« 秋の一日 | トップページ | 家の中でのんびり »

風邪です。

夫が風邪を持ち込んだのは先週、喉が痛いの鼻水が出るのと大忙し。

笑ってみていた私も、とうとううつされました。(風邪を引いてもボーリング場通いを止めないもんね)

喉はただ痛く、鼻水は1箱のテッシュを、一日で使い切ってしまいます。

熱は出ていないけど、頭はボンヤリしています。

いやぁ~季節の変わり目、風邪などに気をつけてね、なんて言っていた私が、最初に風邪をひいてしまって、まいった、です。

クシャミ10連発、腹筋運動になるんかなぁ。

                                           

だるい体で、古新聞をまとめました。

今日は回収の日、玄関の前に出しておけば、勝手にかたずけてくれます。

Img_3045 広告の中に、こんなビラが入っていて、これを上に置いて古新聞をまとめ

家の前に置くだけです。

新聞屋さんのサービスだけど、廃品回収などがあるときは、どうぞそちらへと、親切にかかれています。

重たいものを、資源ごみの収集場所まで持っていかなくてもいいだけ、有難いわ。

                                        

                                          

Img_3037

散歩の途中で見つけた、今頃の朝顔。

思わず立ち止まるほど、きれいでした。

                              

                         

|
|

« 秋の一日 | トップページ | 家の中でのんびり »

日々」カテゴリの記事

コメント

鼻風邪、とても辛そうですね・・・。
風邪はひき始めが肝心といいますので、暖かくして体をゆっくり休めてくださいね^^。
私も前回風邪をひいたときは熱も出ましたけど、とにかく鼻水が止まりませんでしたっ。
2週間くらい鼻水が出てました~~。
ティッシュが費一箱終わってしまうのってよくわかります~。よくこんなに出てくるな~ってしみじみ思ってしまいました(泣、泣)

朝顔とってもきれい!!
見事な花色ですね!

投稿: プリプリ | 2007年10月25日 (木) 17時44分

風邪、お大事にね~。
と、いいつつ、私もヤバそうなんですよ~。
今日は風邪薬飲んでから寝ることにしますぅ。まだこれから仕事なの~~~ふぅ~。

投稿: Keiko | 2007年10月25日 (木) 18時58分

風邪なのに散歩に行ったの?
大丈夫~?
あんまり無理しないように、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に(^^)

投稿: ゆうゆう | 2007年10月25日 (木) 20時14分

風邪引いてたんですね。
鼻水ってことはちょっとアレルギーもあるんじゃないですか?
私は今稲の刈り取りの粉で鼻むずむずが止まりません。
アレルギーが出だすとのどやられて風邪引くので速攻薬飲んでますよ。

風邪の時はあんまりムリせずにゆっくりしてね。

うちの近所は廃品回収の業者が2週間に1回玄関先までとりにきてくれるので最近は大助かりです!

投稿: mimosa | 2007年10月25日 (木) 21時06分

あれまぁ!!秋の散歩がきいちゃったかな??
ひどくなってないとヨイけど・・・
今流行ってるからご注意です!
廃品回収車を停められないシャイなアタシです。

投稿: ぽた | 2007年10月25日 (木) 21時38分

風邪、大丈夫?
ちょっと前に、次男が風邪気味で、耳鼻科に行ったの。
急に寒くなったもんね。
お大事にしてくださいね。

こっちも、新聞を玄関前に置いておくと、新聞屋さんが、回収に来るよ。
トイレットペパーをくれます^^

投稿: かこ。 | 2007年10月25日 (木) 21時46分

風邪、辛そうですね
朝晩、寒いですもんね・・・

どうぞお大事に

新聞の回収
中○新聞ですか?
うちも同じサービスがあり助かっています

うちのマンション下の息子が植えた季節はずれの朝顔、この間処分されてしまっていました。キレイに咲いていたのにな・・・

投稿: メヌエット♪ | 2007年10月25日 (木) 21時46分

風邪、うつっちゃったんですねw(°0°)w
鼻水も、頭が酸欠っぽくなって、ボーッとして辛いですよね。
ひどくならないように、栄養たっぷり摂って、お大事にしてください。

私は、数日前から舌が痛くて、昨日は病院へ。かなりひどい舌炎が、2個出来てて、ステロイド軟膏で治療しないとダメみたいです。水すら、刺すような痛みなんです(><)
来週また病院になっちゃいました(;-_-+

お互い早く治るといいですね。

投稿: yuki | 2007年10月25日 (木) 22時54分

私も風邪ひいちゃいました。
頭痛、くしゃみ、鼻水、鼻づまり…。
今から二度寝します。

お互い、たっぷり寝て、早く治しちゃいましょう!

投稿: サバイバー | 2007年10月26日 (金) 08時38分

風邪はお大事にしてくださいね。
熱がなくても頭がぼーっとしてるのも
辛いよね。

古紙はこちらでは決まった日に所定の
場所に持っていく事になってます。
ダンボールなんかも集めてますね。

綺麗な朝顔ですね。
まだ咲いてるんですね。
新潟と違ってまだ暖かなのでしょうね。

投稿: のん | 2007年10月26日 (金) 09時54分

ご無沙汰してましたm(__)m
私も富士で姪っ子から風邪をもらって急遽日曜日に帰ってきました・・。少し落ち着いてきました。 みーこさんにもこんな状態では会うこともできず・・(-_-;)
ちるみさんも無理せず長引かないように気をつけてくださいね!

