« 秋ですね。 | トップページ | ウォーキング&ダイエット »

孫、3才♪

10月7日は、孫の誕生日でした。(3歳)

私は、病院の都合で参加できなかったけど、孫から電話がありました。

「もしもし・・バアバ・・あのね、昨日ひーちゃんの誕生日だったの・・・電王のケーキ食べたよ。」

「たくさん食べたの?おいしかった?」

「もしもし・・ばあちゃん、もしもし・・ばあちゃん。」

「あ、ひーちゃん、ハッピーバースディツーユー♪」

「ハッピーバースディツーユー・・・キャ~~」

こんな調子です。

元気にいい子に育ってね。

バアバの願いです。

Img_2991

我が家の化け猫、「マギー」

異常な大声で、私達を悩ませます。

小柄で、弱虫なくせして、やかましさで存在感あり。

きれいな婆さん猫です。

    +++++

アグネスちゃんの会見。

手術は成功して、今は腫れていて痛いって。

明日から、コンサート再開だそうです。

ここで終わったんじゃない、初めです。

無理しないほうがいいと思うけど・・・・

|
|

« 秋ですね。 | トップページ | ウォーキング&ダイエット »

日々」カテゴリの記事

コメント

れおんです。
お孫ちゃんのひーちゃんのお誕生日でしたか。  
オメデトウございます。
孫は可愛いでしょう~何かプレゼントとかしたのかな(~o~)

アグネスちゃんも乳がんだったんだね。
でも初期っぽいみたいだから、良かったね。
やっぱり検診は必要だね。
私はやっていなかったので・・・ステージが上がっちゃったんだけどね。残念(>_<)
私の家の周りは、宅地開発地域で新しい家が
どんどん建っていってますよ。
それも若いご夫婦が多くて。
今の子はしっかりしているんだね。感心します。

投稿: れおん | 2007年10月 9日 (火) 14時28分

お孫さん、お誕生日おめでとう。
3歳ぐらいって一番かわいいかな?
バアバって言われたらどんな気持ちなのかな?

猫ちゃん、素敵な気品がありますね。
ばあさん猫なんていったら、叱られそう、おまけに、
化け猫マギーなんてみなさんに紹介したら、
ますますご機嫌をそこねそうですよ。笑

アグネスさん、退院されたのですね。
これからどういう治療をされるのか?
まあ、あまり無理をされないように…と祈るばかり…。

投稿: よつば | 2007年10月 9日 (火) 14時51分

れおんさんへ

プレゼント代、置いてきましたよ。
帰る頃にも、夫がおもちゃ買ってやったので、そんなにおもちゃは要らないと、くどく言っておきましたけどね。
れおんさんの家の側、新しい家ばかりなんですね。
新興住宅地っていうの?
私だったら、しげしげ見ながら散歩する。
好奇心、いっぱいなんてね。
そういうとき、犬とか孫連れていると怪しまれないのだけど。
セカンドハウスの周りで、やってるんだわ~。

投稿: ちるみ | 2007年10月 9日 (火) 15時02分

よつばさんへ

上の子、「バアバ」
下の子、「ばあちゃん」
どっちで呼ばれても、デレ~~です。
遠くなんて一人で行かれなかった私が、3時間もかけて、通うんだもん、可愛いのよね。
それが元気の源ですか。
家の猫、14才だからオバアチャンです。
とにかく、やかましくって、「ニャ~ン」なんて、優しい声が聞きたい。
うちの子、ほえるんですよ。
顔は、美人だと思うんだけどね。
アグネスちゃん、抗がん剤しないから、いいな。

投稿: ちるみ | 2007年10月 9日 (火) 15時18分

お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
3才はかわいい盛りですね。
将来も楽しみだね。(^^¥

私も乳がんの手術が終わったら、これですべてが終わったと思ってました。
でも抗がん剤やホルモン治療で通院すると聞いた時はショックだったのを思い出しました。
アグネスさんは「これからだ」ってことを
まだ知らないでしょうね。
ま~ぁ初期の初期だったら、何もなければ治療はないでしょうからね。

