« 日々の過ごし方&編み物 | トップページ | 帰っちゃお~。 »

リース作り(続)

眠たくてウトウトしてたんだけど、突然こんなんじゃダメだと、起き上がりました。

夜、咳きこんで寝られないと、午前中のダラダラ感抜けませんね。ハァ~~~

今日はこれをしようと思ったこと、それは、リース作りです。

押入れから、小包で送ったリース台を取り出し、100均で買った花やビーズを出し、松ぼっくりに白い絵の具を塗り、準備万端です。

もう手がけないと、私の帰省も近いし、12月はそこまで来ています。

思うようにはいかないけど、大体の位置づけ、こんなもんだと妥協、それから一気に製作開始です。

そして、出来上がり。・。・。・。・。・

どんなもんじゃ。・。・。・。・。・

Img_3205

なんて、たいしたことはないけど、爽やかにできました。

真珠色のビーズの色、出ていませんね。

本物、もっときれいなんだけど・・・・な・・・・・・な・・・・・

                                

我が家のクリスマスツリー&サンタクロース

Img_3181 Img_3182_2

|
|

« 日々の過ごし方&編み物 | トップページ | 帰っちゃお~。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

前回のお孫さんのスカートといい、今回のリースといい、とても素敵に仕上がっていますね。何もないところから作られることがすごい!才能を感じます

私も編み物は好きです。今年は帽子でも編んでみようかな。ちゃんと本を読まないとできませんけど・・・

投稿: メヌエット♪ | 2007年11月27日 (火) 22時34分

メヌエット♪さんへ

才能より妥協じゃないですか?
細かい所は、気にしないので何でも出来るんではと思っています。
完璧作品を望んでも、私には無理だしね。
メヌエットさんも、編み物が好きなんですね。
帽子は必需品、ぜひ挑戦してください。
なんて言いながら、私もニットの帽子は10個くらい買ったけど、一度も編んだことなかったわ。
気が向かなかったもんで・・・・・。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 06時54分

リース素敵~♪♪ちるみさん何でもできるね~!昨日のワンピースも可愛かった~♪
私はやる気はあるけど、形にならず・・放置された数々(-_-; 成功したのは指編みぐらいです(^^ゞ

投稿: ちい | 2007年11月28日 (水) 09時07分

ちるみさん器用ですね~
とっても素敵なリース、クリスマス気分が高まりますね
お孫さんへの手編みの洋服もすごい!
尊敬するわ~私全然編めません、編もうともしていませんけど(^^;
子供が小さい時はツリーや飾りで盛り上がったクリスマスも最近はケーキだけになっちゃいました、ちょっと飾ろうかな

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年11月28日 (水) 09時19分

きゃ~~~~!!
めっちゃいいっ!!売ってもOK!な出来栄え!!すごいね~、クリスマスまでわくわくするねぇ。
うちの店は、シケシケですわ。一応、気持ちだけクリスマス飾りはしてみたんだけどね。(笑)

投稿: Keiko | 2007年11月28日 (水) 10時38分

ちるみさん、リースも素敵〜!!
私もそろそろクリスマスの飾り付けしなくちゃ…と、
ちょっと焦りました。
明日、まずは図書室の飾り付けからで〜す。

でも、ちるみさんの咳が、心配ですぅ。
ちゃんと寝る事、出来てるんかな〜?


投稿: サバイバー | 2007年11月28日 (水) 11時49分

ほっほぉ~!
リースきれい!きれい!(^-^)¥
編み物のワンピーといいリースといい、
ちるみさんやっぱ器用なんですね。
ずっと前に取りに行ったつるがこんなに
綺麗になるなんて~お孫ちゃん益々大喜びですね。
うちの初孫はいつになることやら・・・。

投稿: のん | 2007年11月28日 (水) 13時25分

すごいかわいい♪リース素敵です。
松ぼっくりをリースに付けるのって難しくないですか?以前、作ったとき、なかなか付かなくて;;
私も何か作りたくなっちゃった^^

投稿: ちぃちゃん | 2007年11月28日 (水) 14時16分

ちるみさん、こんばんは~!
なんとか生還しましたよ。(笑)
ほんとしんどいね~。
で、私もリース作ったのよ。
ツリーも出したよ。
う~ん、サンタさんはないわ。。。
ちるみさんとお揃です(笑)

咳は夜中まだ少し出ます。
体がだるかったのもやっと楽になってきた。
たぶんちるみ風邪と一緒よーー!

