« 猫の近所付き合い | トップページ | 名古屋でランチ »

暖かいです

今日のお風呂は、まほ○○さんから、いただいた手作り石鹸で・・う~~~ん気持ちエエわ~~。

好い匂い、爽やかで、おばさんが感極まってます。

若いときなら、胸ドキドキ・・・新しい恋の予感、感じたかもね。

Img_3280                                   

                             

                                  

                              

                       

儚いろうそくの夢・・・・・・・

燃え尽きて終わり・・・は悲しいです。

どこまでも、細々でもいい、燃え続けてほしい・・そんな思いの中で、私、火をつけました。

だけどね、このろうそくは、強い炎・・・燃え尽きるのは早そうです。

青春の若さかな・・・・燻し銀の燃え方が・・・・・・似つかわしいけど・・・。

Img_3281 可愛らしくて、手にとってしまったろうそく。

どんぐりの形がいいねぇ

                                 

                            

                     

Img_3288

ろうそくの火、暖かいね

記念日ならいいけど、今日はなんでもない日です。

だから私、今日の日のため、ろうそくに火をつけて、何にも無い日のためお祝いします。

あ~~~贅沢味わっています。

ささやかな、セレブ・・・・笑っちゃいますね。

                               

|
|

« 猫の近所付き合い | トップページ | 名古屋でランチ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です(^^;
ちるみさんはロウソクに火を灯すんですね!
ワタシ、勿体無くって・・・・眺めているだけ。
そして、月日は経ち宝の持ち腐れ状態・・・・・(泣;)

あぁ~和みますね^^
やっぱ、ゆらゆら~と揺れる火はなんとも味わいがあるわぁ~♪

投稿: kota | 2007年12月 9日 (日) 23時05分

突然のお願いですみません。
himikoさんからバトンが回ってきたのだけれど、ちるみさん受け取っていただけませんか?
わたし、お友達少ないから・・・是非是非ヨロシクです~ぅ。
それでもって、わたしのブログを覗いてみてもらえますか?
宜しくお願いします!!

投稿: coo-sora | 2007年12月10日 (月) 01時15分

いい香りの石鹸でお風呂で癒されましたね
寒い時期ゆっくりお風呂を楽しんで暖まりたいです
可愛いろうそくですね~今可愛いのがたくさん売られていますが
買っても燃やすのが惜しくてそのまま飾ってあるのが殆どです
でも火をつけてなんぼですよねー!
何にも無い日のためお祝い、いいですね
私も揺れる炎に癒されて暖まろう!

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2007年12月10日 (月) 08時57分

かわいい~ろうそく!
ろうそうの火を見てるだけでほのぼのとして温まりそうな
気がしますね。
ろうそく買って来ようかな。
石鹸もいい香りがしそうな色合いですね。
いい石鹸を使うのはささやかな贅沢感が味わえますね。

投稿: のん | 2007年12月10日 (月) 09時46分

芳しい石鹸と可愛いどんぐりローソクで
ほっこり癒されたのですね。

何もない日にローソクの火を見つめて
幸せを感じるちるみさんも素敵〜(^_^)b

私も何もない日にこそ、
自分のためだけにお祝いしようと思いました。
ヽ(^0^)ノ

投稿: サバイバー | 2007年12月10日 (月) 14時51分

こんにちは。
手作り石鹸、いいね^^
私もね、手作りの石鹸、いただいたことがあるの。
やっぱり温かい感じがするよね。

どんぐりのロウソク、可愛い~。
ロウソクの火も、温かさを感じるね。
何のお祝いかな?

そういえば、わが家にロウソクってないかも。
結婚式に使ったロウソクも、なぜか、実家にあるわ~。
あれ、どうしたのかな。。。

投稿: かこ。 | 2007年12月10日 (月) 16時29分

うんうん、それはセレブ~♪ちょっとした贅沢が一番の贅沢ですよん。癒された夜になりましたねぇ。
ろうそくもf分のゆらぎかあって、とてもいいんでしょ?うちは・・・ろうそくなんて点けたら・・・おひげが大惨事。(実証済み・・・笑)

投稿: Keiko | 2007年12月10日 (月) 17時34分

どんぐりのろうそくギザかわゆす。
ちょっと若ぶってみました。笑

私もかわいいろうそく火をつけられない。
もったいなくって><
蜜蝋の素敵なのを買おうかなってお店で手に取ったことがあるんだけど火をつけるのがもったいないならいらないよなってやめました。
手作り石鹸、1度挑戦したいのだけど薬品やオイルがむつかしそうで。
やって見たいこと①手作り石鹸②ステンドグラス。
以上~!