投稿: ちい | 2007年10月26日 (金) 11時39分

プリプリちゃんへ

くしゃみの連発には、嫌になってしまいます。
熱が出ていないので、それだけが救いです。
急に涼しくなって、体のほうがついていけないんでしょうか。
薬を飲んでいるので、一日中ウトウトしています。
安静にして、早く治したいわ。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 16時19分

Keikoさんへ

今、流行っているのかしら?
声もガラガラになってしまい、鼻をかめば耳がキ~ンとなって、嫌になっちゃいます。
ボトボト落ちる鼻水は治ってきているけど、薬を飲んでいるので、眠たくて・・・・
普段、昼寝などしない私が、ウトウトしています。
Keikoさんも風邪気味?気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 16時26分

ごぶさたでした。
風邪ですか。 私のほうはやっと回復しました。
二度ひきで、 回復に二週間かかりました。
鼻水でると、頭も ぼわぁ~ってしてきます。

我が家も一番先に持ち込んだのは ダンナです。
気管支炎になって、今も引きずってます。
気温差が激しくなってきて要注意ですよ。

いま、自宅まわりは雪虫が たくさん飛び回っています。
来週から、冷え込みが来るかな?
雪もチラチラかな?

投稿: れんぎょう | 2007年10月26日 (金) 16時31分

ゆうゆうさんへ

あの写真は、前日のものです。
散歩行きたくても、体がだるくて、その上、鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリ。
人様に見せるのが、恥ずかしい顔をしているので、家でゆっくりしています。
ゆうゆうさんも、お散歩してるんですね。
風邪が治ったら、また元気に歩きはじめよう。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 17時06分

mimosaさんへ

アレルギーありますね。
鼻がムズムズしてくると、目がしょぼしょぼしてきて目薬も必需品だわ。
くしゃみが出だすと、10連発とかするの、。
何のアレルギーなのか今もって知らないけどね。
薬飲むと眠くなるし、ぼ~っとしたまま、だらだら暮らしています。
早く治って欲しいわ~~。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 17時25分

ぽたちゃんへ

悪い菌は、みんな夫が持ち込むんです。
それで、か弱い私が、被害者になるという何時ものパターンです。
テッシュが高価なヨーロッパなら、破産するくらいの消費量、日本人でホントに良かったわ。
鼻の下がヒリヒリ、メンソレタームをぬっています、ピカピカよ。
恥ずかしくって、どこにも行けやしないわ。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 19時24分

かこ。さんへ

季節の変わり目は、風邪の季節だよね。
でも、馬鹿ではないと言う証明をもらったんだと思って、ゆったりと暮らしています。
流行ってるのね。
だから、夫は何の考えもなく、もらってきたんだ。
う~~~ん、やっとれん。
古新聞、どうしてるのか気になっていたの。
セカンドハウス、大きな山になっているの。
遭難しそうよ。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 19時30分

メヌエット♪さんへ

季節の変わり目は、分かっていたのに、風邪をひいてしまいました。
薬を飲んでいるため、眠気との闘いです。
その上、天気が悪いとくれば、うっすら暗い部屋の中で、何時の間にやら、寝ちゃってますね。
コメントのお返事も遅くなるばかり・・・。
新聞、回収助かりますね。
結構重いので、出すのに苦労していました。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時10分

yukiちゃんへ

舌炎と風邪とは、月とスッポンほど違いますよ。
私、食べるものに困らないし、いっぱい食べています。
お水でもしみるほどの舌炎て、全く経験ないけれど、たいへんそうですね。
食事が出来なければ、体力も落ちちゃうよ。
yukiちゃんこそ、お大事にね。
早く治って欲しいね。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時17分

サバイバーさんへ

風邪が巷に流行っているんですね。
サバイバーさんのように、無理してまで何もしていなかったのに、やられてしまいました。
熱がないのが救いですが、何時もの鼻かぜ、これ結構えらいんです。
夜、寝られないもんね。
ゆっくり、まったり、のんびりしてるんだけど、何時治ってくれるんやら・・・早くよくなりたいよ。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時22分

のんさんへ

新潟より多少暖かいかもね。
今日は雨降り、横になっている時は、暖房が必要な温度です。
時々だけど、暖房しています。
風邪ひいていなかったら、まだまだ、半そでで頑張れます、私寒がりじゃないもんね。
朝顔、最近秋でも冬でも咲いています。
種類は違うと思うけど、きれいですよ。
秋の花の中に入れるのは、抵抗あるけどね。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時31分

ちいさんへ

せっかくご両親に会いに行ったのに、風邪をひいてしまったんでは、悲しいですね。
行く前から、調子が完璧ではなかったんだから、弱っているところへ、即忍び込んだのね。
疲れもしてたんだろうね。
みー子さんにも、すぐは会えなくても、そのうちバッチグーの日があるよ。
無理せず、ゆっくり直そうね。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時39分