私の作ったリースアップするね。
簡単さんで笑うよ。

投稿: mimosa | 2007年11月28日 (水) 17時45分

ちいさんへ

指編みが出来れば、どちらもできますよ。
本も見本もないから、自己流でやっています。
それが、一番簡単なんだわ~。
途中で止めたの、もったいないですね。
何に生かせるか真剣に考えよう!

意外に、生かし方ってあるもんよ(*^。^*)

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 17時57分

こちらもテンプレがXmasモードね。
どんなもんじゃ・・・って、
すごいもんじゃ~(^_-)-☆

器用ね、ちるみさん。
お孫さんにとっても すてきな おばあちゃまです。
おばあちゃまって呼ぶのも 申し訳ないけど。。。

投稿: れんぎょう | 2007年11月28日 (水) 17時59分

花ハナ(^ー^)丿さんへ

これは、チョー簡単なんですよ。
誰でも、たぶん出来るとおもうけどな。
私には、花ちゃんが作るようなケーキはできません。
パンもできません。
だから、だれでも、適材適所ってとこあるんだよね。
クリスマスの準備だけは、どうにかしたけど、後はプレゼントとケーキ・・・・物入りだよね。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時02分

keikoさんへ

買っても出来るけど、これは土台から作ったもの、そこだけ自慢できます。
あとは、全くたいしたことないの。
挿したり、巻いたりですよ。
赤を入れて、クリスマスらしい色にしようと思ったけど、ホワイトクリスマスにしてみました。
売れる?・・・冗談でしょ(*^。^*)

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時08分

サバイバーさんへ

心配掛けてすみません、ちゃんと寝てますよ。
夜だけ、調子悪くてね。
リース、仕上がりました、芸術家から見てどうですか?
私って本当に暇ですね、やろうと思えば、すぐOKだもの。
サバイバーさんは、忙しそうですね。
それに、よく寝るわ~、それって副作用?
サバイバーさんも出来たらUPしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時14分

のんさんへ

ずっと前に採ってきた藤づる、生かされてよかったわ。
実は私、リース作るのはじめてだったの。
子供の小さいときは、忙しかったし、夫婦だけでは作っても仕方ないし、今回は作れる時が来たからつくったのね。
実は、チョー簡単なものだったんです。
孫も、保育園から帰って、玄関がすぐ目に入ったの。
メチャ喜んでくれました。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時20分

ちぃちゃんへ

ちょっと大人っぽいリースになりました。
イメージはホワイトクリスマス、雪でも降るとムードでるんだけどな。
松ぼっくりは、針金をかまして、土台にまきつけました。
しっかり固定できにくいけど、落ちなければ大丈夫、私の性格は便利ですよ。
ちぃちゃんも、他趣味の人、こんなの見ると作りたくなる?
創作意欲に火がついたりして・・・・(^o^)丿

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時28分

mimosaさんへ

風邪が治りつつあるの、よかったね。
ホントにしつこくて、もう1か月もたってるよ。
まだ、淡がなかなか切れない時があるけど、それ以外は、もう心配ないと思います。
リース、作ったの?見せて見せて!
mimosaさんは、手芸の好きな人だから、上手でしょう?
クリスマスツリー、何もないとこ写すなって怒られた←娘<`ヘ´>
そう言えば飾りが・・サンタも夜はピカピカ光ります。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時36分

