« リース作り(続) | トップページ | 待っててくれました♪ »

帰っちゃお~。

一時期寒い日が続いたけど、この頃は晴れていて暖かい。

何時も行く森林公園も、遅れていた紅葉が色づき、風が吹くと葉っぱが、踊りながら大量に落ちて来る、孫はそれを追っかけ、キャーキャーの声が楽しそうです。

Img_3223_4 拾ってきた、紅葉の葉。

何時も使っている、赤い手帳にも挟んであります。

き・れ・い

                         

                   

セカンドハウスの前の景色です。

もう少し寒くなると、白山も雪化粧して、目を奪われるようにきれいなんですが、今は中途半端な紅葉が見られます。

Img_3231 すごい山奥でしょう?

遠くの方は、富山ですね。

雲がはっきりしていなくて、山の稜線はうつりません。

                        

                   

この景色も、今年は見納めかな・・・・・

明日は、愛知に帰ろうかと思っています。

夫から「帰れコール」居ないと困るんだって、役所など手続きは、大の苦手な人です。

お迎えも今回はなし、孫が首を長くして待ってるのにね。。

                              

孫の写真。(絢ちゃん)

Img_3212 片付いていない朝の部屋で、保育園に行く前のゆったりした時間です。

編んだジャンバースカート、似合っていますか?

                       

                         

                       

それじゃ、今度の更新は愛知からね。

金沢フレンドさん、さようなら。

サバイバーさん、めぐさん、さようなら。

                   

                    

                      

|
|

« リース作り(続) | トップページ | 待っててくれました♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お孫さん可愛い~
手編みのジャンバースカートもとっても似合ってるよ!
紅葉とってもキレイ♪
公園で紅葉の落ち葉と戯れるお孫さん
ほのぼのした光景が浮かびます
明日は愛知ですか、ご主人が待ってますもんね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年11月29日 (木) 19時21分

お孫ちゃん似合ってますよ~~(^-^)¥
かわいい~♪
ほんと器用ですね。
私は帽子しか編めません。
去年末の娘に帽子を編んであげました。

別荘地みたいな景色ですね。
田んぼの田舎よりはずっといい所ですよ。

帰るコール!!仲いいですね。(*^-^*)b

投稿: のん | 2007年11月29日 (木) 19時47分

待ってくれる人がいるのはいいことです!(笑)

ブルーのジャンパースカートすごく似合ってます。
色白いね!
かわいいわ~。
あぁ、こんなときもあったのねとついついわが娘たちのことを思います。
こんな時が1番かわいいね。

次に訪れる時は山は雪景色ですね。

投稿: mimosa | 2007年11月29日 (木) 19時50分

いや〜ん…。
ちるみさん、帰っちゃうのね。
寂しくなるわ。
でも、またお会いするのを楽しみにしてますね。

お孫ちゃん、かわいい!!
ちるみさん美人だから、娘さん、お孫ちゃんと
美人の血が受け継がれているのね〜。

投稿: サバイバー | 2007年11月29日 (木) 21時05分

手編みのジャンパースカート、
ぴったりね。可愛いじゃないですか。
そうですか・・・愛知に帰るの。

ちるみさん、文面から何となく
寂しげな雰囲気が伝わるんだけど。。。。
私の勝手な思い込みかな?
だったら、ごめんなさい。

お孫さんも 行かないでーーー!って、言ってるかな。
道中、人ごみのなか、ご注意くださいな。

投稿: れんぎょう | 2007年11月29日 (木) 22時57分

こんばんは。
お孫さん、可愛い~^^
ジャンパースカート、すごく似合ってるよ~。
じいじを、待っていたのかな?
わが家の子供たちも、小さい頃は、よく電話で、
「じいじ、今度は、いつ来るの?」って、聞いてたよ。
そんなこと、おもい出しました。

旦那さんも、待っているのね。
帰ってきてコール、、、仲良し夫婦でいいわ~^^

投稿: かこ。 | 2007年11月29日 (木) 22時58分

花ハナ(^ー^)丿さんへ

色もよく似合っていましたね。
保育園でも、バアバとママが作ったのって、説明したみたい。
嬉しいことだわ。
落ち葉を追っかけるのが、楽しかったのか、喜んではしゃいでいました。
見ているだけで、こっちも楽しくなるけど、結構寒くてね、長くは遊ばすことが出来なかったの。
葉っぱを拾って帰ることにしました。
今日は、花ちゃんと近くなりますね。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 06時29分

のんさんへ

孫も喜んで着ていました。
よく似合っていたし、作りがいがあったかななんて、一人自負しています。
私、帽子編んだことないの、簡単なのかな?
田圃の真ん中も、山の中も同じです。
別荘地なんて言うと、娘笑いますよ、何もない町はずれだもの。
今日、愛知に帰ります、のんさんみたいに、仲良しでもないけど、一応夫婦ですから、仕方ないね。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 06時36分

mimosaさんへ

色は、私に似ず白い方ですね。
娘も、黒くないから、似たんだと思います。
mimosaさんは、娘だから、こんな時分いろいろ作って着せてたでしょうね、作ることが好きな人ですもん。
可愛かったことなど、思い出して二ンヤリしてるんでは(^u^)
今度来るとき、そうだね、一面雪景色になっているかも、それも美しいけど、生活はたいへんだわ~~。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 06時48分

サバイバーさんへ

誰も言ってくれないけど、美人だと言われて、素直に喜んでいます。
ホントは、程遠い存在ですけどね。
今回は、ちょっと長めにいたので、そろそろ帰らないととは、思っていました。
また、すぐ来るから、来たら遊んでくださいね。
寒くなるし、体にも響くと思うけど、無理をせずによく寝て、仲良く共存して、何時までも元気でいてください。
しばし、バイバイ。。。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 06時56分

れんぎょうさんへ

私の文章、寂しそうに見えるかなぁ~。
何時か、たんたんと書いてあるって言われたことはあったけど。
たぶん、思いすごしです、家にいても、ここセカンドハウスにいても、わがままを通している私、好きに生きてるから不満もないしね。
人ごみは、インフルエンザが心配です、マスクして予防していこう!
愛知で、またまったり暮らします。
食事の準備も始まるの、なに作ろうかな?

