« 我が家の食生活 | トップページ | ギンナン収穫 »

今日からセカンドハウスです。

昨日(水)セカンドハウスに移動しました。

お天気がよかったので、汗ばむような陽気でした。

久しぶりの庭、一番気になっていた『フォックスフェイス』に先ずご対面です。

お店でも、他所の庭でも、私が見たものはみんな色づいて黄色になっているのに、我が家のものは、わずかにかわっているだけ、まっ黄色になるか心配です。

でも、大きさはしっかり成長していました。

Img_3077

Img_3078 ちょっと、黄色くなっているでしょう?

今月中には、色づいてくれるでしょうか?

                       

留守の間に、代り映えもしないで、同じ花が咲き乱れていたので、またちょん切って、活けてみました。

わたくし流で、投げ入れですが、花のある生活はいいですね、お部屋が明るくなりました。

バジルは、少し間隔をおくと、ぼうぼうで葉に黒い点々ができます。

今回もしっかり刈り込んだけど、花が咲いてくると、葉っぱがかたくなるため、料理にも使えず、処分しました。

香りだけ、味わいましたよ・・・。                     

Img_3074

Img_3076

セカンドハウス第一日目、夕食は「取り胸肉の生クリームソースかけ」

「野菜とマカロニのトマトスープ」などで、また太りそうです。

婿のお皿に、せっせとお肉の移動をしました。

大量に食べ、飲む男です。

見てる分には、気持ちがいいよ。

                                          

|
|

« 我が家の食生活 | トップページ | ギンナン収穫 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

先日はわざわざお電話くださってありがとうございます。
とても嬉しかったです。
会えなかったのは残念ですが、ちるみさんの明るさに緊張が解れました。(o^∇^o)ノ
お蔭様で、ピンクリボンフェスタも息子の結婚式も無事終えることが出来ました。
これでようやくまた通常の生活に戻りました。
電話で話してましたように、いつか、きっとお酒を酌み交わしましょうね。
その日を楽しみに、また頑張ります。
ホントにありがとう!!

投稿: coo-sora | 2007年11月 8日 (木) 18時41分

こんばんは、ちるみさん!
娘さんたちにとても大事にされている様子が
伝わってきます。
「取り胸肉の生クリームソースかけ」
「野菜とマカロニのトマトスープ」
とても美味しそうです。
それに、お花、可愛いですね〜。

投稿: サバイバー | 2007年11月 8日 (木) 20時12分

お~!セカンドハウスですか。
いいですね。
私の理想の生活です。
私もセカンドハウス欲しいけど、やっぱ無理だな。

生け花きれいですね。
花のある生活は和みますよね。(^^¥

投稿: のん | 2007年11月 9日 (金) 08時58分

すごーーーい!
セカンドハウス暮らしもされてるんですね~!でも、そういう時にもしっかりお料理?尊敬~!
ちるみさんの理想体重はどれぐらい?私はね、そろそろ週一でプリン解禁?
・・・あ、やっぱりダメダメダメ!を繰り返しながら頑張ってますぅ。(笑)

投稿: Keiko | 2007年11月 9日 (金) 11時53分

おっかえりぃ~~!(^^)!
あ、こっちがメインじゃなかったっけ~(笑)

ちるみちゃんがこっちに居る間に、ちょこっとだけでも
一時帰宅できたらいいなぁ~!
ランチとか行きたいじょ~~~(^・^)

投稿: みーこです | 2007年11月 9日 (金) 12時57分

coo-soraさんへ

御心配をおかけしましたが、風邪のほうは、治ったようです。
また、元気いっぱい頑張ります。
先ほど、息子さんの晴れ姿の写真、見させていただきました。
おめでとうございます(^O^)
一安心ですね。

忙しかった11月の初め、お疲れでしょうから、しばらくは体を休めてくださいね。
私も、一緒にお酒が飲める、そんな日がくればいいのにって思っています。

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 14時35分

サバイバーさんへ

こっちにいると、おばあちゃんですからね。
気分的には、家族が多いと幸せっぽいです。
一人娘が、こんなに遠くに嫁いで、本来は幸せでもないんですよ。
でも、文句を言っても仕方ないし・・・。
食事は、若い人の料理はもう口に合わないですね。
食べられないときは、目玉焼きを作って、それでたべています。
何と言っても、太ってはいけないのですから、自己管理は大切です。
それでも、太って帰るの・・(-_-;)

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 14時45分

のんさんへ

何時もながらのセカンドハウスです。
植えた花が、あっちこっち、好きな方向に、飛んだり跳ねたり、もじゃもじゃです。
まずハサミで、刈り込んで、草を採って、それなりに片付く頃は、帰る頃・・・・。

のんさんの欲しいものは、リッチなほうのセカンドハウス(別荘)でしょう?
大きな家に住んでいるんだから、必要ないんじゃない?
そこにいたら、私のしたいこと全部できます。

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 14時55分

keikoさんへ

あのね、言葉通りに受け止めないで、疑ってよ。
セカンドハウスは、娘夫婦が住んでいる家です。
こっちへ来ると、私はおばあちゃんの生活になります。
隠居部屋で、おこたつにあたってのんびり、なんちゃってね。
料理、洗濯は娘の仕事、私はおばあちゃんだもん、好きな庭仕事を、思いっきり楽しみます。
年間、3分の一は、ここ石川にいるんだよ。

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 15時09分

みー子さんへ

ただいま~~~。
やっと帰ってきましたよ~~n

私も、みー子さんとランチしたいけど、今のお姫様じゃお見舞いにもいけないよ。
会いたいって、恋い焦がれていた王子様の心境です。
今月いっぱいくらいまでなら伸ばせるから、ホントに行けたらいいな。
でも、思ったより元気そうだから、安心しているよ。
なんなら、脱走する?

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 15時18分

おかえりなさ~い(笑)
今日の朝は寒かったでしょー(>_<)
また風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
また会いましょうね~♪楽しみにしてまーす♪

投稿: ちい | 2007年11月 9日 (金) 15時30分

ちいさんへ

帰ってきたよ~~~n
また、遊んでくださいね。
昼間はそんなに寒さを感じないけど、夜は冷えますね。
さすが、北陸です。
こんな楽しいところへ来て、風邪なんかひいてたらつまんないから、気をつけるよ。
ちいさんの小さなお顔も見たいしね。

みー子さんのお見舞いは、当分無理かなぁ~。
あいたいなぁ~。

投稿: ちるみ | 2007年11月 9日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17015094

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からセカンドハウスです。:

« 我が家の食生活 | トップページ | ギンナン収穫 »