投稿: のん | 2007年10月 9日 (火) 16時16分

ゴブサタしちゃいました&はっぴばすでつ〜ゆ〜〜♪
ちょうど1コ上なのねん^^
我がコは年上好みなので今後お世話になるかも(笑)
かと思いきや化け猫!!(爆)美人です。
あぐねすちゃん。
詳細知らないんだけど職業柄パワーをみせてくれるとこもあるのかな。
でも軽いから平気そうだね〜^^;

投稿: ぽた | 2007年10月 9日 (火) 17時59分

ひーちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
3歳頃の時期って、本当に何をやってもかわいいですよね^^。
ちるみさんが目を細めてしまうのがわかります~♪
我が家の子供達もおばあちゃんの事を「ばあば」って呼んでいます。
離れているから電話で孫と話すのがとても楽しみみたい^^。
猫チャンもとってもかわいい~!
いつ見ても上品な顔立ち!!
なでなでしてみたいです~~~♪

投稿: プリプリ | 2007年10月 9日 (火) 18時11分

お孫さん3歳ですか~!
おめでとうございます。
かわいい盛りね。
そりゃでれでれだわー。

きれいなお顔のねこちゃん。
泣き声?想像できないわ~。

あちこちでアグネスチャンの話題がいっぱい載ってる!

投稿: mimosa | 2007年10月 9日 (火) 19時35分

ちるみさん、お孫さんいるんだったね。
三歳・・・
°・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・:・°
可愛い盛りだもんね。
息子二人の我が家は 孫はいつのことやら。

皆、言うんだよね「孫は来て良し、帰って良し」って。
わが子より可愛いって言ってますよ。

投稿: れんぎょう | 2007年10月 9日 (火) 19時43分

お孫さん、お誕生日だったのね^^
おめでとう~!
3歳、可愛い盛りだよね。
自分の子供の時は、どんなだったかな?
そういえば、長男は、3歳になって、翌月に幼稚園入園だったの。
今おもえば、早すぎたかなぁなんて、おもったりします。

アグネスチャン、、、
「胸は小さくなったけど、ハートは大きくなった」の言葉が、とっても印象に残っているの。
オフ会で知り合った仲間、、、、みな、ハートは大きいよ^^
あったかいよね。

投稿: かこ。 | 2007年10月 9日 (火) 23時39分

ひーちゃんのお誕生日おめでとう!!
ホントに可愛いですね。
わたしも早く孫が欲しいわ~!
でも、プレシャーかけたらダメですね。

うちの猫はお腹が減った時と、抱っこしてほしい時だけに鳴きます。
今は猫がわたしの宝物です。

投稿: coo-sora | 2007年10月10日 (水) 00時02分

のんさんへ

お祝いのお言葉有難う!

私も実は、乳がんのことなんて、全く知りませんでした。
甘いと言うのか、まるで人事のような気でいました。
自分ががんになるなんて、考えられないもの。
今では、多少頭でっかちになっています。
もっと早く、気づいていれば、こんなに悪い状態まで、ほっとかなかったのに、自分の愚かさを悔やんでいます。
アグネスさんは、再発の心配なんてない、初期だもの、お仕事も頑張れるわね。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 16時14分

ぽたちゃんへ

A子ちゃんと、ホントに一つ違いだね。
うちの子、大きくてね、100センチでは小さいくらい、デブだし・・・。
猫、美人でしょう?
きれいな子だけど、声が汚いの。
娘も「化け猫元気?」なんて聞いてくるよ。
アグネスさん、軽いから、こんなに早く仕事復帰できるんだよね。
何があっても、お医者はついているし、すぐ手当ても出来るもん大丈夫だ。
しかし、こうタレントに乳がんが発見されては、世間の女性も、心配しだすんじゃないかねぇ~。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 16時24分

プリプリちゃんへ

孫は、可愛いと言うけれど、本当だなってつくづく思いますよ。
プリちゃんのご両親も、離れていれば、電話の声が、すごく嬉しいでしょうね。
「バアバ」いい響きです。
婿の親は、「大パパ、大ママ」って呼ばせているの。
私は、素直に「おばあちゃん」って呼ばせるほうが好きだわ。
私はね、そう呼ぶ人がいなかったから、一度も呼んだことないのよ。
家の猫、お見合い写真系?(騙されそう・・)

