« すってんころりん | トップページ | コマーシャル代金は? »

冬だけど・・・

いきなり冬がきたような、空の雲・・・オドロオドロしいです。

でも、雪はまだまだ、氷も張っていません。

今日、散歩の途中で見かけてバッタ、この寒さの中でジッとしてたけど、エ~今頃いるのかなぁ~。

Img_3437 動かないですよ。

寒いもん当たり前だよね。

でもね、微かに動いていました。

この子、どうなるんだろう?・・・・・・

                

地元の神社に行きました。

殆ど行かない神社、役をやった時、掃除やお参り・・・一応お勤めはしたけど、ここは私のふるさとじゃない、思い出もない・・・・・・

Img_3438 赤い鳥居・・・・。

「あられちゃん」を書いた、鳥山明も寄付の名前残っていました。

私の町内では、大富豪だもんね。アチャ~~!!

                        

散歩も楽しいけど、だんだん寒くなって、もう無理だね。

もうしばらくは、この地とも分かれて、もっと寒い所で冬眠しようかな。

何て言って、もっと元気に活動するかも・・・・・あの地は私を元気印にしそうだよ。

                                       

Img_3443_2

我が家のメッちゃん、いい写真が撮れました。

こんな生きている写真、久しぶり・・・・メッちゃん可愛い!!!

婆ちゃん、モデルしっかりやってくれました、またまた可愛い!!!

                               

摂りとめのない私の日常です。

病気なのに穏やか、私はすごく幸せなのかも知れませんね。

                                          

|
|

« すってんころりん | トップページ | コマーシャル代金は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今日朝起きたら、外は真っ白でした。
うちの辺りでも10センチは積もってます。

冬眠するにはもってこいの金沢になりました。
でも、冬眠させないぞ〜!(笑)(^O^)/

穏やかな日常が続くっていうのは
本当に幸せです。
私も今日は炬燵でまったりです。(^_^)v

投稿: サバイバー | 2008年1月17日 (木) 10時00分

おはようございます。
今朝は雪の朝でした。
サバイバーさんと同じく10センチくらいかな。寒いです。
バッタがいるの!?バッタって、冬眠するのかな?
メッちゃん、あくびしてるのかな?
ナイスショットですね♪
今日は私も家でぬくぬくしてます。

投稿: ふうママ | 2008年1月17日 (木) 10時12分

新潟も雪が20㎝以上積もりました。
この冬初の除雪車が出ました。
そちらは緑の草があるんですね。
しかもバッタがいるなんてこちらではあり得ないです。

メッちゃん、大きなアクビと伸びしてますね。
まるまってたのかな?
うちのちょこ(猫)はこの雪なので外が大好きでも今日はさすがに家の中でまるまってます。

今朝からマイブログに行けなくて寂しい思いをしてます(^^;

投稿: のん | 2008年1月17日 (木) 10時15分

こんにちは~(^^)
寒いですねー!雪がチラチラ降っています

この時期のバッタ?なんでかな?
寒くて驚いているんではないのかな~
心なしか顔色も悪いし…そんなわけないか(笑)

メッちゃん気持ちよさそうな伸び具合
ナイスタイミングでしたね

穏やかな日常ってありがたいですよね
病気になってありがたさに気づきました

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月17日 (木) 14時56分

とっても寒い1日です。
素敵な神社が近くにあるのですね~
なんだか撮影に使われそうな雰囲気だね^^;

メッちゃん、怒っているのかと思ったわ~
伸びと大あくびしているのね(^^)
可愛い写真だね!
普通の日常がどんなに幸せかって思います。

投稿: ゆうゆう | 2008年1月17日 (木) 15時59分

サバイバーさんへ

雪が積もってるとこ見たいです。
あまり降ることのない土地の人は、白い世界に憧れます。
ワクワクするんですよ。
冬眠は、我が娘の道楽でした。
寒がりの癖に、寒い所へ嫁に行って。
私も冬眠したいけど、その地は、元気の源です。
また、楽しいひとときを、過ごしましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月17日 (木) 20時50分

ふうママさんへ

石川と京都って、雪の量同じなんだね。
思ったより寒いんだ・・・。
こっちは、青空、雪なんてチラっとも落ちてこないよ。
土曜日から、又石川県人になるの。
ここにいる時は、出不精だけど、あっちへいくとね、私元気になるんです。
ランチの記事、アップするからね。。。

投稿: ちるみ | 2008年1月17日 (木) 20時55分

のんさんへ

どうしてなの?
ブログにちっとも行けないね、何度やっても動かないよ。
新潟も雪積もったんだね。
石川よりちょっと多いね、雪の景色、私大好き・・また数日滞在するから、思いっきり堪能できるかなぁ~。
ちょこちゃんも、さすが雪の中ではお出かけ嫌ですよね。
おこたつが天国なんてね。。