れんぎょうさんへ

今日、テンプレをクリスマスバージョンにしました。
れんぎょうさんと、同じ色調ですね。
たいして器用でもないけど、孫には作ってあげたくなります。
思い出の中に、いっぱい残しておきたいんですよ。
忘れられたら、癪じゃありませんか?
昔、残り布や毛糸で、お人形を作っていた時の名残で、適当に作ることだけは、得意ですね。

投稿: ちるみ | 2007年11月28日 (水) 18時48分

おーー♪確かに大人っぽいリース☆素敵だよぅ。
うちのは園児風。今度作ってきます;;;;
ちなみにジジババはフィーバーするけど物品はろくに届きません。なぁぜ?
パンツも受付中(^皿^)

投稿: ぽた | 2007年11月28日 (水) 23時18分

ぽたちゃんへ

子供がいるんだから、もう少し可愛くすれば良かったと、反省しきりなちるみです。
新婚家庭に似合いそうだね。
Aちゃんは、おかっ様に園児風のを、作ってもらいましょう。
ジジババのフィーバーは想像つくけど、どうしてプレゼントが少ないのかな?
クリスマスなんか、おもちゃの山になりますよ。
私は、そこが嫌なんだけど・・・

投稿: ちるみ | 2007年11月29日 (木) 08時42分

おはよう^^
リース、作ったの?
すご~ぃ!
私なんて、もう何年もずっと、同じリース。
しかも、買ったもの(汗)
こんなに、可愛くないよ~。
そろそろ、飾らなきゃだね。
わが家は、毎年、12月の1日に出しているの。
子供が、小さい頃は、張り切っていたのだけどなぁ。
毎年、飾りの前で、写真を撮ったりしてね。
今では、誰も楽しみにしていないの・・・それでも、飾るよ~^^;
サンタさんも、箱から出して、、、一年に1回だもんね。
箱から出してあげなきゃ、かわいそう?
お雛様の気持ちだわ~。
今度の休日かな^^

投稿: かこ。 | 2007年11月29日 (木) 10時06分

かこ。さんへ

家族の中で、たった一人の女の子、かこ。さんはますます可愛くなっていきそうですね。
でも、男の子ってイベントで喜ぶものが少なそう。
小さいときは、喜んでも、早くに卒業しますね。
クリスマスは、ケーキとご馳走が楽しみくらいかな。
今度の休みは、箱の中から、思いでまでがこぼれ落ちそう。
写真の顔が、フラッシュバックするかもね。

投稿: ちるみ | 2007年11月29日 (木) 16時31分

初めまして!
ちるみさん、白にまとめたリース、おしゃれで、すてきですね!お孫ちゃんのドレスも編み図なしなんてすごいですね!
私も編み物大好きですが、編み図頼りです(´∩`。)
 また色々見せて頂きに伺いま~す♪

投稿: | 2007年11月29日 (木) 16時34分

凛さんへ

訪問ありがとうございます。
編み物がお好きなんですか?
私なんていい加減で、大したもの出来ないんですよ。
何をやっても、中途半端な性格です。
リースは初めて作ったけど、土台の藤つるも、採ってきたもの、ちょっと自慢できますね。
後でお邪魔します、これからも末長く、宜しくね。

投稿: ちるみ | 2007年11月29日 (木) 17時27分

器用な方は尊敬の眼でみますよ~
ニットのワンピース、お孫さん喜んだでしょうね!
素敵だわ~
それにリースも。
あ~私にも少しそういう事が出来れば
人生変わっただろうな~(^^)
私もそろそろ、ツリー出そうかな(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2007年11月29日 (木) 18時08分

ゆうゆうさんへ

そんなに器用ではないですよ。
とても、簡単なものばかりで、編み物など出来る人から見れば恥ずかしいです。
それに、編み物などここ30年位やったこともなかったしね。
好きではないと思います。
ゆうゆうさんだって、こんなもの、作ろうと思えばできます。
ツリー、子供さんが大きくなっても、出される家多いですね。
私は、そお言う情緒なかったです。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17207928

この記事へのトラックバック一覧です: リース作り(続):

« 日々の過ごし方&編み物 | トップページ | 帰っちゃお~。 »