« 朝の空 | トップページ | リース作り »

暇な人の考える事

退屈な時間を持て余し、暇のときの何とやらで、図書館に行ってきた。

市になって1年のわが町、図書館も、其々の町にあるが、大きいところはなく、読みたい本がすぐに見つかるとは思えないが、間を置いて行くと、新しい本がパラパラとある。

そこで、無理やり選んで、下の写真の本を借りてきた。Img_3015

東野圭吾は、好きだから早々読み終え、今は小池真理子の途中。

目が疲れると、料理の本で一休みをして、又読書の日々です。

読んだ端から忘れていくという、ボロボロの頭の中身をしていても、本を読む事が昔から大好きな私は、続けて同じ本を買ってきたり、借りてきたり、我ながら情けなくなるほど、ヘマばかりやらしています。

今回は、大丈夫でしたけど・・・。

いやぁ~本っていいですねぇ~。

そんな言葉が聞こえてきそうですね。

    ****

よくテレビで紹介される、『レコーディングダイエット』って知っていますか?

毎日、食べたものを書きだしておくだけの、何にもしないダイエット法です。

それで痩せるかって?

私もそう思うんだけど、こんなんで1年やって、体重を半分近くにした減らした人が本をだしたんです。

その人、メディアでは知り合いが多く、太っているときを知っている人は、もうビックリしたそうです。

そこで、マネシンボウの私は、この手を放っておくことはないと、早速挑戦しました。

何しろ苦労無し、何を食べてもいいので楽、これで痩せたらウシッウシッだもんね。

Img_3017 今の体重が分かっちゃいますね。

たいした物食べていないことも、バレバレだし。

今日で5日目、成功して欲しいな。

結果はどうであれ、1年は続けてみようと思います。

数年前でいい、あの頃の私を取り戻したいわ☆

  

今日もいい天気、澄んだ青空です。

紫外線が強そうだけど、散歩に出かけようと思います。

最近、足の弱さが気になりだしましたから。

  

|
|

« 朝の空 | トップページ | リース作り »

日々」カテゴリの記事

コメント

うちの上の娘と息子が東野圭吾の本が好きなんですよ。
読書家の子供たちです。
旦那に似たんでしょうね。
私はあまり本は読みません。
だから下の娘もあまり本は読まないみたい。
私に似たんでしょうね。

ちるみさん、食事の内容ビール以外は
本当に少ないですね。
びっくり~!
私はその何倍も食べてます(大汗)

投稿: のん | 2007年10月17日 (水) 13時30分

私も東野圭吾さんの本好きです。
最近本読むと眠くなっちゃうので、一向に進みませんが
読書は好きです!

レコーディングダイエット、初めて聞きました。
これなら私にも出来そうだわ^^;
試してみようかしら?

投稿: ゆうゆう | 2007年10月17日 (水) 13時39分

ワタシも今読みかけ東野氏。

あはは。レコーディング!!
まわりでもやってるヒトいるぞォ^^
ワタシあまりの乱れた食生活に自分自身に虚偽報告してしまいそうだ・・・・
”食事の内容ビール以外は
 本当に少ないですね。”
ワロタ!!!!

投稿: ぽた | 2007年10月17日 (水) 16時02分

こんにちは~
お久しぶり~^^;

同じ本を買ったりするのは私も一緒だよ
なんか読んだような気がするんだけど・・・
って思うんだけど購入。
そして驚くことに同じ本を兄も持っていたなんてことも・・
早く気付いていたら買わなかったのにね(笑)

レコーディングダイエット知ってる。
記録とるほど食べてない私。
ここ二週間で2キロ減です。

投稿: リンリン | 2007年10月17日 (水) 16時22分

こんばんは(^^)
本いっぱいですね、私はあんまり本は読まないです
病院で待ち時間にちょっと読むくらい
でも何でか娘達は本をたくさん読みます
東野圭吾さんの本も読んでました
ちょっと読んでみようかな~?