投稿: ちるみ | 2008年1月17日 (木) 21時02分

花ハナ(^-^)ノさんへ

愛知は、雪も舞わないよ。
見事な青空でした。
この時期のバッタ、もう弱っているよね。
顔色が悪い・・笑っちゃいますね。。
メッちゃんね、年寄り猫だから、あまり動きがなくてね、面白い写真なんて撮れないの。
こんなの最高、惚れ惚れするくらい可愛いわ。
平凡だけど、実がいっぱい詰まった日々、生きていこうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月17日 (木) 21時17分

ゆうゆうさんへ

この赤い鳥居、サスペンス風だよね。
撮影には来ないけど、何時行ってもきれいなの。
とにかく神社が多いとね、町内会費も高い、信者じゃなかったら、住みにくいよ。
メッちゃんは、大あくびしています。
何時もすました写真ばかりで、メッちゃんの良さがでていなかったから、今回はお気に入りです。
何も無くても、静かな日って宝物、変化があった時怖いです。

投稿: ちるみ | 2008年1月17日 (木) 21時26分

こんばんは。
今日は、寒い一日でした。
風が強かったの。
でもね、こっちも雪はまだ・・・。
ここに引越してきた翌年は、すごい雪が降ってね。
雪かき用のスコップ買ってきて、何度も、雪かきしたの。
次の朝、車、走れないからね^^;

子供は喜ぶけど、、、雪は困るなぁ。
明日も晴れ予報。
このまま、降らないでいてほしいです。

私もね、ワン仔が寝ている姿を見ると、ほんわかした気持ちになるの。
「幸せ」、、、実感だね。

投稿: かこ。 | 2008年1月17日 (木) 22時19分

寒い一日でしたね

ケガの具合はいかがですか?
お大事にしてください

私のブログも日々の報告日記になっていますが、それはそれでありがたいことだなと

穏やかな日々に感謝ですね

猫ちゃんの写真、goodです!!

投稿: メヌエット♪ | 2008年1月18日 (金) 00時05分

こちらはねぇ、昨日すっごく雪が舞ってた!でも降ったりやんだりで、積もることはなく(ここ数年は積もったことなんてないけれど、)寒かったですぅ。
いいなぁっ、メッちゃんの写真、すごくいいっ!私も可愛い姿を撮りたいんだけれど、絶対とり逃がしちゃいます。本当はもっと可愛いのに~、と思うことしばしば。(笑)

投稿: Keiko | 2008年1月18日 (金) 09時22分

かこ。さんへ

こっちもいい天気よ!
寒い県の人たちに、青空おくりたいほどです。
だから、余計に白い世界に憧れるのかな。
本当は、雪が降ると、駐車場の屋根、つぶれそうでヒヤヒヤ・・・10センチ位しか耐えてくれないもの。
動物って、気ままに生きているだけなのに、穏やかな気持ちを与えてくれますね。
私も、そんなふうに行きたいよ。。

投稿: ちるみ | 2008年1月18日 (金) 15時54分

メヌエット♪さんへ

報告って言うか、日記みたいなものでも、代わり映えしないところが、いい!
同じことの繰り返しが、幸せ!
そんなふうに思いますね。
私大きな事件などなくていいから、淡々と暮らしたいです。
メッちゃん、耳が聞こえない子だけど、素直ないい子なの。
癒されています。

投稿: ちるみ | 2008年1月18日 (金) 15時59分

keikoさんへ

どんな写真より、可愛い姿は家族が一番知っているよね。
keikoさんの気持ち分かるわ~~。
いい写真、なかなか撮れなくて、すぐ動くからタイミングもずれるし、動物と子供は難しいです。
雪ね、初雪が降るとワクワクしません?
恋をしていた大昔の気持ちみたいに・・・キュ~ンとなるんだわ。
何いってんだろ~~~~。

投稿: ちるみ | 2008年1月18日 (金) 16時05分

まったり生活・・・幸せの象徴です。
年毎に寒さが身にこたえます。 特に今年は。。。

ちるみさん、けがの具合はどうですか?
打ち身は忘れた頃に古傷となってつらくなります。
今年になって、私の古傷の痛みがひとつ増えました。
ひとつしかない体、大事にしましょう。

投稿: れんぎょう | 2008年1月18日 (金) 18時38分

れんぎょうさんへ

この、住む環境をかえる生活が、私には会っているのか、小さな怪我はするけど、いたって元気です。
夫婦二人もよし、孫との生活もよし、丸っきり変わるので、気分も一新、会話まで変わってきます。
れんぎょうさん、調子少し悪そうですね。
痛みには、寒さは辛いでしょうね。
お大事に。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17718865

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だけど・・・:

« すってんころりん | トップページ | コマーシャル代金は? »