« ギンナン収穫 | トップページ | 金沢フレンド »

おはよう!

昨夜、激しい雨の音と、裏日本特有の雷に、ビックリして起こされました。

私はずっと太平洋側育ち、冬に雷が鳴るなんて考えられません。

もう4年の付き合いがあるこの土地だけど、どんよりとした空と雷だけは、何年たっても慣れませんね。

昨日より温度も低いのか、ちょっと寒いの、勿論おこたつ入っているよ。

せっかくの旅行だけど、雨の日になってしまいました。

こんな中、関東から来られるシュ○ーさんたち、疲れるだろうな。

静岡から来られるまほ○○さんたち、もう家を出た頃でしょうか?

私はのんびり、お昼頃に金沢駅で合流です。

婿が送っていくって言ったから、楽チンだよ。

今晩はがん友同志、話の花咲かせたいわ・・・・・・・。

チョッピリ(でもないかな?)お酒でも飲んでね。

それじゃ、準備に取り掛かりましょう。

行ってきま~~~~す(^O^)/

|
|

« ギンナン収穫 | トップページ | 金沢フレンド »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

夕べはスゴイ雷だったらしいですね・・・
実は全く気がつきませんでした~~(~_~;)
毎日、クリーンファンユニットの音で騒音に慣れてるからかなぁ~~
(ホントはただ鈍感なんだと思うけどね(笑))

今日は金沢集結のオフ会ですか♪♪
お天気はいまひとつだけど、きっと大盛り上がりだろうなぁ~~~!(^^)!

投稿: みーこです | 2007年11月11日 (日) 11時33分

今日はお天気悪いけど、明日は晴れそうですね。
こんばんは楽しいおしゃべりですね。
帰られての楽しいご報告待ってますよ~。
気をつけて行ってらっしゃいね。

投稿: よつば | 2007年11月11日 (日) 12時39分

もしかして1泊?
いいなぁ~!
かにも解禁になってがぜん北陸行きたくなってます。
かに食べて個室の露天でのんびり~!もいいね。
楽しんで免疫力アップしてきてね。

投稿: mimosa | 2007年11月11日 (日) 13時59分

ちるみさん、今頃はもう楽しい会話に花が咲いてる頃でしょうか!
ちるみさんとお会いしたあの夏の日のこと、思い出してます。
またこちらでもやりましょうね!

ちるみさんのお弁当・・可愛い!!お孫さんも大満足でしょうね♪

投稿: キャンディ | 2007年11月11日 (日) 16時01分

お~!一泊でみんなでわいわい?
楽しいオフ会になりそうですね~。素敵~!!
うーんとはじけて、免疫力さらにアップしてきてね!

投稿: Keiko | 2007年11月11日 (日) 18時06分

待ちに待った温泉ですね。(^^♪

今頃、酒盛りの最中かしら?

いっぱいいっぱい楽しんできてね!

投稿: coo-sora | 2007年11月11日 (日) 21時29分

こんばんわ♪
1泊でオフ会ですかっ!!
温泉に美味しいお料理に楽しそうですね☆
今頃みんなで盛り上がってるころかなぁ~。
免疫UPで風邪菌も吹っ飛ばしてしましましょう!!

投稿: はな | 2007年11月11日 (日) 21時54分

ちるみさん、こんばんは(^-^)

セカンドハウスに行くと恒例?のオフ会、今回もあるんですね~♪
仲間といっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱいお話して、免疫力UPですね~。
と~っても良いことです!!
報告楽しみにしてます!!

投稿: yuki | 2007年11月11日 (日) 22時02分

昨夜からの雷、すごかったですね〜。
いよいよ、「冬が来る」って感じです。
金沢はお昼に霰が降りました。
和倉もかな?

投稿: サバイバー | 2007年11月11日 (日) 22時44分

お泊りオフ会だったのでしょうか?
はがん友同志、話の花咲いた事と思います
楽しんで免疫力アップ間違いなしですね~

冬の雷ー!雷怖いですー《(*□*)》

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年11月12日 (月) 08時58分

こちらも夕べはすごい雷でしたよ。
雨もなかなか降ってました。

今っ頃楽しんでる最中でしょうかね。
おしゃべりしすぎて声がかれてたりして?!
お土産話を楽しみにしてますよ~。

投稿: のん | 2007年11月12日 (月) 10時26分

こんばんは^^
お泊りオフ会、どうだったかな?
お酒飲んで、語り合うって、いいよね。
ゆっくり温泉にも入って、、、楽しそう~♪
報告、楽しみにしていますね!