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 16時34分

れんぎょうさんへ

子供も、小さいうちは可愛かったけど、孫は格別ですね。
一緒に散歩したり、公園で遊んだり、毎日してても飽きないですよ。
私、夜だって、外に出て「お化け~~~」って、騒ぎますもん。
近所迷惑だって、怒られそうですね。
私がいると、よく叱るけど、よく遊んでやるから楽しいと思いますよ。
最近の結婚は、早いか遅いのどっちか。
意外に、早かったりして、れんぎょうさんを喜ばしてくれるかも知れませんよ。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 16時44分

mimosaさんへ

上の子が4才、下の子が3才。
可愛い盛りですね。
「ひーちゃんは、王子様だから、あーちゃんと結婚するの。あーちゃんお姫様だから・・」
「???」
訳分からんこと言って、笑わせてくれます。
何時も、ケンカばかりしているのに、よくいうよって思いますもん。
猫ね、写真だとなかなかいい顔してるでしょ?
これが、食わせ物なのよ。
つい、だまされちゃうわ~。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 16時52分

遅れましたが、お孫さんお誕生日おめでとうございます(^^)
家の娘と1日違いですね、娘は8日でした
電話での会話可愛いですね「バアバ」って話されたらニコ~っとなりますね
「マギー」ちゃん声が大きいの?アニメに出てくる猫ちゃんみたい、我が家におねだりにやってくる猫ちゃんとは比べ物になりませんね、お上品!

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年10月10日 (水) 17時00分

かこ。さんへ

アグネス・チャンさんは、乳がんになって、一回り大きくなったのかな。
そうよねぇ、初期だとはいえ、がんだもの。
いろいろ、考えただろうね。
もともと、ボランテァなんかに興味持っていたひとだから、より思いやりの心を持った人になったかもしれませんね。
頑張ってほしいですね。
お祝いの言葉ありがとう!
かこ。さんの息子さん、3才での幼稚園デビューは、ちょっと早いですね。
帰って来るまで、心配・・でしたか?

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 17時01分

coo-soraさんへ

何時も、孫の話題ばかりでごめんね。
私の宝もんだから、まぁ勘弁してね。
息子さんとこ、もうお嫁さんがそれなりの年だから、赤ちゃんは早いんじゃない?
抱いてみたら、虜になっちゃうよ。
楽しみだね。
くーちゃん、大人しくてお利口だね。
鳴かないのがいいよ。
やかましいって、叱るぐらいよく鳴くうちの子、イライラもんよ。
宝なんて、ぜったい思わない。
大人しい子が欲しいよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 17時10分

花ハナ(^-^)/さんへ

あのケーキでお祝いしていた娘ちゃんね。
花ちゃんの所は、手作りで、うちはケーキ屋さん。
娘も自分で作ってくれるといいんだけどね。
家の猫、見た目、すごくきれいで可愛いのよ。
でも、ホントはヒステリックで、全く可愛くないの。
この子だけじゃなく、可愛い子もいるから、まぁいいけどね。
お見合い写真にしたら、うれるかも?
上品?・・騙されるよね。
声が、犬なみ・・なんちゅう猫じゃ。

投稿: ちるみ | 2007年10月10日 (水) 17時27分

お孫さん、3歳のお誕生日おめでとう~。かわいいんだろうな♪
猫ちゃんもかわいい!キレイな白色ですね。昨日、道端で真っ黒な猫を見かけました。黒い猫もキレイだと思うの。わたしだけ?

投稿: ちぃちゃん | 2007年10月11日 (木) 00時21分

ちぃちゃんへ

お祝いの言葉ありがとんね。
何時も一緒にいると、疲れるのが正直な気持ちだけど、バイバイすると、また会いたくなるから、可愛いんだろうね。
そして、今会いたいほうです。
猫ね、白い猫が好きっていうわけじゃないから、色でどうのは無いですね。
うちにも、黒い猫いましたよ。
いい子で、今でも忘れてないわ。
きれいな子は、黒いほうかな、毛が光って見えるものね。
好きな猫は、トラ猫、抱きしめたくなります。

投稿: ちるみ | 2007年10月11日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16709014

この記事へのトラックバック一覧です: 孫、3才♪:

« 秋ですね。 | トップページ | ウォーキング&ダイエット »