『レコーディングダイエット』って書くだけでいいの?目で見えると食べる量を加減するからかな?
体重をはかるのもいいみたいですよ、私毎食後、毎トイレ後はかってます(笑)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年10月17日 (水) 18時35分

ちるみさ~ん!初めまして~!
こめんとをありがとうございましたっ♪とてもうれしかったですっ。

いいですね、読書。私も本を読むのは小さいときから好きですぅ。少し偏った趣味も入りますが。(笑)ずっと買い続けているのは児童書の「クレヨン王国」シリーズ。大人になって読むと、大変奥深い味わいのあるシリーズなんです。
書いていくだけで痩せたらいいな~。でも、ちるみさんもこくにゃく食べて頑張ってる!(笑)一緒に頑張りましょうね。私は今週、いよいよ血液検査ですよ。とほほ。

投稿: Keiko | 2007年10月17日 (水) 20時39分

おお~~~!
みなさんやはり東野圭吾さんがお好きなんですね^^
私もファンの一人です。
読みやすいし、内容もすごく凝っていて飽きないですし、先へ先へと読みたくなる本ですね♪
私も読んだ内容を忘れがちなので、何度も読み返しては次を読む、という感じなので読み終えるのがとても遅くなっちゃいます・・・。

『レコーディングダイエット』、とても気になります・・。
私も挑戦してみようかなって思っちゃいましたっっ!

投稿: プリプリ | 2007年10月17日 (水) 20時54分

こんばんは!
私も、毎晩、本は読んでるよ^^
昨日は、久しぶりに10時前に布団に入ったけど、結局、10時半まで読んでいたの。
読み始めると、止まらないよね。
東野圭吾さん、この人の本は、大好き!
久しぶりに、本、買ってこようかな。
図書館では、あまりいいのが、ないの。

ダイエット、、、食べた物を、書くだけでいいの?
今日、食べた物。
わ~、太りそうな物ばかりだわ^^;

投稿: かこ。 | 2007年10月17日 (水) 22時28分

のんさんへ

アハハ・・・・飲みすぎだよね。
食べるものは少ないのに、太ってるなんて、私の脂肪、アルコールで出来ている訳?
もしかして、ビール腹?
いやだぁ~レディなのに~。

本は、子供のときから、大好きでした。
この頃のほうが、読まないですね。
親が読むと、子供も本好きになりますよ。
ご主人に似たのよ、趣味がね。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 13時42分

ゆうゆうさんへ

東野圭吾って人気ありますね。
読みやすいのも、それを手伝っているのかしら?
すごく厚い本なのに、意外に早く読めたりします。

このダイエット法は、書くことによって、量が段々少なくなっていくんだって。
食べるものも、カロリーを考えるように、自然になっていくそうです。
そうかなぁ~実験中です。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 13時49分

ぽたちゃんへ

ぽたちゃんも、ただ今東野に挑戦中なのね。
ファンが多いなぁ~。

私の食事、何か変だよね。
アルコールがやたら多くて、食べ物が少ない、でも正直に書いてんのよ~~。
いくらレコーディングダイエットやっても、これ以上、食べるもの減らしたら、病気になりそう・・・。
アルコール減らせってか、言われそうだわ。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 13時55分

リンリンちゃんへ

超お久しぶりだね~~~(^O^)

忘れっぽくなっちゃって、ありゃりゃと思う事、いっぱいあります。
リンちゃんも、その傾向ありなんだ。
もったいないよね、後から悔しがっています。
リンちゃん、痩せてきてるね。
食べられなくなってるのかしら?
主治医さんの転勤が、ショックなの?
もしかしたら(恋)なわけ、ないわな。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 14時04分

花ハナ(^-^)/さんへ

東野圭吾って、読みやすく面白いから、一度挑戦してみたら、虜になっちゃうかもよ。
私は、作りもしないのに、おいしそう・・なんて言いながら料理の本を見るのも好きなの。
作って欲しいのか、夫も開くのよ。

体重計は、朝一番に計ります。
何度も計るのも、ダイエット法にあったね。
トイレの前と後?
ギャル曽根だったら、ビックラコ!