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 07時06分

かこ。さんへ

孫は、ジイジが大好きだから、来てくれるの待っていたでしょうね。
男は、なかなかすいすいとは、来てくれませんが・・・。
電話で声を聞きたがるけど、うちの孫、口が平均より重くてね、電話口に出ないんですよ。
「話したくない!」なんて、いってるの。
そこんとこは、何時も思うけど可愛くないよね。
また、愛知に帰ったら、可愛い猫ちゃんもいるし、遊びながら、まったり暮らします。
話題は、無くなっちゃうけどね。(^O^)

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 07時14分

ばいちゃーーーー!!また来年♪なのかな?!
また遊ぼうねぃー。いつかソッチにも出向きたいよ!!
お孫ちゃんぷりてぃー☆☆似合ってるよ^^
優男にヨロピク。

投稿: ぽた | 2007年11月30日 (金) 10時39分

ジャンバースカート、良くお似合いっ。手作りのお洋服って、いつまでも心に残りますよね。
いろいろと思い出深い金沢生活でしたね~♪戻ったら、やること満載そう。無理しすぎないようにしてね。

投稿: Keiko | 2007年11月30日 (金) 11時49分

絢ちゃん 可愛いね(~o~)メチャメチャ 可愛いじゃないですか。楽しそうな毎日が目に浮かぶよ!
金沢は社員旅行で行っただけですが・・いい所だよね。
これからは 寒くなるから ちょっと辛いかな?
今日からは猫ちゃんと、旦那さんとの生活だね(~o~)
暇になったら メールちょうだいね。
楽しみにしてます。

投稿: れおん | 2007年11月30日 (金) 12時50分

似合ってる似合ってる!
いや~っ、すっごいかわいい~っ(●^o^●)
こんなにかわいいんじゃ、編み甲斐もあるし、編むのも楽しくて仕方ないでしょうね(*^‐^)

↓リースも素適♪
真珠色が入ると、ぐーんとお洒落になるね。
落ち着いた感じで、すごくいいわぁ(^^)

ご主人から「帰れコール」ですか。
役所の用事は口実で、ホントは寂しくなったんだったりして(*⌒m⌒*)

投稿: ganba | 2007年11月30日 (金) 13時24分

ぽたちゃんへ

12月は、行かれないよね。
こっちでも、忙しいし、在所にも行きたいしね。
来年も、目いっぱいよろしくお願いします。
Aちゃんのお目目には、うちの可愛い孫も、負けちゃったかもね。
こぼれそうな位大きいんだもん。ビックリだよ。
夫、優男じゃなくて、優しい男、羊の皮被っているかもしんないけど・・・(^^)
子供のやかましさ、猫の静けさ、帰ったんだと思うとき。


投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 16時05分

keikoさんへ

猫の多い家で、女手がない状態が続いたら、どんなもんか想像つきますよね。
そこらかしこ、毛、毛、毛。。。。
上から下まで、先ず着替えないと、座る事も出来ません。
手が掛かる困ったチャンだけど、可愛いもん、しゃーないよね。
それなのに私、先ず娘と長電話、そしてパソコン、困ったチャンは私かも・・・いい性格しています。
さぁ~、ボツボツ片付けようかな。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 16時14分

れおんさんへ

今週はちょっと忙しいけど、勿論メールします。
久しぶりに会えるとなると、嬉しいね。
私、またまた元気になってるから、ビックリするかもよ。
孫の絢ちゃん、ほめてくれてありがとう!
普通の女の子だけど、私達ジジババにとっては、掛け替えのない宝もんです。
磨けるだけ磨いてあげたいけど、先立つものがトホホホ・・・

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 16時22分

ganbaさんへ

どんなもんかと思ったけど、割りに似合っていて嬉しかったです。
これくらい小さいと、簡単に作れるし、遣り甲斐はありますね。
また、挑戦しようかな。
リースは、子供のために作ったけど、途中から目的を忘れたみたい、どう見ても大人向けよ。
来年は、子供向けで作らなきゃね。
夫が帰ってきて欲しいのは、一人暮らしがメンドクサイから・・・・それが理由です。ホント。。

投稿: ちるみ | 2007年11月30日 (金) 16時32分

今回も楽しかったです~♪♪ありがとうございましたm(__)m
今度は来年ですか?また遊びましょうね~(*^。^*)
そちらに帰って疲れが出ないように体調には気をつけてくださいね!!

投稿: ちい | 2007年12月 1日 (土) 11時03分

ちいさんへ

金沢滞在中は、いっぱい遊んでもらって、嬉しかったわ~~。
こんなに元気になったのは、ちいさんたちのお陰だと、思っています。
こっちに帰ったら、もっとラクチンで、疲れなんてないです。
今日も、しっかりお昼ねして、さんまと結婚する夢まで見ていました。
電話の音に起こされて、せっかくのいい所パ~です。
おめでたい人種だけど、来年もよろしくね。
1月は検査月、終わったら飛んでくよ~~。

投稿: ちるみ | 2007年12月 1日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17224161

この記事へのトラックバック一覧です: 帰っちゃお~。:

« リース作り(続) | トップページ | 待っててくれました♪ »