosaさんへ

何とも暑い日、もう夜8時近いのに、蒸しむしです。
こんな日は、体がえらいですね。
ただ今、夕食を食べてきました。
またカロリーオーバーかも。
私が作った料理より、量が多いのね。
それでも食べてしまう、意志の弱さが悲しいわ。
若い人の食事は、私たちには危険なんだもん、管理しなくちゃね。

何でこんなに暑いのよ~~~~!!

投稿: ちるみ | 2007年9月15日 (土) 20時13分

わ~!
ちるみさん、ステキ^^
ほんと、若いよ~。
私はね、ずっと短めだから、もう伸ばせないの。
それでも、若い頃は、ロングだったのだけどね^^;
短かい方が、ラク?
そろそろ私も、美容院行きた~ぃ。
首に髪が付くと、カットしたくなるね。

今夜は、魚と、天ぷら。
サツマイモ、いっぱい貰ったの。
天ぷらにしたのだけど・・・あっという間に、なくなった!
明日は、焼き芋にしようかな。
太る~><

投稿: かこ。 | 2007年9月15日 (土) 23時12分

こんばんわ!
ちるみさん、素敵☆ほんと若いです!!
おばあちゃんだなんてとんでもな~い!!!
マニュキュアの色もかわいいですね~。
お孫ちゃん、初美容院で興味津々。
かわいいですね~(^-^)♪

投稿: はな | 2007年9月15日 (土) 23時46分

もうすっかり普通のヘアースタイルなんですね~!
私、伸びた髪の毛、勿体なくて切れないの。
襟足あたりが伸びるのが早くて邪魔なんだけどね、少しでも髪の毛の感触を味わっていたくて・・・(^^ゞ

セカンドハウスに行くと太るんだ(^o^)
それって食べ物のせいばかりじゃなく、美味しい空気と可愛いお孫さんとの楽しい時間が、ふっくらと幸せ太りさせてるんじゃないのかな・・?(^-^)

モロヘイヤをタレに入れたんですね。
クセがないしネバネバで栄養価も高くていいかも♪
今度やってみよ~(^o^)

投稿: ganba | 2007年9月16日 (日) 00時16分

バッチリ決まったね!!
素敵ですよぉ~♪

こちらへ来られると、空気も美味しくって、
ついつい食べすぎになっちゃう・??
お孫さんがいると、食欲も出ちゃうもんね~♪
気にしない!気にしない!!(^_^)

投稿: みーこです | 2007年9月16日 (日) 04時25分

はなちゃんへ

抗がん剤が終わってから1年目で、初めくるくるだったけど、そこのところカットしたら、もとの髪に戻りました。
ただいま、直毛です。
白髪だけは、多くなったけどまあいいわね。
美容院に行ったら、キチンと写真撮っておかないとなんて、思っています。
いざという時の、写真必要だもんね。
きれいなの残したいし・・・・・
夫は「いらん!」ていうかな。
孫も、女の子だね。

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 10時54分

ganbaさんへ

もったいないって、その気持ちは分かるよ。
せっかくここまで伸びたのに、切るのは悲しいもの。
でも、襟足が我慢できなくなっちゃうの。
そこだけ、どうして伸びるんだろうね。
そうだね、ここにいると楽しくて、ご飯もおいしいし、太っても体にはいいかもね。
よく食べるのよ。
幸せぶとり?・・・・・・カナ・・
モロヘイヤを入れると美味しいよ。
私、ヌルヌル系好きなんだけど、お芋入れるよりいいかもしれない。
やってみてね。

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 11時04分

みー子さんへ

暑いと思わへん~~~??
今ね、しまむらへ行ってきたの、汗だく。
汁だくはいいけど、汗だくって気も悪い。

髪の毛、バッチリです。
色も、こんなもんかな。
見せにいかなきゃあね。

ビーズクッション買ってきたの。
ガンバッテ、偽乳作ろう!
2万以上かかったリマンマ、これで作れば、500円よ。
節約こそ成功への道、頑張ってるから、応援してね。

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 11時14分

かこ。さんへ

あらまぁ、御免!
順番、間違えてしまいました。
ホント、ごめんね。

私も、襟足がムズムズし出すと、美容院にいきたくなります。
長くしたいけど、途中が我慢できないもの、このままショートで、終わっちゃうかな。
女らしい・・・・ロング。
そう思っていたけど、おばさんには関係ないみたいね。

さつまいものてんぷら、好きな人には堪んないだろうな。
私は、子供の時からさつまいものてんぷらだけは、食べられなかったの。
今も同じ、でも、お味噌汁とか、煮物はOKよ。
大学芋、おいしいよ。
それ作ったら、ガツガツ食べてくれるよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 11時28分

こんにちは!
暑いですね~^^;

ちるみさん、別人みたい!!
先日の病院でのマスクのショットとね(^^)
おっしゃれ~な感じです!