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 14時14分

Keikoさんへ

わぁ~早々のお越しありがとうございます。
私は、夜は早寝なので、パソコンも閉じるの早いんで、今頃喜んで書いています。

児童書とか絵本は、私の興味の外だけど、時代によって、受け止め方が違うのは分かります。
アンとかセーラーが好きで、同じ気持ちを味わった事があります。
ダイエット、一緒に頑張っていただけるんですか?張り合いができました。
血液検査、結果までが怖い・・その代わり、クリアーできたら、嬉しいよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 14時28分

プリプリちゃんへ

プリちゃんも、東野ファンなのね。
なんか全員知っているなんて、結構有名なんだ。
この人、愛知の人でこっちの会社に勤めていたのよ。
賞をとって、小説家に専任したけどね。
本は、どれも面白いね、はずれがないもの。
私の食生活、アルコールが多いでしょう?
意外に小食なんだけど、お酒ばかり飲んでいます。
それやめれたら、痩せそうですね。
簡単で、成功したらすごいダイエット法、実験中だわ。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 14時40分

かこ。さんへ

かこ。さんが、本好きなことは、前から知っています。
推理小説ファンだってこともね。
でも、継続して毎日読んでるなんて、さすがですね。
「赤い指」だったかな、娘と私が読んですぐ、ゲオに売りに行ったら500円でした。
1000円位で売るのかしら?
このダイエット法、成果あるみたいですよ。
でも、かこ。さんて痩せてるんだってね、羨ましいです。

投稿: ちるみ | 2007年10月18日 (木) 14時49分

ちるみさんこんにちわ。
 はじめましてです。
きてくださってありがとうございました。
 同じダイエットをしてるんですね。
わたしも書いてますよ。書くだけでいいってとこがいいですよね。
 リンクさせてもらいました^^
これからもよろしくね。

投稿: deko | 2007年10月21日 (日) 21時44分

dekoさんへ

早々に、お出でくださりありがとうございました。
簡単にダイエットが出来るということで、マネっこしています。
まだ1週間ほどなので、成果は微妙ですが、これなら続けられるんではないかと、密かに期待しています。
私もリンクさせてくださいね。
こちらこそよろしく、共に痩せましょう!

投稿: ちるみ | 2007年10月22日 (月) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16784693

この記事へのトラックバック一覧です: 暇な人の考える事:

» 目指せ7日で−3kg!? [美しく健康にダイエット!!]
人気ダイエットランキングへ こんにちは、クワッドです。 本日はダイエット食品豆乳おからダイエットクッキーのご紹介です。 最新型超低カロリー≪NEW132≫kcal豆乳おからダイエットクッキー!は, クッキー作りでは,『生おから』を小麦の次に多く配合するという困難な技術を克服し 、 1食当りなんと!132kcalを実現したそうです。 安全でおいしくいただけて満足感があるなら本当に7日で-3kgも夢じゃないかも しれません ... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 11時22分

» 簡単料理レシピのRSS情報 [簡単料理レシピの研究]
簡単料理レシピに関する情報こうちゃんの簡単料理レシピブログで100万アクセスを突破した、『こうちゃんの簡単料理レシピ』が1冊の本になりました☆「簡単、おいしい、ハズレなし」「料理って手抜きしてもおいしくできるんだね♪」など、絶賛の声がよせられた211のレシピ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 12時00分

» 本気で痩せたい人限定 [あなたは永久に肥満から解放される!]
フィットネスのプロが今までひたすら隠されていた極秘の方法!これなら確実に無理なく痩せられます! [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 12時08分

« 朝の空 | トップページ | リース作り »