« 孫、3才♪ | トップページ | 一年六ヶ月検診 »

ウォーキング&ダイエット

曇っていた空も、次第に晴れてきて、お出かけモードに誘っています。

これじゃ、運動不足解消にもなるし、出かけるべきですよね。

と言う事で、目的地を決めてもいなかったのに、車に乗りゴーです。

夫は頭の中に、何となく行き先を決めていたんでしょうね、迷うこともなく、たどり着いた所は『小牧城』

山のてっぺんにあるので、ここからはひたすら歩いて登ります。

坂道だけど、低い山なので、そんなにたいしたこともないですけどね。

Img_3001_2

織田信長のお城ということですが、昭和に建てられた、それほど歴史的価値があるというほどのものでは、ないようです。

天守閣からは、名古屋から岐阜まで見渡すことが出来、名古屋空港から、飛び立つ飛行機も、爆音をたてています。(小牧空港が近いため)

Img_3003

森林浴を満喫しながら歩いている私。

1時間ほど、ゆっくりとウォーキングしました。

気持ちよかったわ~~~最高!

お昼も過ぎたので、昼食の心配だね。

帰り道にあった回転すし、二人で12皿、今日からダイエットしようと決めた私。

ちょっと多かったかな?

     ++++

帰りのスーパーで、買って帰りました。

Img_3004

すべて、ダイエット食品、こんにゃくエトセトラ。

今夜は、豆腐ハンバーグにしました。

明日から、頑張るぞ~~~!!

|
|

« 孫、3才♪ | トップページ | 一年六ヶ月検診 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんの後姿は何となくわかいい~ですね。
森林浴には良さそうな道ですね。
私もそういう道が好きです。

お~ダイエット食品ですね。
私もお昼くらいダイエット食にしようかな?
お菓子少し減らしてもなかなか痩せないしね。

投稿: のん | 2007年10月11日 (木) 13時33分

いいね~森林浴♪♪
たくさんのフィトンチット(だったっけ?)
浴びて、免疫力すご~っく上がったね(^_^)
ダイエット食品にもいろいろあるんだね!
無理せず、気長に続けてね!!
(今度お会いするとき、密かに期待してるよぉ~^m^)

投稿: みーこです | 2007年10月11日 (木) 14時00分

のんさんへ

後姿可愛いでしょう?
それ狙った、子供っぽい服着ています。
何処の誰も、この年で着ない服だよ。
恥ずかしかったけど、安いお値段、そこに魅かれちゃってね。
この道、気持ちよかったです。
ダイエット、挑戦することに決めました。
1年で3キロ太っては、病気に悪いもの。
こんにゃく食べて、頑張ります。
もちろん、野菜も魚も、少しのお肉も食べるよ。
とにかく1ヶ月、やってみます。

投稿: ちるみ | 2007年10月11日 (木) 15時23分

みーこさんへ

森林浴は大好きだけど、そのフィトンチットって、私知らない、初めて耳にしたかも。
そおいう、(気)があるのね。
お勉強しましたわ(^-^)
みー子さんみたいに、痩せていれば、ダイエットも関係ないって言ってられるけど、私体重計に乗るたびに、数字が上がっていくような太り方なの。
今度あうとき、(?)と言われないように、今から宣言しておきます。
乳がんには、脂肪大敵だものね。

投稿: ちるみ | 2007年10月11日 (木) 15時32分

こんにちは(^^)
食事に気をつけて、適度な運動はダイエット以外にも健康のためにもいいですね
気持ちのいいお散歩コースがあったら楽しく歩けるのになって思います
私は卵巣を取ってからコレステロール値が上昇して、下げるためと、体重も減らすためにしばらく食事療法をしました
こんにゃくラーメンとか、パスタ買って食べましたよ
白身の魚とか、鶏のささみとか…
あの時はんなに頑張ったのに今は頑張れなくて(^^;
もう一度気合入れなおしやわ(@_@;)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年10月11日 (木) 16時08分

花ハナ(^-^)/さんへ

何時も今が、私の人生最高の体重。
それほど、どんどん上がっていってるの。
妊娠10ヶ月のときでも、今より5キロ少なくて、我ながら鏡を見るのも嫌になります。
本気に、ダイエットしなくちゃ主治医に、再発してもいいの!って言われそう・・・。
それなのに、アルコール止められない私、救いようないね。
花ちゃんも努力したんだね。
それで、目的果たした?
何キロ減らしたの?
どうしたら、痩せられるか教えて欲しいわ。

投稿: ちるみ | 2007年10月11日 (木) 20時15分

おはよう!
あれれ?
昨日の朝、ここの記事にコメントしようとしたら、入れられなかったの。
メンテナンス中だったのかなぁ?

お散歩、気持ち良さそうだね^^
だいぶ涼しくなったとはいえ、やはり、日中は、歩くと暑いよ~。
昨日のワン仔の散歩は、夕方5時半。
30分だけだったけど、帰ってきたら、暑かった(><)
でも、ダイエットには、ならないの~。
食べてばかりだからかな^^;

こんにゃくパスタってあるんだね。
今度、見てみよ~っと^^

投稿: かこ。 | 2007年10月12日 (金) 08時19分

かこ。さんへ

調子悪かったみたいなの。
コメント入らないのに気づいて、もう一回、記事入れなおしました。
やになっちゃうね。
一日おきくらいに、いい天気になるね。
そうすると、散歩散歩と思っちゃう。
ダイエットには、食べることと、運動が必要よね。
そっちの方が、足りないみたいなの。
かこ。さんは、ワン仔のお散歩があるけど、私は何にもないの。
少なくても、カロリーは消費してますよ。
毎日だから、いいのよ。

投稿: ちるみ | 2007年10月12日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16728188

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング&ダイエット:

» ダイエット食品 [ダイエットする?]
女性の永遠のテーマ,それは「ダイエット」。運動せずにラクにダイエットをする事ができれば…そんな願いから,ダイエット食品がとても人気です。今売れているダイエット食品は「豆乳クッキー」です。楽天の年間ランキングで堂々の総合1位をとったダイエット食品です。9食分がセットになっていて,もしもこの9食分で効果が出ない場合は,全額返金されるのでとても安心してダイエットを試すことができます。1食分がたった146キロカロリーなのに,とても満腹感があるので,おいしくラクラクダイエットを成功させ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 22時05分

» ウォーキング ダイエットの最新情報! [ダイエット大作戦]
ダイエット大作戦より最新ダイエット情報をご紹介します! ウォーキングダイエットなら楽な気分で続けられたまず、やってみたのがウォーキングダイエット。今までは買物にも自転車を使ってたけど、これからは徒歩だ!... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 13時23分

» ダイエット 食品のご紹介! [ダイエット 最新情報!!]
【バーゲン価格】「ミラクルサジー」必須アミノ酸たっぷり!天然のダイエット食品!?商品価格:1,260円レビュー平均:4.07韓国人はなぜ「激辛」を求めるのか(下)朝鮮日報しかし、韓国食品研究院のク・キョンヒョン博士は... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 23時55分

« 孫、3才♪ | トップページ | 一年六ヶ月検診 »