れんぎょうさんへ

ホントに久しぶりですね。
ちょっと前まで、暑い暑いと言っていたのに、もうすぐ雪ですか。
今年は、初雪が早いのかしら、雪も多いかもしれませんね。
ここは太平洋側だから、雪は殆ど降らないけど、セカンドハウスは雪が多いです。
気候の差に負けないよう、体力つけなくちゃね、お互い団塊世代、風邪なんか吹き飛ばして頑張っていきましょう。

投稿: ちるみ | 2007年10月26日 (金) 20時51分

ちるみさ~ん、風邪ひいちゃったんですね・・。
大丈夫ですか~?ねつはないみたいですが、
鼻水も喉の痛みもツライですよね・・・。
早くよくなりますように☆
私の会社でも電車の中でも流行ってるみたいです。。。
この時期、朝晩は結構寒くなるけど、お昼はそうでもないから、毎日何着たらいいか悩みます・・。わたしも風邪ひかないよ~に気をつけます!!
朝顔めっちゃきれいですね。
まだ朝顔咲いてるんですね~。びっくり!

投稿: はな | 2007年10月27日 (土) 13時54分

ちるみさん~かぜひいちゃったんですか?
 季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。お大事にしてください。
 新聞屋さんのサービスとってもいいな~と感心しました。
 朝顔もとってもきれいですね^^

投稿: deko | 2007年10月27日 (土) 22時18分

ありゃ?お風邪ですか~(・_・;)
大事になさってくださいね!
という私も、ちょっと鼻がムズムズいってます・・・・・
明日、ちゃんと治療開始できることを祈るばかりですわ~(^_^;)

朝顔、すっごく立派!根性あるな~!

投稿: みーこです | 2007年10月28日 (日) 11時03分

はなさんへ

馬鹿ではないという証明をいただきました。
季節の変わり目は、やはり引きやすいですね。
今は、咳がひどくてもどしそうです。
はなちゃんは、外に出て、電車なんかにも乗るでしょう?
うつされないように、気をつけてね。
もう少しで、放射線も終わるんだから、元気でいなきゃあね。

投稿: ちるみ | 2007年10月28日 (日) 16時18分

dekoさんへ

私は風邪をひかない、なんてことないな。
毎年、季節の変わり目、うつされています。
抗がん剤のときだけ、うつらなかったの。
どうして?注意してたからだね。
新聞ね、回収にだすとき、何時も嫌だったの。
重たいし、遠いってこともないけど、何度も行きたくないしね。
これ、助かっています。

投稿: ちるみ | 2007年10月28日 (日) 16時26分

みー子さんへ

私はいいけど、みー子さんは風邪ひいては駄目なのよ。
明日から、抗がん剤頑張ってくださいね。
また、24時間が3日続くの?

朝顔は、根性があるわけじゃなくて、秋から冬に咲く種類です。
この色は、この時期目立ちますね。
でも、秋の花にはちょっと入れにくくて、単独で使ってみました。

投稿: ちるみ | 2007年10月28日 (日) 16時32分

遅くなりましたが風邪はどうですか?
良くなったかな?
気温の変化が激しくて回りにも体調を崩しているかたが多いです、お大事にしてくださいね~

親切な新聞屋さんですね!いいサービスです
重い新聞を遠くまで持っていくのは大変やもん、いいですね

朝顔きれいな色です!近所にもいつまででも立派に咲いている朝顔があるんですが、何でかな?

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年10月28日 (日) 21時53分

ちるみさん風邪ひいちゃったんですか?ゆっくり休んで治してくださいね^^
ウチの朝顔もまだ咲いてます。夏からずっとです@@枯れた部分もあり種もできてますけど咲いてます。
しかし花が大きさは小さくなってきて花びらの形が変わってきました。なんでぇ?もはやパッと見、朝顔に見えないかも・・・

投稿: ちぃちゃん | 2007年10月29日 (月) 00時51分

花ハナ(^-^)/さんへ

風邪は、咳き込むところまできたけど、序じょによくなってきています。
もう2~3日すれば、完治すると思います。
花ちゃんも、温度の差が激しいこの頃、気をつけてくださいね。
今頃、元気に咲いている朝顔は、種類が違って、開花時期のずれたものです。
夏咲くのとは違って、色はきれいな青が多いですね。
雪の中で咲いてると目を奪われるよ。

投稿: ちるみ | 2007年10月29日 (月) 05時00分

ちぃちゃんへ

来月は、石川に行こうと思っているのに、風邪なんかひいちゃって、薬のお世話になっています。
もう2~3日すれば、治ると思うけどね。
ちぃちゃんの朝顔は、夏の終わりの花ですね。
もともと種類が違うので、咲き始めも遅かったけど、終わりも遅いのよ。
でも、長い間楽しませてくれて嬉しいね。
最後まで、見届けてあげてね。

投稿: ちるみ | 2007年10月29日 (月) 05時09分

きょうひーちゃんは規定しなかった?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2007年10月29日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/16869928

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪です。:

« 秋の一日 | トップページ | 家の中でのんびり »