そうめんツユにモロヘイヤ入れるとおいしいよね~
今日のお昼はそれにしようかな!
ちょうど昨日モロヘイヤ茹でたばかりなの(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年9月16日 (日) 11時35分

髪型スッキリして素敵~~♪♪
どうして毎日こんなに暑いんでしょうねー(-_-;) 今頃夏ばてしそうです。
みんなで食べたら美味しいでしょうから少々の体重+は気にしな~いで!

8番はウチの旦那も故郷の味らしいです♪
あのかまぼこはかわいいですね。でも私はちょっと苦手・・・石川の方ごめんなさーい!

投稿: ちい | 2007年9月16日 (日) 12時14分

ゆうゆうさんへ

そこらかしこ茹だっているみたいに、猛烈に暑いですよ。
お昼に、インスタントのたらこスパゲティ食べて、ビール飲んだら、茹でたこになってしまいました。
こんなおばさんが、おしゃれに見えますか?
実物が写真にでないのよ。
私、謙遜してません。
モロヘイヤ入れると、長いも入れたみたいに、ツルっとして美味しいですね。
食べすぎの心配はあるけど、ベストマッチだと思います。
今日、いただくんですか?

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 13時32分

ちいさんへ

9月なのに、この暑さは何なんですか?
悪態を付きたくなるくらい、猛烈の暑さで、流石私も経たり気味です。
冷房のない部屋で、蒸されています。
頭、こんな暑さでは、スッキリして正解ですね。
女らしい美貌、しばらくバイバイします。
性格から行っても、女らしくはならないけど、夢はみさせてね。
8番らーめん、いまいちです。
ただ、ファミリーで食べるとしたら、こんなもんですよ。

投稿: ちるみ | 2007年9月16日 (日) 13時40分

あららカッコヨイじゃあないですかぁー^^
goodです!!
そして最近露出度が高いblogですぅ(笑)
今日はまた暑かったね...@@;
確かに冷や麦再登場したいな。
プリキュア世代。少々キョウフです。
そうそうハチラーはハチラーであってラーメンじゃないです。

投稿: ぽた | 2007年9月16日 (日) 21時36分

美容院行ってきたんだ。大分短くなりましたね。かっこいい~^^
季節は夏に逆戻り;;暑いよ~。
8番ラーメン2~3回しか行ったことないかも。しかし、市内にたくさんある。好きな人は好きみたい。

投稿: ちぃちゃん | 2007年9月16日 (日) 22時40分

ぽたちゃんへ

露出度、多いですねぇ。
誰もビックリしなくなるまで、際どくチラチラ、見せまくりしましょうかね。
快感になったら、どうしよう?
これだけ暑いと、ソーメンがいいです。
別に、なんだって食べちゃうけど、求めるものは、そうソーメンだな。
今日は、タラコスパゲティだったけど、これもうみゃあよ。
プリキュアって、知っているのね。
私、最近絵と名前が、合体しました。
これを、覚えるのは、難しいです。

投稿: ちるみ | 2007年9月17日 (月) 00時45分

ちぃちゃんへ

切った髪の毛、かなり長かったわ。
こんなに、切られてしまったと、内心あせったけど、まぁしゃあないね。
正月まで、持たそうと思ったら、荒療治も必要です。
8番らーめんに行った数、私の方が多いんだ。
こんだけ行っていれば、私はもう金沢人だね。
だけど、方言の世界には、まだ馴染んでいないのね。
そこんとこも、学習しなければ・・・

投稿: ちるみ | 2007年9月17日 (月) 00時52分

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/16に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年9月18日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16454963

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院へ♪:

« 今日したこと。 | トップページ | お祭りと公園 »