投稿: かこ。 | 2007年11月12日 (月) 18時17分

みー子さんへ

雷はいきなり、爆音だから、静かな環境で寝ている人には、ビックリもんです。
すごい雨も降っていたし、こんなんじゃ明日というか今日どうしようと思ったけど、雨は、降ったりやんだり、まぁ観光というほどでもないけど、それなりにできました。
初めての人に会うときは、ドキドキするけど、それもすんなりと終わって、楽しい旅の予感はしました。
みー子さんとも、退院したら、お泊りしたいですね。
ゆっくり飲めますもの。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時03分

よつばさんへ

久し振り(^o^)丿
関東と違って、こっちはお弁当を忘れても傘を忘れるなって、そお言う土地なんです。
晴れてきたから大丈夫なんて思ったら、大間違い、5分もしないうちに、また土砂降りになったり・・・・・やってられません。
でも、がん歴の長い人の話は、励みになるから、耳を傾けているだけでも、いい経験でした。
それにお泊りだと、飲んでも楽。
寝るだけだもん。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時14分

mimosaさんへ

これからの北陸はいいよ。
お泊りでオフ会するなら、カニつきの今がいいね。
でも、うちらがいったところは、お気軽に泊まれるところ、カニもあったけど、解禁とは関係ない代物でした。
やっぱ、少しお高いところへ泊らないと、それなりのものは、出てきませんね。
食べる、お風呂、おしゃべり・・目的のもって行き方で、旅館も決めればいいよね。
mimosaさんとも、泊まりで交流したいな。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時26分

キャンディさんへ

慌ただしくお会いしてから、季節まで変わってしまいましたね。
私は、愛知にいるとき、毎日暇しているけど、キャンディさんは、お仕事を持っているから、何時がいいのか分からなくて・・・・。
言ってくだされば、何時でも私はいいのよ。
ぜひ、飲みながら会いたいと思っています。
ワイン飲み放題バイキング、なんていうのがいいけどな。
連絡待つ、、、なんちゃって(*^_^*)

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時37分

keikoさんへ

飲んだけどね、話は結構真面目だったのよ。
わぁ~~って感じはなかったね。
それなりに、考えさせるとこるもあったし、充実した時間だったのよ。
私、病気の後輩、先輩の話は耳を傾けても、得るところがきっとある、そう思います。
メンバーが、現在のブログ友とは異なっているので、横のつながりはあまりないけど、そうした人達との交流もいいもんだと思いました。
私また、頑張れます。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時48分

coo-soraさんへ

私は、陽気に病気も関係ないって、飲むのが好きな人なんです。
楽しくがモットーで、場が明るくなるタイプ。
でも今回は、飲みながらがんを見つめるような、わりと真面目な会でした。
話もいっぱい聞けたし、いい時間でしたね。
私は・・アルコールすすまなくて、酔いませんでしたけど・・(^O^)
知らない話を、いろいろ聞けて、勉強になるオフ会でした。
こんな会もあるんだなって、実感しています。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 06時59分

はなさんへ

私にしては珍しく、出たもの全部食べたのよ。
日本酒も、少しだけど、いただきました。
お料理を見て、食べたいとおもったら、ビールはパス、お腹がはって食べられなくなるもんね。
「別腹」ってよくいうけど、私にはないみたいです。
温泉にも入って、温まったから、風邪はどっかへ行っちゃっただろうと思います。
でも、寒かったり、、、暑かったり、、でした。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 07時06分

yukiさんへ

今回は、恒例の金沢の人とは違っていました。
全く新しいメンバーです。
静岡の人も二人、言葉が近くて、違和感を感じませんでした。
これから、金沢オフ会もあるの。
こっちに来ると、俄然忙しくなって、元気になれますね。
草取りひとつ、楽しいのはどうしてでしょうね。
セカンドハウス、大好きです。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 07時13分

サバイバーさんへ

和倉でも、あられが降りますたよ。
寒いのか、暖かいのか分からないような日でした。
雨にもやられたし、天候としては、いまいちでしたけど、いい経験をさせていただきました。
今度は、サバイバーさんとの出会いが待っていますね。
それもとっても楽しみです。
今日は、金沢組とちょっとのデートに行ってきます。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 07時24分

花ハナ(^o^)丿さんへ

一泊で行ってきましたよ。
花ちゃんも、東京で止まったでしょ、お泊りってまったりできて楽ですね。
思う存分、お話も聞けたし、充分満足する旅行でした。
大笑いはなかったけど、笑顔の絶えない時間でしたよ。
天候がもう少しよければ、移動も楽だったんだけど、それだけがちょっとね。
娘がお土産のすくなさに文句言っていました。
たくさん持って、傘は悲しいよね。

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 08時26分

のんさんへ

のんさんのところも、日本海側だから、こっちとかわんないよね。
いきなりの大きな雷の音、雨もよく降ったし、おまけに霰だもん、冬はもうすぐそこまで来ていますね。
こんなときに、旅行もさえないけど、こんな時の方がお料理もおいしいのよね。
矛盾しているみたい・・・・。
のんさんの旅行はどうでした?
あ、さっき訪れたら、お部屋もお料理もよかったって書いてありましたね。
よかった(^O^)

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 08時40分

かこ。さんへ

かこ。さん知っていらっしゃるよね。
埼玉のシュ〇ーさん、彼女の旅行企画に参加したんです。
もうずいぶん長いこと、がんとお友達の方のお話は、それなりに勉強になりました。
私なんて、比べたら初心者ですもん、
でもうまく共存している人の話は、聞いていて力があります。
私、またまた生きられる自信、いっぱいもらいました。
金沢オフ会もあるから、こっちにくると長生きできそうです(*^_^*)

投稿: ちるみ | 2007年11月13日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17038674

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!:

« ギンナン収穫 | トップページ | 金沢フレンド »