投稿: mimosa | 2007年12月10日 (月) 18時48分

ドングリローソクかわいいね。
贅沢な明かりを楽しんだね。

次男の引越しでコップに入った、アロマローソクが2個出てきた。
灯してみると、なんとも良い香りでした。
暖かな明かりと いやしの香りは いいですよ。。。

投稿: れんぎょう | 2007年12月10日 (月) 20時21分

どんぐりのろうそく、かわい~(^-^)
この季節は、特に暖かくてホッコリ感じられるかも~

ところで!!名古屋出張が、中止になってしまいました(>_<)
なんだか会社に振り回されてます。(-_-;
次回、名古屋出張の時は、絶対絶対ちるみさんに会いた~い!!

投稿: yuki | 2007年12月10日 (月) 22時10分

kotaさんへ

お久しぶりです、元気でしたか?

何も無くてね、ボーっとしている時、ろうそくの火を眺めているのもいいもんです。
台風で、停電のときとは、ちょっと違うよ(^・^)
私は夜型の人ではないので、寝るのは何時も早いですが、アルコールとろうそくの火、あいますね。
もったいないとは思うけど、すぐ使うの・・性格?

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 11時41分

coo-soraさんへ

今回は、力にはなれませんでした。
ごめんなさい。
又なんか、頼みたいことがあったら、何時でも声かけてくださいね。
できる事は、協力します。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 11時50分

花ハナ(^-^)/さんへ

手作りの石鹸、作っていらっしゃる方多いですね。
ハーブの匂いがして、泡立ちもいいです。
簡単なら、やってみたいと思うけど、そうも使わないし・・・やらないってことじゃん(^^)
ろうそくは、余りにも可愛くて、つい買ってしまったけど、すぐ火を付けたくなります。
とって置けない性格、仕舞ったらどこに入れたか忘れるし。
オレンジ色の火、なかなかいいよ。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 11時58分

のんさんへ

私も、のんさんの旦那さんと同じで、火遊びが好きなんでしょうか?
オレンジの火を見ているのは、好きです。
暖炉とろうそくじゃ、違いすぎだよね。
せっけんは、気持ちよく泡立ちました。
香りもハーブなんだけど、爽やかで、使い心地は良かったです。
手作りっていうだけで、何か贅沢な感じがしますね。
ロハスな生活、なんちゃって・・・。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 12時05分

サバイバーさんへ

何にも無い日のお祝いは、全くのこじつけですね。
私は、そんなにロマンチックじゃないし、至って現実主義者です。
ただ、ろうそくの火はいいですね。
暖かい、ポ~~とした感じで、見ていて飽きません。
田舎暮らしとかロハス生活に憧れていたけれど、こんな病気になってしまいました。
その名残のような、暖かいオレンジの光です。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 12時53分

かこ。さんへ

手作り石鹸作っている、がん友さんて多いですね。
きままに、回っていると、よく出くわします。
昔、母が洗濯に使っていた、四角い石鹸にさわり心地が似ています。
作り方もたぶん、同じだろうと思います。
ろうそくは、停電のとき役に立つから、持っているけど、デザインなんてただ長いだけ、時間もちだけ考えています。
かこ。さんのほうは、停電なんてしないのね。イイナ。。。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 13時01分

keikoさんへ

何?ろうそくつけたら、猫ちゃんが寄ってくるの?
匂いかぐんでしょう。
うちの子、何時ものように寝ていました。
フフ・・被害無しだわ(^^)
ホントに、何百円の贅沢、たいした事ないのに、すごい事やった気がするよ。
安いウイスキーも、演出効果出してたしね。
また、プチセレブのネタ、さがしてこ~~~。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 13時09分

mimosaさんへ

蜜蝋のろうそくなんて、思わずターシャ・テューダーを思い出してしまいました。
なんの変哲もないろうそくだったけど、あの火に包まれて暮らす冬は暖かいでしょうね。
使うのはもったいない・・・だから買わない→大阪人。
でも、mimosaさんは、手作り大好きな女性だから、何故か当てはまらない気がします。
私は、ガチャ子だから、すぐ使うし、すぐ失くします。
大切なもの・・・が・・・ない・・。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 13時27分

れんぎょうさんへ

アロマろうそくも、点すといい香りがして、暖かい色合いになりますね。
ただ見つめているだけで、ほのぼのします。
クリスマスになると、あちこちの家で、イルミネーションが施されるけど、青色ダイオードより、昔ながらの赤と緑の電飾のほうが、癒されるような気持ちがします。
電気料考えたら、もちダイオードよ。
遠目にも、よく映えるしね・・・・。(悲しい現実)

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 13時39分

yukiさんへ

名古屋に主張なら会えたのに、残念です。
駅まで近いから、ランチくらいお付き合いしたかったわ。
でも、時々出てこられるんですね、そのうちチャンスがあると気長にまっています。
どんぐりって、形が可愛いですよね。
山に歩きに行くときは、何時も拾いながらだから、夫に遅いと怒られます。
可愛い実、ろうそくになっても、やっぱり可愛かったよ。
それでも火をつけられちゃうのね、私。

投稿: ちるみ | 2007年12月11日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17323478

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいです:

« 猫の近所付き合い | トップページ | 名古屋でランチ »